もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★異常なし★

<<   作成日時 : 2013/06/11 15:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0








こななちわ♪



どーんっと一か月ぶりとなりましたが我が家は何も異常なし


更新が滞ってる間にどんどんあぢくなって あっという間に梅雨入り

そして あっとあっという間に台風が来てるとな

目まぐるしく変わるお天気に まーぼー、ややついていけない








あぢくなると もずくが放牧処で開きっぱなしになる

いつかこのまま二足歩行し始める気がする







画像










しあわせそだ〜♪








画像













あぢーぐなったし、そろそろやるか、と おもーいおもーい腰をあげて

5月半ば位にケージを少し夏仕様に変えた











画像












んー。。。喜んでる。。。ような感じ








画像










画像













やっぱり猫  屋上は人気らしい








画像















そして 夏仕様ついでに例のアレもひとつ出してみた










はい、「780円」 です。すっかりこのベッドの名前になった (笑)








画像










よかった。今年も使ってもらえて








画像











あとふたつあるのよね〜〜〜。もすこししたら出そうかな♪


でも知ってるんだ そういう事すると誰も使わなくなるの。。。







画像








そういえば この場所に置いてあっためかぶーぶの大のお気に入りの

オレンジ色のクッションをこの間とうとう捨てた!

すごく気に入ってたけど、カバーを取り外しできないからクッションを丸ごと洗わなくちゃいけなくて

でも何度も洗ってるうちに中の綿が片寄って ぼっこぼこで

端っこなんかも破れてきてて。。。




めかぶーぶにはまだ内緒



めかぶーぶにバレたら ショックで頬毛が抜けるかもしれない!








★今日のおまけ★







その後のひじきんはといいますと



アトピカ入りご飯を食べるようになって、どんどん食欲が落ちて

また あれよあれよと体重が減少


そして そうこうしてるうちに ひじきん自らアトピカ入りご飯ボイコット





画像





色々 考えた

やっぱり日々の一番の楽しみはきっとアトピカを混ぜてるおやつのウェットご飯なわけで

それが不味くて食べれなくて、アトピカのせいで食欲も落ちててカリカリもすすまない



そうなるとね。。。今 無理に薬をアトピカに変えなくてもいいかなと思って

で、先生に相談したら、先生も同じ考えで 「今はひとまずアトピカはストップしましょう」と


というわけで また継続して 「ステロイド団子またたびまぶし」を一日おきに1/4錠。


で、少しずつ様子をみて、今は2日に一回だけど

3日に一回、4日に一回とギリギリのラインを見つけていきましょうと。




そして今後 落ち着いてきてまた試してみようと思った時にはアトピカに再チャレンジ

という事になりました。


画像






それが先月23日


アトピカをやめてそろそろ3週間。食欲は恐ろしいほどに大復活してます。

。。。めかぶーぶより食べてるんじゃないかな?







そして つるつるの季節だね〜 (笑) 今年も 「3つる」

そろそろ予約を入れなくては!


はいっ、おちまい!

にほんブログ村
応援ありがとうです♪














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

★異常なし★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる