もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★めかぶーぶの一日★

<<   作成日時 : 2013/04/25 21:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0










こんばんわ♪


ずいぶんとご無沙汰しましたが3にゃんこは元気です








我が家の3にゃんこ


夜はまーぼーとひげじぃが寝る0時には床に就き

朝はだいたい ひげじぃが仕事に行ってから のそのそ起きる

土日、ひげじぃがお休みで朝ゆっくり寝ていると。。。ゆっくり寝ている


朝 猫に起こされる というのを見たり聞いたりすると

ちょっと羨ましくて憧れたりする。。。起こされてみたい。






寝坊助トップはひじきん。

とりあえず 早起き?はもずく



真ん中、なんとも中途半端なめかぶーぶ




最近のめかぶーぶはなんとなくこんな感じ↓



朝起きると。。。




今 向かいのマンションが大規模修繕でにぎわっているから




監視






画像














朝ごはんを食べて トイレへ行って お水を飲んで 放牧処をウロウロしたり





ちょっぴり遊んでみたり




しばらくすると







寝る










画像












途中ご飯に起きたりしながらも 寝る










画像














夕方のおやつ前には おーやーつっ と催促。食べおわると



お水を飲んで トイレへ行って 顔を洗いがてら放牧処にパトロールへ行く








運よく 来訪者が現れると。。。








慣れない かぼそ〜い声で唸ってみたりする



迫力はまったくもってない。。。顔はデカいんだけどねぇ










画像








外猫さん、シャーもしなければ唸りもせず。。。通過


ぜんぜん相手にされてないめかぶーぶ









夜は追いかけっこしたり 遊んだり ぼりぼりとカリカリを食べたり










最近はどうやら乗せてもらうのを楽しみにしている。。。










ちーん と乗ったまま ココで毛繕いもするし箱座りもするし そのまま寝たりもする

一度降りたら自分では登れないから 最大限降りずに粘る






画像









そして就寝時間がやってくる。。。。。





楽しい1日を過ごせてるといいなぁ。










★今日のおまけ★





でーん!ひじきーん









画像





先週の日曜日からステロイドが一日おきで1/4錠になりました。




そして 飲み始めたアトピカ



処方してもらってから家に帰ってすぐに確かめた!!


味よ 味!

これがホントのお毒見!まーぼーが1滴飲んでみたら





にがい。。。。。とてーも にがい


絶対に無理だ 絶対にひじきんには無理だ






と思ったけど  とりあえず夕方のおやつタイムのウェットご飯に混ぜたら

ん?んんっ?と悩みながらもどうにか食べた。



あら ひじきん あんがいやるね〜!なんていいながら数日


最近 じわじわ気づき始めてる








画像



アロマオイルとかの瓶より ひとまわり大きい感じ。



一回の投与量は0.2ml


約2カ月分で にまんえんなりぃ。。。。。超高級アロマオイルな感じ



これからステロイドをやめて アトピカに切り替えていくと。。。増えるのかなぁ


とりあえず 今はひじきんが

「いらな〜い」 とならないことを祈ろう!







画像





今日はももちゃんはおやすみ〜。

来週はお誕生日だからおさしんを大事に保存中!



はいっ、おちまい!

にほんブログ村
応援ありがとです♪






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

★めかぶーぶの一日★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる