もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★災難続き★

<<   作成日時 : 2013/04/08 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0







こんばんわ♪





最近 風がすごくて。。。外の掃除をしてもすぐに砂やら葉っぱやらが。。。


風よ とまれ〜




でも 風はすごくてもお天気のいい日はやっぱりきもぢいい





それはお猫様も同じらしい♪







放牧処の住人と言っても過言ではない猫↓



画像








こんなもずく。。。この間 とんだ災難にあった






夕飯の支度で台所へ行くから 見張りができなくなると思って放牧処の窓を閉めた

すぐにひげじぃが帰ってきてご飯を食べた

片付けてたら ひげじぃが

「まーぼーーーーーっ!ももちゃん出しっぱなしじゃんかーーーっ!」








。。。。。ちーん。。。。。

その間、40分くらい  ひたすら平謝り

暖かい日で。。。よ、よ よかった









画像











そんなことがあっても外が好き




画像















そんなもずくの災難の1週間後くらい 





ひじきんにも災難が訪れた。。。。。





画像










夕方 まーぼーは強烈な睡魔に襲われた

眠い 眠い眠い眠い〜  と、窓を閉めて寝た。。。。。2時間ちょっと も。。。







目がさめたとき、窓の前にもずくの尻尾が見えた

「そかそか、ももちゃん、おそといくのね〜」 と言いながら窓に近づくと。。。






  

ひじきんが。。。窓の向こうに。。。。。









画像







。。。。。ちーん。。。。。






よりによって ひじきんはお目目が腫れているときだった


平謝り×50回くらいして お詫びのプレゼントも買った


ひじきん ゆるちて。。。





画像











めかぶーぶも1年くらい前に閉め出されている。。。その時の犯人はひげじぃ


でも15分くらい




画像






 


冗談抜きで気をつけなくては。。。反省mabo なのです


みんな ゆるぢで。。。







お日さまに疲れるて クールダウン中。



画像















★今日のおまけ★





ひじきん、4月6日の土曜日からまたステロイドを飲み始めました。


やめてた時間があるから薬の量がまた戻ってしまった。


3/4錠を3日間

1/2錠を4日間

1/4錠を7日間


そして明日からアトピカも併用していくことになった。

アトピカは効果が出はじめるのに約2週間ほどかかるとのことなので、併用。





あんよが腫れてから

お手手、お目目、お鼻、お目目、アゴ、お手手。。。。。腫れ続けて




本当は考えていたこともあって、できれば1ヵ月くらい薬を絶ちたかったのだけど

そうも言っていられなくなり

また ステロイド団子のマタタビまぶし を作ってお召し上がりいただいてます


画像



焦らずがんばろう。





はいっ、おちまい!


にほんブログ村
応援ありがとうです☆


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

★災難続き★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる