もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★とびきり可愛いぞ&再発★

<<   作成日時 : 2013/04/01 20:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0









こんばんわ♪




明日は一日中 雨になるそうな。。。

お猫の皆様とゴロゴロ日和を満喫しよう!








では さっそく3にゃんこのおさしん❤ 





















ひじきん❤ 近所のぎゃる猫さんたちも一瞬で恋に落ちるだろう!










画像
























めかぶーぶ❤ ぼさぼさ。。。言い方をかえればワイルドなのさ!









画像






















ももちゃん❤ ごきげんな時だって三白眼 トレードマークさ!








画像















と、可愛い3にゃんこを載せたところで。。。。。




先週 「脱 ステロイド」 の記事を出したばかりですが。。。



30日の土曜日、左足が腫れてしまいました。

これは再発っていうのかな。。。


なので31日の日曜日、病院へ行ってきました。

可哀相だけどまたひと通り検査。



おそらくまた好酸球の値がぼーんと上がってしまっているのだろうなと。。。




お口に潰瘍ができていた時 好酸球の値はMAX2086 (正常値は 0−1500)

でもステロイドの投薬がはじまって3ヵ月経った年末には298まで落ちていた。










でも予想に反して 検査の結果は。。。455

微妙な数値ではあるけれど、予想していたものとは大きく違っていた。



でもこうなると 頭は混乱するばかり


お口の潰瘍と 手足の腫れ 

もしかしたら原因が違うのかもしれないという。。。ぅーーーーーん

先生も頭を抱えてた。



これで好酸球の値が高ければ お薬復活はほぼ確実だったのだけど

予想外の結果にまーぼーの頭が噴火。

少し頭を冷やして自分なりに考えてみようと

今回はお薬復活を先延ばしにしてみました。








画像





好酸球の悪さは内臓から皮膚から色々な所に及ぶので

エコーでもじっくり見てもらって。結果 内臓には問題なし。

腸壁が厚くなったり 腎臓肝臓の壁も厚くないし、サイズも問題なし。

めかぶーぶみたいに腎のう胞もなし。その他臓器も問題なし。

リンパも普段はエコーには出ないそうだけど、腫れたりするとエコーにも見えるらしい

でもそれもなし。

もちろん、お口の中も綺麗。潰瘍もなにもなし。


ついでに、1週間前 3.7kgだった体重は 3,74kg。着実に増えていた。

ぽんぽんの薄毛ちゃんもステロイドが減ってきたころから比べるとずいぶん増えてきた。




左足の腫れさえなければ 元気印なのだけどな〜。。。



とりあえず今は 今回の事と、アトピカ(シクロスポリン、免疫抑制剤)の情報収集をして

様子を見ることになったのでした。








お天気が良かった日 ↓ 3にゃんの集い




画像








じつは。。。


今年は夏から年末にかけてマンションの大規模修繕が入るから

しばらく放牧処が使用不可になるのだ!

。。。。。というか、撤去してくださいと言われる可能性があり。。。。。

そしたら、コレを分解?。。。!?!?!?。。。む、む、むりですからぁぁぁ〜



画像





ふぅ まーぼーの頭からマグマが流れてる 今日この頃です。









★今日のおまけ★






出かけていく ももちゃん。





画像





はいっ、おちまい!

にほんブログ村
 応援ありがとうです♪



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

★とびきり可愛いぞ&再発★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる