もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★脱ステロイド 通院まとめ★

<<   作成日時 : 2013/03/27 21:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0










こんばんわ♪




先週の土曜日はひじきんの通院日


結果は、タイトル通り

脱、ステロイドです!







画像












9月30日から投薬がはじまって、約半年

ひじきん がむばってお薬を飲み続けてくれました。











画像











今後、このまま症状が治まってくれることもあるし

また症状が出ることも想定される。




症状が出たら。。。今考えるのはやめよう、今は素直に喜んで

とも思うのだけど、使う事になるであろうお薬の事くらいはねと。。。


アトピカ、最近 猫用ができてくれて

できたのはいいのだけど、液体。。。。。いったいどうやって投与するのだ!?


先生いわく、ご飯にちょっと混ぜてとか、お口の横からチュルっと とか言うけど

味は?味、一番の問題はそこよ 味 アジ あじ 味を教えて!

かと言って、先生飲んでみて下さい。とは言えないしねぇ。


ひじきんが美味しく飲めればいいのだけど


不味かったら。。。。。泡 ぶくぶくぶくぶくー。。。。。ぁぅぅぅ




液体じゃ 「ステロイド団子のマタタビまぶし」の技が使えないし


ま、それは その時がきたらまた考えよう!






画像









それにしても不思議な事がある 前にもちょっと書いたのだけど


ステロイドを飲み始めた頃。。。


普通 ステロイドを摂取し始めると 食欲が増すそうなのだけど

ひじきんの場合は逆で食欲減退

あんなにカリカリ好きだったのに 少ししか食べなくなって

そのかわりウェットご飯を好むようになった。

たぶんステロイドの影響で水分を欲しての事だとそれは納得できるのだけど

食欲がね。。。

あれよあれよと、4kgあった体重が3,4kgにまで落ちていった。あれ?3,35だったかな・・・






画像








本当は低アレルギー食のカリカリに変えたからそれを食べてもらいたかったけど

カリカリは食べないし、そうもいっていられない体重になったから

a/d缶をあげてみたり、好きなウェットご飯を好きなだけあげて。。。


その後 少しずつステロイドが減ると同時に食欲も増してきて

お薬が1/2錠になってからはカリカリもたくさん食べられるようになって

体重もジワジワ増えてきた。


普通とは真逆の副作用。そんなこともあるのだな〜と

不思議だけど ひじきんはこういう体質の子なのだ。


先生が、人間の場合、人によってはステロイドを飲むとだるくなる人もいるそうで

きっと ひじきん 人間に近かったのかな。







画像







この間の通院の時の体重は 3,7kg!

着実に増えてる♪

最近の食欲ったら、今までの分を取り返すかのように

ボリボリボリボリ。。。あ、ひじきんは丸のみ派なので食べる音はほぼしません


食べてくれるのって幸せだ〜❤

どんどん食べるのだ〜




ずっとカメラ向けてたら。。。
画像

。。。。。ちーん。。。。。









ちなみに そんな食生活で他のおふたりさんも肥えた。。。


きみはもう。。。そこでストップだよ〜



画像





でも食べてる姿を見るとね。。。おいちぃ?いっぱい食べなね〜

と言ってしまう おばあちゃんのよう。








もずくは。。。体重計には乗っていないけど

最近重くなった!





画像













画像











画像





3枚の写真の違い? ↑ 横、縦、アップ!






そんなわけで ひじきんの超ざっくり通院まとめでした。







★今日のおまけ★





猫好きは 猫物をみると買わずにはいられない!



カルディのハーブティー かわいいぃぃぃ〜!



画像


紅茶版もあって そっちは黒ベースの渋い感じ




はいっ、おちまい!
にほんブログ村
応援ありがとうです♪













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

★脱ステロイド 通院まとめ★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる