もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★おぬーの猫食器★

<<   作成日時 : 2013/01/16 16:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0







こななちわ♪



この間 ネットさーふぃんをしていたら

めちゃくちゃ可愛い猫食器を発見した!


一度は諦めたのだけど魔の時間(夜遅く)にもう一度見たら つい

。。。。。ポチ。。。。。



大きさや予算の都合上ひとつだけなんだけど

とにかく可愛い❤




画像

(このざんぎりお手手はトリミング前だよ)




大きさが2種類あって

小さめで深さが深め。それと ひと回り大きめで深さは浅め。

悩んだけど 我が家のは後者





画像





食べやすそうではあるのだけど。。。ウケはいまいち。。。モゴモゴ






画像







もっと気に入ってくれて

下手したらこれでしかご飯を食べなくなっちゃうんじゃないだろうか

なんて心配したんだけど。。。。。





画像






みんなどうでもよいっぽい。。。。。





でもいいのだ!可愛い食器で可愛い子がたまにご飯を食べてくれる!

それで満足なのだ❤



でさ、コレを見つけたあと、偶然にも

メーカーは違うんだけど同じ柄のマグカップをみつけて。。。ぁぁ ポチ






この時はお水入れに変身してます ↓



画像





これでさ、猫とお茶の時間を楽しむのよ!!

ま、猫はとっととお水を飲んで行ってしまうのだけどさ。。。

でもお揃いの食器で❤❤❤ 妄想❤


まだ 誰もお水飲んでないけどね (笑) 希望は捨てちゃダメよ

お水を入れることを考えると深い方が良かったねぇ。






↓ プレ今日のおまけ 




仲良くおやつ中






画像







コタツから出てきて クールダウン





画像






足の裏の毛量も多いめかぶーぶ 貴重な肉球おさしん



画像






寛平ちゃん顔でスヤスヤ




画像








★今日のおまけ★






この間あ〜さんの所へトリミングに行ったとき

いつも聞こう聞こうと思っていた事をようやく聞いてきた!

というのも 猫をシャンプーするときのお湯の温度


前に夏場のわんこのシャンプーはお水〜なんてのを見て

いったい猫は何度くらいで洗うのだろうと思ってたの。

さすがに猫は夏場でも水はあり得ないそうですが

なんと冬の今どきはお湯の温度は35度とか36度なんですって〜〜〜〜〜!

そのかわり トリミングルームをとっても暖かく暖かくするんですって


皮膚病やかゆかゆになっちゃう子の場合はもう少し低めだったり

じわじわと終盤に向けて温度を下げていったり

そして夏場はもう少し低めだとか。

トリマーさんの世界では皮膚病などの子は32度なんて言われたりするらしいのだけど

あ〜さんも さすがにそれは無理です。と言ってました。



ちなみに家でシャンプーしてた頃 (とほい目)

冬場は寒かろうと。。。。。40度超えでみんなをシャンプーしてました。 みんな ゆるせ。




ということで!? 今回のおリボン♪




画像




はいっ、おちまい!

にほんブログ村
いつも応援ありがとです。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

★おぬーの猫食器★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる