もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ひじきんとお薬★

<<   作成日時 : 2012/10/05 12:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0








こななちわ♪




ひじきんにお薬を飲んでもらうようにして、はじめの3日間は。。。もう

大乱闘


そのまま飲ませるのは無理があると思って

3日目はツルっと飲めるようにとお薬に軽くバターを塗ってあげた

そしたら。。。まーぼーの指にくっついて、更に飲ませづらくなった



そして4日目

病院へ行った日に速攻で楽天に注文していた

グリニーズのピルポケットが届いた!!


画像

前にも確か載せた事があったような?


めかぶーぶはコレが大好物だけど、ひじきんはどうだったかな〜 

と一抹の不安を抱えつつあげてみた



まず飲んでもらうステロイドは1.5錠。1錠を半分に割って 半錠×3

ピルポケットはやわらか〜いのでコレも3等分


画像




お薬をくるんで こねこね。薬が絶対に絶対にはみ出ないように丸める!




もう確実に飲んでくれるね とこの時点で確信した

だって、前の日までは薬の袋がカサってしただけで走って逃げてたのに

この日はテーブルに乗って首を伸ばして 「おやつなの〜?」とのぞいてたから♪

案の定3つをあっという間に平らげて 「もっとくれぇぇぇ」


しかし、ほっとしたのもつかの間

めかぶーぶともずくが

「ひじきんだけにおやつあげたーっ」「差別だ差別だーっ」と。。。

なので1個を半分こして。。。

ひじきんのお薬の時間はみんなでほんの少しのおやつタイムとなった



そんなわけで ひじきんもまーぼーももう乱闘騒ぎを起こさずにすみそう

ほっ



ピルポケットさまさま❤

ちなみにまーぼーが買ったのは チキン味 あとサーモン味もあるよ






そして 肝心のひじきんは、すこーし良くなった感じ




画像










画像





よくなりますように☆










こちらは頬毛が伸びてきたいやしんぼ





画像






頭の中 9割は食べ物の事でいっぱい







画像









画像













★今日のおまけ★






だらしないかんじ







画像





。。。。。ふたりそろって。。。。。






画像



今日のもずく、これだけ(笑)



はいっ、おちまい!


にほんブログ村
応援ありがとう〜♪














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

★ひじきんとお薬★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる