もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★今度はめかぶーぶが病院へ★

<<   作成日時 : 2012/06/04 13:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0









こななちわ♪






続くもので。。。日曜日。。。今度はめかぶーぶがね。。。病院





画像







というのも。。。



あくびをしためかぶーぶを見てびっくりしたのだ!




画像




矢印 ↑ のところがまっくろーくなってた!

はじめ猫ニキビかな?と思ったのだけど黒々しさがハンパじゃなくて




画像





よーく見もせず病院へ行った。。。。。そしたらね











猫ニキビ (笑)




でも一か所に集中して とにかくすごい量のまっ黒つぶつぶだったの!!

写真は撮ってないのだけど うん すごかったの!!

放置しておいて悪化させてしまったら可哀相だし 

結果 綺麗にしてもらえたし ま 。。。 ね♪



それでね 猫ニキビのお手入れ方法を先生が教えてくれたの

どうしても取れない猫ニキビができたときは

シャンプー時に使う 脂取りをうすーくうすーく薄めて拭いてあげるとよいのだって!

猫ニキビ体質 がんばるべし







しかし 猫ニキビが綺麗になったからと帰るわけにはいかぬ

病院へ来たからには!そろそろ見てもらおうと思っていた腎嚢胞チェックを!




去年 腎嚢胞が見つかってから約10か月くらいかな

増えてませんように。。。大きくなってませんように と祈りながらエコー検査をしてもらった





画像







結果






画像




ひとつだった腎嚢胞は今年もひとつ!増えてはいなかった〜!!

0.1ミリ 大きくはなっていたけど うん まずまず!

とりあえずひとあんしん♪



体重も 4.05kgと安定していて問題なし


ほっ よかった



今回のお会計は

再診料とエコー検査で税込 2,630円

猫ニキビ処置料はとられてなかったぞ(笑)






画像














★今日のおまけ★






動物病院の待合室でこんなプレートを見かけた






画像





7項目あって アップにしてみます






画像






当てはまる






画像








うんうん あてはまる







画像



おもちゃで遊ばなくなった?


ぁぁあああ〜〜〜っ 当てはまるーっ!





まーぼー 全部当てはまるよ〜(笑)



最後にこんな事も書いてある。。。





画像




相談。。。してもいいかな (笑)




はいっ、おちまい!
にほんブログ村
応援ありがとでつ byめかぶーぶ



P.S ひじきんは完治しております。 ご心配おかけしました。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

★今度はめかぶーぶが病院へ★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる