もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ひじきん また病院へ行く★

<<   作成日時 : 2012/05/31 20:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0









こんばんわ♪






先週の土曜日の夜の事

ひじきんがあんよをざりざりしてた

ただの毛繕いだと思ってたけど どうやら様子がおかしい

あんよの毛がよられでビチョビチョ


よーく思い返してみると 

金曜日からやけにあんよをざりざりしているのを見かけた




なにやらイヤな予感 と思ってみてみたらば

肉球の隙間がただれて真っ赤になってた。。。



画像






日曜日 ばびゅーんっと病院へ





また好酸球とやらだよな〜とは思っていたけど

案の定 検査の結果いっぱいの好酸球が確認されたそうな





検査のためバリカンで刈られた時のあんよ ↓ 左足




画像


写真では乾燥してそうに見えるけど、実際はぐじゅぐじゅな感じ



そんなわけで抗ヒスタミン薬をもらって

家にまだあるビクタスクリームを塗ることになった




画像




かゆかゆの所をいっぱいざりざりしたからか、消毒がしみるらしくて

消毒の度に ぅぅぅぅぅーっ と唸る  でもそこはひじきん 唸るだけなので塗り薬は問題なし




しかしね 飲み薬よ 飲み薬!


抗生物質じゃないから泡はふかないものの。。。。。


最初の2日はまだ飲んでくれたけど だんだん

いやいやして 今日とうとう ぺっ。。。吐き出した 3度トライしたけど ぺっぺっぺっ


ひじきん 学習したらしい





画像





でも日にちも経って ぐじゅぐじゅはなくなってカピカピになってきてたから

ずいぶんよくなってきたのだと思う





好酸球性皮膚炎、今はこのくらいですんでるからまだいいけど

もしかしたら今後こういう症状が全身に出ないとも限らないわけで

それを考えると 可哀相でちょっと凹む。。。


またお薬飲ませられる〜〜〜と ベッドにこもりがちになってるひじきん

お薬が終わると これでしばらくは安全 と言わんばかりにベッドから出てくるひじきん

せめてお薬が早く終わるといいな

1日2回となってるのに1回になってる日もあるからまだ残ってるし。。。とほ

ひじきん がんばっておくれ〜






というわけで 今回のお支払い




画像




ちなみに日曜日のひじきんの体重 3.95kg

ほんのちょっぴり痩せた♪ この調子この調子!








画像







画像





はいっ、おちまい!

にほんブログ村
応援ありがとでちゅ byひじきん



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

★ひじきん また病院へ行く★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる