もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ひじきんの症状★

<<   作成日時 : 2012/02/10 21:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0









こんばんわ♪




今日は。。。ちょっと載せるのを悩んだのだけど

同じ病気で悩んでる方がいたら。。。少しでもお役にたてればと思って

ひじきんのアレルギー症状の写真を載せます。



ちょっと衝撃的かもしれないので

あんまりそういうのは見たくないわ って方がいたら

今日のおまけまですっ飛んでください。









いつものかわいくってキレイなひじきん❤






画像










昨日の朝からちょっと腫れる兆しがあって

同日ひじきんがお昼寝から起きたら。。。






画像








今回は赤みも強くて 少し出かたがひどい





目の内側の部分がひっくり返っちゃってる状態





画像







こんな状態だけど 食欲はあるし

みんなで追っかけっこもしたりして。。。気が気じゃないよ





腫れがひどかったから ちょっといやな予感はしたのだけど

予感的中




今朝、左目の腫れはずいぶん良くなっていたのだけど



腫れる場所が移動した



カメラを向けられなくて 今回の写真はないのだけど

2年前 2010年の写真を載せます






2010年2月12日

今回とは逆の目が腫れた



画像









翌 2月13日


今回と同じく、目の腫れは引いたけど

腫れの場所が移動

目から 鼻の付け根からおでこにかけて。。。




きみは誰だい?ってくらい ほぼアバターです。




画像





という事で 今朝からの状態は↑そのまんま



喉が腫れたら大変なのでステロイドを用意してたけど

夕方から腫れが引いてきて、今はちょっと腫れてるかな?ってくらいまで引きました。




ちなみに↑の2010年の写真の時は

左目が腫れて 鼻の付け根が腫れて 右目が腫れて。。。横移動







ひじきん この症状が出始めてちょうど3年


2009年の2月15日 お手手がモミジになったのがはじまりでした →


手足以外が腫れるようになって約2年

今 とあるアレルギー検査の猫用(犬用はあるの)ができるの待ち

気長に焦らずひじきんを見守っていこうと思ってます。





お手手モミジの記事 他は

トップページの右サイドバー 『トリミング&病院』 のカテゴリーにあります。






追記 

ひじきんが今 恒例 まーぼーの腕にマウンティングしにやってきました
1時間くらいお夕寝してすっかり腫れがひいてる♪よかった〜〜〜






★今日のおまけ★







仲良くひなたぼっこかと思ったら





画像







ボス見物でちた♪




画像






はいっ、おちまい!

にほんブログ村
応援ありがとうです。



































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

★ひじきんの症状★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる