もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★病院へ行くのは誰ら?★

<<   作成日時 : 2011/11/24 14:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0










こんにちわ♪ 



また。。。病院記事でず とほっ





昨日 キャリーを用意し始めたら一斉に

ぞろぞろぞろ と偽コタツへ入る3にゃんこ






だーれも目を合わせようとはしない


画像










いったい病院へ行ったのは誰なのか!

















答えは ↓ こちら




画像





めかぶーぶ

でもキャリーの横をよーく見ると

はみ出る白毛。。。










中身はこちら



画像



卵の白身を使った そぼろ弁当 そぼろ多め







そして今回の病院行きの主役は白身 ひじきん




画像










またまた好酸球が意地悪をして。。。潰瘍ができてしまったの





ちょっと気持ち悪い画像かもしれないので

ダメそうな方は飛ばしてください



































画像





どこからどうみても潰瘍




とりあえず 錠剤の抗生物質が苦手なひじきん&飲ませるのが下手なまーぼー

ヒビテンで消毒、ビクタスクリームで様子を見ることになりました


でもこのビクタスクリーム、少量のステロイドが入っていて。。。気が進まない



やっぱり飲み薬をもらってこようかと思ってます。



いつか症状がもっと悪化してきたら否が応でもステロイドを使うようになるのだけど

やっぱりまだ。。。ね




この間もらってきたヒビテン消毒液とビクタスクリームはちょっと時間が経ったから

新しいのをもらって また皮膚スメア検査をしてもらって


お会計 4,780円





さて ではめかぶーぶは何しに行ったのか


それがね。。。3,2kgまで体重が減った猫とは思えない重さで。。。


まーぼー家の体重計もあてにならないし ちゃんとはかってもらおうと


ぇぇ、ぇぇ 病院の体重計に乗るためだけに連れ出されました




結果


うぞ。。。4,05kg ひじきん4,0kg

すごい勢いでデブ化しとる

もうa/d缶も食べてないのに。。。おやつもまったくあげてないのに




ここで止まってくれて、もずくも追いついてくれたら!

ぉぉ 嬉し 嬉し


今日ももずくの耳元で もっと食べれ〜とささやくのでした。








ちなみに ↑の病院の写真はiphoneで撮った

『プロカメラ』 ってアプリ 

カメラのアプリは8コくらいダウンロードしたけどコレがまーぼーのお気に入り♪

今日のどーでもいい情報でした。

どーでもいい情報で構成された『森』もよろしく〜 (笑)










★今日のおまけ★









最近 めかぶーぶのお気に入りの場所にひじきんが進出してきている




画像







はいっ、おちまい!



にほんブログ村
応援ありがとうです。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

★病院へ行くのは誰ら?★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる