もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★おめでとうがいっぱい★追記あり

<<   作成日時 : 2011/10/09 17:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0









こんばんわ♪




間に合った間に合った!



とりあえず一枚だけアップ


だって今日はめかぶーぶ4才のお誕生日なのだもの❤








めかぶーぶ お誕生日おめでとう♪







画像





ゆっくり そして元気に年をとってね。







また後で追記の記事を書きます♪

ひとまずこれにて

はいっ、おちまい!




きょーだいのみんなもお誕生日おめでとう〜!!









【ココからは追加記事】






昨日の8日(土)、めかぶーぶは再検査をしに病院へ

でも カメラを持っていくのを忘れたから写真はないの



画像






血液検査の結果


完璧〜♪問題なし〜!

体重も 3.82kg 

一番落ちた時から620gも増えていつもの体重に戻った   


ただ先生からは、この間の貧血の原因がわからずじまいなので

いちおうこれからもよく注意して見てあげてください。 と。


でもとにかくこれで完全復活なのだ!!

やった♪


画像







そして、昨日の病院、ひじきんも行くこととなった。


というのも、この2,3日 ひじきんの飲水量がやけに多いような気がして

こぶちゃんが糖尿病だったから、どしてお多飲多尿には敏感になってしまう。。。

多飲だけで多尿ではなかったのだけど でも気になるから調べてもらうことにしたのだ




病院へ行って、せっかくなので健康チェックをかねて血液検査。

結果、腎臓も糖尿も全く問題なし!


でも、前日に例のアレルギーで二の腕が腫れていたせいか

筋肉に問題がある時に出るASTという数値が高くでていた てんかんなどでも上昇するらしい

それと例の好酸球に関しても 0−1500というのが正常値なのだけど1568

前日の腫れがかなり響いた結果だったのかな。




そして。。。そして。。。


この間 3にゃんこが全員おなじ体重で、だれがはじめに4kgの大台に乗るのかと書いたけど

。。。


ひじきんでした(笑)

ひじきん初の4kg台 4,02kg!


あわわわっ 嬉しいような いけないような



院長先生にダイエットって言われちゃいますね〜 

なんて笑いながら担当の先生と話していたら


ガラガラ。。。  院長先生登場 

今日はどうしたんですか〜?と。

よく来るね〜 と思ってるだろな〜


抱っこするなり ずいぶん質量があるね〜 と

身体じゅうモミモミ 

やっぱりひじきんは 3,5kg〜3,8kgくらいがよさそうな感じ。。。


ひじきんa/d缶終了です(笑)


画像



そして院長先生 ひじきんのお口をカパっと開けて

歯肉炎もこのくらいなら大丈夫だよと。

そしたら あれ、歯石あるね。この子ならおとなしいからね。。。と

ぽりんぽりん〜

いきなりの歯石取り完了  そして去ってゆく院長先生






今思えば、お水をよく飲んだのは ここ最近乾燥していて喉が渇いただけだったであろうひじきん

喉が渇いてお水飲んだだけで、病院連れて行かれて 血ぃ採られて 歯石とられて

やや 踏んだり蹴ったり(笑)

でも歯石も取れたし なにより安心した。



めかぶーぶの体重も増えたし、ひじきんも。。。だし

一日おきであげていたa/d缶だけど しばらくお休みかな。




画像




なんて思っていたら。。。もずくが。。。

a/d缶が一日おきになったら また痩せてもた 3,5kg

あぅぅぅ〜



もずくにだけ あげ続けよかな。。。


いやしんぼに見つからないよに。。。難しいなぁ。。。



画像


いっぱい食べれ〜  と寝てる耳元でささやいてみる




昨日の病院のお会計

めかぶ

血液検査 CBC

4,200円

ひじき

血液検査 CBC
血液化学検査スクリーニング+CK
         
11,870円




なんだかんだいって みんな元気

おめでとがいっぱいなのでした♪




2度目の はいっ、おちまい!



応援ちてちょ〜
にほんブログ村
ありがとです♪












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

★おめでとうがいっぱい★追記あり もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる