もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★でぶ化★

<<   作成日時 : 2011/09/03 20:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0










こんばんわっ♪





今日は雨やら風やら晴れやら

すごかった





しかし そんなのはどーでもいいのが3にゃんこなのだ






写真は↓台風がくる前の日あたり 

ジメジメの中、お構いなしに放牧処で爆睡するおふたりさん






画像



植木鉢越しにお昼寝





もずくはひじきんラブ❤




画像




ざーりざーり❤


でもひじきんは。。。やや迷惑そう








そして↓こちら

すっかり いやしんぼに戻っためかぶーぶ

キッチンの近くでおやつ(a/d缶)待ち



画像







今おやつとなっているa/d缶(156g)は

全員で1日 1缶

夕方と深夜とで2回に分けてあげてるから

1にゃんこあたりの一回分は6分の1(26g)





今まで85gとかのウェットご飯を3にゃんで分けてあげても(28g)

もずくとひじきは ほとんど食べきれない

めかぶーぶがたまに残り物を平らげてたりする感じ





だが。。。さすがa/d缶

誰も全く残さない 


とはいっても、お皿を置いてあげると少し食べて

あとはいつも通りみんな残す


それをまーぼーが順番でまわって手であげる→結果 完食





しかし 本当に美味しいらしく。。。




画像




すごひ食欲だよ

これを食べるようになってから

カリカリもよく食べるようになった!




今 カリカリは部屋のいたるところに置いてある 計5か所

3歩あるくとご飯な感じ(笑)大げさ

ちなみ湿気っちゃったりするし

酸化もきになるし 4時間おきくらいに全とっかえ



その甲斐あってか。。。


どーしたって太らなかったもずくが


。。。。。


デブった




画像




もちろんめかぶーぶも太った!

今 もずくとほぼ体重が一緒

。。。

というか、ひじきんもほぼ一緒


ま、つまり 3にゃんこほぼ同じ体重になりました(笑)


とはいってもね、ちびっこ3にゃん衆だから

だ〜れも4kgないのだな


3にゃんこそろって夢の4kg〜♪


と言いたいのだけど。。。

もずくは骨格的にもう少し太った方がいいと言われているのだけど
(ラグさんだからね、骨格はでかいのだよ)



めかぶとひじきは。。。

院長先生に「骨格的に診て今がMAX これ以上太らせないように」

と、3、6kgとか3、7kgくらいの時に言われている。。。



やはり 夢なのか〜〜〜!



体重管理は人もにゃんこも難しい。




はいっ、おちまい!



にほんブログ村
応援ありがとです♪



たぶん 手であげなくなったら 痩せる。。。どーしたもんかな

なにか対策を考えねば!

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

★でぶ化★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる