もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★めかぶとひじき またまた病院へ★

<<   作成日時 : 2011/08/12 13:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0










こななちわ♪


またまたお久しぶりです。


お久しぶりなのだけど、今日は楽しい記事というより

『覚え書き』記事となっております。





昨日あたりからめかぶーぶとひじきんが体調を崩して

今日の朝いちで病院へ駆け込んだ。

病院が近くなったとはいえ、2にゃんこ

もちろんタクシーでばっびゅーん!


もずくにはお留守番をお願い。








まずひじきんは、2つ気になることがあって

皮膚スメア検査と細胞診

注射器をブスブス刺して細胞をとって検査

かわいちょぅだけど ひじきんがむばった。



画像







ヒビテン消毒液とビクタスクリームを処方された。






画像



しばらくは経過をよーく見ていないといけない。









そしてめかぶーぶは、ちょっと大変だった。。。


血液検査とレントゲン


そしてはじめての皮下補液





画像








話しには聞いていたけど

注入し終わった後はラクダのようなコブができた。



コブといえば先代のこぶちゃん。

こぶちゃんには毎日2回インスリンを打っていたけど

補液というものはしたことがなく。。。(というよりできるような おとなしい子ではなかった)


あまりのラクダっぷりにまーぼーの心臓がどきどき






画像







めかぶーぶは日曜日に

また皮下補液をしてもらいに行かねばならない!

めかぶーぶ がむばっ!




そしてペットチニックと a/d缶を処方された。








画像










今回のお支払いは。。。



ひじきん     8,980円

めかぶーぶ  23,590円

そしていつも病院で買っている除菌消臭剤1,800円を買って

往復のタクシー代1,420円


合計      35,790円



  


二人の病名とか症状とかは書いていないけど

はっきりしたことが分かった時にはご報告します。


今はまだ断定できないことだらけで。。。










今日のおまけ







病院臭のする二人に囲まれ


窒息寸前のもずく。




画像





はいっ、おちまい!



お時間あったらば↓よろしくです
にほんブログ村
ありがとです









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

★めかぶとひじき またまた病院へ★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる