もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★電気代が。。。★

<<   作成日時 : 2011/02/08 21:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0










こむばんわ〜♪




別館の更新に勤しんでいて

すっかりココをほったらかしにしてました








しかも 久々の更新なのに

猫ネタではなく

人ネタ





先日まーぼー家に大事件が起きたアルヨ!








* まーぼー家はオール電化住宅ではありまへん







いつもの冬の電気代は

17000円から20000円




去年もおととしもそんなもん





なのに なのに なのに









なんざましょ コレ ↓





画像







にーまーんーよーんせーん にーじゅーよえーん




ひげじぃと結婚してはじめてアルヨ!










暖房もホットカーペットもペットヒーターも

先月や去年とほぼ変わりないのに


こ、こ、これは。。。。。






そぅ 思い当たる節は。。。。。



おにゅーの洗濯機ちゃ〜ん=乾燥機



。。。思い当たりすぎる。。。





洗濯や乾燥を見るのがあまりに楽しくて


布巾3枚とかを乾燥かけたり。。。大ばか者




今までの洗濯機は乾燥をかけるとシワになったから

衣類は乾燥にかけたことがなかった。。。



でも今回の洗濯機のウリは シワができにくい だったから

やってみたらほんとにシワができ。。。ないとは言わない

でもほとんどシワにならない!



なもんで色んな物。。。






毎日、下手すると一日2回くらい乾燥にかけてたアルヨ








画像





もずくが洗濯を見るのが楽しいらしくて


よく一緒に眺めてた。。。




画像







画像







画像










どうやら 洗濯機を堪能しすぎたらしい。。。







画像








確かに今まで2日に1回のペースで乾燥を使ってたのが


毎日 ましてや2回ともなれば。。。


普通 どう考えても途中で気づくはず。。。そこがまーぼー






この間 ブロ友のゆうさんのところで電気代が22000円〜!

なんて記事を見て


ぅわ〜っ!これはすごひね〜 なんて思ってた。。。ら



ゆうさん 明日はわが身になりました(笑)







教訓  乾燥は控えめにしましょう












画像











今日のおまけ









このおもちゃ。。。だれもツボにはいらない






画像








はいっ、おちまい!


にほんブログ村
応援ありがとうです


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

★電気代が。。。★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる