もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★旅立ちの時★

<<   作成日時 : 2010/09/12 12:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0








こーななちわ〜ん♪


えーっと


4イモちゃん 依然行方不明でず


ま そんなちっさぃ事はきにしなぃ気にしなぃ


どっかにいるさっ

。。。。。

どっかってどこ?



そんなイモちゃん天国のまーぼー家から今年初のアゲちゃんが誕生しまひた!




それは金曜日の昼間





朝から 

ぉ、今日ちょーちょになるのだね!!と

すぐにわかるのだ



なんてったって ちょーちょになる気まんまんのいでたち



↓ 緑色のサナギの子なのだ






画像





まーぼーがリビングと隣の部屋を行ったり来たりすること数時間




で〜た〜!!






にょぃ〜ん






画像





羽化したては まだ羽が濡れているので

1時間〜2時間くらい アゲちゃんはじっとして 時折 羽をハタハタさせて

羽を乾かすのだ


その間はその場を動かないので アゲちゃんには申し訳ないが


撮る撮る撮る


カシャコカシャコ




アゲちゃん 内側のちっこい方の羽は綺麗な色だけども

表の大きい羽は意外とシンプル



画像




裏から見るときれひ〜



画像





頭や身体はもふもふ



画像




羽をバタバタさせはじめると 乾いた合図


コットンに砂糖水を含ませてあげると ちゅるるる〜っと吸って


お別れのあいさつ




画像




気持ちよさそに大空に飛んでいきまひた♪


うるうる





さて まだまだいるサナギやイモちゃん

そのイモちゃんの中に クロアゲハのイモちゃんが2匹混ざってまひた


ちなみに↑の のーまるアゲちゃんは ナミアゲハというお名前



イモちゃんの時期の違いはというと。。。


頭がでかい!


めかぶは顔がでかいだけで 頭はでかくありまへん






画像





そして お顔やお腹らへんが黒いのが特徴


でもって ナミアゲハのイモちゃんより ややジャンボ



画像





まーぼー まだまだ忙しのだ!








今日のおまけ







おまけは にゃんこ〜!



。。。

猫ブログあやうし









ひじきんとごはんを食べてるもずく






画像






めかぶと シジミチョウ ハンティング中のもずく






画像







というわけで もずく〜♪







画像








今日もまーぼーのストーカー業をがむばってるのだ






画像







はいっ、おちまい!!





お時間あったらば応援よろちくです
にほんブログ村
ありがとうございます





別館 mabo’s*:*forest

のぞいてくれたみなたま ありがとう。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

★旅立ちの時★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる