もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★3にゃんこ&10イモ★

<<   作成日時 : 2010/09/01 09:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0







おはにょ〜ごじゃ〜ま〜す♪



点呼ーっ



いち、  に、  さん、  よん、  ご、  ろく、  なな、  はち、  きゅぅ〜


。。。


じゅぅ



毎朝の日課 イモちゃんの点呼でず


隣の部屋に まだ黒いちんこいイモちゃんが2匹、みどり色の子が7匹

ガラガラ と 網戸を開けて お外に保護し損ねたみどり色の子が1匹

計10イモ 

なぜ点呼をとることにしたかといぅと

先日 ちらりとのぞいたら 何度数えても 1イモ足りない。。。

さなぎになるには早すぎるし と そこらじゅう探したら

もぞもぞ。。。

木から落ちて 歩いてた。。。。。踏まなくてよがっだ


てなわけで 隣の部屋には気を付けて入室し その都度点呼

ぁぁ まーぼー いそがし いそがし。。。。。。


そんなかわぃぃイモちゃんは「今日のおまけ」で登場なのだ♪








さて その前に 3にゃんこ






いつもまーぼーのそばにいて 盲導猫なもずく


まーぼーがまぐろ2号をいじくってると



よっこらせ と まぐろ2号の横にやってくる
(ちなみに 今もいる)






画像






長いこといじってると つまんないらしく 寝る







画像







白目率 90%なのだ






画像











めかぶーぶも気づけばそばにいる






画像








最近 夏毛が抜けてるらしく 頬毛がごっそりぬける

でも冬毛も生えてきてるのか 

だんだんいつもの頬毛魔神になってきたのだ







画像









↑の2にゃんことは違って ひじきんは自由猫 


そんなひじきん 毎晩、365日

夜 パチンと電気を消してしばらくすると

やってくる。。。まーぼーの腕にまたがって カミカミ

おちりをふりふり。。。ふががぁ〜っと妙な声をだして



そぅ、マウンティング

ぼくのが強いんでちゅよぉ〜 と言いたいのでちょぅ。。。


誰でもない 対象はまーぼー

いいのでず しもべだから。。。


しかし なぜかひじきんのその妙な声を聞くとめかぶーぶが反応して

今度はめかぶーぶがひじきんに乗っかる


毎晩 暗闇で繰り広げられる マウンティングごっこ 30分ほど続くのだ



そして昼間もプロレス 

どちらも頑張って〜と 観客席にもずく



画像









ひじきん うさぎになった瞬間








画像





こんなんだけども この兄弟 とーても仲良しさん






ちなみに ひじきん ひげじぃの腕には興味なし。。。









今日のおまけ










イモっ!





画像






画像




さわり心地は とってもサラサラ〜 マットな感じ




今日はそんなイモちゃんのお食事風景を♪




画像





画像





逆さまだって へっちゃらけ




画像





残さずキレーに食べるのだ♪ぃぃ子ぃぃ子♪



おかげで山椒の木はまたしてもどんどんツルツルに。。。



画像




10イモちゃん分 足りますように☆




はいっ、おちまい!!



お時間あったらば応援よろちくです
にほんブログ村
いつもありがとうございます





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

★3にゃんこ&10イモ★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる