もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★家族紹介★

<<   作成日時 : 2010/08/26 21:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0




こんばんわ〜♪



なんだか最近まめまめ更新!



さらに今日は この後すぐに もぅ1本アップするのだ













まずは 本日1本目


まーぼー家の ちんこぃちんこぃ家族の紹介




注・ 虫さんが苦手な方はスルーしてくださいまし







しろーぃ ふとーぃ イモイモから成長したカブ君




このカブ君 

気づけば とっても偏食君に成長してしまったのだ


カブ君のご飯はプラスティックに入ったゼリーみたぃなもの



ピンク色がイチゴ風味


黄色がバナナ風味


ミドリ色がメロン風味


この3種類が一袋に入っているのだけども


。。。




↓ これがメロン風味のご飯


画像





カブ君 なぜか イチゴもバナナもお好みではないそで。。。


食べない



めーろんー めーろんー!!



と、メロン風味のカップしか食べぬのだ




画像



イチゴとバナナだけ残っていぐぅぅぅー


こないだ 黒糖味 なんてのを買ってあげたけども

まったく興味なし


メロンだけ入った袋を探しているまーぼーでありまず




昼間はゴーゴー寝て 夜に動き出すカブ君

お角をつんつんして おはよ とされるのも慣れたよで

怒らなくなりまひた♪








そして もう 4。。。?5? 匹の家族


そぅ アゲハチョウのイモちゃん


今年もアシナガバチが徘徊しているので

本日 山椒の植木鉢ごと隣の部屋に避難しまひた




緑色のイモちゃんになる前はこんな色のイモちゃん




画像




なんてカシャコカシャコしていたら


どんどん脱皮を始めたのだ




すっきりぬぎぬぎイモちゃん

脱ぎたてでまだしょぼしょぼ




画像






脱いだ黒いお洋服は食べちゃうのだ



画像




そして何事もなかったかのよに 山椒をサクサク



画像




これから 日に日に大きくなってさなぎになって♪ ちょーちょになるのだ





ということで 



カブ君もいる隣の部屋 (物置部屋) は

昆虫ルームとなっているまーぼー家でありまひた








今日のおまけ




のぞき中のめかぶーぶ



画像





はいっ、おちまい!!




にほんブログ村




次の記事はにゃんこ記事であります!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

★家族紹介★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる