もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★巣立ったばっかりなのだ★

<<   作成日時 : 2010/07/16 16:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0





こななちわ♪



いきなしですが

まーぼーが学生の頃 巣から落ちたヒヨドリを育てていたことがあります

まだ羽も生えてなくて 骨組みだけの いがいが  名前はぴーちゃん。




今日の昼間 懐かしい声を聞いたのだ

まだあどけない ちんこいヒヨドリの声


どこだ〜? と思ってみてみると

テラスの塀の向こうに



2羽の巣立ったばかりと思われる 産毛ぱやぱやの ちびヒヨドリちゃんがいた♪





↓ この子の右側に もう1羽いるのだ


画像





ままはご飯を探しに行っているらしく 気配はなし



しばし2羽のおちびちゃんを見ていたら。。。





まま ご飯を咥えてご帰還!! 


(ぱぱかもしれまへん)







画像






全身でご飯をねだる右の子と違って 左の子はアピールがちと足りず。。。



まま 右の子にご飯を ほぃ ってあげた



左の子 がむばれ





ご飯をあげると ままは休みもせず次のご飯をとりに。。。






画像







そして ままご飯を咥えて 再び たらいま〜





ぅぅ。。。また右の子に。。。

(真ん中が まま)




画像




アピールが凄い子にあげる って聞いたことあるけども。。。


がむばるのだ 左の子



その後 またままはご飯をとりに飛び立っていった



ままがいなくなると 2羽で




ぴと




画像





あまりの可愛らしさに まーぼー涙腺がゆるみ



ずるる〜ん なんてお鼻を。。。


したらば その音で ばれたらしく  ガン見さりた




画像





この辺は ボスの縄張り


気をつけるのだよ〜



画像




でも ボスも生きていかなくてはならないわけで。。。



自然って 厳しいなぁ







それにくらべて

ダンゴムシを見て固まって  お日様のもと爆睡しているこの子たち

画像




ちょっと脱線ついでに 

自然界では生きていけぬ感じの た○なし へなちょこ君


画像




絶景↓



画像


脱線おわり







↓ 右は ままヒヨドリ

見えづらいけども 大人のヒヨドリの頭って プレデターそっくりなんだな♪

画像





ちなみにヒヨドリは空中キャッチの天才で

ぽい〜〜〜と パンなんかを投げると ものすごひ速さで飛んできて パクッ

んでもって果物が大好きで とくに柿

ぴーちゃん 食べて 出して。。。


よく拾って食べてたなぁ。。。。。

。。。複雑。。。





ヒヨドリちゃん一家 また遊びに来てくれるといいな



画像





ゴーヤちゃん

大きいものから小さいものまで入れると おそらく 20個以上の実があるのだ♪


画像



画像



画像





はいっ、おちまい!!



お時間あったらば応援よろちくです
にほんブログ村
ありがとうございます


いつも見てくださるみなたま ありがとです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

★巣立ったばっかりなのだ★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる