もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★サボテンとゴーヤと猫★

<<   作成日時 : 2010/06/16 06:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0







おはよぅごじゃいます♪



昨日の朝 普段はじみーな 孔雀サボテンちゃんが見事なお花を咲かせまひた

一躍 スターです☆



そんなスター 孔雀サボテンちゃんと 

まだスターにはなってないけども スター街道をてくてく歩むゴーヤちゃんを

カシャコカシャコしまひた




では まずスターにしき。。。ではなく孔雀サボテンちゃんからどぞっ♪





毎朝 咲いた?咲いた?と 楽しみにしていた孔雀サボテンちゃん


さ  ・  ひ  ・  た〜〜〜!



画像





自然が作り出す色って ほんとにすごぃっ


画像







たくさんの雄しべから もりもりの花粉






。。。。。まるで 振りかけられた パルメザンチーズ。。。。。





画像







そして そのたくさんの雄しべちゃん




画像








まるで。。。。。。   まるで。。。。。。。。。。。










流しそうめん。。。






画像







こちらは真ん中の雌しべちゃん




この子はあんまりおいしそに見えない。。。




画像




孔雀サボテンちゃんの蕾はあと3つ♪ しばらく楽しめるのだ

(あと3つあったけども まーぼーが追突してもげた)






お次はゴーヤの蕾ちゃん




↓ これは実にならない雄花


画像





↓ こっちがゴーヤちゃんの実になる雌花

いっちょまえに ゴーヤになる気満々のスタイルなのだ


画像



まだ1cmにも満たないおチビくん いっぱい肥料食べて!?おーきくな〜れ〜♪








↓これはタイトルにないけども。。。


画像
 

ココに写ってる半数の子が 梅雨入り前に切り戻しされて

今はすっぽんぽん♪。。。すっぽんぽんのおさしんはないのだ






画像







ひじきんは



画像




内股




なので





いつも お手手を踏んでいる。。。



画像






はいっ、おちまい!!



お時間あったら応援よろちくです
にほんブログ村
ありがとぅございます






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

★サボテンとゴーヤと猫★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる