もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ベッドもにゃんこも天日干し★

<<   作成日時 : 2010/06/10 09:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0






おはにょ〜ごじゃ〜ま〜す♪




実は今日 怒涛の更新 予定なのだ


4日も更新しなかったらば おさしんが もりんこもりんことたまって

お蔵入りにするのもかなじぃし。。。




準備は万端 (たぶん)

あとはまーぼーの電池が持つかが。。。(ココが最大の問題)




んなわけで お天気もよいし がんばってこ〜〜〜!



そだそだ  怒涛の更新とか言って 一個で終わったらばずびばぜん








では 本日 一個目の記事


先週  今日みたいにお天気の良かった日 ラタンベッド達を天日干し


したらば 各自入室




画像






ベッドと一緒に天日干しされる猫の図1



画像





ベッドと一緒に天日干しされる猫の図2


画像





約6時間ぶりに部屋へ入ってくるひじきん。。。


画像



ご飯食べて お水飲んで ちっこして 


また出ていきまひたとさ。。。





画像






換毛期に向けて〜 と2ヵ月ほど前に買ったクシ

ピロコーム


めかぶやひじきのファミリーさんの間でちびっと話題になっていて

買ってみた♪



前にファーミネーターを買って使ったことがあるのだけども

アレは品物によってかなり当たり外れがあると聞いてはいたものの


とかしても とかしてもエンドレスに毛が抜けて。。。

試しにまーぼーの頭でとかしてみたら 激痛〜〜〜

健康な毛をレザーで削いでいるかのごとく 毛が切れた


どやら まーぼーのファーミネーターははずれだったらしぃ。。。



で、今回 これを買ったのだ♪

クシのタイプが4、5種類あって まーぼー家は

「毛玉持ち」と 「やわらかめ」 という2種類をGET


画像



2ヵ月ほど使った感想はというと 

とってもよぃ〜〜〜!!


抜け毛だけがこんもり取れる感じ

サイズが小さいので お手手の付け根というか 胸毛の部分の下あたりというか

今までソコがとかしづらかったのだけども とってもとかしやすい♪




ただし!



画像



にゃんこの毛質や毛量に合わせてクシのタイプを選ばないと効果は得られないかもしれまへん。


「毛玉持ち」のクシで もずくをとかしても あんまり効果なし

もずくは「やわらかめ」。


かといって 「やわらかめ」でめかぶみたいに脂っぽい子や毛量がある子をとかしても

毛の奥までクシが入らず 「毛玉持ち」ほど効果はなし

でも逆にいえば シャンプーしたて、換毛期が終わった子は「やわらかめ」でOKだと思うのだ



「毛玉持ち」のクシは ちょこっとの毛玉はする〜っと取れてくれるし

巨大な毛玉がある時は かつんっ っとクシが止まってくれるので

にゃんこの毛を無理に引っ張らずにすむので にゃんこも痛い思いをせずにすむ感じ♪



もずくはやわらかめ   めかぶとひじきは毛玉持ち


結果 この形のクシに慣れてしまえば素敵なおクシ♪

2種類買って大正解だったのだ〜!


ちなみに めかぶやひじきの頭は やわらかめでとかしてあげると きもちぃぃらしく

喜ぶ



使った感想は あくまでまーぼーの好みと3にゃんで試した結果なので

すべての子によぃかどうかはわかりまへんがお役に立てればうれじぃな。






はいっ、おちまい!!


お時間あったら応援よろちくです
にほんブログ村
ありがとうございます





さ、次にとりかかるのだ〜〜〜!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

★ベッドもにゃんこも天日干し★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる