もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★テラスの葉っぱとお花ちゃん★

<<   作成日時 : 2010/05/23 19:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0






こんばんわっ♪


今日は一日雨こんこで 3にゃんもまーぼーもぼっけ〜と過ごしておりまひた

いっつもぼっけ〜なよな気もするけども。。。まいっか♪





本日は昨日撮ったテラスの葉っぱとお花さん ちょびっとにゃんこ
(いつも通り記事長し)





暖かくなってきてテラスがどんどん賑やかになってきたのだ

それに伴い ↓ こんなこともしたりする

だいたい 月一のオルトラン(虫よけのよな物)

だいたい 週一の液体肥料に

だいたい 日々の花殻つみ

これからは虫さんチェックも加わるぞ 早くもイモさんがいるだよ〜!







こちら↓月桂樹


画像




数年前 同じマンション内のお友達が 挿し木したら根付いたからとくれたのだ

いただいた時は20cmくらいだったけど 今はまーぼーと同じくらい(まーぼー165cm)


今年も新芽がいっぱいでてきたよ〜


画像





こちらも↓ 同じお友達にいただいた南天

これから白いお花が咲いて 秋には赤い実をつけてくれるのだ♪


画像






↓ 3ヵ月ほどまえに植え替えたヒメシャラのグランドカバーにと植えた葉っぱ


画像



今では ひつじさんが埋もれてしまうほどわさわさ〜

画像





↓ これはユーカリのグランドカバーにと植えたタイムの仲間

お花が咲いて。。。

画像



↓ お花が散ったあと なんだかかわぃぃぞ

画像




↓ 今年も出てきた みょうがちゃん

画像




↓ 去年は植えなかったゴーヤ

初 くるくる (蔓が巻きついたの)


画像



いっぱい収穫できますよぅに♪

画像





ここからは ちょびっとお花



まだまだがんばるビオラちゃん


画像



画像




ミニバラのエッコちゃん

画像



画像






そして今回のお気に入りおさしん♪

↓ ミニバラのグリーンアイスちゃん

画像





これからガーデニングが楽しい季節

どやら ひじきんも楽しいらしい♪



画像








今日のおまけ











はいっ、おちまい!!


お時間あったら応援よろちくです
にほんブログ村
ありがとぅございます






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

★テラスの葉っぱとお花ちゃん★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる