もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★壺プリンとマクロ写真★

<<   作成日時 : 2010/03/15 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0







こんばんわ〜♪




土曜日はぽっかぽっかで極楽極楽!


春だ〜 ってことで お花を買いにぶぶ〜んっとホームセンターへ行ってきたのだ。



たくさん お花のおさしんを撮ってしまって。。。 今日から小出しにしていきます。
(小出しといってもいっぱいある。)






と、その前に。





3月1日の記事で載せた 壺プリン!






4つを合体させて カクタスポットを作ってみました〜!!




画像



↓同じだけども カメラとレンズをかえてみた。

画像







というのも まーぼー家には でっかいカクタスポットがあるので

壺プリンを見た瞬間  むむむっ これは〜〜〜!と。




画像




9個入りだったので 残る壺はあと5つ ♪ にひひっ





さて  では マクロ〜な おさしん いきま〜す!





これはなんでしょ。。。




画像




引いてみると


画像




はい。。。オ ス テ オ ス ペ ル マ ム。。。舌 噛むよな名前。


画像




↑3枚 ↓の1枚 は トレードウィンズ。


画像





で、↓2枚は メロンシンフォニー。


画像




画像




どあっぷで見る世界は楽しくって 無心で撮り続けてしまいます。


今回はオステオスペルマム 次回は 。。。 なんかです!











今日のおまけ






まーぼー家の 3にゃん用 和式トイレ型水飲み器 フレッシュフローのモーターが壊れてしまいました。


モーターだけ買うのもなかなかのお値段。。。で 結果



和式トイレ →  洋式トイレ になりました。


↓左が フレッシュフロー 右が新しくした セラミックファウンテン

画像


フレッシュフローもモーター音はほとんどしませんでしたが 

セラミックファウンテンもモーター音はまったくしません。。。が 

水のせせらぎが聞こえます。 せせらぎすぎでは?ってくらいせせらいじゃってます。


画像


もずくは相変わらずこの手は苦手で使わず。ひじきんはひと足遅れて使い始めてくれました♪


もちろん トップバッター 独り占めは 。。。


画像


初日は遊びまくって 水浸し。 でも2日めからはだいじょびでした。


このセラミックファウンテン 何がいいって


とにかく!!! 洗うのがめっちゃ楽ちん〜〜〜!!


本当は黒がおっされ〜で素敵だったのだけども我が家には合わず断念。



ん?もずくとひじきがいなぃ。。。おまけのおまけな感じ。。。

画像





画像







はいっ、おちまい!!






長い記事を見てくれた皆様 ありがとです。

ご面倒でなければ応援よろしくです。
にほんブログ村
どうもありがとです☆










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

★壺プリンとマクロ写真★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる