もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★自動給水器 フレッシュフローとセラミックファウンテンを比べてみよぉ〜★

<<   作成日時 : 2010/03/26 09:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0







おはにょ〜ごじゃいます♪



天気予報によれば 今日は曇りのち晴れだったのに。。。

埼玉県シベリア市 どっぷり雨


昨夜 洗濯物が朝 終わるようにと 予約しておいたのに

とほほ かなじぃよぉ 







さて 今日は 買ってから 10日? 2週間? (ま、大体そんなもん)


自動給水器


洋式トイレ こと セラミックファウンテン

と、先代の 

和式トイレ こと フレッシュフロー



徹底比較!!








と いきたいのだけども そーゆーのは 苦手なので


ぬぁ〜んとぬぁ〜くゆるゆる比較。。。





ゆるゆる比較なのだけども かなりしつっこい記事となっております。



では どぞ。 





まずはこちらが ↓ 和式トイレこと フレッシュフロー


画像



↓ 上部の蓋を取ったとこ

画像


↓ 青いタンクを外したとこ

画像


↓ フィルターの入っているとこを外したとこ

画像



↓ フィルターが入っていたとこの内部  とにかく細かい溝が多くて 洗うのが大変〜

画像


↓ こちらは本体

画像


↓ 黒いモーターを外したとこ  
ここも 溝がいっぱぃ〜〜〜 めん棒やグラス用のブラシなどを使って洗うのだ

画像






で お次は 洋式トイレこと セラミックファウンテン


まずは 全体像 ↓

画像





水流は2段階に調節が可能

はじめ強めの方で使っていたら せせらぎの音が凄すぎでないか?と思ったので
弱くしたら 上の所からは水が出なくなった。

どうやら弱は 水を循環はさせるけど 噴水にはならないということが判明

でもそれでは つまらんちんなので 強で使用!

今ではせせらぎにもすっかり慣れました♪



反対側から ↓

画像



↓ 上の部分から噴水みたく お水が出て 手前の隙間に流れ落ちるしくみなのね。

画像



↓ 蓋を外したとこ

画像


↓ 蓋の裏側

画像


↓ お水が出てくるとこの部品 簡単に外れるよ

画像


↓ 蓋を外した状態の本体部分

画像


↓ モーターとフィルターが入ってるとこ フィルターは約1カ月に一度交換

画像


↓ モーターとフィルターを外した本体 溝なんてどこにもな〜っい♪

画像


↓ ちなみに どちらも 毎回コンセントを外さなくてもいいようになってます


画像




と、ここで 写真を取っている間 お水待ちをしていたお二人さんにお水を入れてせってぃんぐ 

画像




まーぼー家は これ↑と テーブルの上に陶器のスープカップとマグカップにお水を入れて置いてあります。

もずくは99%テーブルの上でお水を飲みます。

画像




めかぶがテーブルの上のお水を飲むことはあまりなくって 
今までは ほとんど和式トイレ 今は洋式トイレを使用。


ひじきは 今までは テーブルの上のお水を飲む事のが多かったのに コレになってからは
80% 洋式トイレを使用!

そして 今までも よくお水を飲む子だったけども より一層飲むようになったのだ



色んな場所から飲むのが楽しいらしぃ

画像



お手手をじゃぶじゃぶ〜〜〜

画像


お手手 ざりざり  じゃぶじゃぶ ざりざり これをしばし繰り返す。

画像

ひじきに関しては プラスティック製よりも 陶器のがお好きらしい。





で 使い比べた感想はというと


 フレッシュフローのが フィルターにゴミが多くついていたのだけど
それって もしかしたら モーターとフィルターの性能は ちょびっとだけ
フレッシュフローのがいいのかな ? なんて思ったけども 。。。

あくまで なんとなく です。

ちなみに セラミックファウンテンのフィルターの方が 交換フィルターのお値段 お高め。。。



 手入れの楽チンさは 言うまでもないと思うのですが いちぉー。
今まで *ウォーターファウンテン *フレッシュフロー と 使ってきましたが 
毎日洗うことを考えると *セラミックファウンテンは 天国です〜〜〜♪


洗うことに関してもそぅなんだけどもね 

ひじきみたく お手手をじゃぶじゃぶしたり そしてコレを下に置くので 
どうしてもホコリや毛が舞って入ったりします。
なので 日に何度か ざぶっとゆすいでお水の入れ替えをするのだけど その入れ替えもが

簡単 楽ちん 天国!!



 重さに関しては フレッシュフローはプラスティック(!?)でセラミックファウンテンは陶器なので
もちろん後者のが重いのだけど 気にならない重さ。
そこそこの重さのため 逆に安定感があってよし〜♪



 モーターの音に関しては 初代のウォーターファウンテンは ぶぉ〜んっとなかなかの音
フレッシュフローは かなり物静かな子 セラミックファウンテンも同様 物静か せせらぎの音のみ



 そして 大切な見た目! セラミックファウンテン んっまぁ〜 お美しい!!

でもしつっこいようですが 黒がステキ☆

と、こんな感じです。 

参考になったよ〜 と思ってもらえたらば
応援↓よろしく〜
にほんブログ村




ちなみに お友達に。。。

「黒もおされだけど 白ってのが より便器っぽくてよいね」 と 。。。

褒められました(!?)♪ ♪ ♪









今日のおまけ



めかぶーぶです。


画像




べろんちょ

画像



次の瞬間  ベロが消えた どこいった!?

画像




はいっ、おちまい!!





ながぁ〜〜〜いまとまりのない記事を 一生懸命読んでくれたみなたま
ありがとです。

ごめんどぅでなければ応援よろちく
にほんブログ村
ども どもなのです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

★自動給水器 フレッシュフローとセラミックファウンテンを比べてみよぉ〜★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる