もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★家族が増えました!…?★

<<   作成日時 : 2009/11/02 10:47   >>

かわいい ブログ気持玉 116 / トラックバック 0 / コメント 0




 こななちわぁ〜 


今日はお天気は良いものの とっても寒くって 暖房ガンガンに入れてます。
昨日はあんなにあったかだったのに・・・本格的な冬到来なのですかねぇ

シベリア市在住としては しんどぃ季節 とほほ。



さて、そんなあったかだった昨日はマクロレンズを持って・・・テラスへ。
サザンクロスにつぼみがあったから撮ってみたりして♪

1cmにも満たないつぼみちゃんで〜す。

画像

で、写真を撮った後はひげじぃが履き掃除! 
そしたら ひげじぃが あたふたしながら 「どえらいもんがいる!」って

どうやら みょうが畑のところに何かがいたらしぃ!!


カメラを忘れずに持って行ってみると  


なつかしぃ〜〜〜い 

なんと カブトムシ か クワガタ の幼虫が土の上で ごろぉ〜ん!


↓ クリックすると大きくなりますが・・・イモイモ系が苦手な方はやめた方がいいかも・・・


画像



右手に重く長いレンズのカメラを持ち 左手に幼虫君!↓ こちらもクリック要注意

画像



このままでは と思い虫かごに入れて

画像
画像



ひとまず 放牧処に置いてみた  ら




画像


めかぶーぶ 興味津津!!

画像


男の子だといいねぇ〜♪


そしてもずくは 目の前で張ってるよ。

画像


何をするでもなく じぃぃぃぃ〜〜〜

画像


ひじきんはというと・・・まったく興味がないらしく爆睡中でした。



と、まぁ こんなわけで 家族が増えたのでした性別もわからずだけど
でもネットで調べたら どうやらカブトムシの幼虫らしぃ事は判明したのだ♪

育てるのはなかなか難しいみたいだけど 立派なカブトムシなれるように

名前は 男の子だといいなぁ という願いを込めて カブ君


でも なんで カブトムシの幼虫がみょうが畑に???捨て子か?

ん〜 不思議だ。。。


ちなみに今は段ボールに入れてあったか仕様になってます。






今日のおまけ



マクロレンズで撮って ロゴを入れてポストカード風味にするのがマイブームになってしまいました。

撮りやすいめかぶばっかりになっちゃったけど さらさら〜っと見ていただけたらうれじぃです♪




まず もずくとひじきが1まいずつ。


画像



画像




あとはずらずら〜っと めかぶで〜す!


画像




画像




画像



↓ お気に入りなのだ!お目目が透き通ってる〜♪

画像




そいえば 最近・・・頬毛がすごい勢いで復活してるよぉ〜

画像





はいっ、おちまい!!




猫ブログのランキングに参加してます♪
ポチっと応援  
画像

ありがとぉ〜!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 116
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
★家族が増えました!…?★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる