もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★マクロでびぅ〜★

<<   作成日時 : 2009/10/30 19:21   >>

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 0





 こ〜んば〜んにゃ〜 


今日も埼玉県はぽっかぽっか〜♪
そんな気持ちのよい午前中 かろやか〜に鳴り響く ぴんぽぉぉぉ〜ん!






なんと な、なんと! とーとー!!!









・・・・・買ってしまいました・・・・・



EF100mm F2.8L マクロ IS USM

そ、そだのです!とーとー マクロでびぅ〜なのです!!




画像
画像

↑黒いのは「LIMITED BOX」 初回限定らしいのですが
カラーの綺麗なお写真の マクロレンズの使い方本などが入っていました♪見ているだけで幸せ〜


しかし  ココまでカメラにハマるとは 自分でもびっくら 

ブログを始めた当初 自分の写真がケタ外れのピンボケだとも気付かなかったまーぼーがねぇ・・・

それが かわいぃ3にゃんを撮りたくって 完全にどっぷり ぽっちゃりのめり込んでしまいました。





ではっ!

そんなまーぼの お初 マクロレンズでびぅ〜のおさしんをどぞなのです〜






到着したのが午前中だったので 早速テラスへ出てお花でも・・・と思ったら この季節・・・花   咲いてないし 

そんなわけで 葉っぱをどーぞ 
    





画像









これは オレガノ カルカラタム 
という観賞用のハーブ♪

もさもさの産毛がかわぃぃのだけど 今まで
なかなか撮れずにいましたが!!





↓ なんといぅことでしょぅ〜〜〜!
(ビフォーアフター風でお願いします)








画像






ちみは こんなに毛むくじゃらだったのね〜!!!





画像





そして 次に目をつけたのが 多肉植物! 名前は知らないのだけど 年々増加中。





画像





と、ここで 被写体になるものがないことに気づき室内へ・・・

何を撮ろうか考えて   次に撮ったのが コレ↓  なんだか わかるかなぁ





画像


答えは 猫砂   
マクロだしぃ・・・ちんこい物を撮ってみたくなって・・・









んじゃっ! ずいぶん引っ張りましたが ここは猫ブログ♪

主役の3にゃんの登場なのです〜



で で ではっ!まずは もずくねーちゃんからっ 







画像









画像






おつぎは めかぶーぶ 






画像








画像





最後は ひじきん 







画像








画像









と、今日の本編はここまでで〜す!

なんせ使い勝手もわからぬまま数百枚 撮ったものの・・・整理ができず オロオロ 

次回はもちっと進歩してるとえぇなぁ〜♪




ちなみに いつも使っていたのは EF50mm F1.2L USM ってのなのです。
このレンズもとってもお気に入りになったけども 

これからはこのマクロレンズちゃんと二人三脚でがんばっていきま〜す







今日のおまけ





奇跡です!二段ベッドが 二段とも使われている!!


画像






はいっ、おちまい!!



猫ブログのランキングに参加してます♪
応援  なのです
画像

ありがとぉ〜!






いつも応援してくれている皆様  

気持ち玉や応援ポチ 毎回とっても嬉しぃです 本当に本当にどぅもありがとぅなのです 
さっぶくなるから 皆様 風邪などひかないよに気をつけてくださいね








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 125
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
★マクロでびぅ〜★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる