もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★げろっぱの話し★

<<   作成日時 : 2009/09/16 16:42   >>

面白い ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんにちわぁ〜 
埼玉県、本日秋晴れ!とぉ〜っても気持ちのよい一日でありまするよぉ〜♪

前記事では久々にコメント欄を開けたって〜のに『うんにょの話し』で
申し訳ないなぁ〜なんて思っていたのだけども
みんなのうんにょ話しがおもろくっておもろくって、コメント欄を何往復もして
何回も読み直しちゃいました



それにしても誰のちーちかわかる!という方がけっこういて
これからまーぼーも3にゃんのちーちが判別できるよう日々精進しようと思います!
(毎ちーち、嗅ぎまくります!!)




でもって 本日は・・・

 げろっぱの話し 
(ゲロ)

ずびばぜん立て続けにこんな話しで


お詫びに なかなかどして綺麗めに撮れたおさしんと一緒にお進みくださいまし


コメントいただけるばやいは前記事のコメ欄をご利用ください♪


              






まず、げろっぱの話しときたらば これなしでは語れない!

うけっ うけっ


画像



それは先代にゃんこのこぶちゃん
こぶちゃんは虹の橋に渡るまで約5年間、糖尿病を患い 症状の一つである
嘔吐がそれはそれはすごかったの。

日に何度も何度も。

でもたまげるほど えぇ子だったのは 
教えもしないのになぜか必ず新聞紙の上でしかげろっぱしなかったのだ!

なのでうけうけ(↓説明)が始まると速攻で新聞紙を敷いてあげる

んでもって、ココからが本題 吐く前って独特のアレがあるでしょ!!

ほれ、↓ これこれ


うけっ、うけっ、うけっ


画像



みなたま、わかるよねぇ。

この うけうけ の回数なんだけどもね

こぶちゃんは大体

うけっ うけっ うけっ うけっ うけっ うけっ
(その後 どぅ〜わぁ〜♪←げろっぱ音)

そ だいたい5,6回だったわけなのよ。



そんなこぶちゃんが虹の橋へ旅立って  しばらくしてまーぼーのとこに来てくれたのが

もずく



画像



そして 性格や毛質やうんにょや げろっぱ!みんにゃ色々個性があるのね〜!!!
と 改めて感じさせてくれたのですよ




というのも もずくの初げろっぱの日!


画像


まーぼーとひげじぃは


うけっ


久々に聞いた 懐かしいうけうけ音


ひげじぃと顔を合わせて 



「げろだぁぁぁ〜〜〜〜〜!」

そして当たり前のように新聞紙を用意しようと



んがっ!先入観で うけうけは5,6回と思っていたらば!

画像


うけっ うっ・・・


どぅ〜〜〜  ヘ(°◇、°)ノ~  わぁ〜〜〜

でぇ〜た〜にゃ〜♪(も)



ひげじぃと声を揃えて 「っはやぁ〜〜〜っ!」



画像


ため ってもんがまるでなくって 新聞紙を用意する時間なんてなっしっし!

でもその後はこのリズムにも慣れてきて・・・


一方 ひじきんは ほぼげろっぱることはなくって げろっぱっても 
うけうけ5、6回と 慣れ親しんだ回数。



画像


そして ちょっぱやもずくに慣れた頃やってきたのがめかぶ!
これがまた もずくと正反対で 「まだなんかぁ〜い」 と思わず突っこみたくなる長さ。




うけっ うけっ うけっ うけっ うけっ うけっ うけっ うけっ うけっ うけっ うけっ うけっ


うけっ うけっ うけっ うけっ うけっ うけっ うけっ うけっ うけっ うけっ うけっ うけっ

この間 背中を撫でたり 喉元撫でたり

でも

出ないでつ・・・(め)


ほいじゃまた頑張ろうね〜 と立ち上がり 数歩歩くと・・・

画像


どぅ〜〜〜  ヘ(°◇、°)ノ~  わぁ〜〜〜


出たでつ。。。

 予測不能なパターンもあるのね・・・



げろっぱ もずくはうんにょ同様 巨大毛玉げろっぱ!

めかぶとひじきは しょぼしょぼ毛玉げろっぱ!



みんにゃ 色々だ〜ね〜。 これからも毎日観察しまひょぉ〜♪ 





今日のおまけ








大事なおもちゃを取られないよに抱え込むめかぶ♪

画像

(頬毛が・・・)




缶詰食べてご機嫌さ〜ん♪
画像




お腹いっぱい おやすみさ〜ん♪
画像

(どしてもお口が開くのね)






はいっ、おちまい!!





猫ブログランキングに参加してるのだけども
応援ポチってしてもらえたらばうれじぃです♪
↓  ↓
画像

ありがとぉ〜!


 

お食事中の方・・・すみまへんでした











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 97
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
★げろっぱの話し★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる