もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★うんにょの話し&イモイモ物語番外編★

<<   作成日時 : 2009/09/11 15:54   >>

面白い ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 90

 こにゃにゃちわ〜っすぅ 
部屋にお日様が入るようになって
風も冷たくなって
秋ですねぇ〜



(もちろんシベリア市住人のまーぼーは 季節よ このまま止まれと思ってます)

最後にコメント欄を開けたのが真夏の8月10日。コメント欄を閉じてはや一ヶ月だぁ!
って事で せっかく秋になった事だし今日はひっさびさにコメント欄を開けときま〜す♪
(意味不明なのはする〜する〜






さて 今日は話しの内容とおさしんがま〜ったく関係ないのだけど
ゆるしてちょ〜らいな






今日はタイトルに出てるけども「うんにょ」の話し・・・


夏(だっけ?)にケージやトイレの場所替えをして
3にゃんのおトイレが隣の物置き部屋に移動したまーぼー家

はじめのうちは リビングにトイレがない方がうんにょやちーちのにほひがしなくて
いいかな〜 なんて思ってね。

場所替え大正解〜!なんて喜んでたのだ。

画像




だけども しばらくして思った。

リビングにある時は うんにょもちーちもいっつも目にしてたけど
隣の部屋へトイレを移動してから目にする事がほぼなくなって


画像



力んでる時のあのぷるぷるしながら用を足す真剣な姿が見られない
さびじぃ〜さびじぃ〜



でもって こりゃあかん と思ったのは3にゃんの健康チェックが出来ないこと。


画像




うんにょはね、誰のかわかるのよぉ〜

もずくはふっくら超特大極太めちゃくさっ!
めかぶは太め短め!
ひじきは老舗か?と思うようなかりんとう!


(え?詳しく説明するな?)


画像




でも 3にゃんいると ちーちはじぇんじぇん誰のかわからず




にほひを嗅いでも ちーち玉の大きさを見ても 第六感を働かせても
ちんぷんかんぷん わからんち〜ん!

画像



そんなわけで 最近 隣の部屋のトイレへ向かう3にゃんの後をつけるようになってしまった!

飛馬のね〜ちゃんみたく3にゃんのトイレタイムを

[壁]ω ̄)ジーーー

そしたらば ひげじぃも同じ事を思っていたらしく・・・


画像



[壁]ω ̄)ジーーー




これじゃ おかしな趣味の夫婦なのだ!






画像




めかぶは軽いのとはいえ膀胱炎になったこともあるし
やっぱり トイレはリビングに持ってこようね♪って話しにまとまりました。


あのイカ耳でつま先立ちでぷるぷるする真剣な姿 




画像



・・・でも・・・

まだ移動してないんだけどね

土日にでも 移動しよぅと思います!!




それにしても にゃんこは 本当に何をしてもかわうぃ〜よね










今日のおまけ



今日は絶対にヤバいです!!虫嫌いな方!

ココから下は絶対に見ないで下さい!!


el-marさぁ〜〜〜ん 逃げて〜〜〜!!







実は昨日放牧処に もずくの毛玉を発見したまーぼー。
その時は誰も出てなかったから おかしいなぁ〜 気づかなかったのかなぁ と思いつつ

「あらら〜 木と木の隙間にハマっちゃった〜」なんて呟きながらティッシュを1枚取って





掴みました。はい掴みました。

えぇ、えぇ、そうですとも 

何度だって言います。



まーぼー 掴みました!!



↓ これを!!!





拡大する人はいないと思うけど 一応クリックで大きくなります。
画像



<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


なんて・・・可愛こぶってみたけど・・・そこはまーぼー。
ちっとも平気なんだな

いやっ、それにしたってはんぱないデカさなのよ!


こちらも一応クリックで大きくなります。
画像



もぅびっくりびっくり!

で ふと疑問が・・・


「君はどっちが頭なにょ?」





どうやらスズメガ って蛾の幼虫のようだけど たまげたよ〜!!




はいっ、おちまい!!



ポチっとお願いします♪
画像

ありがとぉ〜!



よりによって うんにょだイモイモだなんて時にコメント欄開けちゃって
ごめんちょす〜 コメント気にしないでね〜〜〜!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 101
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(90件)

内 容 ニックネーム/日時
ティッシュごしとは言え、あんなものを隙間からつまみ出してしまったら・・・
きっとショック死するか気絶します!!想像しただけで心臓バクバク!(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

久しぶりに見る私の妖精ひじきちゃんのお写真にうっとり〜
もずくちゃんもめかぶちゃんも可愛い(≧▽≦)
今のひじきんは仔猫の様で可愛いくってひじきんに見えるけど、後姿はまだ知らない子だわ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

家のトイレは、マリアとロンのウ〇チの違いは見分けがついてたのに、3にゃんになって混ざってしまうと分からなくなってきました。
夢ちゃんのウ〇チがそこそこ立派になってきたので(笑)
kitten
URL
2009/09/11 17:08
またまた入院中のももれんじゃーです。
またもや猫に飢えております。

うんにょの形状で分かるなんてすごいねぇ〜

うちは砂のかけ方で分かるけど、形状では無理。
うちはつみれはきれいにうんにょの痕跡をなくすが如く、砂をかけるけど、もずくは必死にひっかくも、それはトイレそのもので、すべて空振り。まったく隠すことができません。

イモちゃん、私は箸でしか無理だなぁ〜(^^ゞ

また癒されに来ま〜す。
今度の入院はまだまだ続いてくれないと困りんこなので・・・
ももれんじゃー
2009/09/11 18:02
[壁]ω ̄)ジーーーコメランガアイタ♪

確かにおトイレが目の届かない場所にあると健康チェックが
難しいもんね
あ、うちも2にゃんのうんにょもどっちのか分かるよぉ
だい君は極太でやや長くて、あずきは細めでやや短め〜
カホリも違うのだしかもどっちも砂かぶせないし
って、誰も聞いてないって∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちっこはまったく区別つかないけど
それにしても、今日もみんにゃかわゆい

怖いもの見たさで思わず拡大\(◎o◎)/!
ティッシュ1枚で掴んだまーぼーさんに拍手(笑)
わたしゃこないだ蛙掴んだ時テェッシュ10枚以上使ってしまったよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
あずきママ
2009/09/11 18:28
コメントひっさしぶり〜。
そっかぁ〜、トイレが違うところにあるとチェックできないかぁ〜・・・
チェックは大事だもんね。多頭飼いの場合は誰のか見分けないとね〜。
写真が大きくってきれい!!

虫だめだから、目をつぶってとばしたよ〜。っで、気持ち玉つける時に見ちゃいそうだから、パスするね〜。
el-mar
2009/09/11 19:46
お久しぶりですぅ〜♪

健康チェックって大事ですよねぇ!
でも、3にゃんの後を追ってトイレを見に行ってる
姿を想像したらちょっとおもしろかった

写真も大きくなって今まで以上に可愛い3にゃんが見れて
幸せなんですけどぉ

あっ、それと・・・
クッションモデルデビューおめでとうございますぅ♪
もずちゃんとひじきくんめっちゃ可愛かったです!
んで、今なら安い!楽天ポイント10倍!大好きなもずちゃん!
の3拍子そろったので、迷いもせず注文しちゃいました
正しくは・・・気がつけば注文していたっみたいな?

届くのが楽しみですぅ。我が家にもずちゃんがやってくるって感じです
カノン
2009/09/11 20:02
お久しぶり〜。元気そうで何よりです。
虫ね、なんとなく見えたけど拡大しなかった。でも気になるからもっと言葉で描写して欲しかったな〜。ってかなりわがままなコメント。
あとね、イカ耳で爪先立ちでプルプルする真剣な姿ってのがいまいちわからないの。いつか動画で見〜せ〜て〜
気づかなかったなーと思ったら、うちのトイレフード付だから穴から腰の一部しか見えないんだったと気づきました。
なつ
2009/09/11 20:51
お久しぶりでぇ〜す
おトイレ!うちも見える所に置いてます
「イカ耳でつま先立ちでぷるぷるする」分かますぅ〜
見てると面白いですよね
真剣な顔がなんともウケル
ひじきちゃん、めかぶちゃん、もずくちゃん
超かわいい〜〜〜です

虫嫌いだけど気になってみてしまいました!
お写真が綺麗だからそんなにキモくはなかったです
ふぅーよかった
でもお顔はどっちなんでしょぉー謎ですね
Ruvie
2009/09/11 23:00
おトイレ風景をのぞくかんじ。妙に共感してしまう今日この頃。。。
うちの息子さんはおトイレ二つ所持です。
メゾネット式のアパートなので、一階が大きい方。二階が小さい方と使い分けております。
してるときって、絶対に視線を他に逸らさないで真剣にしてます。


芋虫さん。。。あれは角がある方がお尻??だった気がします。
実家の網戸にときどきおいでになります。結構きもいのですが、凝視してしまう。。。そして、後悔するのです。
真璃
URL
2009/09/12 01:04
コメント欄が開いていて、嬉しかった(^^)

ニャンズ、すっかり毛が伸びてきましたね。

ひじきちゃん、毛が風になびいているの?
なんかかっこいいー!
みゃお〜
URL
2009/09/12 11:04
[壁]ω ̄)ジーーー
まーぼーさんおげんこぉ〜?
シベリア市はさぶかろーに、風邪などひかないでね☆
ぷるぷる感が見られぬのはさみしー!
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン
誰のうんにょか100パーわかる♪
タラさんはコロコロチョコボールであんまくちゃくないタイプ(おちり臭はすごひ)
シマッシマ君はまるで人間のおやぢのようなでっかくってくっちゃ〜い
でも親ばかーんなうにゃ。には香ばしいコーヒー味のチョコレートのにほひだの〜♪(〃∇〃人)♪
(おちりは摩訶不思議なことにほぼ無臭〜)
うんにょ1粒まで愛おしいよね♪そしてついついおちりのにほひ嗅いじゃうんだよね〜♪
うんにょとおちり話ばっかだわ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちっこは見てないとほんとわからんちんだよねっ。
怖いもん見たさにでっかくしてもぉた〜!!
ヒー!!((ノ)゚Д゚(ヽ))
掴んだのけ?つ、掴んだのけ??
(大事だので2度聞きますた。)
うにゃ。
URL
2009/09/12 11:17
まーぼーさん!こんにちは〜!
久々にコメント欄がオープンしていて ティティさんマジ嬉しいわ〜。お写真大きく表示されるようになってから ますます3ニャンの美しさが際立つ感じになりましたね。めかぶくんのあの角度からのショットは最高にカワェェ〜〜です!もずくちゃんのお目目パッチリ!ショットもカワェェ〜〜!3枚目のひじきくんもふわふわしててすっごくカワェェ〜〜!でも…ホホゲ増えた?
そうそう。おトイレ姿も可愛いですよね!イカ耳プルプル。分かります!運子さんの区別は分かりやすいですよね。^^ シッコの区別は難易度が高いかも。匂いは???クンクンチェックしても同じ匂い???で区別できないのかな? ティティ家は とりあえず シッコの匂いも3ニャンともバラバラなのと しっこの大きさも個々に違うので区別しやすいです。
幼虫ショット・・・・あの お尻部分?頭部分?のヒョロ〜〜〜ンで一気に鳥肌に。。
まーぼーさん アレを持ったの???ひぃぃぃぃ〜〜!!!
ティティ
URL
2009/09/12 11:43
あれ、やっぱりうんにょって、いろいろあるんかい?
こみやんのは「超・ころころ。猫砂ですらくっつきません。にほひナシ」だけど、くるみちゃんが「食べてる量の割に大量。猫砂ねっちょり張り付き。くちゃい」なのね。
あー、明日くるみちゃんワクチンだから、うんにょ持ってって見てもらおかなーと思ってるんだ〜。
それにしても、おトイレ中のにゃんこの顔って面白いよね。悟りを得かけた修行僧みたいな雰囲気。
 
虫さんの画像、クリックする勇気なかった〜。ので見れなかったけど、蛇っぽい柄のついたアイツだろうか?
うーりー
URL
2009/09/12 13:08
やっぱトイレでの健康チェック、必要よね〜
あの姿も可愛いし(* ̄m ̄)
ウチは人のトイレの中に猫トイレ入れてたけど
毎回ついていってたから見れてました♪
Σ(゚Д゚ノ)ノぬおぉぉぉぉ〜イモムシ手づかみ!
小さい頃、草と一緒に毛虫を潰してしまって
卒倒しそうでした。気持ち悪くてコンクリートで
血が出るほど指こすりましたよ〜<(T◇T)>
ten
2009/09/12 13:54
うんうん、うんにょの時のイキミ顔は超可愛いよねー。
って、先日、PCしてた膝に乗ってきたガッツが
「クサッ〜」って思ったら、うんにょが私の服についてたにょ。
ユルユルだったらしくて・・・・・・って、健康のバロメーターうんにょ
やっぱり、リビングに置き換えた方が・・・・・
といっても、家は2階にあるけど。。。。。
私は昔、草むしりを畑でしてて、「ムギュ」って感触で
握った物を見たら。イモイモちゃんでしたー。
畑に倒れこみました〜アハハ。それ以来、素手で草むしりは無理っす。
もっち♪
2009/09/12 23:11
写真が大っきくなっていいね
ももちゃんの柔らかい色合いとモフモフ感がたまらにゃい!
めかぶたんの最初のアップも可愛いもん、クッションになるのに...
あっでもね、クッション買ったの。こそっと1枚づつだけど
モカチッチ号に乗せて使いますからね〜
うんP→イカ耳→ルルベ→ぶるぶる...すごいわかります〜
モカちんは更に眉間にしわ→まるでスケートの村主章枝顔しますよ!
でもでもとっても愛おしいですよね
虫はキライなんですが〜クリックして、、、見てみました
たぶん目が4つある方が〜、4つ、4つ?
まーぼーさん、キモイモ君に落書きしました
モカちんママ
2009/09/13 02:45
kitten 様

もずくの毛玉と信じて疑わなかったのよぉ
で、掴んだら動くじゃないの!っも びっくりよぉ〜

そぉそぉ、はじめのひじきんは丸刈り前♪あ、だんだんひじきんって認識できてきた〜!?で、でも後ろ姿はまだ知らない子って
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ やっぱりkittenさんおもろすぎぃぃぃ〜!早く後ろ姿が知ってる子になるといいなぁ〜

夢ちゃんなかなか立派なうんにょになってきたのね〜!大きく元気に成長してる証拠だねぇ今に誰より立派なうんにょになるかもよぉ〜
まーぼー
2009/09/13 08:10
ももれんじゃー 様

ぉぉおおお〜!あともぅひと踏ん張りだよ〜!いい子にいい子に安静にねーーー!にゃんこに餓えてるのは寂しいねぇもちょっとの我慢だよ♪

そっかぁ、もずくちゃんとつみれちゃんってうんにょが似てるのねそれだと区別はつきにくいよねぇ。
でもやっぱり同じもずく同士だねぇ〜 我が家のもずくも砂かけにはハンパない熱意を感じるけど一向にうんにょにはかかってなくて かくのは壁ばかりで、結局ひじきんがもずくのうんにょに砂かけしてるの♪

たぶん普通の女子はイモちゃん無理だよねぇ〜けど箸で持つには重すぎる子だったよぉ〜
うんうん 不定期更新頑張るからももれんじゃーさんも頑張ってね
まーぼー
2009/09/13 08:17
あずきママ 様

ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ、コメランゴブサタ〜!
あ!やっぱりあずきママさんも誰のうんにょか識別できるんだふむふむ、だいちゃんは極太ながめ!あずきちゃんは細めの短め!いっやぁ〜2にゃんこの秘密を知ったみたいで嬉しいよぉ〜あ、うんうん かほりも違うよね〜♪わかるわかるぅ〜!上級者コースとしてこれからお互いちーちの識別できるよになったらいいね

最初はティッシュで掴んだけどもその後は素手で掴みましたがなにか巨大手乗りイモもやりましたが
カエルちゃんでティッシュ10枚〜〜〜!・・・それはわかるわぁぁ〜 あの後ろ足はあかんて〜!
まーぼー
2009/09/13 08:27
el-mar 様

ほんとにコメント欄久し振りできんちょぅ〜〜〜次はまた来月位かな〜それとも春だったりして〜

そぉなのよぉ、もずくは特にお腹が弱いからうんにょチェックは必ずしないと心配なのぉ
写真が大きくなったのは嬉しいのだけども使える写真が一気に減ったコレだけアップになるとピンボケが目立つ目立つ〜!

うんうん、いいのぉ〜!el-marさんが目にしなくってよかった〜そればっかりが気がかりだったの!!
まーぼー
2009/09/13 08:33
カノン 様

こちらこそとぉ〜んとご無沙汰しててごめんちょすよぉ〜
そぉそぉ、抜き足差し足ぃ〜〜〜って後をつけるのよ!たまに気付かれてくるっと振り返られちゃったりして ぴーぴ〜なんて口笛吹いてみたりして まるで刑事が犯人を尾行してるかのような光景だよ
写真大きくなったのを喜んでもらえてうれじぃよぉ〜

でもって、なぬなぬなぬなぬぅぅぅ〜気付けば買ってたなんて、またまたうれじぃことを〜〜〜ありがとぉ〜お店はカノンちゃんちの方が多いから店頭で見られるかもぉ〜♪
ところで、楽天のポイント10倍、まーぼーもあれに弱くってねぇ〜10倍ものを探すのが趣味になってきたよ〜!
まーぼー
2009/09/13 09:00
なつ 様

どもぉ〜ご無沙汰してましたが元気ですよぉ〜♪
イモイモ、拡大しなかったのはある意味正解かもんがしかしっ、この表現力に乏しいまーぼーの文章能力では このグロさが伝わらないのよぉ〜百聞は一見に如かず ってことで 拡大してみる?お目目の柄があってなんだか見つめられてる気になるのよ〜

イカ耳で爪先立ちでプルプルする真剣な姿、そっか動画にね〜♪って思ったけど うんにょが写るけど どなのぉ〜なるほど、フードがあるから目にする機会がないんだねぇ!!めちゃめちゃ可愛いから今度こそ〜っと覗いてみて〜
まーぼー
2009/09/13 09:29
サイドをはずすとコメント欄も広くなるね〜
もうねっ!11日には読んだんだけど「なぜにうんP、トイレの記事でコメント?」って笑っちゃった〜
確かにうんしてる猫の真剣な顔ってこっそり見てはいるけど…
最近、ウチのコは1本足をトイレに残りの手足はフチに乗せてまるで直立してるんだ〜(そうそうフードは取ったほうが自然の態勢ができていいみたい?砂は飛び散るけどね〜)
っで、拡大する写真はスルーしました!こう見えて昔から蟻も触れないの…何が写ってたのか気になるけどね〜

私も一日だけこのサイズで記事をアップしてみようか、と思ってるけどこのサイズに耐えうる写真がなかなか…580くらい?そのうちにね〜またその時は教えてねっ!
テトママ
2009/09/13 23:35
うわ〜〜ぁ!!!

まじキモス!!!!

(*゚▽゚)<ゲロゲーロ!
ちゃぱす
2009/09/14 00:45
こんばんは、まーぼーさん。
約1ヶ月半ぶりで、ご無沙汰しちゃいました。
ブログを休んでいる時にもご訪問いただき、
あたたかいコメントを残してくださったこと、
とても感謝しています。ありがとうございました。
おかげさまで、あれからだいぶ体調もよくなってきて、
また訪問活動のほうも再開できるようになりました!
ただ、体調を崩す以前のペースでの訪問は難しく、
お邪魔して記事を拝見することはできても、
コメントまでは残せない日も多々あるかと思いますが、
体調と相談しながら、遊びに来させていただきますね。
今日はご心配をおかけした皆さまのところに
ご挨拶をして回りたいと思いますので、
時間の余裕もなく、ゆっくりお邪魔できずごめんなさい。
ここ1ヶ月半、色々とご心配をおかけしました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Chocolat
URL
2009/09/14 02:06
Ruvie 様

ホントにご無沙汰してます〜 不義理続きに加えお返事も遅くって
おっ、やっぱりRuvie さんのお宅もおトイレは見えるところですか〜
"φ(・ェ・o)~メモメモ!!で、やっぱりあのイカ耳つま先ぷるぷるは可愛いですよね〜♪足にうんにょが付きそうなのをひやひやしながら見ちゃったりしますよね
3にゃんかわぇぇですかぁ〜❤ありがとです〜 久々にいただくこの言葉嬉しいです〜

ん?キモくなかったRuvieさんなかなかイケるくちですね〜それにしても前後が…と思ったらどうやら角がある方がおちりみたいですね!!
まーぼー
2009/09/14 07:13
真璃 様

共感、ってことは真璃さんも覗くんだぁ〜あの光景つい覗きたくなるんですよね〜! メゾネット〜 なんて素敵なのぉ〜それで一階と二階にね〜 なるほどぉ!ひとりでゆっくりしたい時は二階で見せつけたい時は一階でなんて使い分けもできそうだねうんうん、一点を見つめておちりに全神経を集中させてるって感じよね!

なんと!お角がある方がおちりなのですねめちゃすっきりしました!!いやはやしかしアレが網戸に・・・ってことはお腹も観察可能なわけですね・・・でも見たい気持ちわかります!まーぼーはできればツンツンしてみたい・・・でも後からぞぞぞ〜ですね
まーぼー
2009/09/14 07:20
みゃお〜 様

すっかり月一コメ欄解放になっちゃってました〜コメ欄開いてるのを喜んでもらえてうれじぃです〜
すっかり冬支度が始まったみたいで長さも伸びてきたし 心なしか毛も密になってきた気がします♪色んな事で季節って感じるものですね

ひじきんのはじめの写真は丸刈り前の写真なんですけどもね、自分で毛繕いするとこんな仕上がりになっちゃうんですよわいるど〜な感じですよね〜♪
まーぼー
2009/09/14 07:26
うにゃ。 様

[壁]´┏ω┓`)ノ"))))))))ブンブン えへへ〜 すっかりご無沙汰してしまって〜おげんこだったよぉ〜♪うにゃ。さんもだいじょびかな!?
ぉぉおおお〜!なんか今発見したぞぉ〜!タラさんのチョコボールはくちゃくないけど 出どころのおちりはくちゃくって、シマッシマ君はおやじのよなにくっちゃくて(おやじのうんにょはくちゃいのけ?)んでも出どころはくちゃくないまさにまーぼー家もそだわぁ〜!うんにょがくちゃい子はおちりは無臭だのよ〜コレ学会で発表しちゃう?
でもほんとだよねぇ〜♪一粒まで愛おしくっておちりのにほひを嗅いじゃう〜うんうん、香ばしいチョコのかほりよね〜❤

はいっ掴みました!ぇぇ掴みました 大事なので二度答えまひためちゃ重かったよ〜!!ずっしりスニッカーズって感じで・・・でも手乗りやってもた
お返事もうんにょとおちりばっかだった〜!
まーぼー
2009/09/14 07:40
ティティ 様

えへへ〜♪コメ欄開けて喜んでもらえるなんてまーぼーこそ感激まんもすうれ・・・ぴぃありがとぉ〜♪
そそぉ、ティティさんにせっかくFC2のこと教えてもらったのに ウェブリもでけたんだよ〜んでもウェブリの容量がいっぱいになったらFC2にするんだぁ〜でもこうして写真をでっかくすると載せられないよなピンボケが多くて 改めてティティさん感心しちゃう〜〜〜
あ・・・ひじきんの頬毛が増えたの気付いちゃった?どやら兄を見習う気満々みたいよぉ〜!!

さすがティティさ〜ん!運子(←笑)だけじゃなくってちーちも嗅ぎ分けられるのぉ〜すごすごすご〜〜〜っ!うん、わかった!まーぼーも今日から訓練するよぉ〜

イモ・・・持ったよ。しかも素手で持って掌に乗せて戯れてもみたごっき〜やだんごむしやゲジゲジではできないって〜!ま、他のクモとかそんなんはへっちゃらだのよぉ〜
まーぼー
2009/09/14 07:52
うーりー 様

うんうん、色々なんだわよぉ〜!もずくは極太が必ず2本だし…あ、たまに一本●そだけど
そっか、こみやんったらばさらり〜んっと素敵なうんにょをするのね〜けどもくるみちゃんったら猫砂を驚異の力で吸いつけるのね〜!あのかわいぃ顔してねぇ〜 人も見かけによらないことってあるしにゃんこの世界もそなのね〜♪
そぉそぉ、ほんと修行僧みたいだよね、何かをぶつぶつ唱えてそうだし!!でもってくるみちゃんのワクチンは無事終わったのかな 健康優良児だからだいぞぶと思うけども〜

うんうん、クリックしないで正解だとおもぅよぉ〜まーぼーが見てもかなりのグロッキーだし・・・そそ、蛇柄な感じのアレよぉ〜〜〜いっや〜重かった・・・
まーぼー
2009/09/14 08:06
ten 様

そぉそぉ、うんにょが一番健康のバロメータになるものね〜!しかもあの姿♪やっぱりアレかわぃぃよねぇ〜って、tenさんも後をついていってたのね〜お仲間発見でめちゃうれじぃ〜!!
人用のおトイレににゃんこ用トイレが置けたらいいなぁ〜ってまーぼー家も話してたのだけどどーにもこーにもスペース的に絶対に無理で 置くとなると足湯か?って感じでにゃんこトイレに足を入れるようになっちゃうね〜って断念したのぉ

ぎょぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!草と一緒に毛虫を握りつぶしたなんてぇぇぇ〜〜〜!そりゃまーぼーもあかんわぁ〜コンクリートで血が出るほど その気持ちはわかるわぁ〜!明日は我が身かも…気をつけなくっちゃ〜
まーぼー
2009/09/14 08:16
もっち♪ 様

ぉおっ!やっぱりもっち♪さんもあの力んでる時の顔好きぃ〜ほんとに普段見たことないよな真剣な顔つきでかわぃぃよねぇ〜
え!!ガッちゃんのうんにょがもっち♪さんのお洋服にきっとそれは「ママにいい事がありますように♪」ってガッちゃんが運をくれたんだよぉ〜思い起こしてみたら何かぇぇ事があったんでないぇ???
そだったそだった、もっち♪さんちはお二階におトイレがあったよね〜したらばさ、今度ぜひとも後をつけてみて!絶対に癖になるから自然と身体が動くのよぉ〜♪

あわわわわもっち♪さんも草と一緒に握ってしまったのね〜!ただでさえ虫が駄目なのにねぇ〜 まーぼーも平気とはいえ不意打ちはたぶん腰抜かすだろな〜あ、ちんこいのはだいじょびかな
まーぼー
2009/09/14 09:11
モカちんママ 様

でっかいおさしん、えぇですかねぇ〜でへへうれじぃなぁ〜♪そぉそぉ、めかぶもかぁぃぃんだけども…もしかしたらこの強烈な頬毛がクッションに納まらなかったのかもしれないよねぇ
って!!な、な、なんですっとぉぉぉ〜〜〜モカちんママさんも買ってくれたのけぇぇぇモカチッチ号に乗せて使ってくれるなんて!うれじぃよぉありがとぉ!

あひゃひゃひゃひゃうんP→イカ耳→やっぱりそぅきましたね!!一番伝わりやすいわぁ〜!しかもモカちん眉間に皺寄せて村主章枝顔って もぉもぉ〜〜〜おもろすぎて泣いたよぉ〜ってことは村主章枝が氷上のアクトレスなら モカちんは砂上のアクトレス〜

キモイモ(←あひゃひゃ)君たしかにいたずら書きくさいね〜!まーぼーだったら目の中にお星様書くからたぶん他の人が書いたのかもよぉ〜しっかし、自然界ってすごいねぇ!
まーぼー
2009/09/14 09:23
テトママ  様

まずは!お誕生日おめでとでごじゃる〜〜〜今年も素敵な一年でありますように

そぉなのよぉ〜!コメ欄も気持ち玉の欄もびろろ〜んって伸びるのよぉなんだか見慣れないよね!しかもよりによってこんな内容の時にコメント欄開けちゃって みんなでうんにょ談義だねぇ〜
今一生懸命あたまで想像したんだけど めちゃめちゃおもろい体勢でお出しになるのね〜なんだかとっても不安定な感じがするけどテトちゃんもシータんも2にゃんしてなのぉ?だとすると似てくるんだね〜

あ、アレはクリックしない方がえぇよぉ〜!出しておいて言うのはなんだけど
そぉそぉ 600まではぎり入るけど580が丁度いいみたい・・・ってあずきママさんに教えてもらいました!そなの、問題は580に出来るおさしんがねぇ〜まーぼーも四苦八苦!楽しみにしてるね〜
まーぼー
2009/09/14 09:36
ちゃぱす 様

ってことは・・・ちゃぱすさん クリックして拡大してしまいましたね

ついでに想像してみてください ムニッと掴んだ感じを
まーぼー
2009/09/14 09:39
Chocolat 様

Chocolatさぁ〜〜〜ん!久々にお名前が拝見出来て嬉しいです〜でも本当に無理なく再会してください!Chocolatさんの身体が一番ですものぉ!
まーぼーは最近は約月一でコメント欄をオープンするという摩訶不思議なブログになってます ついでに訪問してコメントを残すのも月一になっていたりと
そんなこんなまーぼーもこんな感じなので気にしないで Chocolatさんも楽チンぽ〜んで来て下さい♪見て下さるだけでうれじぃのです。
くれぐれも 無理し過ぎないよにしてください
まーぼー
2009/09/14 09:50
(o ̄ー ̄o) ムフフ〜〜コメントのお返事が終わって、ほっとタイムだよね♪
失礼しますぅ〜〜
お写真、すてきぃ〜〜にゃいすぅ〜〜

わたくしごとですが・・・寝こんでおりましたが・・
なんとか復活しまちたでつよε-(;-ω-`A) フゥ…
今から〜〜
また、もずくちゃん、めかぶちゃん、ひじきちゃんに会いに来ますぅ〜
べべまま
2009/09/14 10:05
はじめまして。
可愛いもずくちゃん&めかぶくん&ひじきくんの3にゃんの写真と、まーぼーさんの絶妙で面白い(私のツボです♪)トークを楽しみに覗かせていただいています。
皆さまもうんにょのお話で盛り上がってますね〜、2月にチンチラシルバーおじいちゃんが旅立ったので、懐かしく思い出しています。
クッションモデルデビュー、おめでとうございます!ひじきくんをセットでお願いしました。
イモイモ、掴んじゃったのですね!すごい勇気!?思わず拡大クリックしちゃいました。私もガーデニング(バラとハーブがメインかな)するので、虫苦手とはいえ何とかしてるけど・・・。まーぼーさんに拍手!
またお邪魔しますね。
Rose
2009/09/14 11:47
もずくちゃん、ひじきくん、モデルデビューおめでとうございます
めかぶくん、いじけていませんか? モンチは、いじけてしまいました
さてさて、トイレですが・・・
我が家は、お客様には失礼かとおもいつつ・・・リビングに置いてます。
うんにょもちーちも、ナナとルナの違いが分かります
ナナのうんにょは、もずくちゃんみたく特大極太。
ルナのうんにょは、ひじきくんみたくかりんとう。
ナナのちーちは、ルナのちーちより猫砂の塊が大きい・・・
差が大きい時は、2倍以上違う・・・ あれ?これって大丈夫なのかな???
うんにょとちーちをしている時の違いが、主人は未だに分からないみたい
これって、どうなんでしょう
ニャンズを迎えて8年も経つのに・・・

朝晩、寒くなってきましたね。
風邪などひかれませんように、お気を付けください
モンチ
2009/09/14 12:46
あっ・・・Roseさんみっけ〜
まーぼーちゃん、よろしくね♪

やっぱり目の届く場所がええね〜
うんちゃんの状態で健康状態が判るもんね。
あたしもこれは誰のってうんにょで判るよ〜〜〜ん
ニオイも癖になるんだよね

ダメダメ、柔らかいのはギュニュってしたくなるよぉ

kuesu
2009/09/14 16:52
おぉ〜、kuesuさんと一緒です!
私も誰のかすぐ分かります。お客様のおうちの猫さんのも特徴と聞いておくとなんとなくわかったりしますよ。
ニオイもね・・・確かに嫌いではなくなったり(笑)

虫だめです。まだイモムシはゴキブリよりましですが、それでも拡大する勇気はなかったです。
まめ
2009/09/14 17:56
遅くなりましたが、モデルデビューおめでとう!!
見てきたよ〜。素敵なカバーだった♪

うちはチーもう○ちも分かる〜。
みけっちはキレイに砂を掛けるけど、アメリはそのままだもん。(笑)
実はこの記事2〜3日前に見てたの。
イモイモさん、見た次の日バイトに行く途中の道で見つけたわ!!
歩道を横断してたわよ!!
結構、大きくてキレイ?な柄よね。思わずしゃがんで見ちゃった。(笑)
(ゆ)
2009/09/14 20:58
べべまま 様

おはにょぉ〜←くもりだけども
まーぼーも最近は更新もお返事もすっかりさんになってしまいました〜♪でへへっ。そその〜んびりをすすりながらみなさんとのお話し〜 今からまた楽しい時間だよぉ〜

うぉっ!べべままさん体調崩してしまったのー季節の変わり目だし 最近朝晩とっても冷えるし べべちゃんsol君cieloちゃんに囲まれてあったかポカポカで過ごしてね〜
昨日はお仕事だったのかなぁ〜 まーぼーはいつも通り引きこもりだったよぉ〜また会いに来てねん〜♪
まーぼー
2009/09/15 07:09
Rose 様

おはにょぉ〜ございます〜!どもどもはじめまして〜
もぉ〜〜〜っなんて嬉しいお言葉なんでしょ〜3にゃんが可愛いなんて、トークが絶妙で面白いなんて、ツボだなんてそんなこと言ってもらえて本当にうれじぃです ありがとですぅ
そぅでしたか、2月に。。。どんなにかお辛かったでしょぅね まーぼーも2年前に先代の子を亡くしていて 一生分の涙を流したんじゃないかなって位
Roseさんとにゃんこ。素敵な楽しい思い出がたくさんあるのでしょぅねきっと思い出してもらって今頃虹の橋で喜んでますよぉ

って!!うぉうぉうぉぉぉ〜〜〜なんとひじきんクッションをーっ!ぁぁ〜うれじぃです ほんとにうれじぃですありがとですぅ〜

Roseさんはバラとハーブ〜すてきぃぃ〜ん♪まーぼーはごっき〜とダンゴムシとゲジゲジ以外はおそらくみんな手乗りokなんですよぉこんなちょっとおかしな管理人でありますけどもよかったらまた是非覗いて下さい♪コメントありがとでした。
まーぼー
2009/09/15 07:28
モンチ 様

わっほぉ〜!どもどもありがとぉ〜
って。。。やっぱりそだよねぇまーぼーもめかぶの話しを聞いた時はとほほぉ〜って。んでもって最初に目に浮かんだのがモンチさんだったぁ〜しか〜し、当の本にゃんはいたって日々るんるんだよぉ〜でも「モンチは、いじけてしまいました」なんて言ってもらえてうれじぃよぉ、そんなに好きでいてもらってめかぶも喜んでると思ぅ〜

わぉっ、モンチさんもうんにょもちーちもどちらも判別できるんだぁ〜すごぃなぁ〜!!んでナナちゃんは特大極太でルナちゃんはかりんとぅ〜なんだか2にゃんの秘密を知ったみたいでうれしぃ〜〜〜!そっかぁ、ちーち玉の大きさでわかるのかぁ、よしっ、まーぼーもこれから修行するよぉ〜毎日ちーち玉チェックだぁ〜!
そかそかぁ、砂におちりが密着かつま先立ちでおちりが浮いてるかの差だけども男親ってそんなんだよぉ〜 ひげじぃもおんなじかんだものぉ〜

うんうんありがとぉ〜♪モンチさんも体調崩さないよにね〜
まーぼー
2009/09/15 07:43
kuesu 様

えへへ〜♪Roseさんから素敵なうれじぃお言葉いただいちゃいました〜めちゃめちゃうれじくってるんるん〜うっほほぉ〜!

あ、やっぱりkuesuさんもそ思うぅ〜♪やっぱり目の届くとこがよかったんだよね〜
特にうんにょが出ると「まーぼぉ〜〜〜出たでちゅよぉ〜」って叫ぶひじきんを思うとリビングですぐに「うんうんそかそか出たか〜 立派なかりんとが出たね〜♪」って褒めてあげられるとこのがえぇのよねぇ〜
でもってさっすがkuesuさんは9にゃんこの判別ができるんだーーー利きうんにょに利きちーち〜まーぼーもがんばるぞぉ〜!!あ、にほひは もぅ嗅がずにはいられない身体になってもた♪

うんうん、そぉそぉ!柔らかいのはギュニュってしたくなるね〜。。。んそれはイモイモちゃんの事けそれともうんにょのことけどっちだろどっちだろぉ〜〜〜
まーぼー
2009/09/15 07:55
まめ  様

ぉぉおおお〜まめさんもわかっちゃうんだぁ〜!そだよねそだよね〜お仕事柄いろんなにゃんこわんこの うんにょやちーちを目にする事も多いものね〜 ってことはペットシッターさんに今後頼む事とかあったりした場合 自分ちのにゃんこのうんにょやちーちの特徴ってきちんと把握して伝えられるよにしておいたほが良かったりするんだねなるほどぉ〜 また勉強になったぞぉ〜
にほひはもぅ完全に大好きなかほりと化してますよぉ〜愛おしいのよねぇ〜♪

えぇえぇ、わかりますともぉ、イモムシが好きなんてのはイモムシ研究に精を出す研究者か おかしなまーぼーくらいですよぉでも まーぼーもごっき〜はアカンです〜あとダンゴムシとゲジゲジ。。。ぅぅ〜〜〜さぶいぼぉ〜
まーぼー
2009/09/15 08:05
(ゆ)様

ありがとぉ〜もぅ親バカまっしぐらのまーぼーは工場ごと買い取りたい気分よぉ〜

あわわっ(ゆ)さんもうんにょもちーちも区別つくんだ〜すっごいなぁ〜!! で、なになに?アメリちゃんはしたまんまでもさ、家の中で一番の長が砂かけしないもんなんだよねぇ・・・(みけっちちゃんのがどぉ見ても主導権握ってるし…ぶつぶつ おっかしぃなぁ。。。)ん〜もしかしてアメリちゃんは面倒臭いだけだったりしてんなわけないか!アメリちゃんのうんにょ・・・でっかそだよね〜

え〜〜〜っ!このイモちゃんに会ったのぉ〜うんうん、そそ大きくて・・・キレイってあひゃひゃひゃひゃっ!!やっぱりコレを見て平気なのってウミウシ好きだからなのかしらまーぼーもこのイモちゃん掌に乗っけて裏返したりして観察しちゃったし確かにウミウシを見る目と同じだわぁ〜!
まーぼー
2009/09/15 08:18
うひゃ、うひゃ
最初に目に浮かんだのが、モンチだなんて・・・
嬉しすぎる〜〜〜
モンチがいじけて、めかぶくんが喜んでくれたら、
これまた最高にゃ

実は・・・
我が家の2ニャン、ローカルもローカルですが・・・
職場のカレンダーに、載ってます
去年から、職員のペットを載せるようになったんです
去年が2ニャン、今年はナナ、来年はルナを起用してくれる予定です
再来年は、もう無理かも・・・
モンチ
2009/09/15 16:03
モデルデビューおめでとうございます
わが事のように大喜びなteacatw
でもめかぶファンの私にはどうじてめかぶーぶがいないのーーー!!
ってちょっとかなちい

さてさてうんにょのお話すっごく気持ち分かります。
我が家も2匹になってからうんにょは分かるのですが
ちっちはどちらのかわからないから悩むんですよね〜。
置く場所も悩みますよね。
でも今回の記事参考になりました
実はひそかに我が家は年内にお引っ越しが急に決まって
猫馬鹿な相方と私は日々2にゃんにとってどうしたら快適になるかを研究中w
その課題の一つがおトイレ
まーぼーさんと同じで臭いの事を考えにゃんこ扉をリフォームして
洗面所の方に置く?なんて思案中でしたが
今回の記事読んで我が家もやっぱり目の届くリビング横にしようかなって
考えなおしました
あのぷるぷるしながらうんにょする姿見れなくなるのは確かに私もさみちい…

まーぼーさん今回の記事ナイスです
teacat
URL
2009/09/15 19:12
まーぼーさんに質問

先日、ブログにUPしたけど、家の中にバッタさんが、飛び込んで来たのです

私はカメラを構えるのが精一杯

まーぼーさんの家の中にバッタさんが入って来たら、まーぼーさんが掴むの?
それとも3にゃんに任せるの?
どうするのか、興味津津〜

幼虫手の平に乗せられる、まーぼーさんどうするの?



バッタさんは飛ぶから怖くて、触れない〜
メチャ
2009/09/15 21:05
モンチ 様

最終のお話しを聞いた時頭の中にずららら〜〜〜っとマニアックなめかぶ好きな方々のお名前と悲しむまだ見ぬお顔が浮かんで、一号がモンチさんよぉ〜でもきっといつかまたマニアックな方のお目に止まることを信じてるんだぁ〜

なんですとぉぉぉーーー3年連続カレンダーに載ってるのぉぉぉーすごすごすごぉぉぉーっぇぇなぇぇなぁ〜〜〜 きっとナナちゃんルナちゃんめちゃめちゃかわぇぇ〜んだろなぁ〜きっと再来年も選ばれるよぉ〜♪粋な事してくれるとっても素敵な職場だねぇ〜
まーぼー
2009/09/16 08:04
teacat 様

ありがとぉ〜自分の事のように喜んでくれるなんて、ヒデキ感激!!・・・あ、あたひヒデキじゃなかったわ
そだよねそだよねぇぇぇ〜teacatさんもめかぶーぶをすきぃ〜って言ってくれるのだもんねぇ〜またいつかきっと!!うんうん

そだったんだぁー!年内にお引っ越しをするんだぁ!忙しそうだったし更新もしてなさそだから もしかして体調でも悪いのかと思って心配だったんだよぉ〜でもよかった〜あの思い出の地から離れてしまうんだろか?(←ココちょっと気になり処)あ、で、本題!そそぉ、出来れば目につかない にほわない所へって考えていたけど目の前からトイレが消えてはじめて気付いたよぉ♪やっぱりトイレもいっつも一緒でそばにいなくっちゃ〜って teacatさんちもおんなしこと考えていたんだねぇ♪
お引っ越しに向けて色々と大変だろけど無理はしないでね!

うほほっナイスだなんてぇぇぇ〜うれじぃよぉ〜うんにょの話なんてあれかな〜なんて思ってたから♪さんきゅぅぅぅ〜
まーぼー
2009/09/16 08:18
メチャ 様

見たよ見たよ見たよぉぉぉーーー
なんてったって虫好きなおかしなまーぼーはバッタさんが可哀相で可哀相で涙しながら帰ってきてしまったのよぉ〜気持ち玉もどれ押したらいいかわからんちんで ごめんよぉぉぉ〜

あ、もっちろんまーぼーだったらばバッタさんの救助に取り掛かるよ〜♪おととし位は手乗り肩乗りカマキリちゃんを飼ってたしぃ〜クモちゃんも好きだしぃ〜♪3にゃんに虫さんは見せてあげるけど出来る限りどんな虫さんも逃がすよぉ〜(今 変人て思ってるでひょ 笑)
あ、でもまーぼーもごっき〜とダンゴムシとゲジゲジはだめだよ〜〜〜逆を言えばそれ以外はほとんど平気なのだどだっ!おかしぃだろぉぉぉ〜
まーぼー
2009/09/16 08:30
お写真、可愛いです。フレーム付きがナイス☆
お話、楽しかった〜。

最後の・・・なんですか?大きくして見てないの〜。
なめくじ?いもむし?でっかいの?
触った?

ところで、↑のメチャさんへの、まーぼーさんのコメントが可笑しくて!!
ウケました〜。ナイス☆☆☆
そら
2009/09/16 14:27
ごめんなさい。読み直しました。
素手で触ったのではなくて、ティッシュ一枚、間にありました!!
よかった〜(^O^)
ならば、私も出来るかも〜。

めかぶくううん・・・。めかぶくんクッションとそらの猫団子♪
そら
2009/09/16 14:34
あんらー、すっかり出遅れ〜
そうそう、トイレはリビングの方が何かと都合が良いよね〜
監視しやすいから汚れたら後片付けも早いしっ
でも、コチラが食事の時間のトイレタイムは悲しくなるけど・・・・
何も、今しなくてもって思うもの。
もうちょっと我慢して欲しかったって(*≧m≦*)プッ

あっ、私は誰のしっこか分かるのよ〜
理由は簡単♪使用するトイレが決まっているから〜
あっ、形も違うんだよね〜
同じ砂なのにタラのは壊れやすくてフグのはガッチリ固まってるのなんでだろね

ひぃ〜〜っイモちゃんは、見るのは平気だけど、ティッシュを使ってもムリムリヾ(;´▽`A`アセアセ
チビイモだったら、箸でならなんとか~(^◇^)/ぎゃはは
taraco
2009/09/16 14:43
ウンPのお話もケポのお話も、楽しく拝見しましたよ〜〜!!
あのゲーの時のウケウケって、回数にも個性が出ますよねっ。
うちでもMさんがなかなか上手に吐き出せないから、
ウケウケの回数が多めだったりします(汗)。
そして、小走りしながらゲーを噴射するので、
床や壁紙や本ニャン自身もゲーまみれになるのがトホホで〜。
新聞紙の上だけ〜とかにしてくれると、ホント助かりますよね☆
あ、そういえば、虹の橋に旅立った子は、
律儀にトイレでゲーしていたのを思い出しました(苦笑)。
お写真、大きくなってステキですよぉ!!
まーぼーさんのお写真、大好きです♪
Chocolat
URL
2009/09/16 17:38
うけうけ話、よかったです。
お写真が、とってもとっても素敵で、個展に来たみたいでした☆☆☆
芸術的ですうう。
窓越しのもずくちゃんのショットが素晴らしい☆
ひじきくん、可愛いよお☆
めかぶくん、可愛いいいよお☆
みんにゃん、誘拐しちゃいたくなりますから〜。。。

あ、ちなみに、そらは、まだ一度も、うけ(げろ)ってないのです。
何故かしら・・・。毛玉はどこへ?
そら
2009/09/16 21:24
もずく姫美し過ぎる(。v_v。)ポッ(。v_v。)ポッ(。v_v。)ポッ

家も初代の子が世話がかからなかったです〜
トイレで吐いてくれてたので\(@^0^@)/

でもマリアもロンも私の知らない間に色んなところで( ̄ー ̄A アセアセ・・・
夢はまだゲホって無いです。
幸い夢ちゃんは毛が薄いし短いから毛玉は溜まりにくそうです(@⌒ο⌒@)b
kitten
URL
2009/09/16 23:24
そら 様

おっはにょぉ〜お、フレームよかったぁ〜!?次の記事でもフレームつけてみたよぉ〜♪何色のフレームがえぇものか今 色々と模索中それよかさぁ、そらさんのブログ見てまーぼーんとこ見るとさぁ・・・文才のなさが悲しくなるよぉんでも楽しかった〜って言ってもらえてよかった〜

むふふ あれはねぇ〜〜〜次のコメントで秘密を暴露しまひょう〜!(ささやかな もったいつけ〜)
まーぼーどこかの回路がちょっとおかしぃみたいなのだけどもね、今だにまだどのへんかがわからんちんだのよ還暦を迎えるころまでには解明されるとえぇのだけど
まーぼー
2009/09/17 08:37
そら 様

お待たせしました〜〜〜(コーヒー飲んでた←説明はいらないけ?)
さささっ、秘密を暴露しちゃいますよぉ〜!!!まず、記事に書いてる通りはじめはもずくのげろっぱだと思ってティッシュでひょいっ、っと掴んだわけよ。したらばげろっぱとは明らかに違う感触によぉぉぉく見てみたらば!イモイモ君だったわけで いっそいでカメラを取りに戻って撮影♪
そしてココからが記事には書いてないけども(みんなに嫌われそで)木と木の間に挟まったイモイモ君、へばりついててティッシュ越しには取れなくって〜っま、素手でにょにょにょぉ〜〜〜っと引っ張り出し、しばし手乗りイモを堪能し♪ひっくり返してみたり撫で撫でしてみたり・・・てなわけでめっちゃ素手で弄びました・・・今まーぼーをつめたぁぁぁ〜い目で見てる

ほんとにめかぶクッションはでもきっといつか!!と、望みは捨てないのだ〜♪
まーぼー
2009/09/17 08:52
taraco 様

ぜ〜んぜん出遅れてなんかないよぉ〜♪まーぼーなんて最近みんなのとこに一ヶ月に一度くらいしか出現しなくなってるしぃ〜気にしないでね〜!

ぉぉおおおーっ!わかるわかるぅぅぅーうちもほぼ80%の確率で「さ〜ご飯たべましょ〜」と一緒にうんにょするんだよねぇ〜ほんとほんと、今しなくってもって思うよね〜!
タラちゃんもフグちゃんも自分のトイレって理解してるのーす、す、すごぉーーーい!まーぼーんちは3にゃんうんにょとちーちは別のトイレでしたりするけど 誰の〜なんて全然決まってないのの〜!!タラちゃんフグちゃん、すっぎょぉぉぉ〜い

あら、やっぱりイモイモは厳しいよねぇ〜でも箸では動くからきっと難しいかもぉ〜!トングがいいかもね〜♪
まーぼー
2009/09/17 09:03
Chocolat 様

すびばせん、ほんとにもぉ せっかくChocolatさんが元気になったっていうのに立て続けにこんな記事で
でもでもChocolatさんのコメント大爆笑してしまった!
マロン君小走りしながらげろっぱ噴射って
不謹慎とは思いつつコメント読んで声あげて大笑いしてしまいましたよぉ〜〜〜でも床や壁に噴射、もしもそれがシャンプー後だったらしょっくですねぇぇぇで、マロン君もうけうけが長いんですね〜、見てると吐きたくても吐けないのかと思うと可哀相ですよねわかりますぅ。
ということは、ヴァニラちゃんのことなのかなぁおトイレでしてくれるなんてヴァニラちゃんもえぇ子だったんですね〜

え!!ほんまでっか〜写真が素敵、まーぼーのおさしんが好きなんて〜〜〜〜〜!どんな愛の告白よりもうれじぃです〜!ありがとですぅ〜
まーぼー
2009/09/17 09:32
そら 様

なんですとぉぉぉ〜そらさんまでとってもとってもとっても(←とってもをひとつ増やす)素敵で、個展に来たみたいでした☆☆☆なんてぇぇぇ芸術的だなんて〜〜〜!もぅこの言葉でご飯3杯いけそぉ〜ありがとぉ〜

そらたんはこれからだって〜〜〜仔にゃんこは一年は換毛期がないっていうから まだいっぱい抜けないだけよぉ〜♪恐るべしなのはやっぱり来年の春あたりでないのぉ〜〜〜でもきっとちんこい毛玉はうんにょに混ざってるんでないかなぁ〜
もずくは万年換毛期ってくらい抜けるの それでいっつも。ブラッシングが追い付かないにょぉ
まーぼー
2009/09/17 09:41
kitten 様

いやだぁ〜 そんなぁ〜っもぉ〜照れちゃうなぁ〜
って・・・もずくの事だよねぇ〜なにやら大きな勘違い〜!

そぉなんだ〜!kittenさんちの先代にゃんこもおトイレでげろっぱしてくれたんだぁえぇ子ちゃんだったんだねぇ〜
ぁぁ〜、マリアちゃんもロンちゃんも知らない間にどこかに派なのね〜夜中とかふんづけた経験ないぃ〜?まーぼーふんづけて更にそれで滑ってすっ転んだ経験ありよぉ〜夜の廊下は要注意よぉ〜〜〜
うんうん、夢ちゃんは毛玉ちゃんに悩む事がなさそだね〜♪でもこれからマリアちゃんやロンちゃんをざ〜りざ〜りする可能性があるんでない自分の毛でなくって兄ちゃん姉ちゃんの毛でげろっぱあるかもよぉ、なんてったってあのゴージャスにゃんこだものぉ〜
まーぼー
2009/09/17 09:50
!!!!!!!なんですとーっつ。
まーぼーさんっつ。まーぼーさんっつ。まーぼーさん???
やっぱり(?)素手で!!! しぇーーーっつ。
・・・・・・・・・・・・・。
もうこれ以上びっくりすることは、この先無いかもしれません。

でも、こどものころは、虫さん平気で触ってたんですよね〜私も。
公園で真っ白いむくむくの幼虫とか、一日かけて団子虫いっぱい捕まえて瓶に入れて、手の平でたくさんコロコロにして、「お母さん♪見て♪こんなにいっぱい!!」って、母に見せたら絶叫されたものです。寂しかった。

そうなんですね!!そら換毛、来春あたりからが本気なのですね。えーっです。今年ですら、結構凄かったのにい。よっし!どんとこいっ。
そらの初体験(初うけ)ご報告、一番にしますね〜♪♪

ありがとうございました(^^)♪
びっくりびっくりと、換毛情報に思わずコメントしてしまいました☆
そら
2009/09/17 10:30
遊びにきてくださったのですね♪ありがとうございます♪♪嬉しいです☆
ちょっと、ヲタっぽいブログなのに、読んでくださって、とても嬉しいです\(o_n)/(o_n)/ ヽ(o_n)人(o_n)ノ (o▽n) (o∀n)(o_n)ノ p
ありがとうございました☆☆☆
そら
2009/09/17 10:52
もずくちゃんのドアップお写真!!もう可愛すぎて気絶しそうになったよ〜!お写真すっごくすっごく綺麗に撮れてます!いいね〜。まーぼーかめらまん!前からお写真撮るの上手だと思っていたのだけど。さらに腕があがってますね。

うひひひひ〜〜。ゲロっパの仕方も猫ちゃんごと違う事を発見するとは!なかなか出てこないゲロっパほど 苦しそうなものはないよね。めかずくん時間差なのね。
ティティ家は100円ショップで買った小さなプラスチックケースをゲロ受けとして使ってます。ただ高い処からゲロをするヒカル子には通用しないのが難点〜!
ティティ
URL
2009/09/17 15:37
ごめんね。誤字発見。
めかぶくんが めかずくんになってる…
ごめんなさいっ〜〜!!
ティティ
2009/09/17 15:40
そら 様

あひゃひゃひゃひゃそらさん、おののいてるおののいてる〜そだのよぉ〜 まーぼー手乗りクモとかほぼなんでもOKなのよぉ〜♪あと手乗りナメとか
うんうん、一緒ぉ〜!!ダンゴムシ手にいっぱい乗っけてコロコロさせながら帰ったよぉ♪ まーぼーもこれは今となってはできな〜い!
あとアオダイショウを2匹捕まえて腕に巻きつけて帰ってね〜腕からとるにも2匹の口を押さえてるからとれなくって・・・3時間くらいアオダイショウ2匹を腕に巻きつけて母の帰りを待ったもんですちなみに母も蛇はへっちゃらけ。

そっかぁ〜今年すでにかなり抜けたんだねぇ、ってことはそらたんは うんにょと一緒に上手に出してるのかもしれないね〜でもいつかはげろっぱ〜するだろから そんときはうけうけ報告まってるね〜あ、そそ、そんときは忘れずにうけうけの回数数えてみてね〜〜〜
まーぼー
2009/09/18 09:17
そら 様

うんうん、見てるにきまってるじょわぁ〜〜〜んとっても読みやすくって この長文をよく頭の中で構成できるもんだなぁ〜って・・・神様は不公平だって思ったよぉ〜!!
まーぼー実はヲタ好き
それにそらたんの動画も可愛かったよぉ遊んでたと思ったらどで〜んって、やる気ゼロなそらたんがめちゃめちゃかわいらしかった〜これからも楽しみにしてるねぇ〜!!
まーぼー
2009/09/18 09:22
ティティ 様

まぁぁぁ〜〜〜じぃぃぃ〜〜〜!!っちょぉぉぉ〜うれじぃよぉまーぼーも今回のおさしんは気に入ってたからそぅ言ってもらえて気絶するくらいうれじぃよぉ〜
ティティかめらまんの影響いっぱい受けて、んでもって教えてもらったおかげで色々と考えたりするよになったんだよぉ〜こりからも頑張るよぉ!

うんうん、そだのそだのぉ〜!出ないでうけ うけ ってやってるの見ると辛そうだよね〜人間なら完全に涙目もんだよねちなみにまーぼーげろっぱできないしとだからよくわかるぅ〜・・・まーぼーのげろっぱの話はいいよね
なぁぁぁ〜ぬぅぅぅ〜ティティ家にはゲロ受けゲロケースが常備してあるのけ〜〜〜し、し、しかもヒカル子ちゃん、あひゃひゃひゃひゃヾ(≧▽≦)ノ高いところから!つまりヒカル子ちゃんのげろっぱの雨が降るのね〜〜〜うん、傘だ。風でぶっ飛んだ状態のおちょこ状態の傘用意してみよう!・・・だめだよね・・・
まーぼー
2009/09/18 09:36
ティティ 様

えぇよえぇよぉ〜♪めかず でも もずぶ でもおっけ〜よぉ〜あ、まーぶーとかでもぜんぜんおっけ〜そだ、ティティさんもティティ子ちゃんどぉーぉ〜かわいぃぃ〜〜〜♪
まーぼー
2009/09/18 09:40
はじめまして。
テトママさん所でお会いしているにも関わらず
こちらにご挨拶するのが遅れて申し訳ありません。
もずくちゃんの親戚猫フランです。

初めてコメするのがうんPのお話では・・・と躊躇していましたが
また、いつコメント欄が開くかわからないので
思い切ってご挨拶だけでも・・・とやってまいりました。

いつも楽しく拝見しています。
これからもよろしくお願いします。
flanmama
URL
2009/09/20 12:27
flanmama 様

こんにちわ はじめまして〜
そんなそんな とんでもないです〜〜〜!!めかぶやひじきの親戚さんに比べ もずくの親戚さんはとっても少ないのでこうして声をかけてもらえてとっても嬉しいですぅ〜ありがとうございます♪

えぇえぇ、そうですよねぇ、初コメがうんにょではねぇしかも おっしゃる通り 次にコメ欄が開くのは管理人にもわからんち〜んな感じでしてタラリ~ン。なにやらいっぱいお気を使わせてしまったみたいですみません〜〜〜でもとってもとっても 
どうぞこれからよろしくお願いします
まーぼー
2009/09/21 07:36
今日はこぶちゃんの命日ですね・・・
たくさんの思い出をまーぼーちゃんと一緒につくってきたこぶちゃん
いつもまーぼーちゃんともずくちゃん、めかぶちゃん、ひじきちゃんのこと
見守っているよね〜〜
時間は流れてもみんなの心に輝いているこぶちゃん・・・会ってみたかったです
べべまま
2009/09/22 17:12
お彼岸ですね。先日は優しい言葉をありがとうございました。
そして、こぶちゃんの命日なのですね。
とてもベッピンにゃんのこぶちゃん、貴重な写真と動画に思わずほろり。
まーぼーさんだけには抱っこのこぶちゃん。
愛されて幸せなこぶちゃんと素敵な楽しい思い出がたくさんでしょうね。
べべままさんの言う通り、いつもまーぼーさんともずくちゃん・めかぶちゃん・ひじきちゃんを見守ってくれてると思います。
まーぼー家のように、私もまたにゃんこと暮したくなっちゃいました。
Rose
2009/09/22 23:38
こぶちゃんもしめじちゃんもとっても可愛い〜♪
イケないとは思いつつ後悔の思いは消えないよねぇ
きっとどんなにどんなに頑張っても後悔ってあるかも
そんな思いのうえに今の幸せが成り立っているのかな

えぇ〜と余計なお世話だけどあれはカサカサ肌ではなく
ツヤツヤ肌なのでニホントカゲと思われます(* ̄m ̄)
ten
2009/09/23 00:03
べべまま 様

今日こぶちゃんの写真を色々と見ていたら本当にたくさんの素敵な思い出を残してくれたことに改めて気付いてねしばし数時間まぐろ号の中のこぶちゃんとらんでぶぅ〜♪どれだけ時間がたってもこぶちゃんは輝いてたよぉ きらきら
そして昨日はおはぎをぱくぱく!こぶちゃんからおすそわけもらったのだ
まーぼー
2009/09/23 08:54
Rose 様

そうなんです昨日はこぶちゃんの命日でした。ギリギリまで記事をアップするか悩んだのだけど 可愛いこぶちゃんを見てたら「あたくしも載せてちょうだい〜」って言ってるように見えていつも見守ってくれてるからね♪いっぱい写真載せちゃいました!喜んでくれてるといいけど
Roseさんもまたにゃんこと一緒に暮らせる日が来ると本当にいいですねきっと、きっとその日が来ますよ〜!その日までがんばです
まーぼー
2009/09/23 09:03
ten 様

うんうん、やっぱり後悔してしまうでもね、まだ多くを語ったりはできないけど 昨日こぶちゃんの事 命日であること それに動画など。こうして記事にできたのはほかでもないtenさんのおかげなのですよちょっとずつしか前進できないけど アレを読んで滝のような涙流して それで昨日を迎えられたの。tenさんには

なぬっに、に、にほんとかげぇぇぇ〜〜〜!しまった〜またやってもた〜〜〜
ところで・・・tenさんはなんでどの道のこともそげん詳しいのでっか〜〜〜!っもぉ師匠ですわ、師匠〜
まーぼー
2009/09/23 09:13
想像以上のこぶちゃまの美しさにキュ─(。ω。*)─(。ω。*)→ン.:*゚:.。:.です。
虹の橋で家のテルテルはふられてるんだろうなぁ〜〜
美猫こぶちゃんに会えてうれしかったぁ〜
ありがとうね・・・
べべまま
2009/09/23 15:05
べべまま 様

こぶちゃん、テルテル君を振る前にケンカ売ってるような気がするのよぉ〜「ほらっ、テルテル君 男ならかかってきなさ〜〜〜い!」ってな感じで心配心配

でへっ。喜んでもらえてよかったこちらこそありがとぉ
まーぼー
2009/09/24 07:58
ひじきちゃんクッションセット届きました
表も裏もひじきちゃん
可愛くて嬉しくて
本物に会いたくなっちゃいます
Rose
2009/09/26 00:08
↑うちにも届いた!でつ〜←♪グリッサード♪グリッサード♪
乗ってるか〜〜ぃ?
イェ
モカちんママ
2009/09/26 01:45
Rose 様

ぉお〜〜〜!届きましたか〜〜〜 まーぼー家にも届いたですよぉ〜〜〜♪
そぉそぉ 裏表に柄があってびっくり〜 片面だけだと思ってたの 喜んでもらえてえがったですぅ〜 こちらこそ感謝なのですよぉ
今日 たぶんだけどもご報告記事あっぷしま〜す♪
まーぼー
2009/09/26 09:10
モカちんママ 様

モカちんママさんとこも届いたですか〜滑り込んできてくれてありがとぉ〜
ってことはモカチッチ号にぃ〜色んなとこの駐車場で車内チェックしちゃいそぉ〜ありがとにゃ〜♪ 

ふぃじか〜る ふぃじかる〜〜〜
まーぼー
2009/09/26 09:19
まーぼーさぁ〜ん!こんにちは!
3ニャンがモデルのクッション。ステキ〜!ホント「絵」になるもずもずとひじひじですね! ティティさん的にはめかぶくんもデルモの素質は十分すぎるくらいあると思うのだけど…今回は残念〜。でも みんな大好き!だから♪
安上がりのおもちゃを見たときから コメント残したくてウズウズしていたんだけど。
お写真 すっごく可愛くて。両手を使って掴んでいる姿って最高に可愛いよね。 お写真もとってもとってもキレイで。やっぱ まーぼーさんお写真撮るのすっごく上手い!
こぶちゃんのお写真見て…ニャン太郎くんに雰囲気似てるような気がしました…もしもニャン太郎くんがロン毛だったら こぶちゃんみたいな感じかも…とっても可愛い子だったのね。こぶちゃん。最後のお写真見て 涙が止まらなかったです。
可愛いこぶちゃんに会えて嬉しかったです。ありがとうね。
ティティ
URL
2009/09/27 14:55
ティティ 様

おはよで〜す♪今日の埼玉県は小雨降るさっぶ〜い朝でずぅ〜なもんで ぬくぬくお布団の中から返事〜
そだのぉ 今回はめかぶは残念〜 でもこうなったら「めかぶ」のキャンペーンボーイかなんかに応募しようかねめかぶをたべてもっさもさ〜なんてどかねぇ?
そぉそぉ、両手でぱっちんってやってる姿はほんとにかわぃぃよね〜そのくっついたお手手の中では肉球と肉球がむちってくっついてるのかと思うとさらに たまらぁ〜んだよねぇ〜 え 写真がうみゃいっ!?っもティティさんに言ってもらえるとホントにうれじぃよぉぉぉーーーありがとありがとぉ〜♪

でひょぉ!あのへそ天で寝てるとこもなんとな〜く似てるし なにか雰囲気が似てて ほんでニャン太郎君に惹かれて更にはあの可愛らしさでしょぉ♪釘づけになってしまうんだぁ
こぶちゃんに会ってもらって喜んでもらえて涙を流してくれてありがとぉ。
まーぼー
2009/09/29 08:01
★うんにょの話し&イモイモ物語番外編★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる