もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ガーデニング&えっちらおっちらめかぶーぶ★

<<   作成日時 : 2009/09/07 23:34   >>

かわいい ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんばんわぁ〜 

最近 前よりはテレビを見るようになったまーぼーですが
  

どーにもこーにも気になるCMがあるのよぉ〜
↓このCMの青山テル○さん 南海キャンディー●の
しずちゃんに似てません???




もぉ双子に見えちゃって区別がつかなくなってきたよぉ〜!





と、それはさておき。

今日は久々のまーぼー家のガーデニング
    

とはいっても 放牧処を作ったりでかな〜りしょぼくなりました



まずは虫よけ対策にもよし
お風呂に入れてもよしの レモンゼラニューム

あり得ない事に8月あたま 真夏に植え替えをしました・・・
で、ついでに強剪定で こんな姿に

画像


でも 今ではすっかり大復活!

画像


ついでに植え替えの時に種が落ちたのか
おちびちゃんずがいっぱい♪

画像


そして↓こちらも真夏に植えかえられてしまった
サザンクロスちゃん

画像

↑これだとよくわからないけど お花は↓こんなお星様型

画像


で、↓こちら新入りのワイヤープランツさん
この子、めっちゃアブラムシが付きやすい体質みたいで・・・

画像


こちらも今年の新入り キャットニップさん
もちろん3にゃんのためにと思ったけど
誰も興味なしなのぉ〜

画像


こちらもまたまた新入り!
まーぼー家にきたばっかりのりんどうさん
いまいち育て方がわからんちんなんだなぁ〜

画像


そして最後はこちら↓

画像

コレは種を蒔いたでも 苗を買ったでもなくってね

・・・
実はお二階さんからのこぼれ種



だからなんだかわからんちぃ〜ん
元気に育ってほしいなぁ〜♪







今日のおまけ



そぃえば 放牧処 ずいぶん前に完成したのですよぉ〜!

(真ん中の土台の木の色が違うのはスル〜してね!!)

画像


画像


画像


こんな鍵も付けたよ♪
画像


反対側も開きます!
が・・・なぜか反対側の鍵が白い

画像



もずくとひじきは登ろうとしないけど・・・

画像


    

画像


めかぶーぶ 昔からそでした。
飛ばずに登るのぉ。だから腕が太くなったのか?

↓その現場を押さえたのでご覧くださいまし。

2本 別のアングルで撮りました♪


音あり19秒



音あり20秒



たまに ボトっ て墜落します。



はいっ、おちまい!!




ん?もずくとひじきがいない??


明日 
クッションカバー報告があるのでまた記事をアップします♪
その時まで待っててちょぉ〜☆


ポチっと応援よろしくです


画像

ありがとぉ〜!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
★ガーデニング&えっちらおっちらめかぶーぶ★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる