もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★夜の警備も悪くない&イモイモ物語 最終回★

<<   作成日時 : 2009/08/20 19:20   >>

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 0

ビリーバンバン
こんばんばん〜


こないだテレビを見ていたらカラカルってネコ科の動物が
獲物のホロホロ鳥を捕まえるのにジャンプした高さ

なんと 3m 

ひょえぇぇぇ〜まぁ〜じぃぃぃ〜

そして思った

まーぼー家の放牧処のラティス・・・90cm
軽々越えるね・・・っていうか屋根に登れるね


よかった カラカルじゃなくって・・・



なぁ〜んて事を考えていて・・・そしてその放牧処

夜の撮影に挑みました♪
写真を撮った時刻は夜の7時半。

はじめにもずくとひじきが出ていたので
デッキがあるリビングの電気は付けずに
お隣、ダイニングの方の電気だけで撮りました!

そぉ、もずくとひじきだったから・・・


画像

暗いけどもなかなかどうして撮れる〜♪

しかももずくの黒目黒々でかわいぃ〜


画像


普段はじゃっかん・・・三白眼だったり 
黒目が点だったり

やっぱり夜はぇぇねぇ〜〜〜!!

画像


ぐぉぉぉ〜〜〜っ!めっちゃかわえぇ〜

と、うひゃひゃひゃ 撮っていたら
お隣で 見張り番さんにご挨拶するひじきんがおりました。


画像


ひじきんはもずく以上に身体が白いので
明るく撮れるよぉ〜♪


↓そしてひじきん、何かを見つけた様子。


画像


したらば 次の瞬間ひじきんが 
にょい〜んっと伸びた



画像


そそ、蚊取り線香の煙を見てたの。



そんなところへ遅れて出没したのがめかぶーぶ。


ほいじゃ いっちょ夜のデッキでめかぶーぶを・・・

めかぶーぶを・・・


・・・・・

めかぶーぶの毛の色。この暗闇にまぎれて
まったくオートフォーカスが利かず


仕方なくリビングの電気をつけることとなりました。

(ホントはね、蚊が入ってくるから窓を開けてる時はつけたくないのよぉ)

で、めかぶーぶですぅ〜!

画像


すると 何やら ぺろり〜んっとしているではありませんか

なに舐めちゃったのぉぉぉ〜!

画像


答えはすぐにわかりましたぞ!!



ほれほれ↓



画像


一心不乱に見張り番君をざ〜りざ〜り



惚れたらしい・・・


画像


なかなか人気者の見張り番くんでした♪








今日のおまけ


は〜い!!
悲しいですね、寂しいですね〜!!
とうとう 大人気の連載もの

「イモイモ物語」

本日最終回となりました!




前回 さなぎになった時のおさしん↓

画像


説明書きの札の所でさなぎになってしまって
これでは羽化に失敗してしまう〜!

(さなぎから出る時 自分の足で歩いて上に登り殻?から羽を引っ張り出すの
でも足場が悪かったりツルツルの所は滑って墜落。
柔らかい羽根は曲がってしまってそのまんま固まり・・・
飛べなくなっちゃうの)


移動させてあげようか考えてたら名案を思いついた!!

(ココから↓コンデジ)

(↓ 羽化2日前)
画像


そ、割りばしで紙をサンドイッチ〜!

画像



そして羽化前日!↓

一番上の写真と比べると黒くなってきてるのが
わかでひょ!!

画像

この色になったら もう次の日には羽化するのだ♪

この分じゃ朝いちだよな〜 なんて思ってたら
負けた
まーぼーが朝起きた時にはすっかり終わって
羽根を乾かしてる最中だった



でも こうして


 へ〜んし〜ん 

画像


ほらほらぁぁぁ〜!割り箸も使ってくれてるよぉ〜
うれじぃうるうるるる




では、我が子旅立ちの動画をご覧ください♪

音あり 44秒



「山椒の木の葉っぱモリモリにしておくから
卵 産みにくるだよぉ〜〜〜!!
幸せにねぇ〜〜〜!食われるなよぉ〜〜〜!」




こうして 9イモちゃんの中から生き残った
1イモちゃん 無事 アゲちゃんになって飛んで行きました





【完】






はいっ、おちまい!!


猫ブログのランキングに参加してます♪
ポチっと応援してもらえたらば嬉しいです
↓  ↓
画像

ありがとぉ〜!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 86
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
★夜の警備も悪くない&イモイモ物語 最終回★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる