もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ただいま放牧中&イモイモ物語★

<<   作成日時 : 2009/08/10 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 60

こんばんにゃ〜
今日はね、ひっさびさにコメント欄を開けますぞよぉ〜♪
お返事はいつも通り遅くなるかもですが待っててね〜





こないだの日曜日に100均へ行ったのだけど
100均マジックってすごいね〜!
100円ならばと ぱかぱか籠へ入れていって
気付けばカゴに山盛り


ふと我に帰ってカゴを見れば

テントウムシのクリップやら にゃんこシールやら
・・・・・

あんがい可愛い雑貨があるのよねぇ〜 ぶつぶつ
といいながら 元の場所へ戻しました


100均好きぃぃぃ〜♪

でも最近100円じゃないものが多くてちょっと悲しい・・・





さ〜って、本日のにゃんこ記事へいきますですよぉ〜!


先日 でびゅぅ〜したまーぼー家の
にゃんこ広場=放牧処

嬉しい事に大人気どすえぇぇ〜♪

剪定した木が人気で、それで遊ぶめかぶーぶ☆

画像


木の枝にもビビる根性無しだったりするにょ。
画像



まったり寛ぐひじきん☆

画像


ローズマリーのにほひを嗅いで
超ブッサイク顔になってしまった もずくねーちゃん☆

画像



しかし、人気なのは良いが見ての通り↓
ラティスは一箇所、筒抜け

画像

なので 下に降りようとするのを押さえて押さえて
・・・

これでは大変なので
とりあえず 間に合わせにラティスを・・・
ってことで↓

画像


画像


画像


ラティスを置いてみた・・・

いずれはドアのようにしたいのだけど・・・

ひげじぃもまーぼーもお疲れ

で、こうなった・・・

画像


麻ひもと結束バンドで固定〜!!



こんな根性無し夫婦です。

とりあえず奥だけ止めたので下に降りるための出入りは
どうにか可能。

もずくは いつになったら完成するの?
と言わんばかりに覗いてます。

画像

まぁ、これじゃ無理もないねぇ・・・

画像


あひゃひゃひゃ 
この適当夫婦 どーするよ!

おそらく しばらくはこのままになりそうです!


めかぶはすだれが気になる〜

画像


先日の雨で濡れたデッキ

3にゃん、初めて雨を踏みしめた〜

画像

(めかぶが嗅いでる葉っぱはキャットニップ)

いつまでもいつまでも お外にいる♪

画像


画像


画像


(あ、そそ、 ↑左下の置き物!

100均でGETしたちっちゃな植木鉢3にゃんの見張り番↓)


画像



つまりいつまでもお外にいるという事は
窓も網戸も開けっぱなし・・・で、まーぼー家の
大事な毎年大活躍のPET用蚊取り線香〜!

PET用とはいえ よくないって言う人もいるから
ちょっと離れたとこへ。

画像


そんなこんな 本日は5時間も放牧
    

蚊取り線香なんてへっちゃらけ〜 って蚊に
2か所食われました 
これまた今後の課題になりそうですねぇ。




今日のおまけ


気になって眠れなかった皆様〜〜〜!
イモイモ物語 第3話(だっけ?)ですよぉ〜!!



えっとぉ〜・・・話しはめっちゃぶっ飛んで
最終的に1イモになりました


でも昨日この1イモちゃんが無事さなぎになりました〜!

ネット被せてあるし ピンボケだけど
こんな札のとこでさなぎになっちゃいました・・・
画像

もうちょっとして茶色くなったら移動させてあげます♪

次に会う時は綺麗なちょーちょさんだぞぉ〜!
あとは無事脱皮できることを祈るのみなのです

  




はいっ、おちまい!!



いつも応援ありがとうです♪

今日もひとつ、ポチっとお願いいたしますです〜

画像

ありがとぉ〜!


いつもたくさんの気持ち玉にポチに
とってもとっても嬉しいです
みんな ありがとです


そしてこそ〜り覗いてくれているみなたま
ありがとうです〜










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なテラスが出来ましたね
力作ですね
今年の夏休みの宿題出来ましたね
3にゃん、これから、のんびりテラスでお昼寝出来ますね
レオに妹、欲しいなあ〜と思っていますが、もずくちゃん、めかぶ君と、ひじき君すぐ仲良くなったのですか?
メチャ
2009/08/10 22:17
わぁ、エエにゃんこ広場作ってもらってよかったの〜。
麻ひもも結束バンドも言わな分からんよ、平気平気〜♪
すっかり寛いで床にぶっ倒れてるひじきんの様子がとっても素敵。
あら、百均にそんな可愛い猫鉢あったのね?今度見に行こーっと
 
まーぼーさん、蚊取り線香ですらオサレねぇ。
うーりー
URL
2009/08/10 22:34
わーいコメント欄が開いてる

素敵な放牧処出来ましたね。
いやー毎度ため息が出ちゃう位素敵なまーぼー家
私もご一緒に暮らしたいんだにょー。
海藻カフェ?でしたっけ?
理想のマイホームです。
可愛いにゃんこに囲まれてテラスでビアーなんてした日にゃー

めかぶくんとひじきんはおけけが伸びましたね。
我が家は結局今年はあまり暑くないのでサマーカットはお預けです。
見てみたかったんだけどなぁ。。。
teacat
URL
2009/08/10 22:55
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
これとっても良い放牧処だね(* ̄m ̄)
なかなか家に入らないのも良く判るよ〜
気持ち良さそうだもんね
結束バンドは便利で(≧∇≦)bグー!!
蚊にさえ食われなければ一緒に夕涼み
&ビール♪も良いねo(*^▽^*)o~♪
ten
2009/08/10 23:59
おはよ〜〜(^^♪
バテバテで寝ていたら地震が〜〜〜
怖くて飛び起きたよぉ・・・

あれっ・・・にゃいすな放牧地にまーぼーちゃんが放牧されてにゃいよぉ???????

またあとでゆっくり来ますね
べべまま
2009/08/11 05:40
ひげじい様とまーぼーちゃん、すごいすごいこんなの組み立て茶つの〜?? 
ももちゃんも、めかぼんもひじきんも大喜びじゃない??
やっぱりお外って気持ち良いのねぇ。
そっかぁ〜・・・網戸あけ放しにしないとだめだと、蚊に困るのね?? かといって、強い殺虫剤は使えないものね。前に蚊があまり寄ってこないような植物を置いたけど効果なかったしね〜・・・
まーぼーちゃん、地震大丈夫だった??
el-mar
2009/08/11 05:46
素敵なテラスじゃないですか!
いいな、放牧〜♪
我が家は、マンションのため放牧しようものなら
隣の家に平気でお邪魔しちゃうのでできない(涙)
幸いなことに、お隣の方が大変なぬこ好きと判明。

めかぶ君のお顔が可愛いなー。
獲物を狙うそのお顔は漢そのもの!
もに
2009/08/11 13:12
本当に素敵ですねぇ〜
ちょぉ気持ちよさそう
3にゃんは、ラティスに登ったりしないんですかねぇ〜
めかぶちゃんのびびり顔うけるぅ〜可愛い
ひじきちゃんは、本当に気持ちいいんだね
お気に入りぃ〜
もずくちゃんのお顔
きゃわいい

100円ショップいいですよねぇ〜
ついつい 確かに100円じゃない物が増えてきてる・・・100円でイイじゃん
イモイモちゃん、最初はうげぇ〜なんて思ってたのに
いつのまにか気になるように
頑張ってねっ
Ruvie
2009/08/11 13:31
100均て、ついぱかぱかとカゴに入れちゃうよね(笑)私も大好き( ̄m ̄*)ププッ
でも最近は200円とか300円の物もあるから値段ちゃんと見ないと(*≧m≦*)ププッ
素敵なにゃんこ広場ですなぁ
放牧って∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
3にゃんともすっごく嬉しそう♪
特にももちゃん!寄り目になってるぅめっちゃ可愛い
全然ブサくないよ〜о(ж>▽<)y ☆

イモイモ物語〜第3話ちょっと気になってますた(笑)
とうとう1イモにΣ(゜ロ゜;)!!
無事脱皮してキレーなになってくれたら嬉しいね(*^o^*)
あずきママ
2009/08/11 13:36
ラティスに蝶つがいを付けたら、ドアみたいに開閉できにゃいかな?...なんて、そんな簡単にはいかないよね
ウッドデッキ素敵〜いいな!いいなぁ!
まーぼさん・ひげじいさんいい仕事してますね〜みんにゃ思いおもいに寛いでて大成功ですね
蚊対策は...う〜ん難しい
モカちんママ
2009/08/11 13:54
こんにちは〜
久し振りにコメ欄あいてるぅ(^O^)/

すごいよ〜
まーぼーさんちのにゃんず幸せよね♪♪♪

今携帯からなのでまたゆっくり来ますね。
気持玉ポチっとな(^^ゞ
まろん
2009/08/11 14:38
素敵なテラス♪♪気持ち良いのですね♪♪
3にゃんちゃんの寛ぐ姿見てると、幸せ♪♪
あー。私も、3にゃんちゃんと一緒に放牧されたい〜〜。
びびり顔めかぶくん、可愛い〜(^O^)ラティス覗きお顔のもずくちゃん、美しい☆おねんねひじきくん、きゃわいい♪
素焼きのにゃんこ置物、めちゃ可愛いよお!この雰囲気にとっても合ってます。和み。

そら
2009/08/11 15:48
久々にコメント欄がオープンしてて嬉しいよ〜〜!待ってたよ〜!
しかも遊ぶめかぶくん…チョーチョーカワェェ〜〜!ひじきくんのおすましさんも可愛いし♪もずくちゃんの「ぐふぇー」なお顔も可愛いし。^^ 
テラス。とっても素敵な出来栄えですね。
このデッキで ティータイムとかもしちゃうのかな?
なんか…想像するだけで おっしゃれー!!いいな♪

イモイモ…とうとう1イモになっちゃったのね。。。
でもでもキレイな蝶になって空に羽ばたく姿が楽しみです!
ティティ
URL
2009/08/11 16:39
わぁ〜いいじゃんいいじゃん放牧処〜
3ニャンが楽しそうだしー。
夫婦協働作業って、なんて素敵なの〜。
家は私が手伝わないしー。アヒァヒァ
100均の3ニャン見張り番の鉢が超可愛い〜

おぉぉ〜イモイモちゃん
早く綺麗なちょちょう〜さんに脱皮してね〜。
楽しみだね〜。ウンウン
もっち♪
2009/08/11 17:55
うん!放牧処?可愛いモフモフが遊んでて素敵これだけ作るのもすっごい頑張ったよね〜立派だもん…
めかぶーぶの頬毛、ちょっと伸びが早くない?もう負けそうだもん〜
100均ね…楽しくって30分は回ってるよ〜でも例の片面が黄色い布みたいになってるスポンジ!見つからず…例の黒いのはボロボロしてきて〜
テトママ
2009/08/11 18:28
おおおお!コメント欄が開いとるがね〜♪

今どきの100均、いいもん沢山あるもんね〜。
我が家は、人間の食器は100均の物も多々あるのに、ニャンコの水飲み皿は1個600円
私なんて、普段モロゾフのプリンのカップでお茶飲んじゃったり・・・

放牧処良いなぁ〜♪私が放牧されたい!ビールとともに!
今日みたいにあっつ〜い日は、絶対ビールが美味しいのに・・・今のあたいには・・・
来年の夏はビールの風呂に入ってやる!

ビビってるめかぶ君、最高!
ももれんじゃー
2009/08/11 23:34
わ〜すごいテラスかっこいいよ

家もおパンツ君が陸亀のお家作ってるけど・・・はかどらない・・・
私が作っちゃおっかな〜って思うけど・・・子供の力を伸ばすためグッと我慢

めかぶぅの棒ジャレ可愛い
もずくたんの麻ヒモのも可愛い
ひじきんのデッキでの姿は癒される〜

ひげじぃもデッキ作りするんだね〜ビックリ!
携帯ピコAしてるイメージが着いてて
男っぽいんだね〜すごいね〜羨ましい

そうA イモちゃん気になってメールしようと思ってたくらい
いや!まーぼーさんもジメジメ暑さをどうしてるかなぁ〜?って気になってたよ

良かったAさなぎ姿見れて安心したよ〜
とっちゃん
2009/08/12 00:35
メチャ 様

はいっ!夏休みの自由課題の宿題でけました〜ん?まだ出来あがってなかった、夏休み中にはおわらなさそぉ〜
レオたんに妹〜〜〜!!いいねいいねぇ〜まろんさんちのアレ見たら仔にゃんこ迎えたくなっちゃうよね〜♪
めかぶとひじきは再会して2日目にはすっかり仲良しさんだったよぉ〜 兄弟だしちびっこ同士っていうのもあってかあっという間だった
まーぼー
2009/08/12 08:29
うーりー 様

あひゃひゃひゃ何がおもろいって、麻ひもも結束バンドも言わなきゃわからないって、そのドBな感じぃ〜ま、確かに言わなきゃわかんないよね!・・・いや コレはわかるべ

この蚊取り線香置き、近くのジョイフルホンダで買ったの〜ひと回りちんこいのもあってお気に入りなのだ〜猫鉢、密かに可愛いよぉ。3兄弟にしようか検討中!
まーぼー
2009/08/12 08:35
teacat 様

コメント欄喜んでもらえてうれじぃ〜
放牧処、パッと見いいかんじでしょ パッと見理想のマイホームだなんて〜 実際写ってないとこはおっそろしい事になってるんだよ〜
それにテラスで全身蚊に食われちゃう〜〜〜現実は厳しいのぉ〜

うんうん、今年は確かに涼しいもんね、ナナちゃんもゴンちゃんも来年までお預けだね きっと可愛いだろなぁ〜
まーぼー
2009/08/12 08:58
ten 様

そでしょぉ〜♪放牧処、みんにゃ喜んでくれてうれじぃ〜のぉ〜役割としてはまーぼーはペーターって感じかなぁ〜ひじきんがユキちゃん?

そそそそそぉ〜っ!本当に結束バンドって便利〜来年までこのまんまだったりして♪今すでに8か所も蚊に食われて・・・かゆかゆかゆゆゆ〜〜〜
まーぼー
2009/08/12 09:02
べべまま 様

おはよですぅぅぅ〜今日は湿度もなくていい天気でとっても気持ちいいぃ〜
そぉそぉ〜〜〜!地震怖かったねぇ〜〜〜まーぼーは悲鳴あげちゃったよ〜!3にゃんは爆睡してたけど・・・

あ、放牧してるのは3にゃんで まーぼーはペーターって事でいや、ヨーゼフか?今も3にゃん日向ぼっこしてます〜♪それを見てるだけで朝から幸せ〜
まーぼー
2009/08/12 09:08
el-mar 様

すごいぃぃ〜!?でも疲れすぎてすっかりこの後が進まないのぉ〜3にゃん大喜びでね〜、特にひじきんはずーっと寝っぱなしお外はやっぱりたのしそだよぉ〜♪

そぉなのぉ〜、それが一番の問題でね〜蚊だけじゃなくっていろ〜んな虫っちょが出入りするのよぉ〜。何か名案思いついたらおせーてね〜〜〜
まーぼー
2009/08/12 14:11
お久しぶりで〜す。
にゃんこ広場、ステキです
家にもあったら、2ニャンが喜ぶかも・・・
でも、ラティスに飛び上がって脱走したりしませんか?
家だと、まずナナが脱走して、ルナが真似するかも・・・
木の枝で遊ぶめかぶくんも、ビビるめかぶくんも超カワイイ
まったり寛ぐひじきくん、男前です
ラティスと鉢の間で麻ヒモで遊ぶもずくちゃん、ラティスから覗くもずくちゃんも、カワイイな
私も、にゃんこ広場で、ぽけ〜っとしたいです
モンチ
2009/08/12 14:11
もに 様

おっきな夢としては平屋でひろ〜いお庭の家で放牧してあげるのが一番の夢なのだけど現実は無理無理なので こんなんしてみました〜♪
もにさんちのお隣さんはにゃんこ好きなんだぁ〜!良かったね〜、それってとっても大事な事だものね〜まーぼーんちの斜め上に住んでる人は猫嫌いでね〜〜〜いつもヒヤヒヤなのぉ〜!

めかぶーぶの遊んでる時の顔っておもろ可愛いよねぇ〜♪本にゃんは真剣なんだけど笑えるんだな〜
まーぼー
2009/08/12 14:18
Ruvie 様

えへへ ありがとぉ〜
ラティスの高さは90cmなんだけどね、もずくは一回だけジャンプしたのだけど…撃沈それからは飛び越えようとする事もなく めかぶとひじきは登る、飛び越えるのはま〜ったく無理な高さなので全く登る気配なしですよぉ野生では生きていけないね〜♪

100均、最近ちょーしに乗っちゃって2000円とかのものもあるよね〜!もぉ〜100均なのにね〜
おっ!Ruvie さん、イモちゃんの可愛さに気づいちゃった〜〜〜ん?可愛いとは言ってないかがんばるよぉ〜!
まーぼー
2009/08/12 14:26
あずきママ 様

発見!ぱかぱかカゴ入れ仲間そなのよぉ〜!500円や1000円や2000円や、ちょぉ〜っとちょーし乗ってきてるわよね〜100均

放牧〜 なもんでまーぼーはペーター
おっ!さっすが気付いちゃったね〜!ももちゃんの寄り目でもあずきちゃんみたくパッチリお目目じゃないから な〜んかいやらしくなっちゃったよぉ〜
イモちゃんはあと4,5日じゃないかな〜なんか我が子が産まれる気分だよ〜♪
まーぼー
2009/08/12 14:34
モカちんママ 様

そぉそぉ〜〜〜〜〜!!それなのよぉ〜蝶つがい買ってドアにしよう〜って言ってたのぉ〜 モカちんママさん大当たり〜・・・なんだけどもさ、ココで仕事が止まってるのよね〜あまりの大変さに疲れが年内には仕上げたいと思います!!え?先すぎるぅぅぅ〜?

問題は蚊&その他の虫対策よね〜!飛んでる虫とかが休憩所のように部屋の中で寛いで行くのよ虫のための山小屋なかんじ・・・
まーぼー
2009/08/12 14:40
まろん 様

久し振りにコメ欄開けましたですよぉ〜
そっかなそっかなぁ〜!3にゃん幸せかなぁ〜幸せ〜って思ってくれてたら嬉しいなぁ〜
携帯からも見てくれてるにょぉ〜うれじぃよぉ〜ありがとぉ〜

2にゃんのレロレロらぶらぶ動画にやられちゃって と思ったら仲良くねんね思わず懐かしむように3にゃんのちっこい頃の写真見てしまった〜
まーぼー
2009/08/12 17:15
そら 様

お外はかな〜り気持ちいいみたいでね、朝ご飯食べると3にゃん揃ってお外で顔洗ってるんだよぉ〜
昨日はちっこいカナブンみたいなのをめかぶが捕まえてニャハニャハ喜んでたんだけど 肉球で踏んでただけだから手を離したら逃げられちゃって本物の狩りなんてしたことないからね〜♪

ん?そらさんも放牧されたい〜!?めっちゃ蚊に食われるかもしれないけども えぇけ?
最近の100均はおもろいものがいっぱいだよぉ〜♪ 
まーぼー
2009/08/12 17:22
ティティ 様

コメント欄開けて喜んでもらえるなんて〜 うれじぃよぉ〜
あひゃひゃひゃぴったりぴったり〜!もずくの顔、『ぐふぇ』って感じ〜相当お気に召さないにほひだったみたいだよぉ!
ココでティータイム?んー・・・虫入りティーになるなもんでここではガリガリ君を食べる事にしてるんだ

そなの 1イモに自然界は厳しいよねぇ・・・虫さんは生まれた時から一人ぽっちで守ってくれるママもいず、逞しいよぉ
まーぼー
2009/08/12 17:33
もっち♪ 様

放牧処、えぇかいねぇ〜
なっさけない夫婦の共同作業なもんで完全に途中で作業がストップしちょりますコレを一から白ひげじぃパパだんな様が作ったのかと思うと感動もんですよぉ、爪の垢が欲しいとお伝えください

イモちゃん、あと4,5日かな〜なんて♪脱皮が始まる日は大体分かるのでぜひ立ち会い脱皮したいな〜って、ほとんど立ち会ってるのでした
まーぼー
2009/08/12 17:43
テトママ 様

放牧処、本当にめっちゃ大変だったよぉ〜この苦労がわかってたら買わなかったかもってくらいに…でも今も夕涼みしてるし 喜んでもらえたみたいでえがった〜
あ、めかぶの頬毛、ばれちゃった?そだのよぉ、すっごい勢いで伸びてるのもぅ頬毛に毛玉が出来る位

100均で見つからないぃ〜?ペットコーナーに2個セットで袋に入って売ってて、どこのダイ●ーでもあると思うんだけどな〜今度記事にでも載せるね〜!
まーぼー
2009/08/12 17:58
ももれんじゃー  様

わかるわかる〜〜〜!お猫様にお仕えする身だものね〜たとえ自分たちが100均を使用しようとも!!って、モロゾフのカップでお茶ってあひゃひゃひゃっ ももれんじゃー さんナイス

アルコールを摂って汗をかこうものなら、蚊の餌食間違いなしだぁー
そだね、来年はビール風呂!!きっとそん時はシャワーからもビールが出てくるさ〜もちっとの我慢だぞぉ〜!ところで 安静にしてるだろね!!
まーぼー
2009/08/12 18:06
とっちゃん 様

おパンツ君、陸亀ちゃんのお家作ってるのぉ〜すごいすごい〜!おパンツ君がんばれぇ〜とっちゃんちはにゃんこにわんこに、ちゅんちゅんにカメにおととに、本当に賑やかで楽しそうだなぁ〜 それにあの庭ぁぁ〜夢だよぉ〜♪
そぉそぉ、ひげじぃインドア派に見えて実は自称アウトドア派でね、まーったく極めてはいないんだけどこういうの好きなの、意外でしょ〜 あのピコピコ男が

あひゃひゃひゃやっぱりとっちゃんだ〜!イモイモが心配だったなんて!無事サナギになったからね♪あとは脱皮に成功してくれる事を祈るだけ
まーぼー
2009/08/12 18:19
モンチ 様

このラティス、高さが90センチでね、普通のにゃんこは飛び越えられるような高さなのかもしれないんだけど。。。唯一、一回飛び越えようとしたもずくが撃沈してそれ以後はまったく
めかぶとひじきには全く無理な高さだから考えもつかないみたいだよ〜おひとついかが?楽天で売ってたよルナちゃんもナナちゃんも喜ぶんじゃないかな〜♪でも作るのはちょほぉ〜大変〜〜〜

にゃんこ広場でぼけ〜っとするともれなく蚊の総攻撃にあうよぉ〜!!今日もまた食われた 最近食われた後の治りが遅いのよね〜・・・再生力が衰えてきたのかしら・・・
まーぼー
2009/08/12 18:27
めかぶ君とひじき君は、とっちゃんのお家で一緒に居たんでしたね
それだと、一緒にとっちゃんのお家に中、走り回っていたかも
匂いも懐かしい匂いだったりして
もずくちゃんとの方が大変だったのかしらね?
もずくちゃんも、まだ仔にゃんこだったのかな?

テラス、90センチあれば大丈夫なんだ
ひじきんが垂直跳び凄いと言っていたから、大丈夫?と思っていました。
今日ひじきんみたら、レオと似ていますね
嬉しいです

蚊に食われた後の治り、本当に遅くて〜。
寝ていてついたシーツの皺もなかなか取れない〜
メチャ
2009/08/12 20:48
久しぶりのコメント欄ですね〜。
気がつけばライオンカットの2にゃんが徐々にもふもふしてきてます。は、はやい!
結構あおむしくんの成長には興味がありました。実際に近くで見たくはないけど、写真だと「ほ〜ぅ・・・」って感じでおもしろいです。
ラティス、十分キレイにできてますよ。
個人的には、素焼きのにゃんこが今日のヒットかも〜。あれも100円?
なつ
2009/08/13 17:03
お久でぇ〜す
100均一の商品をカゴに山盛りにしたのに買わなかったのけ(*≧m≦*)プッ
でも、見て回るだけでも楽しいもんね〜
ただ、100円じゃない物も増えてて、お得感が少ない気もするけど(^-^ゞポリポリ
とっても素敵な放牧処が出来たのねぇ
みんにゃ楽しそう♪
でも、上は塞がなくても良いの?
あっひょいっと飛び乗って脱走とかしないの?
あれっ、そんな事するのウチだけ
その高さなら放牧と一緒にとんずらしてる
どうしてよそ様の仔って良い仔ばかりなんでしょねぇ

とうとう1イモちゃんになったの?この仔はネットで囲われてるから大丈夫よね
来年からは、イモちゃん達が増えて来たら、山椒の木をネットのハウスに入れると良いかも!!ってそのハウスを誰が作るのよね(*≧m≦*)プッ
taraco
2009/08/13 18:38
最近の100均って可愛いもんあるもんね♪
でもレジで100円ぢゃないってのわかると切ないよね〜
Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・マヂ?!
(ほぼ)100均て書いてほしーわ。
ローズマリー嗅いだももちゃんのお顔めっちゃ可愛いしぃ〜♪
にしてもオサレ〜なテラス☆
まーぼーさん夫妻にゃるなぁ這播(`ω≡+)
かんす、やぁね。
がんばれ!イモイモちゃん!!
短コメでごめんちょすー。
うにゃ。
URL
2009/08/13 18:58
おお〜!
素敵な放牧場ができたね〜。
幸せな3にゃんだね♪
ひじき&めかぶ君、モフモフしてきたね〜。
あっとゆーまに毛は伸びるのね〜。
イモさん、とうとう1イモですか・・
無事に綺麗な蝶になってくれるといいね!!
(ゆ)
2009/08/14 09:21
メチャ 様

そそ、めかぶとひじきんは一緒に遊んで一緒にねんねしてたんだよぉ〜♪過去記事で一緒にねんねしてる写真をアップしたんだけども…どこか忘れたスマン!
うん、もずくとめかぶが一番時間かかったかな〜、といっても5日位で一緒に寝てたよもずくが7ヶ月の時にめかぶがきたの♪

あれ、間違えたよ、もずくは高跳び(垂直跳び)派でひじきは幅跳び派なんだよ〜 めかぶはどっちも・・・
レオたんとはやっぱり似てるよね〜♪兄弟だもんね!!

メチャさんもシーツ痕とれないの!?仲間だぁ〜
まーぼー
2009/08/14 10:23
なつ 様

うん、約一か月ぶりのコメント欄、次はまた一ヶ月後かも
めかぶなんかはもぅ毛玉ができてしまうまで伸びてしまいました脂まみれだしシャンプーしなくちゃ〜って思いながらまだしてないの

アゲハのイモちゃんは実際に見たらば絶対に可愛いぃ〜って思うと思うんだけどなぁ〜羽化する1日くらい前になるとサナギに柄が出てくるんだよ〜!

コレ可愛いでしょぉ〜〜〜!そそ、この素焼にゃんこも100円だよぉ〜♪ちっちゃいからオリヅルランの子株でも植えようかな〜なんて
まーぼー
2009/08/14 10:29
taraco 様

そぉそぉ、必需品とは思えないものを3000円分位は詰め込んでてね戻した!

あひゃひゃひゃっ!!やっぱりそぅ思うよね〜!だってこのラティスを設置した時に一番に思い浮かんだのがタラちゃんだったものタラちゃんならな〜んのことなく飛び越えるよね〜って!でもまーぼー家の3にゃんこはどぉも運動神経が。。。

そぉね、そぉね、これからは卵を発見した時点でネットのハウスに入れればね!って、それ作るんかぁ〜い・・・けど、ちょっぴり真剣に考えてる自分がいるわ来年までに検討してみる!!
まーぼー
2009/08/14 10:42
うにゃ。様

あひゃひゃひゃ(ほぼ)って書いてほしい書いてほしい〜!んでもってピピってバーコード通すまで値段がわかんなかったりして(はねトび好き)
でもほ〜んと可愛いもんがあったりするのよね〜♪つい長居しちゃうよね

ももちゃん、気ー抜くとこんな顔になっちゃうのこれもまた可愛くってねぇ〜♪
デッキはちゅ〜とはんぱなとこで止まりんちょす適当夫婦なのだ。。。
イモちゃんさなぎでがんばってるよぉ〜♪
まーぼー
2009/08/14 10:48
(ゆ)様

3にゃん幸せ〜って思ってくれてるといいんだけどもねぇ〜
そぉそぉ、毛がどんどん伸びてきてて3にゃんでしばらくデッキに出てるとデッキが毛だらけになるのよぉ風になびいて毛が抜けるみたい〜!

とぉとぉ1イモになっちゃいました〜でも全部が羽化してたら世の中アゲハチョウだらけになっちゃったりして(考えすぎ)これでバランスがとれるのかな〜 自然はきびすぃ〜!
まーぼー
2009/08/14 10:55
蝉もずくちゃん〜〜!すっごく可愛かった!いきなりジャンプして 網戸に飛び付くなんて なんかいたのかな?しかもお次のもずくちゃんのか弱き乙女な声〜〜!!! まーぼーさんの声もなかなか可愛いのね〜♪

じゃらしで遊ばせるショット♪相変わらず上手だ〜ね〜。いつも真似したいと思いつつ 全然 上手く撮れないー。ひじきくんの仁王立ちショットが大好きです。
ティティ
URL
2009/08/15 15:29
ティティ 様

蝉もずく可愛かった〜!?でへっ、うれじぃ〜♪そそ、動画の最後にまーぼーの指で追ってたのがクモさんで、そのクモさんを捕まえようとしてたみたい
いやいや、カオル子ちゃんのこえもごろにゃぁ〜んって可愛かったよぉ〜それにニャン太郎君のあの迫力満点ハスキーボイスも可愛かったぁ〜ん えとぉ・・・まーぼーの声は忘れてね

じゃらし遊びといえば、こないだ便利な物を開発したのよぉ〜今度きじにしるから待っててね♪
写真は上手くいったり全然駄目だったり、日によって全然違うのぉ〜なんでだろぉ〜、美妙な調整が違うのかなぁ???
ひじきん「えいどりあ〜〜〜ん」って叫びそうでしょ懐かしのロッキーより♪
まーぼー
2009/08/17 08:24
ご心配くださり有り難うございました。
憧れのバルコニー、羨ましいです。
ベランダが広ければ、囲って外出られないようにして、にゃんず放牧したい。
にゃんず大喜びですね〜
しゃけ
2009/08/17 10:16
しゃけ 様

ぽんぽんの子もしゃけさんも元気でよかった〜無理しないように安静に安静にね〜!!!

毎日毎日お外をみて何時間も過ごして、たま〜に椅子の上だけ乗せてあげるとそれはそれは喜んでね〜それを毎日見てたら こんなことになっちゃいました
ひじきんはかなぶん捕まえたりめかぶはハエ捕まえたり・・・もずくは狩りには向いてないみたいだけど喜んでくれて3にゃん以上に嬉しいよぉ〜♪

大変な時にコメントありがとでした
まーぼー
2009/08/18 19:05
また過去記事にコメント残しちゃって ごめんね。
夜撮の3ニャンズが すっごく可愛くって可愛くって。
とっても上手に撮れてて スゴイな〜って。
ティティさん 夜撮は全然ダメー。
変な影が写っていたり(心霊?心霊ではないない。
部分部分で黒く写っていたり(心霊じゃないって。
でもでも まーぼーさんのお写真見たら
思い切り刺激されて 夜撮してみたくなったわ!
   
とうとう蝶になって羽ばたいていったのね。。。
ムービーで 羽をバタバタさせているの見たら 「ありがとう」って言っているみたくて すっごく感動。
朝から イイもの見せてもらいました。
卵…きっと産みにきてくれると思います!
ティティ
URL
2009/08/21 06:58
ティティ 様

いやぁ〜ん、ごめんだなんてうれじぃよぉ〜ありがとぉ〜♪
夜撮りなかなか楽しいよぉ〜!なかなか設定が微妙なもんだからボケボケ多発だけどね
え!影って、心霊写っちゃうのぉぉぉー!黒いのってぇぇぇーやっぱり心霊〜〜〜なんちゃって〜!でもぜひぜひ試してみてね♪

そだのぉ〜 一生懸命まーぼーの手の上で羽を乾かしてて もぉかわいぃのなんのって 飛んでいっちゃった時は毎回うるうるなんだよぉでもきっと来てくれるよね!
まーぼー
2009/08/21 17:44
久しぶりのぞかせてもらいました〜。
このたび、ブログをお引越ししまして。。。いろいろといじくりまわしております。



実家にいたころ、アゲハさんたちがせっせとみかんの木にむしゃぶりついてくれておりましたが、みんな元気に旅立って行きましたっけ。
久しぶりに観察したころのことを思い出しました。
実家で仕事をしていたころなので、仕事がひと段落すると、かんさつ〜といって外にでてずーっといもいもさんたちを観察していて母上に呆れられておりました。。。
今ではなつかしいおもひで。。。
真璃
URL
2009/08/22 02:16
最近体調不良でポチ逃げ続きでごめんでした〜(>▽<;; アセアセ

バトンの記事で久しぶりに私の妖精ひじきんに会えて嬉しかったよ(≧▽≦)

最新記事ではもずく姫の可愛い瞳に(。v_v。)ポッ(。v_v。)ポッ(。v_v。)ポッ
いもいも一匹になっちゃったけど、無事蝶になれてよかったね〜。゚(T^T)゚。
いもいもを手乗りに出来るまーぼーちゃんだから、ちょうちょを手に乗せるぐらいなんでもないだろうけど、虫さん苦手な私は綺麗なアゲハチョウでも無理です(笑)

早くひじきんもちょうちょに戻って欲しい私です(6 ̄  ̄)ポリポリ

kitten
URL
2009/08/23 17:45
真璃 様

おひさしぶりで〜す♪おっ、アメーバさんにブログのお引っ越しをしたのですね〜まーぼーもずーっとFc2へのお引っ越しを考えて…はや半年です新鮮ですよね〜!

なんと真璃さんもイモイモ観察に夢中になった経験ありだなんて〜〜〜なんだか同志を見つけたようでう〜れし〜ぃ
毎日ちょっとずつ成長していくとこを見てると虫くんとはいえかわぇぇですよね〜❤
まーぼー
2009/08/24 07:15
kitten 様

えぇのえぇのぉ〜!まーぼーもすっかりたま〜にしかお伺い出来なくって体調は安定したかな?無理しないでね!

そそ、バトンの写真、きっとkittenさんがひじきんを見つけてくれるかなぁ〜なんて思いながら貼り付けたよぉ懐かしかったでしょぉ〜
っだよねぇ〜、ちょーちょが触れないんだとぉ…イモちゃんなんてもってのほかだよね〜〜〜まーぼーはイモちゃんときっとちゅっちゅもできるそれっくらい可愛いのよねぇ〜♪
あ、ひじきん、もうちっとだよぉ〜〜〜
まーぼー
2009/08/24 07:20
まーぼーさん♪ こんにちは!^^
毎日いっぱいお写真撮っているみたいですね! もう 今回のお写真も可愛さ満載で ティティさんメロメロ〜〜。
裸んぼだったボクたち すっかり毛が伸びてきましたね。^^ 一枚目のひじきくん♪サリーちゃんのパパかと思ったわ!
もぅもぅ カワユイんだから〜〜〜!
A4サイズに現像してきた めかぶくんのお写真。
これは もう納得の一枚ですね〜〜。
ホント 色鮮やかで しかも チョー可愛い!!!
額だね〜〜〜♪
  
100均アイテムのおもちゃ。ナイスです!
すっごくマネしたくなっちゃった。
抜け毛取りもいいね。ウチのタワー まーぼーさんちと同じで綿ポールなの。今度の日曜日にさっそく100均行ってきます!
ティティ
URL
2009/08/25 16:09
ティティ 様

メロメロうれしぃ〜♪そなのよぉ、毎日写真を撮ってるのに記事を作らないもんだからたまるたまる
裸んぼチームはだんだん伸びてきて冬支度してるよ〜♪

めかぶの写真は珍しく背景が色鮮やかだったもんで、な〜んか嬉しくなっちゃってね!そっこ〜キタムラんで、額に入れて部屋に飾ってるよぉ〜♪

100均おもちゃ、こないだ激しく遊んでたらさ、棒が・・・ポキって・・・折れたもうちっと丈夫なのがいいみたい・・・ んでもこの毛取りちゃんはめっちゃおすすめよぉ〜!!
まーぼー
2009/08/26 12:04
おこんばんわ〜〜〜〜
セブンセブンセブン
セブンセブン・セブンセブンセブン♪
kuesu
2009/08/31 22:48
kuesu 様

ぉぉぉおおおおお〜
毎度のことながらまた忘れとったですよぉ〜
おめでとぉ〜ございま〜す
77777なんてめっちゃらっき〜な感じぃ〜♪きっとkuesuさんにいい事ありますですよぉ〜
キリ番ゲットありがとでした〜
まーぼー
2009/09/01 00:08
★ただいま放牧中&イモイモ物語★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる