もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★こんな写真が撮れたのだ&イモイモ物語第2話★

<<   作成日時 : 2009/07/28 09:30   >>

面白い ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 0

 こ〜にゃにゃ〜ちわ〜 
先週の土曜日はようやくまーぼー家にも夏がやってきました!
朝早くから日差しが強くって 今年入って初めて

ひげじぃとふたり

「あっつぅ〜っい」


という言葉が出ました♪

夏が来た〜

それもつかの間、昨日はまた肌寒くってねぇ・・・とほほぉ。











さ〜って!ちょっと前のおさしんなんだけども 
なかなかどうして おもろいおさしんが撮れちゃったのでご紹介!!




こちら↓ダイニングテーブルの方を見つめるめかぶ。

画像



何を見ているのかと申しますと こ〜んな2にゃん。

画像

↑ハンター魂に火が付いて ひじきんを狙うもずくねーちゃん!



でも、↓この位置 椅子の背もたれが邪魔で
ひじきからはもずくがよく見えてないの。

画像



そんな気付かないひじきをよそに火〜つきまくりのもずく

画像




だけども ひじきはまだ気付かず!!

画像




  次の瞬間  



やっと気付いたひじきん 咄嗟にとった攻撃!?とも思える行動

それと 咄嗟にとったひじきの行動におったまげるもずくの格好!






そして こんな写真が撮れたのだ!







画像



ひじき とりあえず 飛んでみた・・・

もずく とりあえずお手手おっぴろげて逃げてみた・・・


結果、もずくの狩り失敗ってことで・・・


画像

(格好よく着地したひじきだけど あんよは内股)





ちなみに、途中3枚のおさしんの右下に
ぼやっと影が写ってるの・・・見学してるめかぶの頭です。

そしてもずくが突進してきた場所にいためかぶ


画像

矢印でしるしてありますが。。。松ぼっくり
(シャンプーしなきゃダメかのぉ)







今日のおまけ



は〜い!先週から不定期連載となったイモイモ物語
ファンの皆様お待たせしました〜

・・・・・いないよね・・・・・



さて、先週の段階で4イモとなったイモ兄弟と・・・


見張りの・・・

画像

ひじきんです。


あれから1イモちゃん さなぎになるべく

テクテクを開始して外壁にぺとっと落ち着いて
あとはさなぎになるばかり♪



画像



よしよしっ!早くさなぎになってくれぇぇぇ〜っ!


と祈るまーぼーと見張りのひじき。



しかし・・・ ↑のおさしんの1、2分後・・・


えんや〜こ〜らさっどっこいさっさ〜



や・ら  れ・た


3イモになっちゃったよぉ〜〜〜!!


しかも先日買った2つの苗が完全につるっぱげ・・・
またしても買いに行きました。


↓真ん中が前回購入分、両サイドがおnew苗。
画像

(イモちゃんがいるとこに排水溝ネットを被せてます)


が、が、が、しか〜っし!

買いにいってる間に・・・また1イモ・・・

ネットも被せてたのに 隙間をぬって捕獲するのよぉ〜!

なもんで今日現在可愛い9イモちゃんは2イモに・・・


もうすぐさなぎになる子とこれから緑になる↓この子

画像


どうにか守り抜きたいまーぼーと

画像

ひじきんでした!



ちなみに今朝の3にゃん

画像

イモちゃんのいないこちら側のテラスには
まったく寄り付かないハチ君。

3にゃん のんきなもんです。

狭い椅子の上で毎日日向ぼっこ・・・
もっとゆっくり日向ぼっこさせてあげたいなぁ〜

・・・・・

    




はいっ、おちまい!!


猫ブログのランキングに参加してます♪
ポチっと応援してもらえたらば嬉しいです
↓  ↓
画像

ありがとぉ〜!



不義理が続いていてごめんなさい
3にゃんとまーぼー 忘れないでね〜〜〜〜〜!!
(ひげじぃもいた)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 79
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
★こんな写真が撮れたのだ&イモイモ物語第2話★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる