もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★おめかし3にゃん&イモイモ物語★

<<   作成日時 : 2009/07/24 19:25   >>

かわいい ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 0

 じめじめじめぇぇぇぇぇ 
ジャスミンの植木鉢にキノコが生えました・・・
まーぼーにキノコが生えるのも時間の問題?



ってくらいすっぎょい湿度です。
フローリングは歩くとペタペタ
もぅ不快指数100%ですぅぅぅー!!

でも寒いよりいっか〜
(だども ドライを入れるとさぶくって1時間とエアコンをつけてらんないのぉ。)




さ、今日は後半に控えたイモイモ物語
その後のイモ兄弟が気になってたでしょ〜
・・・・・



お詫びに先に可愛いおめかしした3にゃんをどぞです

コメント欄は開けないので虫さんが嫌いな方は後半は
するするする〜〜〜っとねぇ〜!





ドライをつけてると3にゃん寒いのかな・・・みんにゃで
ぞろぞろ隣の部屋へ移動するので お洋服を着せてました。



まずは もずくねーちゃん


画像

実は、胴がなっが〜いもずく
ダックスちゃん用のお洋服なんだけど それでもボレロ・・・
どんだけ長いんだぁ〜!
(↑一生懸命伸ばして着せたの)

お次はめかぶ〜


画像

お得意の決めポーズ!
なで肩を生かしたポージング!!


最後はひじき〜


画像


ひっじょぉ〜にイケにゃんに撮れたのでもぅ1枚〜!!


画像


でも・・・洋服の柄のせいなのか・・・どこか・・・

休日のサラリーマン っぽく見えるのは気のせいか






はい、にゃんこ記事はここまでです!




今日の・・・メイン


さささっ、虫嫌いさ〜ん!するするする〜っと
ポチまで(ココ重要)下ってくださ〜い







はい、ではでは 先日の9イモ兄弟のお話しの始まり始まり〜




まずは9イモ兄弟に食べられてつるっぱげ〜になった
まーぼー家の山椒の木


画像

ね、つるっぱげでしょ・・・

で、新しく購入したのが↓ これでも2苗分。


画像

今の時期 いい苗がないのぉ。


でね、あれから数日
新しい山椒の木がどうなったかというと・・・


画像



ほぼ、つるっぱぁ〜げぇ〜!

そしてよくよく見てみると3イモしかいない


一番ちっこい黒い子とあと↓の2イモ


画像

サナギになる時はてくてく歩いて
さなぎになる場所を探すのだけど 
まだそこまで成長していないし。。。と ふと足元を見ると

地べたを歩く2イモ!!
急きょ 療養中のしょぼい山椒の木にくっつけました。

お腹空いて他のご飯場所を探す旅に出たのか
はたまた・・・

な〜んて考えてたら イモ吉が呼ぶんです。
(まーぼー少々イカレ気味)

画像


話しを聞くと(どこまでもイカレ気味)
イモ食い怪獣が出現してるとの事



となると正体はちゅんちゅんか・・・あやつ・・・


と思ったその時!!





画像

陽気に口笛を吹きながらやってきた〜〜〜っち〜っす〜!
(実際は羽根の音)


画像

よ、よ、陽気すぎるぅぅぅ〜!


画像

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

準備運動までしちょる〜!


これでは残った5イモ兄弟の命が危ない!
こうなったら・・・・・




見張りをしてください♪

ってなことで山椒の木を窓際に移動!


画像


もちろん3にゃんが刺されでもしたら大変なので
この後すぐに窓を閉めましたよ〜!!!


この移動してる間もず〜っとまわりを飛び続け
まーぼーの腕に止まって



「どうかまーぼーを食べないで!」とじーっと我慢したり
追い払ったり。


画像


もういいかなぁ、って部屋に入ってしばらくすると
3にゃんが窓の外をガン見してるので見てみると

こやつめぇ〜!!!

画像


1イモやられました


綺麗なちょうちょになるイモちゃんが可愛いとはいえ
ハチ君をとッちめる事も出来ないし・・・


自然界は厳しいのですぅ


次回(未定)イモイモ物語 お楽しみに〜






はいっ、おちまい!!



これでも猫ブログって言える?
びっみょ〜ぅだけども
ポチっとお願いしますです〜



画像

ありがとぉ〜!






ちろっとお知らせ

いつも楽しいコメント、気持ち玉、ポチを
ありがとうございます。
こそ〜り覗いてくれてる方もありがとうございます
  


最近 コメントに伺えなくってごめんなさいです。

ちょっと色々と家の事情なんかがありまして
もごもご・・・


またしばらくは皆さんのブログ、覗き見生活になりそうです。
お祝いコメントも入れられずにごめんなさい。

お返事も滞りそうなのでまたまた記事だけアップする事に・・・
そんなこんなんですが たま〜に覗いてもらえたらば嬉しいです


何か

モノ申す〜〜〜!って事がありましたら ご面倒ですが
前記事までお願いいたしますです。


よろしくお願いします。


ちなみに、次の記事も近日中にアップしま〜す!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 79
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
★おめかし3にゃん&イモイモ物語★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる