もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★寝る3にゃんこ+1&おすすめの二品★

<<   作成日時 : 2009/07/18 22:34   >>

かわいい ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 70

 こんばんわぉ〜ん 
埼玉県シベリア市まーぼー町 雨が降ってきましたよぉ〜。

今買い物に出かけて帰ってきたら降り出したので
らっきぃ〜

その買い物はまた今度記事にするけども
山椒の木 

9イモ兄弟 
まーぼー家の山椒の木をツルッパゲになるまで食べてしまって
このままでは!と、ホームセンターまで

でも帰ってきたら1イモいないあまりのひもじさに
家出か・・・

あしながバチに誘拐されたか・・・

んが、しかし、買って来た苗木にちんこい子を発見
結局 年の離れた9イモ兄弟になりました
無事8イモの移動を終わらせ今はみんなでモリモリお食事中!



3イモは脱皮して緑色になったよぉ〜♪


ん?

これではイモムシブログだぁ〜ねぇ〜




さてさて、にゃんこ記事にいきますよぉ〜!!


まーぼー家の3にゃんは各自お気に入りの寝床はあれど
色んなとこで寝ます。



断固として使われなかったヒエヒエボード!
この度めでたく お使いいただけました〜

ちょぴり暖かった日のもずく。
画像

どこでもおっぴろげ・・・


気を取り直して。

画像

とはいっても 使ってもらえたのはほんの一瞬。

あとはここや
画像

やっぱりおっぴろげ・・・


ここいらへん。
画像

なにがなんでも おっぴろげ・・・




そして ひじきんも隣の部屋のヒエヒエボードに

画像


でもこれは暖かかった日で・・・
涼しかった日はにーちゃんと一緒に

画像


こないだの涼しかった時なんて まーぼーの布団で
このとおり〜!

画像


タオルケットをたたみたいんですがぁ・・・
なんて通じるわけは ないっ!!
めかぶーぶはなんてったって布団好き。

画像

(すっぎょい松ぼっくり)


それどころかこ〜んな目で見られてしまう

画像


そして寝たふりともとれる薄目ですやすや・・・
画像



では・・・仕方ありません・・・


一緒に寝ましょぉ〜〜〜

と、日々 添い寝するまーぼーでした。






今日のおまけ




今日のおまけは〜!


まーぼーのおすすめの品々コーナー〜!

    


本日は2品の紹介!まず1品目はこちら!

こちらコストコで8缶入りで約800円也!


画像

トマト缶ですが そんじゅそこらのトマト缶とは
ちゃいまっせ〜!
奥さん、見て 見て 見てぇぇぇ〜〜〜!

画像


そぉ、もうこの缶の中にニンニクやハーブ類が入ってるのだ♪
んなもんで色々と自分でスパイスを入れる手間がな〜い
カポッ っと突っ込んで煮れば
ウマウマの煮込み料理がでっきあっがりぃ〜

ずぼら 手抜き いい加減な主婦(まーぼー)に
ぴったりの一品で〜す

是非見かけたらば 自称ずぼら主婦の皆様 お試しあ〜れ〜!




さ、お次の2品目はこちら にゃんこ物ですよ♪

画像


こちらグリニーズから出てる 【ピルポケット】ってもの!
その名の通りお薬を入れるポケットが付いたご飯!!

↓ほれ、穴ぼこが開いてるでしょ、ここにお薬をいれるのぉ。

画像

入れた後は粘土みたいな触り心地なので
お薬を隠すようにもみもみってして封を閉じれば
美味しいお薬入りおやつの出来上がり〜!

ちなみにこんなサイズ。
コーヒーの紙フィルターの上に置きました。
画像

もずくとめかぶにはかな〜りウマウマらしいです!
でも・・・

画像

だそうで・・・
好みはあると思うけどね。

味はチキンとサーモンの2種類。
(まだサーモンはあげてません)


お薬をあげるのに手こずってる方なんかがいらしたら
役に立つかなぁ〜 なんて

ちなみにまーぼー家御用達のこちらのお店で買えます!
(タワーや猫砂、水飲み器のフレッシュフローもココで買いました)

7月26日までお試し価格の980円ですよぉ〜♪

ペッツデポタウン


はい、おちまい!!



ちゅみまちぇぇぇ〜ん!!
猫ブログランキングに参加しています〜
↓こちら ポチっとお願いします↓


画像

ありがとぉ〜♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(70件)

内 容 ニックネーム/日時
大理石プレート、使ってもらえたようでよかったですね!!もっと暑くなったら、もっと使ってもらえるかな??大阪は放っておいたら室温33℃になるから、エアコン&プレートは必須ですよん(爆)。めかぶくんもひじきくんも、毛が伸びましたね!!もずくちゃんもちゃんとわかるようになってきたかな??(苦笑)あのトマト缶は優秀ですね!!近所にコストコがないので、かなり羨ましいですぅ♪ピルポケットはお薬が苦手な子にいいですよね!!うちもお世話になることがあったり使ってみようかな〜。って、健康をしっかりキープしてあげたにとですよね☆
Chocolat
URL
2009/07/18 23:48
ご無沙汰しております。
しばらく見ない間に、ひじきくんとめかぶくんがサマーカットしなっている(ノ∀`*)
それでもやはりけしからんですねw

もずくたん、おっぴろげすぎですよーw
このお姿を見ると、夏だと実感しますねww
もに
2009/07/19 02:22
どこに居ても豪快なおっぴろげ〜のもずく姫(≧▽≦)

今日はひじきちゃんに似た仔猫ちゃんが、めかぶちゃんに似た大きなお顔のひつじさんの隣に寝ていましたね(* ̄m ̄) ププッ

トマト缶美味しそうですね〜骨付き手羽元を煮込みたい出種〜♪
kitten
URL
2009/07/19 02:25
可愛い〜..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーッ
めかぶの寝方がO(≧▽≦)O
布団どかさないで〜って 
こんな時は一緒に寝てるのが幸せだよね〜(>ω<*)ノ゛

もずくたんのおっぴろげ〜((((((≧∇≦))))))
癒されてるよ〜☆
ひじきんのヒョウAとしたお写真もクールで素敵ですo(*^▽^*)o~♪
2ニャンの一緒に寝てるお写真は保存版でよね〜
癒されるよ〜(。v_v)ホッ♪

いじられてるエネル撮ったから見に来てね〜(*^▽^*)
とっちゃん
2009/07/19 03:16
あの大理石のヒエヒエ、やっと使ってもらえたのね〜。おっぴろげでかわいい〜・・・
隣の部屋のヒエヒエにいて、振り返るひじきん、これまたかっわいい〜。
おふとんで、ねんねのめかぼん、なんて気持ち良さそうなの、一緒にお昼寝できたら最高だもの。

トマトの缶詰いいねいいね。コストコ、行きたくなった〜。絶対買う〜。
el-mar
2009/07/19 07:15
いもむしぶろぐ 緑色になったら見れますう。綺麗な緑、可愛いですよねえ(*^^*)
今日も麗しいもずく姫と思ってじっと見ていたら、おっぴろげ〜このギャップに癒されます
めかぶくんとひじきくんがシンクロで一緒に寝てるお写真、額入りにしたくなっちゃうキュートさ、お顔とってもかわゆす♪♪お布団で寝てるところ、保育園のお昼寝タイムみたいでこれまたかわゆすうう〜〜♪♪ブランケット気持ちよさそうだもん、めかぶくん気持ちわかる(^^)♪  ☆ちょ。歩いてるひじきくん☆ぬいぐるみみたいで、きゃわいいいい!!足が長いのね〜V
トマト缶、知ってるう、美味しいいですよね☆
そら
2009/07/19 07:33
まーぼー家のもずくちゃんは、おっぴろげてもモフモフで、何も見えんでいいがね!
うちのもーすけぴなんて、・・・。

めかぶくん、タオルケット半敷き?つみれを見て思うんだけど、どうして真ん中にどっかり寝ないのかなぁ〜?
片隅でほんのちょっとだけ乗ってても、その半目が、「どかんでね!」っちゅー強い意志を感じるわ!

来週あたり、一旦帰れそうな雰囲気になってきました。
でも、難題が残りそうなので、おそらく9月辺りから産むまで再入院になりそうなんだけど、少しでも猫達と過ごせるから嬉しくて!
次はパソコンから大きな3ニャン写真を見れると良いなぁ!
ももれんじゃ〜
2009/07/19 07:46
山椒の木は食べるためじゃなくって
イモイモたちの為にあるのね〜( ´艸`)
やっぱ冷え冷えボードはお腹が冷えるかな
でもどこで寝ようとも幸せそうな寝顔♪
にゃんこと添い寝なんて幸せだよね
トマト缶スグレモノ〜完全手抜きな主婦に
ピッタリだわよぉ( ̄◇ ̄)b グ〜
ten
2009/07/19 09:54
ヒエヒエボードって書いてあるのに
エロエロボードって書いてあるように
見えて〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
暑さで脳が沸いたわ
おおお〜〜〜まーぼーちゃんおっしゃれだね♪
お鍋と良い、トマト缶といい
にゃんこ用品のショッピングするお店といい
やっぱりコテコテのあたしとは違うわ・・・
   ↑  「やだ〜kuesuさん!まーぼーもいっしょだよ〜ん!」と言えよ∵ゞ(≧ε≦o)

↓キャットタワー部品交換出来るのね
にゃににゃい・・・白が欲しいとな?
じゃあそれ、貰ったぁ〜(。-∀-)ニヒ♪

kuesu
2009/07/19 10:36
ももちゃん、m(。≧Д≦。)mスマーン!!
コメ書くの忘れたよぉ
おっぴろげ~安心してる証拠だし♪
ママの様子を真似してるんだよね〜〜〜

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
kuesu
2009/07/19 10:37
もずくお姉様のお姿、癒されますね〜
お姉様でも、わりと大胆なお姿するんですね
もずく、ひじきにいたんの、ツーショット
まーぼーさん、幸せ過ぎて、融けないで下さいね

ひじきにいたん、足長い!レオと同じ!!
ひじきにいたんも、アスリートですか?

シベリア市にも、たまには、夏らしい日もあるのですね
にゃんこには、涼しい所が、幸せですね

私も、庭の山椒の木、見てみます
メチャ
2009/07/19 10:52
もずくちゃんのおっぴろげとその下の写真の違さが
やっぱり、まーぼーさん宅はヒエヒエボード一瞬しか使ってくれないんですねぇ〜
うちは、もぅ愛用ですよ
ひじきちゃんもめかぶちゃんも少し毛がのびて
かわいさがアップしましたねん
もぅ、お布団にいる所にゃんてかわいすぎ
めかぶちゃん、そんなお目目で見られたら
私も一緒にお寝んねです
トマト缶コストコっていいですよねぇ〜
ダウニーとココアを買いに行ったりしますよ
ピルポケット凄いですね!!
ポチっと
Ruvie
2009/07/19 12:01
エロエロボード、ようやく
もずく姐さんがつかってくれたのねぇ〜
↑ももちゃんがおっぴろげ〜てるのは、まーぼーちゃんのまねだったんだぁ〜フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
あれぇ〜〜sol君が〜cieloちゃんが〜そうだkuesuさんのまねにゃのねぇ∵ゞ(≧ε≦o)
まーぼーちゃんのお布団大人気ね〜〜

おしゃれ〜〜なお買いもの〜〜いいな「まーぼーちゃんのニャイスなお買いもの」を
シリーズ化してね〜〜
べべまま
2009/07/19 12:42
ヒエヒエ使って貰えて良かったねー
でも、みんにゃがおっぴろがってる場所は暖かそうなとこばかり(*≧m≦*)プッ
シベリア市の涼しさあれっ寒さ羨ましい
フグタラ県は首からタオルが定番です~(^◇^)/ぎゃはは

ピルポケットは便利そうねぇ
キューブ状の半生タイプは薬を入れる時に面倒だったけどこれならポンと入れられて良いわね〜
コストコも近くに有ったら行くのになー^^;

taraco
2009/07/19 12:42
ヒエヒエボード、使ってもらえたんだ。
へ〜え、いいな〜(ちょっと遠い目をするうーりー)
うちは今年もダメっぽいわ〜。
今もリビングのガラステーブルに乗っかてるもん。
 
うーりー家の住むところ、今新型インフルエンザが大流行なの。んで、仕事中マスク着用義務づけで、暑くて暑くて顔のありえないエリアにまであせもが進出中
シベリアがうらやますぃ〜よ〜
うーりー
URL
2009/07/19 13:25
1イモどこ行った〜Σ(゚д゚lll)
それにしてもイモちゃま達の為に山椒の木を
優しいねぇ
ももちゃんヒエヒエ使ってくれてえがったね♪
なにがなんでもおっぴろげ〜がたまらんよぉぉ〜
んもぉぉ〜可愛すぎる罪でタイホするにゃ〜
ワザとピントを合わせた罪でママもタイホォ〜
||Φ|(|;|▽|;|)|Φ||ガーン

ハイ(゚ω゚`)ノ ワタクシ ズボラ シュフデスノン
トマト缶いいねぇ♪是非お試ししたーい
でもコストコがない…。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ピルポケットすっっげぇ〜!!
こりゃ便利だわ
早速ペッツデポタウンさんチェックしてきまーす♪
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
あずきママ
2009/07/19 14:04
えーー。1イモ どこ行っちゃったの??すっごく心配…って程でもないけど、なんか気になるっ!でも他の子たちは 新たに兄弟が増えて楽しく過ごしていそうで何より何より。

もずくちゃんたら〜〜。すっごくモッフモッフな開きですね〜〜。カワェェ〜〜カワェェ〜〜。そのお腹の中に思い切り顔を埋めたい感じです。(毛まみれオッケー)めかぶくんとひじきくんのお目目閉じて寝ている2ショット…すっごくすっごく可愛くて心が和みました♪
   
コストコいいよね〜。一度も行ったことないから ますます行ってみたい感じです。仙台にもあるかな?検索してみよ〜〜!
ティティ
2009/07/19 16:26
おお、ボード使ってくれましたか!
もう夏か・・(笑)
おやつ、これいいですね〜
こんな素敵グッズがあるなんて
うちの近所でも売って欲しい。
コストコは都会まで行かないと
ない、つ〜くらい
うちは激田舎です・・。
しゃけ
2009/07/19 17:31
山椒の木、食べちゃったってイモムシが!なんだよね〜最初、まーぼーちゃんが食べたのか?と思っちゃった(よく読め、ってね?)
めかぶーぶ、毛がだいぶのびてきたね〜ひじきんもやっと見慣れてきた…って言うかひじきんを発見できた?(kittenさんも発見できるかな〜?
コストコ!私は会員証を持ってないから友達を連れて行かなくっちゃ入れないのよ〜だからアウトレットだけ行くの…

ペッツデポの↑ピルポケット!いいよね?でもひじきんは食べなかったんだ…テトは食べないだろうなぁ〜って思ってたんだ…最近決まったものしか食べないからね〜(でもデッカいどぉ〜猫には見えないよぉ〜)
テトママ
2009/07/19 18:42
コストココストココストココストコトコトコ・・・(T T)。。。
ねこ2
2009/07/19 19:45
エロエロボード使用おめでとう〜
エロエロでもずたんおっぴろげぇ〜で
気持よさそうだね〜
って、イモイモちゃんが山椒の葉っぱを
食べつくして綺麗なアゲハ蝶に変身するんだね。
一イモちゃん、どこに家出したんだろうか?
帰ってきたかな?
トラ吉ももっち♪の起きた布団に寝てて
やっぱり親ばかだから
どかしてまで布団をたためないじゃん。
だから、万年床だよー(>_<)
もっち♪
2009/07/19 22:09
エロエロ(笑)
うちもただあるだけになってますぅ
ライオンさんには必要ないみたい。
こまちが寝てくれるかと思いきや兄たんloveでして!仲がよくて嬉しいんだけどさびしー

おっぴろげ〜のもずくたん見てるとおにゃかに
顔をうずめたくなっちゃう
毛だらけになりそうだけど、くしゃみが出たっていいのーそのおにゃかで癒されたいです

めかぶ兄たんとひじき兄たんのお布団ツーショット
可愛くてたまりまへんなぁ
まーぼーさん、うらますぃー
めかぶ兄たんと添い寝いいないいな〜

トマト缶、ニンニクやハーブがたっぷり入ってて
手間いらずで大助かりですね。
お料理苦手な私にもピッタリ!
でも県内にコストコがにゃーい

ピルポケットも今度試してみます。
いつもいろいろ教えてくれてありがとう
まろん
2009/07/19 22:45
何あやまってんだか(笑)
まろん
2009/07/19 22:46
こんにちは〜^^まーぼーさん、やはりピントが笑えます〜!!朝から大笑いしました^^b
めかぶちゃん、薄眼をあけてタヌキ寝入りなのぉ〜!!かわいいですよね^^こんなわかいかったらみいやんも沿い寝したいわぁ〜
みいやん
2009/07/20 09:02
Chocolat 様

ようやく使ってもらえました〜この道のり、長かった〜!でもあれから↑まだ一度も・・・室温33度〜南国のようですね〜
コストコってないところが多いのですねぇ、このトマト缶ほんとに優れものなので残念〜このピルポケット、めかぶが大好きみたいで袋をじーっと見つめてて
まーぼー
2009/07/20 09:38
もに 様

おっひさぁ〜そぉそぉ、2にゃんして丸刈りちゃんになったんだよぉ〜涼しげ〜な感じでしょ〜♪
もずくは毛玉が出来るわけでなし、脂症でもなしだので丸刈りにしなかったら この通り!っていつもおっぴろげだった でも一番毛が抜けて毛玉を吐くから丸刈りにしてあげたほが良かったかな〜って、次回考え中
まーぼー
2009/07/20 09:43
kitten 様

なんだかもずくってば睡魔とお股が連動してるみたいで、眠くなるとぱっか〜んって開いちゃうみたいなの
あひゃひゃひゃひゃっ進歩してる!kittenさんの認識度がアップして似てるとこまできてる〜あともう一息だわぁ〜!!最近kittenさんの名前を見るだけでおもちろくって楽しいです〜♪
あ、そぉそぉ、el-marさんちは3にゃんことも認識不能かもよぉ〜
トマト缶、生クリームを入れてトマトクリームスパも絶品だよ〜♪
まーぼー
2009/07/20 09:52
とっちゃん 様

かっわいぃでしょぉ〜今朝はね、めかぶはひげじぃの布団、もずくとひじきんはまーぼーの布団もぅ最高〜!どんだけ涼しいかってね〜最近2男子、つるんでるんだぁ〜❤
もずくは今もおっぴろげでまーぼーの横に。。。どうもぱっか〜んになっちゃうの〜!
エネぱぱは本当にのんびりさんで可愛かった〜 だもん、めかぶとひじきんがこんなにのんびり屋さんで可愛いはずよねぇ〜さりげなく自慢!
まーぼー
2009/07/20 09:59
el-mar 様

やっと使ってもらえました〜っでもあれからまた使ってくれてないけど、今日も涼しいしめげずにがむばる!
ひじきん振り返ったと同時に鳴いたからお口ぽか〜んなのぉ〜❤
このトマト缶、絶対におすすめ〜!コストコにうず高く積んであるから是非是非試してみて〜めちゃめちゃ手抜きできて言う事なしなのよぉ〜
まーぼー
2009/07/20 10:07
そら 様

黒いのが駄目〜って人とみどり色が駄目〜って人に分かれるみたいだね〜緑色のは模様も綺麗だし可愛いよねぇ❤
おそらくね、もずくの睡魔とお股は連動してるものと思われます!眠い→開く→寝る
うんうん言われてみればお昼寝タイムの保育園みたいだね〜♪薄目開けて寝た振り・・・よくやったなぁ〜
ぉぉおおお〜っ!そらさん、このトマト缶知ってるですか〜うっれすぃ〜っ!まーぼー家今まで43円の普通のトマト缶使ってたんだけどね(あ、恥ずかしいから内緒ね)これにしてから値段は倍以上なんだけどやめられなくなっちゃった
まーぼー
2009/07/20 10:15
えーっと、山椒の木はまるっぱげになって、新しい山椒の木をイモ兄弟のために買って来たってことですかね?すごーい。大サービス〜。新しい山椒をあげなかったら飢え死にしちゃうか、別の木を求めて移動するところだったのかしら。って、ここ猫ブログでしたね
めかぶん、サマーカットにしてもなお松ぼっくりになっちゃってますね。そうかぁ、これ脂(?)のせいなのね〜。だからメスは松ぼっくりになりにくいのかな。
うちはウォーターマットのような冷え冷えマットを去年買ったのだけど、2年続けてまったく無視が続いたのでつい先日捨てちゃいました(涙)
なつ
2009/07/20 22:33
ももれんじゃ〜 様

うん、もっふもっふでな〜んも見えないのがむしろ悲しい何かを期待してたりして♪
わかる〜!ひじきんが特にそうだよぉ〜、真ん中じゃなくってちょび乗りするの、どっかり乗っていいのにねぇ
よかったね〜〜〜一旦帰れるなんて〜!!また入院しなくちゃで大変かもだけど帰って2にゃんと戯れてパワーつけまくってね〜も〜ちゃんもつみれちゃんもきっと喜ぶだろうね〜
くーれーぐーれーっもっ無理しないよに!!
まーぼー
2009/07/21 07:58
ten 様

はい!イモ様の為にあるですよぉ〜こないだ2苗買ったのに、すでに葉っぱが少なくなってきて心配。。。
3にゃんが可愛い寝顔で寝てるとね、起こさないようにそろぉ〜っと横に入って添い寝するのぉ至近距離で寝顔見ながら、幸せ〜♪
トマト缶、もぅこれなしでは生きてはいけぬ〜 ってくらい便利〜スパイスいらずです!
まーぼー
2009/07/21 08:09
kuesu 様

↓見て下〜!エロエロが独り歩きしてるよぉ〜ま、エロエロボードでもいっかぁ〜!でもどんなボードだろ
 「やだ〜kuesuさん!まーぼーもいっしょだよ〜ん!」・・・これでいいですかぁ〜でもね、ほんとにまーぼーもコッテコテ〜なんてったってキムチとご飯なランチだからぁ〜
そそ、部品交換できるのは便利で大助かり〜♪ん?これけ?3にゃんのちっこやうんにょがこびりついてるかもよ!!しかもしかも、まーぼーのもついてるかもぉ〜猫人兼用だから〜
まーぼー
2009/07/21 08:19
kuesu 様

キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ
ん?どっかから見られてる気がする!!kuesuさん、どっかからまーぼーのおっぴろげ見た?
常におっぴろげ・・・確かにももちゃん、まーぼーを見て真似するようになったかも ぁぁ、おっぴろげの子はおっぴろげなのねぇ〜Pakaっ♪
まーぼー
2009/07/21 08:24
メチャ 様

もずくはどぅやらまーぼーに似てしまったみたいでいっつもおっぴろげなんですよぉ〜
にゃんことの添い寝はたまらんです〜♪もしかしたらちょっぴし融けてるかもしれないぃ〜
ひじきん、たしかにめかぶよりは足が長いかなぁ♪そして運動神経は抜群足が速いのはもずく、動体視力がいいのはめかぶ、幅跳び、垂直跳びが得意なのはひじきんなんだよぉ〜
山椒、きっといると思うよ〜〜〜!!
まーぼー
2009/07/21 12:56
Ruvie 様

もずくねぇ、気を抜くとだらしなくなっちゃうのぉ
そぉ〜、結局こんときから一度も使ってくれず〜今日なんかはすごく寒いでしょ〜、今はみんにゃ暖かそうなところを探して寝てて。。。ぁぁ、もう駄目なのかもぉクレアちゃんもすっかり使うようになってくれてえぇなぁ〜〜〜!!
コストコのココア〜!?むむっ それは初耳でござるよ今度行ったらチェックしてきますね〜♪えぇ情報をありがとです〜
まーぼー
2009/07/21 13:04
べべまま 様

この度めでたく一瞬だけどもエロエロボード使ってもらえました〜エロエロ?エロエロもえぇねぇ〜
そだのよぉ〜、ももちゃん賢い子だからす〜ぐまーぼーの真似しちゃってぇ〜・・・
あひゃひゃひゃひゃひゃっそかそか、kuesuさんの真似だったのねぇ〜!!カーテン登るのもコードかじかじも!kuesuさんっておもろいしゅみしてるわねぇ〜
滅多ににゃいすな買い物はないのよぉ〜「5割引」とかのシールがはってあるやつばっかりなのぉ〜〜〜 でもまた何かあったら紹介しま〜す♪
まーぼー
2009/07/21 16:14
taraco 様

さすがぁぁぁーっ!いい所に目をお付けになりやしたそそ、おっぴろげになってる場所、ど〜こもかしこも暖かいとこばっかなのぉ〜
今日なんて網戸にしたくとも寒くって開けてられないんだよ〜フグタラ県地方が羨ましいよぉ〜 こちらは真剣に首からマフラーだよぉ〜
ピルポケット、そんなキューブ状のもあるんだぁ〜知らなかった〜!これはねっちねちするだけだから楽チンだよ〜♪
フグタラ県地方にもコストコできたらえぇねぇ〜
まーぼー
2009/07/21 16:19
うーりー 様

この時は使ってくれてやった〜!!だったんだけどもね、この日を最後に誰ものらんのよぉ〜こっちが涼しいせいだと信じたいんだけど・・・うちら2人でとほ〜い目をする日も近いかもぉ
えーっ!!今もまだ新型インフルが流行ってるの〜 マスクって付けてると自分の息で暑くなるし息苦しいししんどいんだよねぇ、ぉぉ可哀相にあせももだなんて・・・シベリア市に移転するけ〜今日はめっちゃさむいでぇぇぇ
まーぼー
2009/07/21 16:24
あずきママ 様

1イモどころか昨日からまた更に1イモ消えちゃって、合計8イモになっちゃったよ〜2苗も追加で買ったのにぃ〜・・・でもそれもあと僅かなのまずい。。。足りない。
あっれぇ〜っ、おっぴろげのピントはお股ってカメラの取説にかいてなかったっけ〜(じぇったいに書いてないしぃ)でも可愛くってついねぇ〜(お股が特に❤)
ぁぁ、コストコないですかぁ、いつかきっとできるさーいのろ!!
ピルポケット、あんまり美味しくないのぉ〜あ、まーぼーの味覚ね
まーぼー
2009/07/21 16:30
ティティ 様

それがなそれがな!昨日からもぅ1イモ消えたんよぉ〜なもんで計8イモ兄弟になりましたでもね、新しい苗木についてたちびイモ以外全員ミドリイモに変身してますますかわうぃのぉ〜
もずくの開きに顔を埋めて深呼吸して顔を上げるともれなくなっが〜い白い鼻毛がもじゃもじゃ現象がおこるのよ〜ど?白い鼻毛出してみたい???
コストコ、一回行ったら最低3時間は帰れないよ〜 楽し過ぎて〜♪行ってみてほしいなぁ〜
まーぼー
2009/07/21 16:36
しゃけ 様

やっとまーぼー家にも夏か!と思われましたが・・・残念、これ以後まったく使ってもらえずです。今日はめちゃ冷えるしぃ〜 夏、来るのかなぁ
うんうん、お薬飲むときにはとっても便利だよねぇ♪それ以外でおやつとしては上げられないけど。だってお値段がねぇ〜
い〜んや!!あきらめちゃいかん!!なんてったってまーぼーが行くこのコストコと横のアウトレットがある場所はめっちゃド田舎だものぉ〜田舎にだってできるのだぁ〜
まーぼー
2009/07/21 17:06
テトママ 様

いやぁ、まーぼーも山椒は大好きだけども木1本丸ハゲにするまでは食べないさ〜
そそ、めかぶーぶもひじきんもずいぶん毛が伸びたでしょぉ〜kittenさんもようやく似てるってとこまで認識できるようになってきたみたいなのよぉ〜
コストコ、ちょぉーっと年会費が高すぎるよね〜!4500円くらいだもんね〜。でもこのトマト缶とパンをGETするために払ってるのぉ〜
テトちゃんは食べんかねぇ〜!?ラキサ嫌いのもずくはウマウマ言ってたけどぉ♪
うんうん、テトちゃんがでっかいのはよぉぉぉく知ってるって〜
まーぼー
2009/07/21 17:12
ねこ2 様

うんうん、行きたいのねぇ〜コストコめっちゃ行きたいんだよねぇ〜うんうん、今度一緒にコストコトコ行こうねぇ〜
コストココストココストココストコトコ・・・ずっと読んでると ココストコトコに見えてくる!ファミレスかぁ〜
まーぼー
2009/07/21 17:15
もっち♪ 様

そぉそぉ〜♪エロエロだもん〜 やっぱりおっぴろげスタイルじゃなくっちゃね〜
そぉそぉ〜このイモちゃんがあの綺麗なナミアゲハちゃんになるんだよぉ〜でもね、更に1イモ消えて、今8イモ兄弟になっちゃって心配ぃ〜!
やっぱりやっぱりぃ〜!そなのぉ、布団干したりカバー洗いたい時に限ってどっで〜んって気持ちよさそうに寝てるんだよねぇ〜でも親バカ、その可愛い寝顔見たらそっとしておいちゃうんだよね〜いっしょいっしょぉ〜♪
まーぼー
2009/07/21 17:21
まろん 様

あ!仲間発見やっぱりエロエロ(これでもえぇのでにゃいかと 笑)置き物化してるんだねぇ〜!さぶそうな彼らにはやっぱりいらんのだねぇ

ぁぁぁぁぁぁぁぁーーーっ!さっりげな〜〜〜く こまちちゃんとちゃちゃ君の仲良しさんをアピールしてるぅぅぅーーーえぇなえぇなぁぁぁ まーぼーは あの動画が忘れられずなのぉ!ちゃちゃ君のおっぴゃい探すこまちちゃん優しいちゃちゃ君にかぁぃぃこまちちゃんにもぅウルウルの感動だったものぉ〜
あ、もずくのお腹に顔付けて深呼吸すると もれなく鼻からながーくてしろ〜い鼻毛が出てくるよ(かなり抜けるの)
ピルポケットはにゃんこウケはよかったよ〜♪コストコは、ぁぁ、きっといつかできるって〜〜〜
まーぼー
2009/07/21 17:30
まろん 様

あひゃひゃひゃ!!気にしないでねぇ〜 ←泣いてみた
まーぼー
2009/07/21 17:33
みいやん 様

そぉなのよぉ〜自分の意志に反してどぉーっしてもまーぼーの目と指がピントをあの辺に合わせてしまうのよぉ〜(いぇいぇ完全にまーぼーの意思❤)朝から笑ってもらえてよかったぁ〜♪
めかぶのタヌキ寝入り・・・ん?これがホントの狸。。。寝入り!?
みいやんさん、もうすぐご旅行ねぇ〜〜〜バリの記事も楽しみにしてますねぇ〜 ほいで帰ってきたら引っ越しよねぇ!身体こわさないよにねぇ〜
まーぼー
2009/07/21 17:39
なつ 様

そぉそぉ、まるっぱげ〜だから2苗も新しい木を買って来たんだけども、それももう僅かなのよぉどんだけでっかい山椒の木が必要なんだろかまだ買い足す気だったりして♪あ、そそ猫ブログだったわ
めかぶーぶの松ぼっくりすごいでしょぅたぶん脂のせいだと思うんだぁ〜!もずくもひじきんもこんなにならないしぃ
ぁぁぁー、またもや発見!ヒエヒエを使ってもらえない家!で、すーてーたーんーだぁ〜〜〜誰も使わなかったら・・・ひげじぃに使わせよっと!
まーぼー
2009/07/21 17:45
大変ご無沙汰しております
めかぶ君命のteacatでございます。
覚えてらっしゃりますでしょうか?

しばらくのうちにずいぶんめかぶ君ひじきんちゃんのおけけがのびているではーーーー
相変わらずかわゆい3にゃん記事に一人「これよこれ!」と喜びながら読みまくってしまいましたw

そそ、私も実は入間のコ○トコに先日行ってきたんですよ
ルクルーゼ私も大好きでセールだから覗きたかったのですが…あまりの人の多さに断念しました
だいたい月一でコ○トコに行くので今度まーぼーさんお勧めのトマト缶是非買ってみますね
teacat
URL
2009/07/21 23:12
コ○トコか〜。
一度行ってみたいのよね〜。
車で1時間くらいの所にあるのだけれど、すっかりペーパードライバーな私。。
ひじき&めかぶ君、毛が伸びてきたね〜。
「どかないでつよ。」のめかぶ君の目つきが好き♪
まーぼーさんちはシベリア市。私の家は亜熱帯だけど・・何しにしようかな??(笑)
9イモさんはお元気かしら〜??
早く綺麗な姿になってほしいね〜。山椒の木も増えた事だし来年はどのくらいイモさん来るかなぁ??



(ゆ)
2009/07/22 21:54
遅くなってしもて〜。
♪ティモテ〜♪ティモテ〜♪♪
(↑知ってる??)∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
イモちゃんずはぷにっぷにの緑色になったのかぁ(滝汗っ!)
大切に育ててね♪
めかぼんの薄目ですやすやってたまらんねぇ♪
そらぁ、添い寝しまくっちゃうよね!
劇的にずぼら〜ずなうにゃ。にはそのトマト缶はもってこいかも〜☆
んでもってグリニーズからもポケットタブ出てるんだね
うんうん、お薬苦手な子にいいよね☆
ジメジメしてまんなぁ〜
じっめっじめ〜♪あそーれっ、じっめじめ〜♪
うっずうずソングでまぢで腹筋グギっていっただよぉ〜
(≧∀≦*)あひゃひゃひゃっ
うにゃ。
URL
2009/07/24 10:58
teacat 様

めっちゃお返事が遅れてごめんなざぃぃぃ
そんなそんな!元御近所さんだものぉ〜忘れるはずないでないのぉ〜来てくれてうれじぃですよぉ〜♪
すっかりおけけも伸びて白と茶色の松ぼっくりになってるですよぉ〜
ぉおっ!teacatさんも行ってきた〜!そぉそぉ、セール始まったばっかりは混んでるかなぁなんて思ってちょっと遅れて行ったら空いててガラガラだったのぉ〜コツとしては夕方行くのがぇぇかも!トマト缶おすすめだよぉ〜❤
あそこからコストコへ行くという事は・・・teacatさんまーぼー家を通過してるよぉ〜いつか会えるかもしれないねぇ〜!!
まーぼー
2009/07/24 12:34
(ゆ)様

お返事がおそぉ〜なってすみまへん〜
ペーパードライバーならまだ・・・免許のないまーぼーはひげじぃがいないと行けないのよぉ情けなかとぉ〜
最近めかぶの目つきがな〜んでだかいやらしぃのよねぇ〜男の色気を出そうと頑張ってるのかしら!

あら〜!(ゆ)さんのお宅はバンコク市って感じかしら〜ん?マニラ市とかのがいい?
それがさぁ、昨日1イモ鳥についばまれたのか半分になったご遺体が今日みたら5イモにまで減って、買ったばかりの木ももう。。。ぁぁ買い足さねば・・・
まーぼー
2009/07/24 12:44
うにゃ。様

うっわぁーーーー!めちゃマニアックなとこ突いてきたーしっちょるしっちょる〜!ティモテってヘアケアもん、シャンプーだっけ〜!?CMは女のしとが毛を撫で〜ってしてる感じ!だったっけ・・・うろ覚え仲間
うんうん、イモちゃん、ぷりっぷりのぷにっぷにのぷにゅんぷにゅん〜 今朝も手乗りイモしてしまった〜

うひひひひぃぃぃ〜ヾ(@>▽<@)ノ
じめじめソングがでけとる〜
じっめっじめ〜♪あそーれっ、じっめじめ〜♪
あ、ほ〜っれ あ、よいっしょ は〜いじ〜めじ〜って、続きを作ってみたけど しめじと間違えた〜♪てっきとぉ〜♪
あ、そそ、きょうの湿度80%だよぉ〜それこそまーぼーの頭からしめじが生えてくるのも時間の問題だわよぉ〜!
頭からしめじ・・・ん?あんがい可愛い?
まーぼー
2009/07/24 12:54
こんにちは!
涼しいようなじめじめのような...この連日のじめじめのおかげで、カサブランカの植木にキノコが生えたの〜←モカちんうちの仔記念に植えて、今とーっても綺麗に咲いてるのに...
今年の夏はこんなんなのかなぁ

もも姉さんのあられもない姿は、やっぱりお腹が暑いのかな?鼻に入ってもいい!モフりたいでつ。。。運良く鼻から一本すーっとにゃん毛がとれた時、快感だもん
めかぶたんプロピアの宣伝みたいになってるね。肌に接着する増毛のびょんびょんひっぱってる...あれ
ひじきんたん後ろ姿もまる顔でかわい〜ねぇ(前記事でみました)ほんと男の子にしとくのもったいにゃいなぁ。。。
モカちんママ
2009/07/24 13:33
モカちんママ 様

モカちんママさんのコメント読んだ後テラスに出たらなんと、まーぼー家のジャスミンの植木鉢にも大小2つのでっかいシメジみたいのが生えてたのよぉ〜昨日まではなかったのに!
でもせっかくの記念のカサブランカにすぐに引っこ抜きましょ〜!カサブランカかぁ〜 綺麗よね〜
なぜだか・・・どことな〜く似たにほひを感じるモカちんママさん運良く鼻から一本が快感なんてあと目からも出てくるよね、こ、こんなに長いのが入ってたのぉ〜にょろにょろ〜〜〜って!
プロピアの宣伝わかるわかる この松ぼっくりどげんかせんといかんなぁ〜! 見た目も中身もひじきんはカマっぽいのよぉ〜見習わなきゃ〜♪
まーぼー
2009/07/24 20:06
相変わらずみんな可愛くてオモロイですねっ
めかぶさんの「どかないでつよ」の目線たまりませんねぇ〜。見つめられたいなぁ。

薬隠すごはんの情報すっごい役立ちました!うちはぺぱさんが何をやってもダメなので、早速探して買ってみますね〜
まめ
2009/07/24 20:18
まめ 様

おはようございま〜すお返事が遅くなってすみません〜!
めかぶの目つき、なんともいっやらすぃ〜感じでしょぅ〜眠い時はいっつもこんな目してるんですよぉ♪見つめられるとね、吸い寄せられちゃうの
ぉぉおおお〜っ!なんだかちょっぴりお役に立てた感じで嬉しいです〜!ぺぱさんも気に入ってくれるといいんだけどなぁ〜ちなみにひじきんは嫌いなのかと思ったら粒が大きかったみたいで小さくしたら食べてたのでやっぱり味はいいみたいです
まーぼー
2009/07/26 07:52
虫さんは大の苦手の私ですが、イモイモさんの数の減りようを聞いていると胸が痛みます。゚(T^T)゚。
マーボー殿〜網戸ネットで蜂を包んであげてくだされ〜〜〜
kitten
URL
2009/07/29 23:38
kitten 様

ぁぁぁ〜 ぎいでじょうだいなぁ〜〜〜!!なんと、とぅとぅ1イモになってもたのよぉ〜相変わらず排水溝ネットでくるんでたんだけど、ハチ君、どうやら食いちぎったらしくって
黒い子はこないだの記事をアップした後ミドリになって今も頑張ってるけど 今日もハチ君が去年まではこんなにでっかいハチ君は来なかったのに・・・かなしぃよぉ〜〜〜!!
網戸ネット、これで包むとさなぎになる時にでられなくなっちゃう〜
まーぼー
2009/07/31 12:45
私事ですが・・・ブログお引越ししました。
まだ記事がチョコッとしかないけど・・・。
まねっこしてウェブリにしてみました。
良かったらのぞいてみてくださいm(__)m
ももれんじゃー
URL
2009/08/01 19:00
ももれんじゃー 様

見たよ見たよ〜!ウェブリへようこそぉ〜
んでもって退院できたんだねぇ〜♪絶対安静にして も〜ちゃん、つみれちゃんとのんびりしてね

そいえばHNがひらがなになっちょる〜いつまでもひらがなで打っていたまーぼーのためかしらありがたやありがたや〜♪
ちょっとどったんばったん しててどこも訪問出来ずにいるけどもごめんだよぉ〜〜〜
まーぼー
2009/08/03 09:39
まーぼーさぁ〜ん。お久しぶり。
過去記事に戻って書き込みしちゃってごめんね。
リンク集 ありがとうね〜。
本当はメールでもー。って思ったらメアド知らないジャン!みたいな。 
サイドバーのメッセージを送るも ウェブリブログに登録しないと送れないようになっているんだね。
更新されるたびに元気にしているみたいなので安心します。ちゃーんと毎日応援ポチっとしているからね。
まげひじきくんにバカウケさせてもらったよー。
今書き込みしているアタシの横でまげニャン太郎がいるよ。ほら♪今、想像しちゃったでしょ?
ティティ
URL
2009/08/04 17:46
ティティ 様

ティーティーさぁぁぁ〜〜〜んこちらこそ ほんっとにごぶりんこしちゃっててごめんねぇ〜
そぉそぉ〜、ウェブリのメッセージ機能っていまいち使えないのよぉ〜、FC2みたいに鍵コメとかもできないしさぁ ブツブツ・・・
応援ポチ いつもありがとぉ〜まーぼーも3にゃんに日々会いに行ってポチってるからねぇ〜でもってまーぼーはげんきだよぉ〜♪

まげニャン太郎君鮮明に想像出来てしまう突き出た4つの手足にまげっ
あ、バトンもおもろかった〜
訪問、そしてコメ欄開けるその日まで待っててけろよぉ〜ん
まーぼー
2009/08/05 20:29
リンクありがとうございます!

そして、悲しいお知らせをしに。
昨日、ねぎまが天国へと旅立ちました。
色々、お気遣いの言葉をいただき感謝しております。
残ったつくねとささみがずっと健康で長生きできるようにしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いすると同時に
まーぼーさん夫婦、海藻3ぬっこちゃんが健康でいられますように・・・。
もに
2009/08/06 11:24
もに 様

とんでもありません〜♪ちょっぴりまとめてみました

・・・記事を拝見しました なんて言ったらよいのか・・・辛い決断をされたんですね ねぎくんのご冥福をお祈りします。
ねぎくんの分までつくねちゃんとささみちゃんが健康で長生きすることを願っています
もにさん、今は辛いだろうけど2にゃんのためにこれから元気出して頑張ってね

まーぼーんちの事まで心配してくれてありがとです♪まーぼー夫婦も3にゃんも元気に夏を乗り切りますよ〜
まーぼー
2009/08/07 08:41
お久しぶりです(^^)
リンク集、ありがとうございます♪
シベリア市は、夏らしくなりましたか?こちらは、毎日暑いです。
まーぼーさん、3にゃんちゃんに会いに
毎日遊びに来ています。いつも癒しと元気をくださって、ありがとうございます(^O^)/
そら
2009/08/07 15:07
そら 様

お返事が遅くなっちゃって本当にすびばぜん〜
昨日今日 停電でまぐろ号の調子が悪くなっちゃって、したらば偏頭痛で、治ったと思ったら今日は胃痙攣9時間胃痙攣で転げ回って、でもようやく落ち着きました〜と、いいわけダラダラ

ようやくちょっとだけ夏っぽくなってきましたよ シベリア市まだ冷房をつけるほどではないんだけどもね。。。
更新もしてないのに覗いてくれてるなんて〜うれじぃぃぃ〜〜〜!ありがとぉ〜!
そらさん、そらたんは夏バテしてないかな〜?この天気で体調崩しやすいからくれぐれも気をつけてね〜
まーぼー
2009/08/09 00:48
★寝る3にゃんこ+1&おすすめの二品★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる