もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★弟たちはどこ行った?★

<<   作成日時 : 2009/07/13 22:50   >>

かわいい ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 50

 おこんばんわぁ〜 
本日2記事目ですよぉ〜♪
自己満足の前記事を見て下さった皆様
ありがとぉございました〜

  



2記事目はちゃぁ〜んと猫ブログですよぉ♪


今日の主役はこちら

毎度 ひどい寝相のもずくねーちゃん!

画像



このもずくねーちゃんがね、最近ちと変なのね。

画像

(首がぽっきん 折れてそう)

何が変かと申しますとですね。

画像


↓こちら 兄弟の会話からご覧くださいましまし。






画像


ひじきん、少々鈍感ですが・・・
そぉ、たまに シャー言うのぉ。


画像


本にゃんたちはお忘れだろうけどモフ度ゼロとなったこの兄弟
どぉも もずくねーちゃんにしてみたらば怖いらしぃ
ガクガク  ブルブル



シャー言うっていってもね
仲良くお外は眺めるし ↓こうして猫葉っぱを一緒に
ついばむし
仲が悪くなったわけではないのよねぇ〜

画像


ほいじゃ どぅいう時にシャー言うかっていうと

もずくがテクテク歩いてるところに いきなり
めかぶやひじきが にょっきり現れた時とか
びっ ┏(|||`□´|||;;)┓ くり

もずくの背後にこそーり出現したりしたときや・・・

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!


つまり 瞬間的にめかぶとひじきを識別できていないんではないかと




画像


シャー言ったあとはなぜか走ってまーぼーの所へ
来る事が多く・・・


画像


たぶん 

「まーぼぉぉぉ〜!変なのがおった〜!」
って伝えにきてるのかな


画像


あと3、4ヶ月待っておくれぇぇぇ〜と
もずくをむぎゅぅ〜っと抱きしめるまーぼー


そぅいえば・・・モフモフひじきんの事を大好きって言ってくれる
kittenさん
「どうしてもひじきちゃんを見つけられないの〜」って

(もぅまーぼーこのコメに大爆笑です)

kittenさんも あともう少し待っててくだしゃいねぇぇぇ〜♪







今日のおまけ




ムシ嫌いさ〜ん!逃げてくださ〜〜〜い!





サンショウの木といえばアゲハチョウ♪

今年は3ちょーちょがテラスで越冬してちょーちょになって
羽ばたいていき・・・


そして今 9イモちゃんが アゲちゃんハウスの
サンショウの木で育っています♪


↓ここにいるだけで 3イモ

画像



かわぇぇ〜 

まだ黒っこちゃんだけどこれから脱皮を繰り返して緑色に♪

去年は撫で撫で 手乗りイモ〜っとかやって
疲れさせてしまい ぐったりイモになってしまったので
今年は暖かく見守ります。


画像







はいっ、おちまい!!



猫ブログのランキングに参加してます♪
ポチっと応援してもらえたらば嬉しいです
↓  ↓
画像

ありがとぉ〜!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
ええ〜〜〜もずくちゃん、シャーッしてるんですか〜??(汗)めかぶくんとひじきくんのカットをされたのって、もうちょっと経ってますよね??その頃から時間が経ってもシャーッなんですか〜(涙)。やっぱり2ニャンにはモッフモフをキープしてもらわないとダメなのかしら??(苦笑)もずくちゃんも慣れてくれるといいですね!!とりあえず、四六時中シャーッじゃないようでよかったです☆手乗りイモか…はふぅ…(爆)。
Chocolat
URL
2009/07/13 23:26
手乗りイモ?!( ̄▽ ̄;
あり得ん・・・・

モモたん、あと数ヶ月の辛抱かにゃ?
でもきっとめかぶーぶの頬毛が
あっと今にモフってくるんじゃないかな?
ねこ2
2009/07/13 23:27
ご紹介ありがとです(。v_v。)ポッ

でもでも、めかぶちゃんも時々分からない位なら、私が全く認識出来なくってもしょうが無いよね〜(笑)
今日もひじきちゃんに会えなった可哀想な私(ノ_・。)クスン
でも最近成長してめかぶちゃんは認識出来るようになったから、ひじきんをいつ認識できるかある意味楽しみだわ〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
kitten
URL
2009/07/14 04:25
あかれんじゃ〜が言うには、私が入院してから、うちのもーすけぴ(もずく)もシャーシャー言っとるらしい。
つみれだけじゃなく、あかれんじゃ〜にも。
猫の世話に来たば〜ちゃん(私の実母)には、足にタックル→猫キック→ガブリエルらしい。
かと思うとしっぽがくっつきそうな距離で2ニャンが寝てたりヲ

乙女心はビミョーなのね〜。

ももれんじゃ〜
2009/07/14 07:48
ももちゃん!そりゃそうだよねっ!
あの膨大な毛のめかぶーぶがどう見てもムートンみたいだもん〜チンチラには見えないよね〜
でもチョットのびてきたね…めかぶーぶの頬毛はもう少し?ひじきんは顔周りもカットしちゃったから面影ないでしょ?別猫みたいだよ〜白いしね(めかぶーぶも色目的には薄い?)

今、ご飯を食べながら読んでたんだけど…虫…見ちゃった〜ご飯が…食欲が…ぁぁぁ…見ちゃった…
テトママ
2009/07/14 08:52
もずくちゃん、弟さん達は今帰省中なのですよ
とある星へ
秋も深まる頃には帰って来ますから(*≧m≦*)プッ
やっぱり突然目の前に現れたら違和感が有るのかしら?
そろそろ慣れて来ても良いようなヾ(;´▽`A`アセアセ

あっ、HN変えました^^
taraco
2009/07/14 10:39
あーれれ、本当にもずちゃんは弟たちがわからなくなっちゃったのかなぁ???
本気で消えたと思ってたらかわいそうだねぇ。
前の記事の綿ポール、うちのは麻なんだけど、どうも指にささりそうで怖いんですよね。綿という手があったか・・・。
次の引越しでタワーは捨てるつもりだけど、次回は是非綿にしてみようと思います!
なつ
2009/07/14 11:33
もずくちゃん、かわいい〜
それにしても、弟達が分からないなんて・・・
若年性痴呆症・・・
そんな訳ないですよね
めかぶくんとひじきくんの会話も最高です
家のナナも、すっかりルナと認識してくれているのかと思っていたのですが・・・
もずくちゃんと一緒で、突然現れると猫パンチが・・・
ルナは、何でって、反撃・・・
プロレス開始・・・不利になった方が、私の所に逃げて来る・・・
こんな状態です

モンチ
2009/07/14 12:37
ももちゃんは、匂いじゃなくって見た感じで、認識してるからね〜・・・ ほんと不思議だろうナァ〜・・・めかぼんは特にすごいかわりようだものね〜。
もう、なんか生えてきてるね。こんなだと、もう一回くらいカットする感じかな??

まーぼーちゃん、予告編してくれてありがとう〜。
目をつぶって、飛ばしたよ〜。どうも虫ダメなのよね〜。
el-mar
2009/07/14 13:07
えぇっ!もずくちゃんがシャーーっとしちゃうのーー? あ。でもいきなり胴体部分が裸んぼの男子が出てきちゃったらびっくりするかも〜〜〜。もずくちゃんの気持ち…少し分かるわ。。。ウンウン。こうして見てるとかなり伸びてきたように見えるんだけど やっぱりまだまだなのね〜。最後のもずくちゃん♪すっごく美人さんね〜。首回りの毛が本当にモッフモッフ。猫の顔型ベッドで寝ているもずくちゃんなんて…可愛すぎ!!
兄弟の会話中のひじきくんとめかぶくんも可愛いよ〜。モッフモッフもいいけど♪裸んぼも好き♪
   
ところでアゲハ蝶の幼虫って 最初は黒っぽかったのね。知らんかったわ。最初から緑だと思っていたわ。
チョウチョになった姿が見れますように。^^
ティティ
URL
2009/07/14 13:35
前記事。めかぶくん可愛いです!オレンジ&チョコ美味しそう。ピンクドーナツ、可愛いです♪お鍋の色、とっても綺麗ですね〜。(赤とオレンジは見かけますが)
もずくちゃんのお話には愛らしさと切なさを感じました。はやく・・・弟さんたちが帰還されますように☆☆頑張る健気なもずくちゃんを応援しています。ファイト☆☆
もずく姫さまお写真たくさん♪♪可愛いくて美しくて堪能しました。
そら
2009/07/14 15:08
昨日はぽかぽかで過ごしやすかったかな?
うちはめっちゃ暑くて溶けそうだったよ^^;
おニューの綿ポールえがったねぇほらっ前に綿は肉球に優しいって聞いたもんで、だい君をお迎えする時、綿ポールのタワーを探しまくったんだp(*^-^*)q
人間のお肌にも優しくて気に入ってるよぉ♪教えてくれてありがとねヘ(°∀°ヘ)アヒャ
お鍋もグリーン色が素敵ねぇ♪これからもっとお料理が楽しくなっちゃうね
ももちゃん時々シャー言っちゃうにょ(*´艸`*)
怒ったももちゃんて想像出来ないんですけど(笑)
にしても今日も、ももちゃん可愛いな♪↑まさにもずく姫さまですな
(*´ω`*)ウットリーヌ
あずきママ
2009/07/14 16:16
私も予告から一気にコメ欄まで走ってきたよ。
”_| ̄|○”ハァハァハァ
だって虫嫌いだも〜〜ん。

前記事のル・クルーゼのお鍋買ったこと、
しゃけさんちで見てたんだよね。
いいなぁ〜憧れちゃうんだよね。
でも重いからきっとずっと飾っておくけど。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ってか、あのマカロンたち!
うちにもいっぱいあるよ。
娘が大好きでコレクションしてるもん。

って、猫記事なのに猫コメがな〜〜い!^^;
めかぶーぶとひじきんのこの変身ぶり、
私は大好きなんだけどな〜!
一粒で2度美味しいみたいな?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ジェイエイ
2009/07/14 17:57
あんれ〜?もずく姉ちゃんどうしたのかな?
どうしても見た目重視なんだねぇ。
こみやんはうーりーがコンタクトでもメガネでも
スッピンでもお化粧で美貌100万倍でも
同じように接してくれるよ〜。
夫のヤロウはうーりーがスッピンだと
「出たな化け物!!!」とか言いますけどぉ。
年頃の乙女になんてことを言うのだっ
うーりー
URL
2009/07/14 19:14
トラバありがとでした〜
わああああ〜〜〜〜〜
ルクのこの鍋本当に可愛いですよね!
ああ、こっちにすれば良かったかなあ。
一番安い店でネットで買おうと
考え中・・・。
とりあえず、いきなり燻製でも
やってみようかと(笑)
もずくちゃん、可愛いですね〜〜〜
いきなり現れるとビックリしちゃうんですね
こんなに可愛いのに(笑)
しゃけ
2009/07/14 19:42
もずくちゃんのお弟たちは何処いった?がかわいすぎる
ママの所にくるなんて
確かによねっ 変身しちゃってもんねぇ〜
でも、秋には変身がとけるみたい
まだ、後もぅちょっと、頑張ってねっ
ひじきちゃんとめかぶちゃんの会話が何ともかわいい
本当にナイスです
お・・・虫だ・・・
Ruvie
2009/07/14 21:57
いやーもう、めかぶ&ひじき兄たんのおしゃべり笑ってしまいました
もずくたん、みとめたくないのかも。
きっと弟たちはぽにょ星に行っちゃったのよ(笑)
あと数ヶ月できっと帰ってくるからね

ムシ苦手だけど思わず見ちゃったよぉ。
でもだいじょーぶだったよ
昨日セミさんが来た時は逃げまくったけど

綿ポールのタワーいいですね。
うちのは麻なんだけど、自分の手に当たったら
痛いからにゃんも痛いよねきっと

土曜日にきました
まろん
2009/07/14 22:54
もずくおねえたまぁ〜〜〜〜〜
おはようでつ
もずくおねえたまもめかぶちゃん&ひじきちゃんをさがしているでつか〜
うちもべべちゃんをさがいているでつよ
いっしょに毛皮さがしの旅にでているでつか・・・
連絡があったらおしえてでつ
あっ・・・お鍋すてきでつよぉ♡♡♡♡♡
入ってみたいにゃ〜〜
sol & cielo
2009/07/15 05:10
アゲハチョウの芋虫ってこんな
色してたのですか!? 知らなかった
です。

もずくちゃん、お手手が大福で美味しそう。
みゃお〜
URL
2009/07/15 05:50
Chocolat 様

そぉ〜なんですよぉ〜サマーカットした直後程ではないんですけどもね、このもずくが〜!?ってちょっぴし驚きなのと何やら可哀相なのと
ぇぇ、そですね、これはもぅ早く2にゃんに毛を伸ばしていただかなくちゃ
手乗りイモ・・・問題外?・・・ですよねぇ〜毎日見てると愛おしいんですよね〜♪イモですが・・・
まーぼー
2009/07/15 07:42
ねこ2 様

ん?手乗りイモ 案外可愛いんだよぉ〜ほら、ねこ2さんの天敵のセ●君たちよりは大人しいし のんびりしてるし なつく(?)し・・・
めかぶーぶの頬毛は恐ろしい勢いで伸びとるでぇ〜身体の毛と伸びるペースが違う気がするぅ〜
まーぼー
2009/07/15 07:46
kitten 様

勝手にいきなりリンク貼ってしまってごめんねぇ〜もぅkittenさんのおもろコメを言わずにはいられなくって〜!
うんうん、こんなもずくを見てから なぜだろう、kittenさんの気持ちがわかったような 認識できないよねぇ
そぉねぇ〜、めかぶは顔の毛をずいぶん残してカットしてもらったけども ひじきんは・・・すっかり丸顔スコちゃん風味だからしばらくかかるかなぁ毎日マッサージしてのびろ〜って言っておくね♪
まーぼー
2009/07/15 07:51
ももれんじゃ〜 様

ぇぇえええ〜っも〜ちゃんがガブリエル〜!?でもってあかれんじゃ〜さんにまでシャーとな!!やっぱりももれんじゃ〜さんのいない毎日が寂しいのねぇ〜
確かに乙女心はびっみょ〜よねぇ〜 さっきもずくがめかぶの頭舐めてたし。。。んー・・・びみょうだ・・・
まーぼー
2009/07/15 07:58
テトママ  様

っだよねぇ〜ある日突然こんなんなったらももちゃんもたまげるよね〜!でもムートンってより今は使い古した絨毯みたいでそぉそぉ、ひじきんは顔周りもだから面影ないしぃ めかぶの頬毛も伸びてきたとはいえまだまだだし色は濃い部分がないから白っぽいのかなぁ〜♪
あ、お食事中に見ちゃったのぁぁぁ・・・で、でもね、ずっと見てると可愛く見えてくるはず〜❤
まーぼー
2009/07/15 08:12
taraco 様

そぉそぉ、例のイウォーク族のいるエンドア星へ帰省中なのよねぇ〜たぶん今頃ヘルメットみたいのかぶってるんじゃないかしら
カットしてしばらくしてからは落ち着いたのだけど今になっていきなりなのがどぉも変なのよね〜帰省時間が長すぎて寂しいのかしらね〜!
この度は2周年&改名おめでとです〜あらためてtaracoさ〜んよろしくです〜♪
まーぼー
2009/07/15 08:16
なつ 様

ちょっぴり心配になるでしょ〜さっきもめかぶの頭ざりざりしてたりするんだけど でもまたシャーしてみたり やっぱり怖いのかなぁなんて
うんうん、綿ポールはおすすめだよぉ〜ポールの掃除をする時も手に刺さらないし毛も取りやすいし臭いもないし 引っ越したら次はぜひ綿ポールをどぉぞ〜
まーぼー
2009/07/15 08:31
モンチ 様

そぉなのそぉなの、もずく可愛いのよぉ〜(親バカは放置してね)
うんうん、まさに超若年性でしょぉ〜きっと今に戻るとは思うんだけどそれまでがどーしたもんだかなぁ〜と。。。
え!!!ナナちゃんもおんなじでないのぉ〜突然現れる丸刈りルナちゃんに猫パンチなんて〜・・・ってことはナナちゃんももずくも認識不可になる時があるってことだね〜なんだかお仲間がいて安心した〜
ナナちゃんもも少しの辛抱かなぁ〜
まーぼー
2009/07/15 08:39
el-mar 様

そぉみたいなのぉ〜、ももちゃん見た目重視の女の子だったのよねぇ〜たしかにライオンが一日にして子猿になっちゃったもんね〜
そだのぉ、ずいぶん伸びてきたからもう一回くらいって思ってたんだけど もずくのこの反応を見ると無理っぽいかなぁなんて〜。とほほぉ。
あ〜っ!よかった〜!el-mar さん心配だったのよぉ〜今日はアップだったから…よかった〜♪また予告するからね〜!
まーぼー
2009/07/15 09:20
ティティ 様

そだのよぉ〜 もずくがシャー言うのよぉ〜!でもほんと、いきなり胴体部分が裸んぼの男の子が出てきたらねぇちょっぴりわかっちゃったりするよね♪
でしょでしょ〜!もずくの最後の写真、可愛く撮れたでしょ〜❤黒目が点で三白眼がウリなんだけど(いつからウリになった?)こんな正統派もえぇでしょ〜
そそ、黄色い卵が孵るとこんな黒いもじもじイモちゃんになって3、4回かなぁ〜!?脱皮すると緑になるだよぉ〜去年は羽化する瞬間の動画を撮ったんだぁ!今年も頑張って子育てするぞぉ♪
まーぼー
2009/07/15 10:05
そら 様

ピンクのドーナツはまだ見つけられないのよぉひとつだけピンクで可愛らしいからきっと人気なのよねぇ〜お店の人も言ってたけどやっぱりル・クルーゼのお鍋は赤とオレンジが人気なのだとか♪まーぼーは緑が好きだのでこれしか頭になかったんだ〜!
うんうん、でしょぉ〜。な〜んだか切なさがこみ上げてきて。。。きっとどこかの惑星に帰省してるのよねぇ今頃は国際宇宙ステーションで若田さんとよろしくしてるかしら〜♪
只今 もずく姫 超おっぴろげで爆睡中〜
まーぼー
2009/07/15 10:12
あずきママ 様

梅雨明けして 今日もぴーかんのいいお天気〜テラスはあっついけどやっぱり部屋の中は涼しい・・・変なうちだわぁ
そそ、綿ポールえがったでしょぉ〜掃除する時も手に引っ掛からないしにゃんこにも人にも優しいよねぇ〜えがったえがった〜!
ももちゃん、想像つかないでしょ〜!!シャー言われた方は硬直してるよぉ。どぅもね、基本 にゃんこより人間が好きみたいで
料理・・・ねぇ・・・さて、どーすっぺ!!
まーぼー
2009/07/15 10:18
ジェイエイ  様

そだった!ジェイエイさんも虫さん嫌いだったんでもね、このイモちゃんはかわいぃんだよぉ〜
そだの〜!しゃけさんの記事見てびっくらしちゃって!・・・あ やっぱりそぉ思うぅ〜?まーぼーもそぅ思うとりあえずポトフは作ったけども今後不安 飾り物になりそうでなのに片手なべもほすぃ〜
娘さんも集めてるのぉ〜!!仲間だ〜あとはピンクのドーナツだけなんだけどこれがないんだなぁ〜!
そそっ、一粒で二度美味しい感じでしょぉ〜このへんてこな生き物も可愛いんだぁ〜❤
まーぼー
2009/07/15 10:35
うーりー 様

そだの!わっきゃ〜おなごなだけに 今はまだ中身より見た目が大切みたいなのよねぇ〜んまっ、確かにそれも大事だがね♪
あひゃひゃひゃっこみやんはど〜んなうーりーさんも大好きなんだね〜 もずくも変身したのがまーぼーだったらばだいじょぶだったのかなぁ〜
すっぴんで化け物とは旦那様〜!んなこといったら まーぼーなんてすっぴんもそりゃ〜おっそろしいけど 化粧したらしたで化け物になるぞぉ〜結婚当初はあまりの化粧の濃さに 化粧中ひげじぃに切なそうな顔で「もぅそれ以上はいぃ」って止められた
まーぼー
2009/07/15 11:06
そらぁ、モコモコぬいぐるみみたいに
可愛いめかぼんと超!美にゃん子のひじきんが
あられもない姿になったんだもの!
おねぃたんもしゃ〜しゃ〜いうよね〜
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
やっぱ猫さんでもいきなりは驚くんだね
( ´艸`)ムププ♪
イモちゃんこれから緑色になるんだね!
これくらいならば可愛いけども
緑色のプニプニしたのは…無理だわ〜ヒー!!((ノ)゚Д゚(ヽ))
↓綿ポール?(*゚Д゚)φ))高速メモリーヌ
いっくんはチカラが強いので1年も持たずに
麻縄がサキイカ状態になっちゃうんだ〜(汗)
これ、いいかもぉ〜♪♪替えがあるっての重要!
夢の鍋☆ル・クル〜ゼ〜♪ステキっ♪
ぜひぜひっ、クク○カレーだけでなく
色んなものをあっためてね♪
ちがうかー!(≧∀≦*)あひゃひゃひゃっ
たくさんおいしいもの作ってねっ♪
うにゃ。
URL
2009/07/15 11:10
しゃけ 様

いきなりリンク貼るはトラバるはほんとにごめんね〜〜〜いやはやビックリしちゃって〜!しかし猫ブログで鍋でトラバって
うんうん、この可愛らしさはさいこほ〜やっぱりしゃけさんも買っておくぅ〜!?入間のアウトレットが近ければ安かったのだけどぉ♪品ぞろえもよくって もし来る事があったらおすすめで〜す!で、何を作る予定もないのだけど 片手なべも狙ってます
え〜〜〜!燻製って自分ちで作れるの〜作ったら記事に載せてね〜!あ、食べに行こうか?
まーぼー
2009/07/15 12:13
Ruvie 様

でへへ〜♪ありがとぉ〜!かわいぃ〜でしょぉ〜
そなのよねぇ、あの姿は慣れろっていってもねぇ。。。厳しいよねぇ本当はもう一回くらい丸刈りにしようかと思ってたんだけど 今年はやめておいたほがよさそだねぇ
めかぶとひじきのこの光景がな〜んか可愛くってセリフを入れてみましたほのぼのでえぇよね〜♪
あ、Ruvie さんも虫さんはあかんのですかんでもんでも よぉ〜く見るとね・・・見たくないね
まーぼー
2009/07/15 12:18
幸せいっぱい まろん 様

ぁぁぁあああああーーーっ今頃はでっれんでっれんになってるまろんさんじゃあ〜りませんか〜こまちちゃん、ど?ど?そりゃかわいぃよねぇ〜めかぶーぶの妹分だもんねぇ〜 ぁぁ〜まーぼーも伊丹空港に行きたかった〜!っていうかこまちちゃんと一緒のキャリーに入って行きたかった〜 ちゃちゃ君とはどぉ〜ぉ〜!?カリンままの子同士だもんね〜 すぐに仲良しさんになるよねぇ〜
ん?って全然コメ返じゃないねあ、そぉそぉ、綿ポールはとってもおすすめ〜!仔にゃんこのやっわらかぁ〜い肉球にも優しくって こまちちゃんも。。。だめだ、こまちちゃんの話しになってまぅ
ともかく!!おめでとで〜す
まーぼー
2009/07/15 12:25
sol君 & cieloちゃん へ

sol君〜cieloちゃ〜ん!そぅにゃにょよぉ〜!めかぶとひじきんがどっかとーくの星へ行っちゃったにゃよぉ〜
ってことはべべちゃんも一緒にゃかねぇ
うちら3にゃんでべべねーちゃんと弟の毛皮探しの旅に出るにゃかね〜 うんっにゃ 了解にゃ!連絡があったら教えるにゃよぉ〜
お鍋、はじめは猫鍋する〜?なんてまーぼーは言ってたけど やっぱり傷がついたら大変とか言って入れてくれないにゃよ〜まーぼーのけちんぼにゃ!
もずく
2009/07/15 12:34
まろんさんへのまーぼーさん↑
そら
2009/07/15 12:38
みゃお〜 様

そぉなんですよぉ〜♪黄色い卵から孵るとこの黒っこちゃんになるんです〜で、何回かの脱皮の後 みどり色の綺麗な模様のイモちゃんになってそれからサナギになってちょーちょに毎年これが楽しみで山椒を育ててるんです〜♪
もずくの大福も可愛いでしょぉ〜♪こんどワサちゃんみたいに4段重ねに挑戦してもらいたいんだけどなぁ〜
まーぼー
2009/07/15 12:58
うにゃ。様

だよねだよねぇ〜!あのへんてこな生き物が暗闇から「ぬぅ〜〜〜っ」って出てきたらもずくじゃなくったってたまげるよね〜まいんちビクビクしてるのかと思うとかわいちょ〜なもずく
ほほぉ、この状態のイモちゃんはまだ平気なんだ〜!てっきりこれの方が駄目なんかとも思ったけど この子たちはまだ1cmあるかないかくらいのちびっこで可愛いよぉ〜
まっかしといて〜なぁ〜!あっためるのはめちゃ得意なんだよぉ〜クク●の次はキャンベルのクラムチャウダーでもあっためよっかな〜あれは牛乳入れなくちゃいけないから大変でねぇ〜
まーぼー
2009/07/15 13:05
幸せいっぱい同伴 そら 様

ぐぉぉぉぉぉ〜っ!!!これはこれは幸せ同伴お迎えをなさったそらさんではないのぉ〜〜〜
で、どだったどだった!!うんうん、わかってる!可愛かったよねぇ〜
まーぼーはめかぶを見つめて「めかぶーぶ、一瞬だけ縮んでみてくれない?」なんて言ってみたりしてちんこい頃が懐かしくなっちゃうよねぇ〜♪
今頃。。。ぁぁ〜幸せそだわぁ〜
まーぼー
2009/07/15 13:09
もずくさんの気持ちなんとなくわかる気がしますね。
弟たちはモフモフだったはずと思えば、シャーって言っちゃうかも〜。
めかぶさん毛がけっこう伸びてませんかぁ?うちのペパさんは半年前に刈ったお腹の毛がやっと1.5センチ位になったと言うのになぁ。
まめ
2009/07/15 17:58
もずくちゃんの「シャー」なんて可愛いんだろうなぁ。 うちとはきっと違う「シャー」だよねぇ。
秋になったらモフモフの弟達が戻ってくるから待っててね〜。
サンショウの木って毛虫さんつくよね〜。
毛虫さんたちが大きくなる頃には葉っぱはなくなってるよね〜。
綺麗になって羽ばたいておくれ〜!!

まーぼーさんちのタワーは綿ポールなんだね。
綿ポールなんてあるの初めて知ったわ〜。
後で調べてみよう〜!!
(ゆ)
2009/07/15 22:05
まめ  様

うんうん、でっしょぉ〜!なんだかひとりモサモサのもずくがちょっぴり可哀相でこんなことならもずくも丸刈りにするんだったかなぁなんて考えなおしちゃって来年は3にゃん揃って丸刈りかなぁ〜
え〜っ!ペパ君、半年で1,5cmくらいって、それは伸びるのが遅い〜?・・・ん・・・めかぶが早いのか?でもこれからの季節伸びるのが遅い方がえぇねぇ
まーぼー
2009/07/16 08:55
(ゆ) 様

あひゃひゃひゃっ確かに控えめなシャーかもしれない!秋までにどぅにかこの見た目に慣れてくれるといいんだけどなぁ〜♪
んっと、毛虫でなくってイモムシ(どっちでもいい?笑)そだのよぉ〜、9イモでしょ〜 まだちんこいのにすでに葉っぱ不足なのよぉ山椒の木を買い足そうと思ってるんだぁ・・・とほっ。
綿ポールいいよぉ〜♪ペッツデポタウンってとこで売ってるよ〜!↓アドレス貼っておくね。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/takahasi-bussho/
まーぼー
2009/07/16 09:01
遅くなりました〜。
あの星で会話してるめかぼんとひじきんが
超可愛い〜し、笑えた〜。
もずたん、もっ少しで帰ってくるさ可愛い弟たち。
kittenさんも、おもろ〜。
フワフワひじきんが好きなんだね。

うんうん、今朝は雨で寒かったね。
同じく網戸あけっぱで袖なし足なしの
パジャマで腹出して寝てたので
肩や太ももが冷たくなって目が覚めたよー。
明日も雨らしいねー。
もっち♪
2009/07/17 22:52
お久し〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

さり〜げなくリンクさせてもらっただよぉ
(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ
ふん・どし〜ぬ
2009/07/18 08:31
もっち♪ 様

こちらこそ遅くなりました〜
うんうん、もっ少しでどこぞの星から帰ってくるよねぇ〜
そそ、kittenさんおもろいでしょぉ〜♪el-marさんちの夏海ちゃんもサマーカットしたから夏海ちゃんも見つけられなくなっちゃったみたい〜
今朝方も寒かった〜!また網戸にしちゃって、しかもタオルケットめかぶに取られてぶるぶる〜〜〜
もっち♪さんも風邪引かないように気をつけてね〜!身体も無理しないでね
まーぼー
2009/07/19 08:41
ふん・どし〜ぬ 様

ぉおっ!これはこれはお久しゅうでごじゃるね〜
うひひっ リンクありがとぉ〜いやぁ〜、照れますなぁ〜♪
アブラムシ
2009/07/19 08:43
★弟たちはどこ行った?★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる