もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ボス モヒ ぽにょ★

<<   作成日時 : 2009/06/12 17:47   >>

かわいい ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 46

こんばんは〜


本日2個目の記事 やっとこさにゃんこ記事で〜す!


今回のタイトル、3にゃんの名前を変えたわけではないの。
ただ タイトルが思いつかなかったもんでして。



タイトルって難しいよね!?

ね?




ま、そんなわけで 今回は
ボス→もずく モヒ→めかぶ ぽにょ→ひじき

仲良く遊ぶところを微妙なおさしんでご紹介です!




何かのおまけで貰った布製の紫色のねずみさん。
めかぶのお気に入りなのだけど・・・

最近もずくとひじきもお気に入りになってしまったみたいで



覗かれるひじき・・・
画像



ここからも覗かれる・・・
画像



取られまいと必死なひじきん 逃げる!
画像



(伸びるとぽにょが消える!)
画像



(しかし前のめりになるとぽにょは移動する)
画像



今度はめかぶがねずみさんを捕まえたのに
ひじきに突かれて落としてしまう
(基本 トロイ)
画像



んがっ、トロイながらも飛んで追いかけようと・・・
画像



したらば 下で・・・
画像

ボス 夢中!




そんな中ぼっけぼけながらも貴重な3ショット
画像




もずぱんちも ほぼ・・・ほーぼっおさまり
仲良し3にゃんにもどりました♪



今日のおまけ





もずくとめかぶの可愛いおさしんが撮れたので♪

画像


画像





画像



そしてここ最近一番のお気に入りが撮れた!!



画像







はいっ、おちまい!!




猫ブログのランキングに参加してます♪
ポチっと応援してもらえたらば嬉しいです
↓  ↓
画像

ありがとぉ〜!





そして
ローレちゃんの里親さんを募集しています。
1にゃん飼いで生涯 家族として大切にして下さる方!
詳しくは↓クリック

画像




↓yasuさんのブログで最近のローレちゃんにも
会えますので是非覗いてみてください♪

 かわいいCATS 














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
下からショット萌え〜。
やっぱこの角度可愛いよね♪
うちの今日の日記にもにこたんの下からショットありよん。
ねこ2
2009/06/12 18:00
す・すっげぇぇ・・
連写で動画を見ているようだわ。
うまいなぁ〜。
ピースケ
2009/06/12 18:11
記事タイトル、そのまんまですね〜(笑)。ひじきくん、のびるとぽにょが見えなくなるのにねっ♪3ニャンとも大好きなオモチャ、みんにゃ仲良く遊んでくださいね〜!!めかぶくんのお写真、ホント可愛いですぅ♪♪まあるくカットされたのも強調されていいですね☆
Chocolat
URL
2009/06/12 18:25
すっご〜〜い!時間が止まったかのようなお写真ですね!ひじきくんの着地した瞬間とか。めかぶくんの後ろ脚としっぽが写っているお写真とか。まーぼーさん 本当に上手ですね〜!
下からのショット♪すっごく可愛いです。もうその口元にチュッ(ハート)っとしたくなります*~▽~*
3ショットもすっごく可愛い〜。けどなんか笑っちゃうの〜。多分めかぶくんが強烈にインパクトがあるからだと思う。(笑)ところで さっぱりした状態でも やっぱりブラッシングしてのかな?キレイに整っているから やっぱりしてるよね。^^
ティティ
URL
2009/06/12 19:14
一番最後のお写真、めかぶちゃんの魅力が
いっぱい詰まってる感じがしました。
とってもナイスなお写真です。
ポニョの移動まで分かっちゃうカメラなんですね。
今日も躍動感のあるお写真、有難うございました。
3ショットはとっても可愛いですね〜。。
ハリーママ
2009/06/12 19:38
すごいすごい、また早い動きのおさしんがぁ〜・・・・撮影は夜でしょ〜?? ストロボ無しでいけてるのかなぁ〜??
ポニョの移動まできっちりと撮れてるもん
なんかモヒたんは、こうして見ると、すごく機敏そうに見えるよ〜。
3ショットのポニョたんは、お顔が違う猫さんみたいだわ〜。
ボス、きれいに撮れてますよ〜。もとがいいのはもちろんだけどね〜。
モヒたんの口元がかわいい〜。
一日にふたつの更新やったね〜。
el-mar
2009/06/12 19:52
めかぼーん。最後にはネズミさんで遊べたのかな〜?
サマーカット前は美し〜毛流れがキレイに写った写真だったけど、今はぽにょ流れが写るんだね
 
ホントだ、このめかぼんの写真可愛い好奇心いっぱいのおめめで何を見てる?
うーりー
URL
2009/06/12 19:53
確かにぃ〜タイトルでかなり悩む時が・・・
本当にお写真凄いです
なんで撮れるんですか、動画では
って思う位に
ボス「夢中の写真」かわいい、もずくちゃん
ぽにょちゃん、本当ぽにょぽにょなひじきちゃん
モヒちゃん、長なめかぶちゃん
3にゃんかわいすぎぃ〜ウケル
おまけ写真とってもステキです
Ruvie
2009/06/12 20:32
題名おもしろいわぁ。ボスたんとモヒたんの下からショットなんて可愛いのかしらお口がムクッってなった感じがたまらにゃいです。とっても素敵なおさしん
3にゃんこが遊んでいる動きのあるおさしんも好きだなぁぽにょたんのぽにょが移動するところまでバッチリ撮れちゃうんですね。モヒたんのたっちしてのぞいている後ろ姿が一生懸命でこれまた可愛いです
まろん
2009/06/13 10:22
THE MATRIX(キアヌの)のVFXを初めて観た時と同じ「爽快感にも似た衝撃的感嘆」でした!!楽しい♪♪
何かのスポーツのゲーム(試合)みたいな、オフェンスディフェンス。素晴らしい連携???プレーに瞠目です。みんにゃんお顔がイキイキ☆してるよん。
覗いているめかぶくんが最高(笑) 人間みたいにゃん♪♪
ぽにょ・・・。にいたんたちのぽにょを見て確認したのですが、そらも、下腹部ぽにょ予備軍みたいです。1歳過ぎて、食事量の検討中なのですが、ちなみに、にいたんたちは、一日どれくらいの食事量ですか?教えていただければありがたいです(^^)V
そら
2009/06/13 11:28
ごめんなさい、また↑続きです。
「食事量を減らすと、栄養面が気になるし
栄養をたっぷり与えるとなると食事量を増やしてしまうし。」ってなります。そらって、与えられた量を全部食べちゃう。多分欲しくなくても。
ネネは要らない分を残していたので・・・。
そら☆
2009/06/13 11:37
わぁ〜〜〜〜〜
写真がすんばらしぃ〜わqぁ〜
動物園の動物たちも、綺麗に撮れてて
このひじきんとめかぼんの動きの写真も
もずたんもめかぼんの下からも最高だね
モデルもよいけどぼーぼーちゃんの腕もいいよ〜。
尊敬ー
もっち♪
2009/06/13 15:01
('-'*)(,_,*)ウンウン
まったくプロのカメラマン並みの腕だよね〜?まぁカメラもレンズもいいでしょうが…(おっと〜モデルもねっ?)腕だよね〜
イケニャン・ひじきんがポニョってあだ名になっちゃったのも↑ポニョの移動で分かるし〜モヒちゃんもビロードタッチなんだろうなぁ〜下からのお口のかわゆいこと!最高じゃん〜
テトママ
2009/06/13 17:21
毎日見てるけど、、、どうしても私のひじきんのお写真が見つけられないの┐(◎_◎;)┌

きっと脳が拒絶してるのね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
kitten
URL
2009/06/13 22:41
ポニョすご〜い
カッチョイイ〜
めかぶぅも頑張って跳ぶんだね〜
でもボスに遊ばれてた
その時のめかぶぅの顔見てみたかったわ〜

めかぶぅに対抗してトリミングしてきたよ〜
☆あじさい☆
あの色好き〜
山アジサイみたいだよね〜
とっちゃん
URL
2009/06/14 01:52
ねこ2 様

うんうん、この下からショットって最強よね〜これに味をしめて下からばっかり撮り続けてたりして
にこたんもイタズラそうな可愛いかおしてたね〜
まーぼー
2009/06/14 07:39
ピースケ 様

あら〜 そんなに褒めていただいちゃって恥ずかしいです〜ありがとうございま〜す♪ 日々お勉強がんばりまっせ〜
まーぼー
2009/06/14 07:46
Chocolat 様

あひゃひゃそうでしょぉ〜 タイトルそのまんまなんです!な〜んにも思いつかなくて、って、いつもタイトルが思い浮かばなくって悩みの種なんですよ〜
めかぶ、可愛く撮れましたよね〜♪こうしてたま〜にヒットが出ると嬉しいもんですねぇもうちょっと頻繁に撮れると嬉しいんですが
まーぼー
2009/06/14 07:56
ティティ 様

またまたティティさんに褒めてもらえてうれじぃ〜めかぶの下半身が写った写真はね(流し撮りっていうのかしら?)カメラで追ったんだけど追い切れずちょん切れちゃった〜トロくっても猫だよね〜!
ブラッシング、一日一回程度顔毛と尻尾の先っちょだけやってるの、ひじきに関してはなんもしてないも〜楽チン楽チン!!部屋に舞う毛も格段に減って しばらくまーぼー極楽よぉ〜♪
まーぼー
2009/06/14 08:02
ハリーママ 様

そぉそぉ、ぽにょの移動まで撮れちゃうのよ〜恐るべし、自分を撮れるわけないんだけど自分は撮られたくないわ〜!何が写ることやら
最後の写真は自分でも大満足〜滅多にないので宝物です♪

引っ越し終わったかな?お疲れだと思うのでゆっくり休んでくださいね〜
まーぼー
2009/06/14 08:07
el-mar 様

そぉなのぉ〜!ストロボなしでシャッタースピード800まで出るの〜驚きでしょ〜!レンズって凄いよね〜♪
ひじきん、お顔の毛がなくなったから本当に別猫さんみたいで、短毛ひじきんも可愛くってすきなんだぁ

頑張って2つも更新しちゃって この分じゃ次の更新までしばーらくかかりそうですやっぱり一日1個が限界だねぇ〜!
まーぼー
2009/06/14 08:19
うーりー 様

あひゃひゃひゃひゃそぉそぉ〜!そ〜ゆ〜こと〜!今まで毛の流れが撮れてたけどこれからはぽにょの流れが見れるってことよね〜きっと今までも毛の流れの下ではぽにょが流れてたのね〜あーうー・・・
んね、んね!めかぶ可愛く撮れたでしょ〜♪おもろくない可愛いめかぶ、貴重な写真よ最後はネズミ独り占めだったよ〜♪
まーぼー
2009/06/14 08:22
Ruvie 様

お〜っ!!仲間発見!タイトル悩むよねぇ〜いっつもタイトル考えるのに何十分もかかっちゃって、早く公開したいのにぃぃ〜ってどーも苦手で、コツが知りたい!

ありゃ♪またまたお褒めのお言葉 うれじぃです〜
実はまーぼーもこの「ボス夢中」の写真気に入ってるんです♪まったく周りが見えてない感じが
このおまけ写真は大きく現像しよっかなぁ〜なんて
まーぼー
2009/06/14 08:33
まろん 様

考えても考えても全くタイトルが思い浮かばなくてこんなタイトルになっちゃったの〜
にゃんこの下からの角度が大好きなの〜♪三角のお口とお鼻とお髭がなんとも可愛いんだよねぇ
ひじきんのぽにょはとてつもない量(!?)なのでちょっと小走りしただけでぷるんっぷるんだよぉ〜

ちゃちゃ君ももうすぐなのよねぇぇぇカリンままはTシャツ猫に変身してたし、ちゃちゃ君も何かに変身!!!?みんにゃで集合写真欲しいねぇ〜
まーぼー
2009/06/14 08:43
そら 様

あひゃひゃひゃ〜 ホントだ〜!よく見ると何かのスポーツしてるみたいだねぇ〜オフェンスディフェンス3にゃんこうして遊んでる時はとっても楽しそうで真剣で観客も(まーぼー)とっても楽しいの♪覗いてるめかぶ 丸刈りにすると普通に人間みたいだね

ぉぉ、そらたんも予備軍でしたかご飯はね、めかぶやひじきは一日大体だけど カリカリを40g〜50gくらい。で、週に2回おやつにヒルズのi/d缶を1人30g弱って感じです。でもひじきはカリカリ派だから缶は残す事が多いかな?参考にならないと思うんだけども ぽにょの増えすぎ気をつけてね〜〜〜
まーぼー
2009/06/14 08:57
そら☆ 様

うんうん、わかるよぉ〜!
まーぼーんちの3にゃんはカリカリなんかは一度に20gも食べれないの。なもんで小分け小分けで食べてるよ
やっぱりそらたんと兄弟とはいえ 大きいそらたんとちんこいめかぶとひじき。ご飯の食べ方が違うんだね〜
まーぼー
2009/06/14 09:14
もっち♪ 様

わぉ〜っ うれじぃ〜ありがとぉ〜♪動物園はカメラの設定が面倒臭くて全部Pモードだよぉ〜やっぱり何かと便利なPモード〜♪

にゃんこの下から見たお顔が大好きなのぉ〜三角のお口のあたりなんかが特に❤なもんでつい♪
もっとお上手さんになって可愛い我が子の写真撮りまくるどぉ〜
まーぼー
2009/06/14 09:19
テトママ 様

いやぁぁぁ〜 それほどでもぉ〜なんちゃって!ただレンズが良くってたまたま撮れただけのもんなにょなんてったって200枚は撮ったもの!!

モヒもぽにょも最高の触り心地でつい顔をくっつけって深呼吸しちゃうのぉ〜♪にほひもえぇのよね〜!でもね、めかぶの頬毛は常に生臭いのなぜかしらぁ〜・・・
まーぼー
2009/06/14 09:23
kitten 様

あひゃひゃひゃひゃひゃkittenさんのコメントにまーぼー家一同(って人間2人だけど)大笑い〜!
おっかしいなぁ〜 ひじきん載せてるはずなんだけどkittenさんの脳が認識しないのね〜
あと数か月すれば認識できるよになるはずだから待っててね〜
まーぼー
2009/06/14 09:26
とっちゃん 様

ぽにょ、ぽにょは大量だけど身のこなしは素晴らしいのよぉ〜茶色いモヒ君とはまるで動きが違くってめかぶはどうやら高いところが苦手みたい!

見た見た見たーーーカリンままが自らの毛でTシャツになってた〜半袖でとっても可愛かった〜♪次はちゃちゃ君の番だねぇ〜 続々丸刈りで楽しみだなぁ〜
まーぼー
2009/06/14 09:30
な…な…流し撮り!!!まーぼーさん 流し撮りも出来ちゃうんですか?すんばらしいですね〜〜!いいなぁ〜。いいなぁ〜。ティティさん 流し撮りっぽいことしたことあるけど…
全部 流れちゃってましたよ。
しかも「追いきれなかった」とは…まーぼーさん…マジでカッコイイ!
  
やっぱりめかぶくんはブラッシング必要なんですね〜。 でも、ひじきくんはしなくて済むなんて♪うんうん。それなら楽ですね。一回さっぱりしたら シーズン中は もうそれで過ごせちゃうのな?もう一回くらい丸刈りしちゃうかな?
ティティ
URL
2009/06/14 12:40
おお〜!!移動が・・お肉のまで・・すごいっす(笑)最後のほうのもずくちゃん、かわいいですね〜^^お目目が宝石みたいだ〜^^
みいやん
2009/06/14 15:09
まーぼーさ〜ん、ありがとうございます(^^)
とても参考になりました。どうやら、そらは食べすぎのようです(苦笑)。体重4キロは1日80gと袋にあるので、頑張って1日70g(朝夕35gずつ)与えていました。プラスお肉(カンガルー)。その食生活に慣れたのか、食欲旺盛なのか、毎回一気食べです。最近は体重4・3です。大柄なのか太いのか??来月ワクチンと健康診断があるのだけれど、先生に「メタボ予備軍」って言われそう・・・。(「ぽにょ」より深刻なメタボです。)ともかく、ありがとうございました!!
にいたんたちは、食が細いのですね、かわいらしいですね☆がっつりがっつり食べる、そらと違う・・・。
そらもいずれはそうなってくれるかな。栄養面考えながらコントロールしていきます、頑張ります☆
ありがとうございました!!
そら☆☆
2009/06/14 15:39
ティティ 様

あひゃひゃひゃ!ちゃうちゃぅ〜 流し撮りできないからめかぶのおちりだけとか ひじきんの身体がちょん切れてたりとか、ほとんど流れちゃってるからこおんな写真ばっかなのよぉ〜さらりと出来るようになったらかっちょえぇよねぇ〜♪

そそ、今そこが問題なの、今季もう一回丸刈りにするか このまま伸ばすか、でもこの抜け毛の少なさを考えるともう一回くらい〜なんて考えちゃったりして〜♪
まーぼー
2009/06/15 10:40
みいやん 様

肉。。。すごいでしょ〜ひじきんのお肉ってもずくやめかぶよりとっても柔らかいから余計移動するみたいなのぉ

もずくのお目目キラキラで可愛く撮れたかなぁ〜なんてありがとです〜♪
まーぼー
2009/06/15 10:43
そら☆☆ 様

めかぶもひじきも来た時から一気食いが出来ない子でね、成長期だしいっぱい食べてほしいのにちまちまちまちま食べてて、だから必然的に置き餌で・・・それが今も変わらずなの。ちなみにもずくも
本当は一気食いができてくれた方が置き餌もしなくてすむしいいのだと思うのだけど挑戦しても駄目で

きっとそらたんは骨格も大きくて元々大きくなる子なんじゃないかなぁ〜メタボ〜って言われないといいね〜
まーぼー
2009/06/15 10:50
毎回綺麗に撮れてるよねー
こんなに動いているのにぶれてなくて凄いです
ホントプロ並、いやプロ顔負けかもよ〜
ホントにスッゴイわー

ぽにょちゃんのぽにょのの触り心地は気持ち良さそうねえ
ふぐにゃん
2009/06/15 12:42
最初のおさしんのめかぶくん、人間の子が覗き込んでいるかのようですね。
それがまた可愛いのだけど・・・
ボス夢中では、「これは、あたしの」ってな感じの、もずくちゃんですね
3ショットもかあいいし、もずくちゃんの下からショットも最高
どのおさしんも素晴らしく、まーぼーさんに家のニャンズも、撮ってもらいたいです
モンチ
2009/06/15 12:42
あはは
めかぶ君、ちょっと毛が伸びてきたような
気がするのは私だけ??
飛んでるひじき君、ちょっと宇宙人っぽいかも〜。(笑) ムラサキ色のネズミさんか〜。
なにか獣の匂いでもついているのかな?
↓記事。カピバラさん可愛い〜。
そして私もダチョウさん好きなの〜♪
ズ〜ラシアではカンガルーと一緒にいるわよ〜。
(ゆ)
2009/06/15 23:18
うーむ。
摩訶不思議なる生き物が
伸びーの、飛びーの、
ぽにょ移動しーの、
そしてボス横取りっと!!
愉快だわぁ〜♪
(≧∀≦*)あひゃひゃひゃっ
↓もっこもこのメ―メ―さんめっちゃ可愛いっ♪
動物はいいね〜♪
テンションあがるよねっ♪♪
ダチョウさんって首の動きが面白いんだよね〜☆
うにゃ。
URL
2009/06/16 12:42
ふぐにゃん 様

ぇええ〜っそぉ〜お〜
って、100枚以上撮るとたまにこんな写真が撮れたりするのでもでっかくするとぼっけぼけなんだよぉ〜
ぽにょの触り心地は最高で搗き立てのお餅みたい大根おろしが欲しくなるよ!
まーぼー
2009/06/17 07:25
モンチ 様

うんうん、まーぼーもそう思う!めかぶの覗き、人間みたいだよね〜もしくはおサルの子茶サルに白サル まーぼー家只今奇妙な光景が広がってるの

えへへぇ〜照れますよぉ〜でも嬉しいです〜 ありがとぉ〜♪うんうん近かったらデジイチ持ってお邪魔しちゃったかもぉ〜
まーぼー
2009/06/17 07:32
(ゆ)様

あ、わかっちゃった!?そそ、びっみょぉ〜に伸びてきて野生のおサルみたいになってきた
紫色のネズミ、なんのにほひもしないはずなの めかぶのよられのにほひだけ!しかも1年近く興味なかったのに急に 何がツボったんだろねぇ

(ゆ)さんもダチョウさん好きなのぉ〜かわいぃよね〜♪目も友口元もぼふぼふの羽根もズーラシアに!?カンガルーと同居してるの〜!行きたい!!
まーぼー
2009/06/17 07:38
うにゃ。様

そそそそっ、摩訶不思議ないきもんが伸びーの飛びーのさんざん頑張って 気づけばボス完全横取りモヒもぽにょも立ちつくして眺めてたよ♪

っね〜!!やっぱり動物はホントにかぁいぃ〜めーめーはこねくり回してきちゃったよぉ!あとそれとこないだのうにゃ。さんちの「キム兄」思い出しちゃって途中で一人ケタケタと…したらばさ、↓カピパラさん、森●中の村上に見えてきちゃっていろんな意味で動物園は楽しいよね♪
夢はめーめーとダチョウさんを庭で・・・はい、無理!
まーぼー
2009/06/17 07:45
(≧∀≦*)あひゃひゃひゃっ
↑カピバラさんむっちゃ似てるしっ!!
(≧∀≦*)あひゃひゃひゃっ
あのね、コメ辺にも書いたけど
バラのおさしんはまさにそのマクロフィルターを単焦点に付けて撮ったの(涙)
40pだったんが20pくらいまで寄れるかなぁ?
マクロレンズ欲しいんだけどもしばらく妄想マクロ風味でいくしかないのだ〜(TдT)
もっかい森●中の村上見てこよ〜っと
うにゃ。
URL
2009/06/17 11:17
うにゃ。様

んねっ!似てるでしょぉ〜動物そっくりさん特集やってもらいたひぃ〜!どっかのテレビ局にでも、人任せ♪

なぬなぬなぬぅぅぅ〜っそぅだったのぉ〜!!!20cmくらいまで寄れればひとまずじゅうぶんだよぉ〜♪うんうん、お花撮ったりするのにほっすぃ〜けども・・・先立つ物がなっしんぐぅ〜ここはまーぼーも妄想マクロ風味 いかせていただきやす!

ハッチ見に行ったらばまた誰かさん似 探してきてね〜
まーぼー
2009/06/17 12:43
★ボス モヒ ぽにょ★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる