もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★白ぽにょ星人現る★

<<   作成日時 : 2009/06/08 18:40   >>

かわいい ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 70

こんばんはっほぉ〜

どーもどーもご無沙汰しちょりました〜♪
ご無沙汰していた分といってはなんですが
本日 久々になが〜い記事となりますですよぉ!


実はですね、こないだの土曜日
もずくとひじきのトリミングへ行って参りました



ほんとはひじきだけの予定だったのだけど
前回めかぶの丸刈りの時
シャンプーのにほひに反応した(と思われた…)もずく
めかぶに「もずパンチ」炸裂だったので
一緒にやってもらう事に♪


↓シャンプー前のもずくとひじき


画像


もずくは丸刈りにはしてないよ!

画像


いまだにペットヒーターご愛用の寒がりさんだから。。。


画像


ひじきは・・・

画像


後でのお楽しみね!!




では まずは綺麗になったもずくねーちゃんを


画像


この見事な丸さ!あ〜さん凄いよね


そして


画像


はいっ!綺麗にふこふこふかふかになりました♪

画像


やっぱりまーぼーがシャンプーするのとでは触り心地が
じぇんっじぇん ちゃう!!

画像


お昼に2にゃんを連れて行って「終わりました」の電話をもらい
夕方のお迎え

しかし・・・寒ぶり君(でかいキャリー)に2にゃんを入れて
連れて行ったのだけど

画像


途中までは良かったらしいんだけど・・・
やっぱり もずパンチがでたらしく
電話で
「キャリーをもう一つ持ってきてもらった方がいいかも」と・・・
  

なもんで帰りは2つのキャリーで帰ってきて
帰ってきてからもまるで不審猫を見る眼差し

( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )

画像


つまり にほひに反応していたのではなくって
見た目・・・

画像




そのもずくが認めたがらないのが・・・



白ぽにょ星人


画像


今回はお顔小さめ 先代のこぶちゃんカットです♪

画像

まるでこぶちゃんみたいで





ささ、見たいよねぇ〜〜〜!正面が!

めっちゃ可愛いんだよぉ〜

んでは みんなで呼んでみましょう〜!





ひ〜じ〜き〜ん!









画像


がわいぃぃぃ〜〜〜


画像


ひじきんはめかぶと毛量が違うのでまん丸ノーマル♪


で、なにが白ぽにょか?


驚かないでね・・・
めかぶより明らかにぽにょが多いのはわかってたけど
ここまでとは・・・


画像


ぁぁ 

体重は3,45kg

全然太ってないんだけど めかぶもひじきも
下っ腹につきやすいみたいで・・・

もうペンギン化

画像


ひじきから一言

画像



さて、お仲間が増えためかぶの反応。


画像

(ピント合わせる場所間違えちゃった〜ん)

画像


と、こんな調子♪

今日はもずくもやっとひじきを認識できてきたみたい





今日のおまけ




めかぶは今日も元気で〜す!


画像





はいっ、おちまい!!

猫ブログのランキングに参加してます♪
ポチっと応援してもらえたらば嬉しいです
↓  ↓
画像

ありがとぉ〜!





そして
ローレちゃんの里親さんを募集しています。
1にゃん飼いで生涯 家族として大切にして下さる方!
詳しくは↓クリック

画像




↓yasuさんのブログで最近のローレちゃんにも
会えますので是非覗いてみてください♪

 かわいいCATS 



義父、義母の方はとりあえず落ち着いてます。
ご心配おかけしてすみませんでした。


更新はしてないし皆さんのとこにコメントも残してないのに
気持ち玉に応援ポチに 本当にありがとです

今晩から伺いますので待っててちょんまげ〜!

ちゅっ  ちゅっ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 97
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(70件)

内 容 ニックネーム/日時
まーぼーさぁ〜〜ん!
義理のお父様&お母様 落ち着いてきたようで良かった〜。まーぼーさんもようやく安心できたかしら?
大変だったね。お疲れ様でした。

ところで!!ひじきん♪すっごくさっぱりしたね〜。
可愛い。可愛い。すっごく可愛い。ポニョならアタシもいるよ。腹んところにー。笑 (仲間じゃ。仲間じゃ。)最後のめかぶくんもすっごく可愛いよ〜。
ニュータイプのライオン?みたいな。^^
それにそれに、もずくちゃん!!!表情豊か〜!
認めないニャヨ。のお顔がとってもチャーミングね。
大きめのおリボンもとってもお似合いです。^^
久々に3にゃんに会えて なんかすっごく嬉しい♪
みんな元気そうで良かった。^^
ティティ
URL
2009/06/08 19:15
更新&コメ欄開くのを待ってましたよぉ♪お義父さまとお義母さま、落ち着かれたようでよかったです。まーぼーさんのほうでお疲れが出ていませんか??ごムリされませんようにですよぉ!!もずくちゃん、シャンプーでキレイさっぱりですね☆頭の飾りもとっても可愛いです♪ひじきくん、今回もだいぶ短くなりましたね〜〜。めっちゃ中身が細いのに、お腹がぽにょっているのが可愛いです(笑)。あれって触り心地いいですよね!!最後のめかぶくんのお写真は、短毛ニャンに顔だけめかぶくんの写真を貼り付けたみたいに見えました(爆)。なんか遠近感がおかしく見えますぅ!!(笑)
Chocolat
URL
2009/06/08 19:20
お義父さん、お義母さん落ち着いてきたんだねぇ。よかったね〜。
んで、久しぶりにまーぼー家の3にゃんに会えると思ったら、ひじきんがおもしろ可愛い事になってるよ。
もずくちゃんは見た目重視派なのね〜。
まーぼーさんが髪型変えたりしても反応するのかしら?
しかし、なんでお腹だけぽにょ〜っとなりやすいのかな?
こみやんを丸刈りにしたら、お腹のあたりどうなってるのか怖いなぁうーりーとおそろいのお腹かな〜
 
ホントだ、Chocolatさんの言うとおり、合成写真みたいに見えるじょ
うーりー
URL
2009/06/08 19:57
あわわわわわわ・・・・・・・・
ももちゃんは可愛いです。。。。。。。。。。
ひじきんまで〜〜〜〜〜〜〜〜
でも、めかぶーぶの違和感がなくなってる私が恐い

まーぼーちゃん、無理しないで頑張ってね〜
テトママ
2009/06/08 20:32
あはは〜
ひじき君、可愛い♪
顔が小さいねぇ。痩せてると思いきや意外と・・なのね。「脱ぐとすごいんです!!」って感じ?(笑)
もずくちゃんはパンチを繰り出すのね。
ぜひぜひその瞬間が見てみたいわ〜。
まーぼーさん、少し落ち着いたみたいで良かったです。 これから梅雨に入ったりするのでお体には気をつけ手くださいね♪
(ゆ)
2009/06/08 20:37
♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆マッテタヨォ〜☆♪
もっともっとなが〜〜〜くてもOKだよぉ(^^)v

まず・・・まずですね
ひじきん〜〜かわいいよぉ〜〜〜〜
そのおにゃかもプラプラ〜〜さわってもいいかにゃ♪
めかぶたんもマルガリ〜タ仲間ができましたっ
もずパンチ炸裂かにゃ???

ももちゃん、レディらしくかわいいおリボンだぁ
そしてまあ〜るいお手手&綺麗なピンクの肉球
ももちゃん〜白ポニョ星人と茶ポニョ星人に囲まれているのね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
まーぼーちゃんは何星人かにゃ
べべまま
2009/06/08 20:38
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

うける!!!!!
ちゃぱす☆彡
2009/06/08 20:42
落ち着いたようでほんとうに良かったですね(。-人-。)

ももちゃん付けてめっちゃ可愛い
おばちゃん鼻の下ながーくして見惚れてしまったよ
お写真保存させてもらっていい?(*^^*)
って、ひじきちゃんが白ポニョ星人になっとる
ペンギン化してる姿が可愛くて笑ろた〜
もしだいずがサマーカットしたら、とんでもないお腹になっちゃうよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
あずきママ
2009/06/08 21:36
シェリルのぽにょ仲間が2ニャンも出来て(シェリル
のはぽにょではなくて、ぼてっ!ってか?)私は何だか嬉しいデス更新を毎日楽しみに待ってましたよお家の方も、少しは落ち着いたようでホント良かったです
kitoharo
2009/06/08 22:56
もずくさん綺麗にカットされてますね〜
ピンクのリボンとあんよが可愛いわぁ♪
(; ̄Д ̄)!!荒野をとぼとぼ歩く年老いた
ヤギ?顔は猫や〜!猫のお面や〜! 
あまりの衝撃に取り乱しました。
ごめんちゃい(o*。_。)oペコッ
お義父様お義母様落ち着かれた様で
何よりでしたねお疲れでませんように
ten
2009/06/08 23:05
もずくちゃんかわいい
お似合いじゃなぁ〜い
「白ぽにょ星人」うけるぅ〜
ビックリだわぁ〜ひじきちゃんが
すきっりしてて
ひじきちゃん、お腹お腹
ポョ〜ンとして、でもクレアより少し軽いのねっ

お義父様とお義母様、少しは落ち着かれたんですね。
無理しないでくださいねっ!
Ruvie
2009/06/08 23:45
えっ!?今2回コメントいかなくって・・・
そしてら行ってた!!!
すみません!
消してください。
Ruvie
2009/06/08 23:50
おにょにょー
最高にうけまくりんちょしちゃいましたw
ひじきちゃん可愛過ぎます。
あんよがまあるいの私も大好きだからもうひじきちゃんの画像見たらあまりの可愛さにあんよを「パクリ!」って食べちゃいたくなってしまった
ぽにょ具合もいままでのひじきちゃんのキャラからはちょっと違っててますますまーぼー家のにゃん達の魅力にはまってます
でももずく姉さんはやっぱりセレブキャラかしらね。

いや〜まーぼー家って本当に楽しいですね(←みずのはるお風にw)
teacat
URL
2009/06/09 00:06
↑のコメントであんよの画像は勘違い
ひじきちゃんのじゃなくもずくちゃんのでしたねw
teacat
2009/06/09 00:10
♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆マッテタヨォ〜☆♪
↑これはべべままさんのをパクリました!
まーぼーちゃんのブログが無かったら
寂しいじゃ〜〜〜ん
で、さっそくマルガリータ♪
ひじきんもなのね〜この時期は毛が抜けたり
すっから皮膚が呼吸しやすいように
これが正解かもしれにゃぃね〜!
秋口に生えてくる毛は、柔らかでまた
格別だもんね〜!おにゃか・・・
仲間(・∀・)つ⊂(・∀・)仲間
↑ これはあたしとね!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

コメント訪問は、気が重たくならない程度に
さささ〜〜〜っとね、今は自分の事
優先にするとええよぉ。
みにゃさんも判ってくれているから
甘えちゃえ〜!!

kuesu
2009/06/09 14:14
もずくちゃんがカルメンみたいで可愛いです。
ひじきくん、可愛いわ〜ん。
めかぶくん、仲間が出来てよかったね♪
みんにゃん元気そうで V(^^)♪
まーぼーさん、睡眠食事休養ちゃんと摂ってご無理なさらないようにしてくださいね。
そら
2009/06/09 16:08
ひじきちゃんーー、わぁー、めかぶちゃんと
これで仲良し!!白ぽにょぶりがとっても
ラブリー!!トリマーさん、素晴らしい!!
初めて見ました。めかぶちゃんも入れたら
2回目だけど、猫ちゃんのこういうカット!!
なにかとっても貴重なものを見せて頂いた
気がしています。感動してます!
もずくちゃんのこのお花はどうやってつけたん
ですか?お色がすごく似合ってるわー。
ハリーママ
2009/06/09 16:42
おお、コメント欄があった!
大丈夫ですか、無理なさらないで
くださいね〜〜。
いやいや、本日も笑わせていただきました!
もうもう!!
可愛い〜〜〜!
モヒカンも吹いたけど
王子が、王子が大変な事に!(笑)
たっちんすると本当にペンギン・・(笑)
洗い方にも差が出るんですね。
やっぱプロは違うんですね〜。
しゃけ
2009/06/09 16:50
またもや私の妖精ひじきんが〜〜〜〜〜〜!!!
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
kitten
URL
2009/06/09 19:22
今日、スーパーで「もずくとめかぶ・・」という商品を見て一人にんまりとした怪しい奴です。
やっぱ、まーぼーちゃんは最高でわ。
笑って・笑って・カレーを二皿食べました。
ももちゃん、チミのおうちは「くせもにょ〜」が多いのね。
ピースケ
2009/06/09 19:30
ギャハハハハハハハッハ♪最高でつ
白ぽにょ星人
昨晩、管理画面がまったく開かなくて
携帯で見たけど、やっぱり大画面で見ると・・・
もずたん、キャワイイわぁー。
一緒のキャリーだと、、、、、ねぇーギャハ♪
ほんと、ぼーぼーちゃんちの3ニャンは
超可愛く面白いです〜。いつも見ていたいよ〜。
って、ぼーぼーちゃん、いろいろ大変だよね。
落ち着いたって事で少しは安心できるね。
でも、無理しちゃらめらからね〜
ブログはストレス解消にしてネー。
全然、気にしなくてよいんだよ。
自己中自己中ネ。
また、見に来るどぉ〜白ぽにょ星人。
って、ひじき〜〜んもポニョだったんだホッ
もっち♪
2009/06/09 19:53
うわ〜!すごい(笑)!
新種!白ぽにょ星人!
白ぽにょ写真を印刷して
うちのポコにゃんをネコ美容院に連れて
「おんなじにしてください!」って
いえばソックリ白ぽにょになれそうです!
ゆう
URL
2009/06/09 20:09
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。キャハハハ
どうしてソコにフグのお腹が・・・・(*≧m≦*)プッ
ひじきちゃんがまさかポニョ仲間だったとはねー
3.45キロでもポニョになるんだね
トリミングでこんなにバレルとは・・・・
でも、去年はココまででは無かったよね
そうそう、フグも下っ腹に付きやすいんです。ホントカァ(*≧m≦*)プッ

もずくちゃんのお手手・・・・指先の毛までカットしてあって・・・・大きさ的に小籠包みたいで美味しそうだぁ♪

めかぶく〜ん、なにやら大事なとこがアップで登場してますよーん~(^◇^)/ぎゃはは

落ち着いてこられて良かったねー
これからもマイペースで行きまっしょ



ふぐにゃん
2009/06/09 20:57
ティティ 様

ありがとぅ〜♪ひとまず落ち着いたって感じでホッとしてるとこであります

ひじきん超さっぱりで可愛いでしょぉ〜あ、白じゃないけどまーぼーもぽにょいるいる めっちゃいる〜
もずくは本当に表情が豊かで毎日もずくの顔見て笑う事ばっかりなのぉ〜!おっきなはなくちょ付けて色んな顔してくれるんだぁ
待っててくれてありがとでした
まーぼー
2009/06/09 21:02
Chocolat 様

ありがとうございますちょっぴり落ち着きました。まーぼーはこれまた元気はつらつでありますよぉ〜♪ご心配おかけしました。

そぉなんですよぉ〜、ひじきんもめかぶも本当に中身はめちゃめちゃほそっこくって小さいのに食べた栄養は全てぽにょに取られてるんですよね〜そそ、このぽにょの触り心地めっちゃ最高なんですよ〜!
言われてみれば!遠近感がおかしくなってきた〜
まーぼー
2009/06/09 21:15
ぽにょびくりですよ
まさかめかぽんよりたぷたぷしてたとは…笑
それよりも、その後の様子はいかがでしょもずくちゃんの腹の虫はおさまったのでしょか



あ〜さん
URL
2009/06/09 21:17
うーりー 様

どぅもありがとぅ〜♪ご心配おかけしました

あひゃひゃ、久々の更新はひじきんの大変身だよ〜そぉそぉ、それでひげじぃとも話したの、まーぼーがハゲのヅラ被ったらやっぱりもずパンチが出るのかなぁって、今度やってみるかね!
あ、こみやんのぽにょ気になるね〜♪とりあえずひじきはまーぼーとおそろだけどね
めかぶ合成写真に見えてきたよ〜!!
まーぼー
2009/06/09 21:21
テトママ 様

あひゃひゃひゃももちゃん可愛いでしょ〜そして!ぽにょ兄弟のできあがりだよ〜♪
そぅでしょ〜 見慣れてくるとねこれがまた可愛くってたまらなくなるのよ〜テトちゃんシータんもいかが〜!?

色々ご心配いただきありがとうございましたまーぼーは大丈夫よぉ〜♪
まーぼー
2009/06/09 21:26
お義父様、お義母様、少し落ち着かれたようで良かったです
まーぼーさんにも、お疲れが出ませんように、時間がある時は、ゆっくり休んでくださいね
ひじきくんも変身しっちゃたんですね
みんな、ぽにょがあって安心しました。
安心したということは・・・
はい、ルナのお腹にも、ぽにょが・・・
モヒカン以外は、またまためかぶくんとそっくりになりました
ん〜、ひじきくんのような丸顔もいいですね
もずくちゃんは、ますます美人になりました
ナナも、ルナを見て、「認めにゃい」と、言わんばかりに、シャーシャー言ったり、ナナパンチが出たり・・・
でも、その日の夜には認めたようです
モンチ
2009/06/10 07:41
(ゆ)様

っでしょぉ〜 顔はちっちゃいのよぉ〜 いや、身体もちっちゃくって細いんだけどね〜な〜ぜ〜かっ「脱いだらすごすぎ!」予想はしてたけど衝撃的だったわぁ
そそ、もずくは必殺もずパンチを繰り出すのよちょっと今度動画に挑戦してみるね〜!

ご心配おかけしましたまーぼーはジメジメしていても元気元気!大丈夫です〜♪ありがとで〜す!
まーぼー
2009/06/10 08:31
べべまま 様

きゃぁ〜!待っててくれたなんて〜んしかももっと長くてえぇのぉ〜!?そぉ〜おぉ〜♪♪♪
ひじきんかわいぃでしょぉ〜❤おにゃかなんて最高の触り心地〜
今回もずくはおリボン取らずに付けててくれてたのこれまたかわいぃ〜♪

そそ、ぽにょに囲まれてるの!まーぼーは元祖ぽにょぽにょ星人よぉ〜
まーぼー
2009/06/10 08:37
ちゃぱす☆彡 様

あひゃひゃっうけてもらえてなによりです〜♪
えがったえがった〜!
まーぼー
2009/06/10 08:38
あずきママ 様

ご心配おかけしましたありがとです〜。

ももちゃん可愛いでしょぉ〜え?保存?ど〜ぞど〜ぞ〜♪よかったら過去記事のおさしんぜ〜んぶ保存してもええのんよぉ〜
白ぽにょもかわいいっしょ♪
だいちゃんもぽにょあるの!?身体全体がでかいだけでないの〜ぽにょもあるなんて〜 見てみたい❤
まーぼー
2009/06/10 08:53
kitoharo 様

あひゃひゃひゃシェリルちゃんとぽにょ仲間だね〜♪シェリルちゃんには少々かなわないけどもトリオ結成か〜

更新待っててくれてありがとですおかげさまでちょぴり落ち着きました。ご心配おかけしました
まーぼー
2009/06/10 08:56
ten 様

そぉなんです〜♪見事なまん丸お手手に仕上がっております〜
あひゃひゃひゃひゃもぅtenさんのコメント毎度おもろいのだけども今回も最高〜!確かに荒野が目に浮かぶようだわぁ〜!それに本当にだぁ〜おもろおもろ〜〜〜!

ご心配おかけしましたまだ治療は続きますが少し安心できるようになりました。ありがとでした。
まーぼー
2009/06/10 09:47
Ruvie  様

ひじきん超すっきり〜になったのに な〜ぜか一箇所だけすっきりしてないとこがあるのよねぇ〜クレアちゃんより軽い〜!?そだよねぇ ひじきんパッと見もちっちゃいから、でもこんなぽにょだったとはおっどろきです〜

ありがとですまだ治療は続くのだけどちょっと落ち着きました、ご心配おかけしました。
まーぼーはだいじょぶですよ〜♪
まーぼー
2009/06/10 09:56
Ruvie  様

こないだウェブリの調子が悪かったのだよね〜!何度も送信してくれてありがとでした
まーぼー
2009/06/10 09:57
遅れちゃったーん。
色々と落ち着いてきてるみたいで本当によかった〜!
ももさんの肉きぅハミ毛ちゃん
きれ〜いにカットされてるね〜♪
さっすがあ〜さん☆
なにやらとってもおいしそーだわっ( ´艸`)ムププ♪
ピンクのおリボンが似合うね〜♪
って、白ぽにょ星人にゃーっ!!
そか、こぶちゃんカットだのね(*´ー`*人)
ひじきんは意外におにゃかがぽにょぽにょだったんね〜
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
まーぼーさんも無理しちゃやーよ!
コメ辺とか訪問は気にせずねっ☆
タラさんにお祝いメッセージありがとぉ〜♪
うにゃ。
URL
2009/06/10 10:50
劇的にご無沙汰しました。

お腹にたまごちゃんを宿して喜んでたのもつかの間仕事の無理がたたって切迫流産で自宅安静中のももれんじゃーです。
でもでも、たまごちゃんは元気で、お腹の中でポコポコ暴れておりますので、ご心配無きようm(__)m

白ぽにょ星人かわいい〜!3.45キロのぽにょなんてかわいいかわいい!
うちのもずくは4.5キロぽにょだから、お腹が床につきそうだよ!ダックスフントかもずくか!?って感じ。

確かに、あのゴージャスひじきくんからぽにょが出てきたのは以外だけど、そのちょっとオモローなところが、まーぼー家の子らしく・・・ゴニョゴニョ・・・

基本横になってなきゃいけない状態なので、ブログ再開はまだ無理だけど、また遊びに来ま〜す。
時間は山盛りあるので(^^ゞ
momoranger
2009/06/10 11:01
teacat 様

そぉそぉ〜!ぼさぼさのお手手も可愛いのだけど このまん丸にカットされた大福のようなお手手は格別だよね〜まーぼーもパクリといただきました♪
ひじきはくーるびゅーちーを狙ってたのだけどやっぱりなぜかウチの子お笑いになっちゃうのよね〜こんなぽにょが出てこようとは!
ふふ、もずく?もずくはいっちゃんすっとぼけてるんだよ〜

わわわわぁ〜!懐かしい水野晴男さんだぁ〜 めちゃその世代なんだ〜♪
まーぼー
2009/06/10 11:39
teacat 様

あひゃひゃ 気にしないで〜〜〜!まーぼーなんてしょっちゅうよぉ〜
3にゃん紛らわしい名前だからねわざわざありがと♪
まーぼー
2009/06/10 11:42
kuesu 様

ぉぉおおお〜っ!待っていてくれた方がココにも〜うれじぃぃぃ〜
そそ、まるがりーたになりました〜♪新しく揃う毛並みはちゅるちゅるで綺麗だし本にゃんも涼しそうだし そして部屋に舞う毛が一気に減って掃除が楽チンいい事づくし〜
あら、kuesuさんもぽにょ?まーぼーもぽにょだから仲間だわぁ〜

ありがとです〜♪お返事ものんびりだし甘えまくっちゃってます、それでもみんな見てくれて本当にうれしいですちゅぅ〜〜〜です
まーぼー
2009/06/10 11:49
そら 様

あひゃひゃっ もずくがカルメンみたいってホントだねぇ〜
めかぶも丸刈り仲間ができて心なしか喜んでるように見えるよ〜一生懸命にほひ嗅いで追いかけてる!弱い男同士がんばってるよ

うんうん、ありがとぅた〜んまり寝てごっつ食べてまーぼーは元気です〜♪ご心配おかけしました!
まーぼー
2009/06/10 11:58
ハリーママ  様

すっかりぽにょコンビが結成されましたよ〜白にょ可愛いでひょぉ〜♪
わぉっ にゃんこの丸刈りはめかぶがお初でしたか〜!まーぼーは先代のこぶちゃんからなんだけど何度見てもうへへへ です!

もずくのリボン、これがまた神業なのよ〜!薄紙で毛をくるんでそれをゴムの付いたリボンで止めてあるの!とてもじゃないけどまーぼーにはでけません
まーぼー
2009/06/10 12:02
しゃけ 様

あひゃひゃごめんねぇぇぇコメ欄開けたり閉じたり〜!ずいぶん落ち着いたのでだいぞぶです〜 ご心配おかけしました

よかった〜しゃけさんに笑ってもらえて〜くーるびゅーちーを狙ってたひじきんだけどやっぱり王子の道は遠いものとなってしまいました!どう見てもペンギンだもんねぇ
そなの、同じものを使っても違うのよぉ、プロはちゃうのよね〜
まーぼー
2009/06/10 12:07
kitten 様

あひゃひゃひゃひゃひゃ
何を隠そう、ひじきんのこの姿を見た瞬間 一番最初に目に浮かんだのは悲しむkittenさんのお姿でした〜
伸びるまで待っててね〜〜〜
まーぼー
2009/06/10 12:09
ピースケ 様

一緒だぁ〜まーぼーも毎度スーパーでニヘラニヘラしてしまうのよぉ〜!ピースケさんもだなんて嬉しい〜
で、笑って笑ってカレー2皿完食よかった〜笑って食欲もでたのね〜
そぉそぉ、まーぼー家、くせもにょだらけになっちゃったよ〜もずパンチくらわないよにしないとね〜!
まーぼー
2009/06/10 12:13
もっち♪  様

あひゃひゃひゃ〜笑ってもらえてまーぼーも嬉しくって笑ってしまうぅ〜♪白ぽにょ、おもろかわいいでしょぉ〜ほっそい身体にこ、これはぁ〜って感じ!やっともずぱんちもおさまってホッとひと安心です!!

そそ、こないだウェブリまたおかしかったよね〜
うんうん、ありがとぉ〜すっかり自己中ブログになってしまいました〜、でもこうしてみんなのコメント読んで本当に息抜きできて元気になります感謝感謝です
まーぼー
2009/06/10 12:25
ゆう 様

はいっ!新種 白ぽにょ星人参上です
うんうん、ぜひぜひポコにゃんも白ぽにょ星人に!!って、あ、ぅぅ〜、もしかしてポコにゃんにもぽにょがいらっしゃるのかしら
ならばなおさら!ぜひ白ぽにょコンビ結成いたしましょ〜♪きっとポコにゃんも可愛いんだろなぁ〜❤
まーぼー
2009/06/10 12:29
ふぐにゃん 様

あら、ほんと、こんなとこにフグちゃんのぽにょがって、ひじきんもぽにょ仲間でした〜どーなのこれ〜!?身体は本当にほそっこいのにぃ〜そぅ、去年はこんなんじゃなかった・・・・・
もずくの手から肉汁でてきそぅね〜
うぷぷ ピント合わせる場所をねぇ〜♪ってもちろんアレに合わせました アレに

うん、ふぐにゃんさん、ありがとぉ〜マイペースにがんばるねぇ〜♪
まーぼー
2009/06/10 12:34
あ〜さん 様

またまたまたまたお世話になりまして ありがとうございました本当にいつも感謝です!

えぇえぇ、ぽにょ、気づいてはいたのですがここまでとはねぇ〜ぽにょ見てびっくりとともに大笑いでした

あれからもずぱんち、めかぶにまでとばっちりがいったりしてでもすっかり落ち着きました♪今度はもずくも丸刈りにしますかね〜
まーぼー
2009/06/10 12:38
モンチ 様

ご心配おかけしましたまーぼーはゆっくり休み過ぎるほど休んでるのでだいじょびですよぉ!ありがとです

ぎょっ!やっぱりルナちゃんのぽんぽんにもぽにょがおりましたかどこまでおんなじ〜っと思ったら ナナちゃんもルナちゃんを認めずだったなんてナナぱんちが出ちゃったのね〜 でも夜にはおさまってよかったね〜♪もずくはなんだかんだ4、5日は認めきれなかったみたいだよぉ
それにしてもぽにょ仲間がいてよかった〜
まーぼー
2009/06/10 15:11
うにゃ。 様

色々ご心配おかけしましたです〜どうもありがとでした

もずくのお手手うまちょ〜でしょ〜♪なにやら飲茶っぽいでも食べてみたけど味はちがかったよ
そだのよ〜 ひじきんはこぶちゃんカットだったのぉ〜❤パッと見はミニチュアサイズのこぶちゃんみたいでなんとも懐かしくって体格もぽにょもみんな半分って感じ でもちんこい身体にこのぽにょは凄いよね〜!
ありがとさ〜ん♪の〜んびらこ〜んとやるねぇ〜
まーぼー
2009/06/10 15:17
momoranger 様

うぉぉぉ〜〜〜っ!!おひさしぶりんこだよぉ〜
たまごちゃんがでけてえがった〜って思ってたのだけど大変だったのだねぇ、お仕事忙しかったものね、無理せず、本当に無理せずゆっくりしていてね

そ〜なのよぉ〜!身体はちんこくって細いのになぜかあそこだけぽにょってるのよぉ違和感ありありでしょ〜!くーるびゅーちーのひじきんを目指していたけど、やっぱりそぉ、そぉなのよ、やっぱりまーぼー家の子はお笑いになる運命なのよね〜

うんうん、ヒマすぎる時はまた覗いてネ〜♪くれぐれも無理せずも〜ちゃんとつみれちゃんとのんびりしてね
まーぼー
2009/06/10 15:24
昨日訪問できませんでしたm(__)m
もずくさんのお手手、ドラえもんみたいで可愛いですねやっぱりカット上手ですよね。うちのぺぱさんの手をカットしてもらったら、あんなにキレイに丸くなくってヘンテコな感じでした。それ以来手足はカットなしでお願いしてます。

いやぁ〜、最初から最後まで笑わせてもらいましたもずくさんのぽにょもステキー!やっぱ見た目があれだけ違うと違う猫だと思っちゃうもずくさんの気持ちわからんでもありませんね。
まめ
2009/06/10 16:13
えーっと・・・確認なのですが、もずちゃんの猫パンチって、めかぶんやひじきんの見た目が変わっちゃったから認めないってことなのですか?にゃんこってそんなに単純・・・あ、いや、簡単にいつもの仲間を忘れてしまうの?知らんかった〜。

そしたらもしもずちゃん本人がライオンカットになったら、もずちゃんは自分の姿を受け入れられないかもしれないのかなぁ?

うち、時々私が勝手に一部カットしたりしているのでちょっと気になりました。

それにしてもあーさんのカットは上手ですねぇ。
なつ
2009/06/10 16:48
お義父さまとお義母さま、少し落ち着かれたようでよかったですね。まーぼーさんもお疲れと思うのであまり無理をしないようになさって下さいね

ひじき君もさっぱりでつね〜
白ライオンちゃんお顔まんまるで可愛い
ぽにょにはちょっと驚いたけどー
ひじき君はライオンになってもぽにょでもお笑いじゃないのはなぜ
めかぶ君、ごめんよ〜
2にゃん去年もライオンさんでしたけど、去年はぽにょいなかったんですか?

もずくたんのお手手まんじゅう食べちゃいたいぐらい可愛いです
まろん
2009/06/10 20:12
どっひゃ〜、なんてなんてかわいいんだろうかぁ〜。やっぱり、あーさんはお上手よね〜。麻酔とかかけないんでしょ〜??
ももちゃんは、においじゃなくって見た目に反応ですか・・・キャリーふたつまーぼーちゃんが運んだの〜??重そうだけど・・・

お義父さまとお義母さまの具合が良くなってきて良かったですね。まーぼーちゃんも無理しないで頂戴ね〜。お大事に!!
el-mar
2009/06/11 16:56
いや〜〜、笑わせていただきました!

画面に向かって「うん、うん! 正面が
見たい!」と言ってしまいましたよ。

ひじきちゃん、お顔が横長方形で、もう
今までとは全然違う猫になっちゃってるし、
めかぶちゃんはちょっと顔の毛が伸びて
きたのか、まるでお面を付けているよう
です。

これだけ楽しめるのだから、うちもシナモンの
毛をカットしてみたい衝動に駆られる〜。
みゃお〜
URL
2009/06/12 01:24
まめ 様

お返事が遅くなってすみませぬ〜

やっぱり〜!お手手のカットって腕が出る気がするんですよ、前に違う人にやってもらった時まさにぺぱちゃん状態でなんだかへんてこでした
そぅよねぇ〜、こんなぽにょでこんなに大変身したらもずくもびっくりだよね〜たぶん怖いんだと思うんだぁ!
まーぼー
2009/06/12 08:15
なつ 様

お返事が遅くなってごめんちゃい〜

うんうん、そなのよ!もずく一応めかぶやひじきのおちりのにほひを嗅いで確認して「うん、めかぶとひじきのにほひだわ」って一旦は納得するんだけど身体を見た途端もずパンチどーみても見た目に反応してるのよ〜!単純でしょ。。。
そそ、もずく自分がなったらどうなるんだろね〜!ショックで倒れちゃうかも
なつさんも自分でカットしたりするんだ!凄いなぁ〜尊敬しちゃう♪
まーぼー
2009/06/12 08:20
まろん 様

お返事が遅くなってすみまへん〜
そして色々心配して下さってありがとうございますひとまず落ち着いています。

ぽにょはびっくりでしょ〜一瞬まーぼーも我が目を疑ったよぉ〜でも可愛いだけで誰かみたく爆笑ものじゃないのよね〜 だれかみたく
そぉなのよねぇ〜、去年はこ〜んなぽにょはいなかったのよ〜 一年でぽにょ成長したみたい
まーぼー
2009/06/12 08:25
el-mar 様

おかえりなさ〜〜〜いel-mar さんの不在中にこんな事になっちゃったよ〜
そぉ、麻酔無しでやってしまうのよ!もぅ神業に近いもんがあるよね♪
どうやら見た目に反応してるのぉ〜、身体を見た瞬間もずぱんちだものぉ。 キャリーはひげじぃとまーぼーひとつずつ!二つはしんどいわぁ

色々ご心配おかけしました。まーぼーはパワー全開 元気なのでだいじょびですありがとです♪
まーぼー
2009/06/12 08:30
みゃお〜 様

いやぁ〜 みゃお〜さんに笑ってもらえてなによりです〜この振り向いたときの衝撃がたまらないんですよ〜♪
この間トリミングに連れて行った時待合室に11kgというにゃんこがいましてですね!!思わずシナちゃん、こんなにデカイの〜〜〜って、そこに毛があるわけだから…シナちゃんの実物ほんとに大きいんだろなぁ〜なんてずーっと想像しちゃってました
きっとシナちゃんのマルガリータはめっちゃかわいいでしょね〜ぁぁ、一度会ってみたい そして抱っこ…腰辛いかな
まーぼー
2009/06/12 08:36
こんにちは〜^^
もずくね〜ちゃん、リボンまでついてなんってかわいいんでしょう〜おふろいってきたにょ?ってPCにむかって話しかけちゃいました〜ひじきちゃん、いい感じでぽにょっていますね〜^^ももちゃんも一緒〜仲間なかま〜
リンクさせていただきました〜
みいやん
2009/06/12 12:07
良いトコお出掛けしてきたね♪
見張り番のプレーリードッグぅぅ〜〜ぅ
鼻先が尖ってるのでぇぇ〜〜ぇ
なんだかミーアキャットの気がするぅぅ〜
あると思います。∵ゞ(≧ε≦o)
ten
2009/06/12 14:51
みいやん 様

あひゃひゃみいやんさんPCに向かって話しかけちゃってくれましたか〜!そなのです、お風呂さ行ってきたですよ♪毎回違うおリボンをつけてもらえるので楽しいんだぁ〜
ぉおっ!ももちゃんもぽにょ仲間仲間が意外に多くて安心しちゃった〜♪

リンク嬉しいです〜ありがとです。
まーぼー
2009/06/13 09:25
ten 様

tenさんありがとです〜〜〜
実はね、いつもプレーリードッグとミーアキャットの区別がつかなくなる病にかかってて
いやぁ〜 助かりました
まーぼー
2009/06/13 09:28
ほんとに、全然ちがうんですね〜。
今回も悪いと思いつつ爆笑しちゃいました。
もずくちゃんが、認めたくない気持ちも
よくわかる。
でも、ひじき君ほんとに真っ白なんですね〜
かわいい。
ぽてと
2009/06/13 15:16
ぽてと 様

そうなの、全然ちがくて別猫になっちゃうのよ〜
あ、いいのいいのぉ〜♪まーぼーんちは笑えるブログ目指してるからいっぱい笑ってもらえればうれしいかぎりよぉ〜あ、でも破水しない程度に抑え目ににね♪
毛先が黒くてその毛先をカットしちゃうから真っ白けになっちゃうんだぁ〜
まーぼー
2009/06/14 09:34
★白ぽにょ星人現る★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる