もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★決定的瞬間 撮ったどぉ★

<<   作成日時 : 2009/05/13 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 64

はい!おまったせいたしました〜

ささ、予告通り決定的瞬間、いきますよぉ〜♪


まずはこちらをご覧くださいまし。




画像



はい、いつものように網戸にへばりつく3にゃんこでっす!

夜、この季節ともなると

ヒラヒラとちょーちょさんやら奇妙な虫さんやらが
網戸へ大集合。



     


もぅそうなると網戸から離れまへん。

そして一番最後まで離れないのは

さ、誰だと思いますぅ〜?







まーぼー家で一番パワフルな・・・









ごっどねーちゃん!





その名はもずく!!







もずく 虫が網戸の向こう側にいるのをわかっていないんだろか。。。



あの手


画像





この手


画像



頑張る頑張る♪




そして次の瞬間!!






まーぼー
「とりあえず P、P、とりあえずPモード Pモードぉ〜」

おろおろカメラをいじくり 次に出た言葉は
決して「こるぅぁぁあああ〜!」
な〜んて言葉じゃ〜あ〜りまへ〜ん!!











もずく キープぅぅぅ〜!





そして こちらが










キープするにゃよ♪

画像

キープ中↑。






蝉の季節になりました。


その後しばらくキープを続けてくれて


画像




最後は耐えきれず ずりおちていくもずく・・・



あぁ〜〜〜れぇぇぇ〜〜〜
画像




網戸に大きな穴は開いたけど


もずく しゅごいね〜!やったね〜!
かっちょいいぞぉ〜

褒められちゃったりなんかする。



めかぶとひじきもやってくれないかなぁ〜、なんて


そそ、ひげじぃ 今年は網戸 張り替えてね




そだ、めかぶとひじきのおさしんもね♪


画像


画像





今日のおまけ




極寒の地にも夏は来る!・・・はず!


って事でまーぼー家にもやってきた♪

人工大理石だから冷たすぎないし、ちょうどいいかな。
画像


ケージの一階へ
画像


でも 人気があるのは・・・
画像



とほほ。



はいっ、おちまい!!


猫ブログのランキングに参加しているのです♪
ポチっと応援してもらえたらば嬉しいです
↓  ↓
画像

ありがとぉ〜!





そして
ローレちゃんの里親さんを募集しています。
1にゃん飼いで生涯 家族として大切にして下さる方!
詳しくは↓クリック

画像




↓yasuさんのブログで最近のローレちゃんにも
会えますので是非覗いてみてください♪

 かわいいCATS 













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
もずくたん凄いね〜o(*^▽^*)o~♪
それを褒めちゃうまーぼーさんも凄い
ずり落ちちゃう所が可愛いね〜

めかぶぅは無理だろう・・・椅子から落ちちゃうくらいだし・・・さすが
ひじきんはビビの血が入ってるからやりそう

家の壁凄かったのみんなビビちゃんが天井まで登るからだもん
もうボロAで今更だから怒らないけど・・・またなるから張替えもしない
とっちゃん
2009/05/13 23:56
すごいですよぉ、もずくちゃん!!見事に蝉になっていますね(笑)。仔猫ちゃんがするのと違って、やっぱり網戸の目は…ですね(苦笑)。でもやっぱり可愛いから、何でも許したくなりますね〜〜!!ケージのところに入れた大理石のマット、ジャストサイズじゃないですか〜〜♪♪いいですね〜〜いいですね〜〜。私も欲しくなっちゃいました!!普通に通販とかで売っているものなのかな??もしよかったら、後で教えてくださ〜い(ペコリ)。うちも同じケージだから、敷いてあげたくて〜〜(笑)。
Chocolat
2009/05/13 23:57
あら〜 私よりも更新が遅かったにゃ〜
さっき見に来た時はまだだったのに(○_○)

おぉ〜 ももちゃんはすんごい、ねぇちゃんだな(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 大きな蝉だ\(^O^)/

網戸って部分的に補修とかするのが売ってるんじゃないのかな???

めかぶちゃんの写真とっても綺麗(*^_^*)
毛並みもすご〜〜〜〜〜く綺麗だわ
カレンダーに決まりね(^_-)-☆
yasu
2009/05/14 00:21
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪
ってお誕生日!オメデト(^_^)∠※PAN!

決定的瞬間!ももちゃんだったんねうちの網戸もテトの爪で開けた穴があるけど〜虫も来ないからね〜でもシータんは一日に3回くらい登ってるの…でもカメラが間に合わないんだ〜ももちゃんは長めにセミさんしてくれたんね(そそ、雨乞いダンスのおかげで今日も変に雨降ったでしょ〜
テトママ
2009/05/14 00:34
もずくちゃん、へばりついてますね
家も、網戸にしてると、2ニャンがへばりつきます
網戸の目は大きく開き、小さな虫達が部屋を飛び、2ニャンが追いかける・・・
もう、そんな季節になるんですね
昨夜は、遅れて寝室へ来たルナが、甘えた声で鳴いているので、「ルナおいで」って、言うと、跳んできてゴロン、そしてピタっと、くっついて寝てました
とても幸せな夜でした
今日も松山は、暑くなりそうです
モンチ
2009/05/14 07:39
とっちゃん 様

そそ、こんな素敵なネタを提供してくれるなんてもぅ何度でもど〜んとこいって感じよ♪

あー・・・めかぶは無理だろなぁーでもひじきんならば!ビビままの子だから絶対に出来るはずだよねでもまーぼーんちじゃ 壁も引っ掻かないし、へんなとこ登らないし、エネぱぱの血が濃いぃーのかなぁ
ひじきんが蝉になったらまたアップしますよ〜〜〜!
まーぼー
2009/05/14 08:29
Chocolat 様

はい、ひと足早い巨大白蝉とでも名付けましょうか〜えぇえぇ、仔にゃんことは違って開く穴の大きさが・・・完全に虫さんの出入り口にでもこの頑張ってる可愛い姿見たら怒るなんてとてもじゃないけど親バカばんざいですね♪

どうしてもアルミの触り心地が苦手で、他を探していたら見つけたんです!!
メール送ったので見てみてくださいね〜同じケージを使う者同士、情報交換しないとです!!
まーぼー
2009/05/14 08:33
yasu 様

もう少し早く更新できるはずだったのぉ、記事ほぼ作り終ってから間違って消しちゃって

大人しそうに見えるももねーちゃん、ごっどねーちゃんでしょ〜巨大白蝉です!
へ?部分的に補修できるの?そしたら何度やられても平気だしいいなぁ〜
そそ、めかぶ綺麗に撮れたね!たま〜に撮れるんだよねまぐれで・・・
まーぼー
2009/05/14 08:36
テトママ  様

あひゃひゃひゃありがとぅ♪

そそ、ごっどねーちゃん、ももちゃんだったんだよ〜!ぇえっテトちゃんが蝉になったって事!?網戸外れちゃうんじゃないのーーー
でもテトママさんとこは虫来ないから穴開いてても平気だもんね〜♪まーぼーんちはそんなんしたら大変!虫屋敷になっちゃうよ

あ、昨日いきなり雨降ったりしたね〜、もずくの雨乞い持続性があるのかな!?
まーぼー
2009/05/14 08:40
モンチ 様

あひゃひゃっモンチさんちもへばりつくんだー!
そぉそぉ、網戸の目は大きく開き、小さな虫達が部屋を飛び、2ニャンが追いかける・・・そんな季節よねー

えぇ〜なぁ〜呼んだら来てくれてピタッとくっついて寝てくれるなんて、ルナちゃんえぇ〜なぁ〜 どんだけ幸せなことかよぉ〜くわかります!!幸せな夜よかったですね〜〜〜

こちら、天気は良いものの風が冷たいです!
まーぼー
2009/05/14 08:44
まーぼーさん、
お誕生日おめでとうございます。
さきほど、べべままさんのブログで知りました。
素敵な一年にして下さいね。
またまた、決定的瞬間ですねー。すごいわー。
私も飛んでるところとか、走ってる姿って
撮ってみたいわー。もずくちゃんのジャンプ力
も凄いわー。カッコイイ!
めかぶちゃんー、こんな壺があったら買うかもー?
ひじきちゃん、おひげが華麗に舞ってます。
ケージにこういうのを敷くと夏場はいいのねー。

ハリーママ
2009/05/14 11:40
↑テトママさん、ハリーママさんのコメントで
知りました〜
お誕生日おめでとうございます!!
ハッピー&エンジョイな一年となりますように!!
5月、素敵な季節ですね。「若葉の季節♪」とか。爽やかとか。「五月の青い空♪」とか・・・浮かびます。
数日ネットにつながらなくて、今たまたま繋がってます。焦るう。一番に遊びにきました!まーぼーさんのブログは、ゆったりまったり〜楽しいです。癒し。
まーぼーさん節も楽しいし。お写真がとにかく美しくて、瞳孔が大きくなりますよ〜。
写真、絵画など、じいいいいっと見る癖があり、まーばーさんのお写真も、じいいいいいいっと見ている自分がいます。綺麗だし可愛いし楽しいし。しあわせです
※質問です、にいたんは、大きい猫たんですか?体格はどうですか?そらが、最近また大きくなってきた気が・・・。もしかしたら、そらは食べすぎかな・・・。
そら
2009/05/14 12:15
まーぼーちゃん、お誕生日
゚・:,。★\(^-^ )♪おめでとう♪( ^-^)/★,。・
ここはお祝いコメントしなくちゃ!
゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:

で、これは決定的瞬間!
激写だね!\(^▽^)/
すごいなぁ〜カメラも進化してるけど
腕もかなり進歩してるよね。
未だにデジイチ使いこなせない私。
(´-ω-`;)ゞポリポリ
ジェイエイ
2009/05/14 12:21
お誕生日おめでとうです〜
おおお!
これは凄い!!
うちもですね、タイムリーに
ゆずさんが網戸へばりついてて
ダッシュでデジカメ取りに行ったのに
間に合いませんでした・・・。
今度はキープ頑張って、
ゆずさん(間違えてる飼い主)
しゃけ
2009/05/14 14:12
まーぼーさん、お誕生日おめでとうございます

とって〜も綺麗なお写真
カメラも勿論いいんだろうけど、やっぱり使いこなせる腕よね

もずくちゃんかわゆ〜い
「蝉の季節になりました。」っておもしろっ
張り付いてる姿も綺麗だこと
こんなにかわいくて頑張ってくれたんじゃぁ、網戸の穴は許せちゃうね
めかぶちゃんの毛の流れがきれいね!
ブラッシングいっぱいしてるのが良くわかる!!
見習わなくっちゃ
ひじきちゃんのお写真もまたまた凄い!
お髭1本1本までもハッキリくっきりで・・・
ホント〜にいいお写真だワ

人工大理石いいですね
Ruvie
2009/05/14 14:13
昨夜はメルメルありがとうございました!!まーぼーさん、反応が速くて感激でしたよぉ♪さっきテトママさんのところにお邪魔したら、お誕生日ということではありませんか!!ハッピーバースデー♪♪まーぼーさん、ステキなお祝いの一日を過ごしてくださいね〜☆
Chocolat
URL
2009/05/14 15:43
チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!
まーぼーはん、お誕生日おめでとう♪
今日は、まーぼーちゃんのお顔のケーキなのかにゃ?
楽しみね〜よい時間を過ごしてね♪
kuesu
2009/05/14 16:17
まーぼーちゃん、
☆、。・+:☆HappyBirthday☆、。・+:☆
☆、。・+:☆HappyBirthday☆、。・+:☆
☆、。・+:☆HappyBirthday☆、。・+:☆
何か、とってもめでたいどぉ〜
って、もずたんがんばったですぅ〜。
キープしてましたね〜
網戸に穴があこうが決定的瞬間を撮りたいですよ。
網戸は張りかえればいいことだしね〜
NICEショットですぅ〜。
トラ吉が網戸にぶら下がったら、
穴じゃなくて間違いなく破れるよねーアハハ
ひげじぃさんと素敵なお誕生日を・・・・・・
もっち♪
2009/05/14 16:26
まーぼーちゃん、誕生日おめでとう。
憧れのステキなまーぼーちゃんと同じ5月生まれで光栄ですわ。
今日はあの方のおうちでもめでたいことがあったし、ステキな14日です。

私の中のももちゃんは上品なお嬢様ってイメージだったのでセミの姿にはどっひゃぁぁぁぁです。
今夜は素敵な誕生会になりそうですね。
ピースケ
2009/05/14 16:46
初めまして、こんにちわ♪
テトママさんのところからやってきました。
どのニャンがまーぼーちゃんかと思ったら、ママさんだったのですね!
お誕生日、おめでとうございます!
お伺いしてみたら、テトちゃんとうり双子のめかぶちゃん!
いや〜〜〜ん、凛々しいお顔で素敵ですね〜〜
よくよく眺めていると・・・我が家のチビよりお若い(汗)
うちにもチンチラGが居て、昨日晴れて2歳になったのですが、未だにチビっ子です。
またお邪魔しちゃいますね!
3ニャン居たら、にぎやかだろうな〜〜〜
やんやんろっく
2009/05/14 16:55
まーぼーちゃん、お誕生日おめでと〜。
↑ どのニャンがまーぼーちゃんかって、やんやんろっくさんのコメがかわいい〜。

ももちゃん、すごいね〜。まーぼーちゃんも決定的瞬間が撮れてすごいよ〜。カメラは保管庫なんかに入れたら、なかなか決定的瞬間が撮れなくなりそうだ〜。

3ニャンでお外を見ている後姿がラブリーよね〜。
めかぼんの後姿、どこからが胴体でどこからがしっぽなのか・・・よくわからん・・・
el-mar
2009/05/14 18:35
おお〜!お誕生日なんだね♪おめでと〜
 
猫ってのは、虫さんに夢中になると網戸にとまったり二足歩行したり(←もち、こみやん)と、虫ってのは魅力あるのね。
でも、あんなふうに張り付いたりしても、網戸ってバリリっってならないんだぁ。初めて知ってよかったよ。
 
大理石か〜、こみやんそれなら使うかな?まだ諦めてないよ
うーりー
URL
2009/05/14 20:16
こんばんは。ひさしぶりに、ここに来てみたら、まーぼーさん、お誕生日だそうですね。
おめでとうございます。もずくちゃんの、ぶらさがりすごいね。
クリンは、さすがにできませんが、網戸を開けて、脱走することばかり、考えていて、うちの網戸の下の方は、爪で痛んでます。この前、一箇所は、張り替えたばかりです。脱走して、お庭で遊びたいみたい。道には怖くて出ないからいいけど・・
クリンは、網戸だけじゃなく、戸棚まで開けるのが楽しいようで、朝見たえら、あちらこちら、開いています。
よね☆
2009/05/14 20:35
まーぼーさん、お誕生日
♪~q(^-^q)q(^0^)p(p^-^)p~おめでと〜♪
↑あははどのにゃんがまーぼーちゃんかって?
網戸にへばり付いて踏ん張ってるのが
まーぼーにゃんです∵ゞ(≧ε≦o)
ten
2009/05/14 22:55
まーぼーさん優しい〜
ちびっこの時にはナナも実家の網戸よじ登ってたけどさすがに今はしないし、ごん太の大きさでされた日には穴どころか破けるな確実に
想像するだけで。。。

それにしてももずくちゃん若いなぁ〜。ぴたってしている後姿のなんと可愛いの〜
やっぱり私もこんな可愛い姿見たら許しちゃうかもw
ところでどの位キープしてたのかにゃ?

まーぼさん、まーぼーさんお誕生日なのですか???
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
美 今日は楽しくおいわいしてるのかにゃ
teacat
URL
2009/05/15 00:07
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪

ひじき君とめかぶ君・・・団子が重なっているお姿はけしからんwwww
もずくちゃん、お上品なのに網戸をよじ登るんだね・・・。

そうそう、こないだ獣医さんとこで本読んでいたら
ラグドールの写真があってね。
ラグドールを見ると、もずくたんを思い出す私w
もに
2009/05/15 10:40
皆様へ

沢山のお祝いの言葉をありがとです
お返事が夜になってしまいそうです、すみません!
必ずお返事するので待っててちょ〜
まーぼー
2009/05/15 10:55
1日遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます
ハリーママさんとテトママさんのブログで知りました。
この1年も良い年でありますように
まめ
2009/05/15 13:59
おめでとう♪コールがされてたので、誰の?って思ったら〜〜!!!なにぃ〜〜!まーぼーさん、お誕生日だったの?ダメじゃん。ちゃんと「今日はアタシのバースデー」って言わなきゃ!^^
改めまして「まーぼーさん♪お誕生日おめでとう!」
来年も「毎日とても楽しいです♪」と言える一年になりますように。^^

さて。決定的瞬間!!スゴイね〜。笑
網戸登ってるねwwwティティ家も網戸登ったら、まずカメラだよ〜。で「動くな!」って言ってる。と思う〜〜!^^ これぞ。猫ブロガー!^^
一枚目の3ショットも、すっごく可愛い〜♪
大理石の。使ってくれるといいね。
(使ってもらえず撃沈したヒト=ティティさん)
ティティ
URL
2009/05/15 16:28
まーぼーさん、お誕生日?だったのですね〜。
おめでとうございます!Buon compleanno!
かわいい3にゃんたちに囲まれて、いっそう楽しい1年になりますように
にゃんこ用の大理石なんてあるのね。
パスタをこねる台にいいな・・・なんて思っちゃいました(最近料理もサボり気味だけど
もずく姉ちゃんの網戸へばりつきポーズ、すごいねぇ〜。3にゃん一番の運動神経の持ち主なのかな。
我が家もサスケが虫を追って跳びまわってて、
カーテンの所々に穴が・・・
ととちゃん
2009/05/15 17:59
ハリーママ 様

てへへっ、ありがとぅ〜

飛んだり跳ねたりが撮れるとやけに嬉しくって〜ハリーママさんもハリー君とポアン君のジャンプ写真頑張っちゃってください〜〜〜!
もずくね、垂直跳びだけは得意なんですよ

ヒエヒエボード、まだ誰も使ってくれませんとほほぉー。
まーぼー
2009/05/15 19:41
そら 様

えへ、恥ずかしいので記事にしなかったのだけどどこかで
てへ、ありがとぉ〜
うん、5月は若葉に青空に♪大好きな季節❤

あらら、ネットにつながらないって、ショックよね〜!まーぼーも繋がらなくなった事があって悲しかったなぁ〜。復活するといいね
写真はもっと綺麗に撮れるようになるといいんだけどなぁ〜♪もっと勉強してもっともっとじいいいっと見てもらえるよにがんばるよぉ

めかぶは今ちょうど4s!ひじきんよりは骨太だけど長さがない分とってもちっこく見えるよ。コロコロしてる!よく食べるのはどうやら家系みたいで一緒だよ〜
まーぼー
2009/05/15 19:51
ジェイエイ 様

てへへ、ありがとぉ〜はずかちぃぃぃ〜〜〜!

ね、ミューちゃん第二号になれる!?って、まだ網戸のてっぺんまではいけないからなぁ〜ミューちゃんみたいに上まで登れるようもずくに頑張ってもらおぉ〜♪
デジイチ、まーぼーはちっとも勉強しないから上達しないのぉ〜
まーぼー
2009/05/15 19:54
しゃけ 様

てれてれ〜 ありがとぉ〜

なんと!ゆずさんもへばりついちゃいましたか!しかし、間に合わなかったか〜そしたらトラバしたのにぃ〜
うんうん、今度はキープ、ゆずさん頑張って!!(さらに間違ってる飼い主)
まーぼー
2009/05/15 19:57
Ruvie 様

てれりんこ ありがとぉ〜

カメラを使いこなせてはいないのだけど、もっと綺麗に撮れるよにこれから頑張りますよぉ〜

白い蝉さん、可愛いでしょぉ〜♪こんなに可愛いと、「穴?どんどんお開け〜!」ってなっちゃうんだよね〜

この買ったひえひえボードね、まだだ〜れも使わないの・・・極寒の地にはやっぱり不必要だのかしら憧れだったのにぃぃぃ〜!
まーぼー
2009/05/15 20:25
Chocolat 様

おぉ〜!!わざわざお祝いを言いにきてくれたのですか〜!ありがとぉ〜

いえいえ〜!Chocolatさんにはいつも何を伺っても早く丁寧に教えてもらって感激してるんです ありがとです♪
まーぼー
2009/05/15 20:28
kuesu 様

でへへ ありがとぉ〜
あのですね、まーぼーの顔のケーキは恐ろし過ぎます!思わず日本刀で切りたくなるかも
っていうか、西友のパックに入ったケーキだったんですけど・・・メインはネギトロ丼です・・・ ぱーてー、これが現実です!
まーぼー
2009/05/15 20:31
もっち♪ 様

うひゃひゃっ!ありがとぉ〜
もっち♪さんよりちょっと年上、21歳になりました

うんうん、だよね〜!!穴が開いても撮りたいよね〜♪でもでも、もしもとにゃ様がへばりついたら・・・(想像中)・・・んー、ビリビリに破けるか、網戸があっけなく外れるか かなぁ気になる気になる〜〜〜!見たいなー
まーぼー
2009/05/15 20:45
ピースケ 様

てへへ〜 ありがとぉ〜
そぉそぉ、ピースケさんもこないだだったものね〜!!一緒一緒〜 こちらこそ光栄です♪
今日は色んなとこでおめでたい日になりましたね〜

もずくは実はごっどねーちゃんなんですよぉ
あ、ぱーてーはですねぇ、ネギトロ丼食べて西友のパックに入ったケーキでした・・・猫vs人、猫勝ち
まーぼー
2009/05/15 20:49
お誕生日だったのぉ?
おめでとっでぇ・・・・幾つになったのあっ、これは聞いちゃいけないのね
あのカメラはお誕生日だったの〜?イヤーン

スンゴイ決定的瞬間だったねー
さっすが、もずくねーちゃんは違いますねー
網戸に張り付くとは(*≧m≦*)プッ
よほど虫さんが欲しかったのかなー
でもね網戸がバタンと倒れなかったから良かったね
あっ、そんなに重くは無いか(^-^ゞポリポリ

今日のめかぶ君は、三角形で色からして焼きおにぎりのような・・・・

もぅ、ヒエヒエボードを出したの?早っ!
ふぐにゃん
2009/05/15 21:27
まーぼーさん、お誕生日だったですね
おめでとうございまーす
素敵な1年になりますように

もずくたん、すごい!!!
可愛い白蝉さんだこと(笑)
おさしん撮るまでキープしてくれた
なんてママ思いの子だね

めかぶ君、とってもとっても凛々しくて
今回はお笑いじゃないのね(笑)
4キロなんだ〜ちゃちゃと同じだよ。
うちもねすんごく食べるの…
台所へ行くたびにいつの間にかいるよ

ひじき君のおさしん、とっても綺麗だね。
おひげレーダー、ピーンとすごく長い
だから運動神経抜群なのかもね〜
まろん
2009/05/15 22:03
やんやんろっく 様

はじめまして〜!実はやんやんろっくさんのブログ昨年からたまに覗いてたんです〜♪(テトママさんに教えていただいたのです)丸刈りちゃんが可愛かったことすみません、読み逃げで
あひゃひゃ!!まーぼーちゃんは可愛い人間ですありがとうございます♪

おぉっ!これはこれはおめでとうございます〜元気に2才を迎えられてよかったですね〜❤これからまた1年健康でありますように!
今度遊びにうかがいま〜すなが〜い目で待っててください!!!
まーぼー
2009/05/16 00:43
el-mar 様

えへへ〜 ありがとぉ〜
↑うんうん、これからはまーぼーにゃんになろかな♪

そっかそっか!保管庫ってこれからの季節必要だよな〜って思うけどすぐには出せないから決定的瞬間は撮れなくなりそだね〜なんかいい案はないものだろかぁ

めかぶーぶ、ほんとだ・・・切れ目がないね丸太っぽい!
まーぼー
2009/05/16 00:48
うーりー 様

てへへ〜 ありがとぉ〜

ほんと虫の威力ってすごいよね〜!二足歩行させたり蝉になったり案外 猫ブロガーの見方よね!

ぇええっ!?もしかしてまだ諦めてないのけー 去年あれだけだめでテーブルしか興味がなかったこみやんにまた今年も!!!?あひゃひゃひゃひゃひゃ〜〜〜楽しみ〜
まーぼー
2009/05/16 00:52
よね☆ 様

おぉ〜っ!!!よね☆さ〜ん!お久しぶりです〜
そだのですぅ、お恥ずかしながらありがとぉ〜♪

あらぁ〜!クリン君も網戸好き、っていうか開けるんだすぎょい!しかも戸棚まであけるなんて、相当うまいものが入ってますね
きっとクリン君はかなり重いだろうから網戸にへばりついたら・・・
お庭はやっぱり楽しいもんね〜♪まーぼーんちもみんにゃお外大好きになっちゃいました
クリン君の元気そうなお話しが聞けてよかった〜!
まーぼー
2009/05/16 01:01
ten 様

うへへ〜 ありがとぉ〜

そぉそぉ!やんやんろっくさん、めっちゃおもろです〜
あ、そそ、網戸にへばり付いてるのがまーぼーにゃん♪・・・って、ちゃいますからぁぁぁ〜
けどぉ〜、やって出来ない事はなさそだので まーぼーにゃん、いっちょ挑戦してみますわ
まーぼー
2009/05/16 01:05
あれれ・・・・・・コメントしてにゃい(?_?)
自分のべログでおめでとう〜〜と書いたのを勘違い・・・このところますますわけわからん私・・・
m(。≧Д≦。)mスマーン!!

昨日のまーぼーちゃんの21歳のぱーちいかがでしたかぁ〜〜〜
みんにゃが楽しくランチしている時、私は冷凍ピラフをチンして大急ぎで押し込んでいたんだよぉ(>_<)
う・うらやましいよぉ(*^。^*)

ぇえええ、網戸にはりついてるのまーぼーちゃんにゃのぉ
もう一度見てみるね

今2仔にゃんこちゃんは、kuesuさんからのお婿入り・お嫁入り道具のウニ玉に夢中だよん
sol君は、お顔はひじきんに似ていてお顔の毛のかんじはめかぶ〜ぶたんに似てるよぉ
これからが楽しみ\(◎o◎)/!想像してみてぇ〜〜

べべまま
2009/05/16 04:57
最後のダンボールに入って楽しそうにしているショット笑えたよぉ
まーぼーちゃんのの声が聞こえてきましたぁ
べべまま
2009/05/16 04:58
teacat 様

うぷぷぷ!デジイチを手にしてしまった今、きっとteacatさんも網戸にへばりつかれたらキーップ!って叫んじゃうんじゃないかなぁ〜きっと穴も可愛く見えるはず!
んっとねぇ、たぶんいいとこ20秒くらいじゃないかなぁ

うへへ、ありがとぉ〜てれまんなぁ〜!!
まーぼー
2009/05/16 08:05
もに 様

えへへ〜 ありがとぉ〜

あの団子の奥にもずくもいて一応3にゃん団子だよ〜
もずく、大人しいイメージがあるかもしれないけど、めっちゃごっどねーちゃんで、めっちゃお元気ねーちゃんなんだよぉ〜
ラグドール見てもずくを思い出すなんて〜♪嬉しいでごじゃりますよぉ〜今は抜け毛魔神だよぉ〜!!
まーぼー
2009/05/16 08:09
まめ 様

うへへ〜、ありがとぉ〜はじゅかちいので記事に書かなかったら テトママさんが記事にしてくれてましたね〜♪
また一年平和に過ごせるといいな
まーぼー
2009/05/16 08:12
ティティ 様

うへへ〜、だってはじゅかちぃから黙ってたのぉ〜!ありがとぉ〜21歳になったよ〜・・・

やっぱりー!!猫ブロガーたるもの この一瞬を逃しちゃあかんよね穴がなにさぁ〜だよね!
あ、ひえひえボード撃沈したお仲間↑うーりーさんて方ね、ことごとく撃沈なのよぉ〜こみやんってめっちゃ可愛い子がおるの!!
今日はレンズ受け取りに行ってくっどーーー
まーぼー
2009/05/16 08:17
ととちゃん 様

てへへ、ありがとぉ〜
Buon compleanno←イタリア語また一個覚えたよ〜

きゃぁ〜っ!ととちゃん、すごいなにがすごいって、このひえひえボードを売ってたサイト、パスタやパンのコネコネ台をメインに売ってるお店だったのでも人工大理石なんだけどね♪
ぁぁ〜、ちゃちゅけくんはカーテンだのねぇ〜!今にフェデリコ君と一緒に遊びだすのかなぁ
まーぼー
2009/05/16 08:23
ふぐにゃん 様

うへへ〜 ありがとぉ〜あ、聞いていいのよぉ〜♪この度21歳になりました〜・・・・・・なにか・・・

そぉでしょ〜!!これがフグちゃんだったら、おそらくバッタ〜ンっと網戸が外れたかも、っていうか外れたよね
あらホント!醤油の塩梅もいい感じの焼きおにぎりだわ!

ヒエヒエ、初めて買ってみたの!ま、極寒の地、だーれも使わないし・・・
まーぼー
2009/05/16 08:28
まろん 様

でへへ ありがとぉ〜

ちょいと早めの白蝉さん、頑張ってキープしてくれたのよ〜!猫ブロガーのママ思いのいい子でしょ〜

あひゃひゃひゃ 一緒一緒〜!台所に気付くといるよね〜ひじきんと並んで「缶詰まだ〜?」って!やっぱり家系だのね〜♪
ちゃちゃ君も4sなんだ〜 同じだぁ〜
まーぼー
2009/05/16 08:32
世界一の幸せ者べべまま 様

ええのええのぉ〜〜〜ん!!記事でお祝いしてもらえただけで嬉しいよぉ〜 ありがとぉ〜
だって〜、てんやわんやでしょ〜!sol君とcieloちゃんがお膝にいて〜ぁぁ〜〜〜っ!こにょこにょぉ〜〜〜♪

昨日のランチ美味しかったよ〜♪スペインの本場の味を知ってるべべままさんにお味の方を聞いてみたかった〜 今度ね〜!って半年は先かなぁ
そぉそぉ、昨日もsol君とひじきんが似てるよね〜って話してたのぉ〜♪で、yasuさんが!「ひじきん、マーライオンみたい」って、おお笑い〜横顔なんてウリ二つ!
まーぼー
2009/05/16 08:40
世界一の幸せ者べべまま 様

そだのぉーヒエヒエより段ボールのがいいんだって〜いまだに誰も使ってないよ〜!これからかなぁ〜
まーぼー
2009/05/16 08:42
皆様へ

沢山のお祝いと気持ち玉と ありがとうございました
だのにお返事が遅くなっちゃってすみませんでした

まーぼー21歳・・・今年も元気に頑張ります
まーぼー
2009/05/16 08:44
みんなのおめでとうコールは誰のだろうと思ったら、まーぼーさんお誕生日なんですね?おめでとうございます いい季節ですねぇ。
もずちゃんのしがみつきにも感動だけど、それを喜んでるまーぼーさんの心の広さにもっと感動しました。
にゃんこは何しても許される我が家でさえ、それとなく網戸には触れさせないように実は警戒しておりやす。虫、嫌いなもんで・・・。
まーぼーさんはすごい
なつ
URL
2009/05/16 16:05
出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪
まーぼーさんは永遠の21歳なのね〜。(笑)
もずくちゃん、すごいね〜。網戸のぼりするんだ!!
うちは登らないけど爪を研ぐ・・(泣)
なので網戸が役に立ってないの〜。

↓記事で決定的瞬間って書いてあったから
ひじき君が落し物をした瞬間を撮ったのかと思っちゃった。(笑)
(ゆ)
2009/05/16 21:39
なつ 様

お返事遅くなってごめんなさい〜〜〜
あひゃっ、ありがとぉ〜頭の中も春仕様なんだぁ〜!

なんでもありのなつさんでさえ網戸はでもまーぼーも一階に住んでなかったら絶対にダメーって怒ってたよ〜! あ、そっか、ムシさんね〜、うん、まーぼー虫嫌いじゃないからね〜、っていうか案外興味津々だし
一階だからほんと虫すっぎょいのよ〜!!
まーぼー
2009/05/17 19:23
(ゆ)様

お返事遅くなってごめんなさい〜〜〜
うひひぃ〜 永遠の21歳で〜す♪ありがとぉ〜

そそ、ごっどねーちゃん、網戸に登るというかへばりつく
ぇええ〜っ みけっちちゃんとアメリちゃん、網戸を爪とぎに〜こりゃまた初めてきいたよ〜あー、穴がねぇ〜虫専用出入り口化してるんだぁ〜

あひゃひゃひゃひゃっ!!!うんにょの瞬間っもしも希望があれば撮ってみるけどどぉかしら〜!
まーぼー
2009/05/17 19:28
あはは、
うちと一緒だ〜
虫さんとおちゃいますよね〜
何のための網戸なんだかって感じですよね〜
人工大理石の出番はもうちょっと後かな。
使ってくれるといいですね。
ぽてと
2009/05/24 19:49
ぽてと 様

あひゃひゃっぽてとさんちも一緒なんだ〜!そそ、完全に虫専用出入り口化してるよ

それがさぁ、違いがわかる猫なのか・・・この後に天然大理石を買ったら、そっちには乗るんだよねぇ
ってなわけで この人工大理石は隣の部屋へ移動となりました
まーぼー
2009/05/25 21:33
★決定的瞬間 撮ったどぉ★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる