もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★テラスで雨乞いダンス★

<<   作成日時 : 2009/05/12 20:41   >>

面白い ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 42

みなさんのお家は最近あったかみたいですね〜

コメントを読みながら

えーなえーな〜と呟いていたまーぼーです。
しゅんたろうしゅんたろう

まーぼーんちもテラスへ出ればあったかなんですけど
なんてったって部屋の中は極寒の地。
昼間 意味もなくテラスで過ごす事もしばしば。

するって〜と 
最近お外の楽しさ あったかさを知った3にゃんこ!

出せーーーっ!

と、おっしゃるので 最近よく一緒に光合成してます

 




気持ちよさそなめかぶ♪

画像


やっと お顔を紹介できる うしゃしゃしゃ!


ちょっと首を傾げちゃったりして可愛い♪

・・・・・
でも なんか笑えるのがめかぶ君!

画像





そしてなんてったって お日さまなのは
もずくねーちゃん!

椅子に座って寛いでご機嫌ご機嫌♪


画像



と、次の瞬間、なにを思ったのか
もずくねーちゃん、いつもの雨乞いダンスを始めました!



「あちた 雨が降りますよーに☆」


画像


コレは昨日の昼間。


画像




今日 雨が降った地域の方・・・


画像




犯にゃんはもずくねーちゃんでっす!


画像







今日のおまけ

お食事中の方は気を付けてね!!



日向ぼっこの最中のめかぶ、↓この格好で
お手手を滑らせて落下
画像


びびって おちっこしました
画像

びびって全身の毛孔が開いたんだろうけど
・・・すぎょい数の毛孔なんだろね・・・



そして こちらまーぼー家のキッチン

なにか見えます?冷蔵庫の前



画像


こちらの犯にゃんは・・・

画像

ごめんでちゅ
画像


みんにゃ 可愛いから何をしてもいいのよぉ〜〜〜





はいっ、おちまい!!




雨乞いダンスを頑張るもずくに
ポチっとお願いしま〜す♪

画像

ありがとぉ〜!





そして
ローレちゃんの里親さんを募集しています。
1にゃん飼いで生涯 家族として大切にして下さる方!
詳しくは↓クリック

画像




↓yasuさんのブログで最近のローレちゃんにも
会えますので是非覗いてみてください♪

 かわいいCATS 








ちょろっと予告。
決定的瞬間の写真を撮ってしまった!
次回 お楽しみにぃ〜〜♪














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もまだお部屋の中は涼しかったのかな??こっちはね〜〜もう暑くて暑くて、ニャン部屋だけはついに冷房つけちゃいましたよぉ(滝汗)。人間の部屋も暑いけど、まだガマンできるから(爆)。もずくちゃん、雨乞いしたのね♪大阪は晴れていたから、そこかの地域で雨だったのかな??(笑)あわわわ、めかぶくん、おもらししちゃいましたか!!ケガなければ全てOKですよね☆カリントが転がっているのは、我が家では日常茶飯事ですぅ(爆)。
Chocolat
URL
2009/05/12 21:02
そうなんですか〜…。雨乞いのダンス…。夏の熱帯夜の日にお願いしても良いですか?(^O^)
○っこはないのですが、う○こは洗面台や洗濯機横やら廊下やらでちょくちょく片付けてますよ。(^o^;)…
猫吉
2009/05/12 21:27
うん〜今日は半袖だとちょいヒンヤリかな〜?そうそうホットカーペットは片付けてないです〜!まだねぇ〜(さっきからクシャミがすごいの…花粉?)
今夜遅くに雨降るってさぁ〜!ももちゃんの雨乞いダンスのおかげだねでも夜だからいいけど〜
さっき毛がたなびいてる写真が撮りたくてキャットダンサーを(デジイチのシャッタースピードを速くにしてTvね!)振り回したんだけどテトは箱入りのままでした〜遊び方がヘタなの?とほほ…

相変わらず、ひじきん!くんにゃり?
めかぶーぶは毛が爆発的だよね?カットするの?ねね!カリント転がすのってテトはないんだけど(ユルユル以外はね!)ペコもシータんも転がす=シルバーちゃん限定??
テトママ
2009/05/12 21:39
もずたん、雨乞いダンスは、今夜届きそうよ〜
めかぼん、超可愛い〜♪
足滑らせて、チビっちゃったの〜?
怪我はなかったー?
蚤の心臓は誰かさんと同じ〜(>_<)
身体はデカイ誰かさんとね〜。
って、お笑い系は・・・・・まっ!可愛いからね。
ひじきんはカッコ綺麗いぃ〜♪から
いいのーいいの〜♪
日向ぼっこ、光合成は気持ちええねぇ〜♪
もっち♪
2009/05/12 21:56
もずくちゃん雨乞いダンスするのぉぉぉぉぉ
すごいでしゅ。そんな可愛い姿でお願いされたらそりゃ〜雨の神様も願いを叶えちゃいますよね

ひじきちゃんでもうんにょお外でしちゃうのね。
可愛いから許す〜ってまーぼー家の台所だけどヾ(^▽^*おわはははっ!!
我が家のナナは彼がお仕事で帰って来ないと寂しくて彼のお布団にうんにょをする癖がここ1年位でついてて困ってるじょ〜
あっでもこれも彼のベットで私のベットじゃないしナナちん可愛いから怒らないバカ親teacatで〜す
teacat
URL
2009/05/12 21:56
めかぶちゃん、おもらちをちちゃったのねっ
うちのクレちゃんは喜んでるときにちとちびった事はあるけれども・・・
う○ちは、うちどっちも
おけつにもよくついてるし、誰かが踏む事もしばしば
お外、気持ちよさそぅねぇ〜
クレショコもお外大好きで
気持ちよくゴロンとしてますよっ
Ruvie
2009/05/12 22:17
おぉΣ(゚ロ゚屮)屮今日の雨は
もずくさんのせいだったのね(ノ∀`)
それにしてももずくさんの雨乞いダンス
凄まじい威力だねΣ( ̄ロ ̄lll)
なんてったてめかぶさんのおしっこから
ひじきさんのう○ちに至るまで・・・
さすがぁ〜∵ゞ(≧ε≦o)
ten
2009/05/12 22:29
もずくねーちゃんって言う響きが、なんか良いワー♡
乾燥してるから雨も必要よねー
でも、ココまではまだ届かないよー^^;

めかぶ君は、落下してちびったの?
低い位置からで良かったねー
って、猫さんはその高さはビビルのけ?

~(^◇^)/ぎゃはは
ウチでも時々落ちてるのよトイレの前に
でもこの間、絶対目測を誤ったと思われる量?数?がトイレの前に落ちてた
つまり身体はトイレに入ってるのに、お尻は思いっきり外に・・・・
ひじきちゃん、1個なんか可愛いわよ〜♪
o(iДi)o うわぁ〜ん

ふぐにゃん
2009/05/12 22:36
こんばんは〜^^
へえ〜お部屋が涼しいんですね・・でもみんなで日向ぼっこをしたら暖かくて幸せ・・の図ですね^^b
雨乞いダンス!!効き目ありそう〜(笑)さすがに・・かりんとうのようなものは床には落ちていないけど・・その時のことを想像するとなんだか笑えますね〜
みいやん
2009/05/12 22:45
めかぶちゃん、どうちたの?
あんなに低いベンチなのに(゜ロ)ギョェ
めっちゃ怖がりだな(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

ももちゃんも急にどうしたんだろう?
きっと、天からの声が聞こえたのよ〜
何か交信してるんだわ! ママにはナイショで(^x^)

ひじきちゃん、オチリの毛が伸びているんじゃない?
カット! カット! カット! だ〜〜〜〜〜!

エ? 今日よりも決定的な写真が撮れたの
yasu
2009/05/12 23:41
おうちの中が涼しいのはなぜなんでしょう?テラスにあんなに日があたっているということは、ビルに囲まれた北向きのマンションっていうわけではないんですよね?
でもそうすると夏でもエアコンなしで大丈夫ですか?
そこまでは涼しくないですよねぇ〜???

うちも「にゃんこは何をしても良い」というルールなんだけど、結構しもべは大変ですよネ・・・
なつ
2009/05/13 04:12
おはよ〜〜〜
にゃぜか無駄に早いのぉ(*≧。≦*)

めかぶちゃん、探さなくていい正面からのお写真だぁ〜〜(探す楽しみもあるんだ(^^)/)
にゃに思っているのぉぉぉおおお〜
で、ど〜して落っこちちゃったのかなぁ?(@'ω'@)?

ぉぉおおおお〜ももちゃんの雨乞いダンス♪♪
動画で見た時の衝撃を思い出したよん
降ってるよぉ

犯にゃんのひじきん、まーぼーちゃんが笑ってくれるから(^^)vと安心してるよね(*^_^*)可愛いよぉ♪
うんうん
可愛いからにゃんでもOKだよぉ
べべまま
2009/05/13 05:24
まーぼーちゃん、更新がんばってるね〜。刺激されるじょ〜・・・
ももちゃんの雨乞いダンス、すごい効き目〜。雨降ってる〜。
めかぼん、よっぽどびっくりしてるのか、おちっこ、ずっと我慢してたのが、一気に放出か〜?? かわいそうだったね〜。
ひじきん、おチリの毛カットカット〜。うちね、夏海ちゃんのおチリの毛、カットしすぎちゃって、すごいことになっちゃったよ〜。普段はシッポで見えないから、良かったけど。
el-mar
2009/05/13 06:20
もずくちゃんの、雨乞いダンスのお蔭で、雨が降りました
でも、朝には止んで、お天気回復するみたい
安心して、洗濯物を干して来ました
めかぶくん、怪我はしなかったかな
家も、時々、ずっこけているニャンコが居ますよ
ずっこけた時の慌てようには、心配とともに笑っちゃいます
〇〇ちの犯人は、ひじきくんでしたか・・・
家も、ルナが、よく転がしてます
昨日も、仕事から帰ったら、廊下に1つ、和室に1つ・・・
お尻から、離れなくて走って落としたみたい
何でも有りなので、いいんですけど・・・
モンチ
2009/05/13 07:37
Chocolat 様

はいそれはそれは寒くて27度設定で暖房ガンガン…Chocolatさんちは冷房ぁぁぁぁぁ〜羨ましいーっ!

あ、大阪は晴れでしたか?じゃぁどこの雨乞いをしたんでしょね〜
よかった〜!カリントころりん家が近くにいらっしゃったわぁ〜やっぱり長毛にゃんはふっ飛ばしますね〜!
まーぼー
2009/05/13 07:41
猫吉 様

そぉなんです!↓tenさんが雨乞いダンスを命名してくれて なるほど!夏の熱帯夜ですね、もずくにそう伝えておきます

あわわっ!またしてもカリントころりん家発見やはり猫吉さんのお宅もですか〜!見つけた瞬間固まりますよね、で、一気に笑いがこみあげちゃって、何をしてもホントににゃんこは可愛いもんです
まーぼー
2009/05/13 07:45
テトママ 様

やっぱりホットカーペットしまったのは失敗だったー昨日の寒かったこと〜!
ぇえ〜っ!キャットダンサーでも箱から出ないのテトちゃんでも前に遊びに行った時はテトちゃんちろっとは動いてたけど、お年頃なのかなぁ〜!?顔が写らないテトちゃん見たいなぁ〜

げぇぇぇ〜!シルバー限定〜確かにカリントころりんするのはひじきだけだのよ〜!!しかも走って落とすから、この間なんて…枕の真横にいつか悪夢が訪れそ・・・
まーぼー
2009/05/13 07:51
もっち♪ 様

もずくの雨乞い、届いた〜?まーぼーんちの方は昨日ちっと降ったよぉ♪

あら!↑蚤の心臓?ちなみにまーぼーとkuesuさんは毛の生えた蚤の心臓なんだけど〜どうかなぁ
めかぶーぶがこんなビビったの初めてみたよ〜!病院も平気な子だのに!怪我もなくぴんぴんだどぉ〜♪
ひじきんのうんにょも、まいっか〜 だよね!うん、可愛いからなんでもよろしっ
まーぼー
2009/05/13 08:07
teacat 様

そだのよぉ〜!まーぼー家に来たその日からこのへんてこな技を披露してくれてまーぼーとひげじぃを驚かせたの雨不足の時はお願いしなくちゃね!

うん、いいのいいのぉ〜♪って、まーぼーんちの台所だけどさぁ〜あひゃひゃひゃっ!なんかうんにょも ころ〜んっと可愛いのよね〜
あれれ〜、ナナちゃんは彼のお布団の上で〜!?でもでも可愛いからゆるすぅ〜って、彼の布団だけどさっさびちいとしちゃうんだよね〜。
あ、でもひじきんはちなうよ!!!!!走って落ちたの!
まーぼー
2009/05/13 08:13
Ruvie 様

えぇ〜!クレアちゃん、嬉しょんしちゃったことあるの〜かわいぃぃぃ〜♪めかぶはびびってだけど、それも可愛くってね〜❤
あ、なんだか皆様のお宅でカリントころりんは存在するようで何やらホッとしてしまうあ〜、こうしている今、もずくのおちりにうんにょが・・・・・

クレショコちゃんもお外大好きなんだ〜、にゃんこといえば日向ぼっこだもんね〜、それを見てるひととき、幸せよね〜
まーぼー
2009/05/13 08:20
もずくちゃんの雨乞いダンス、とっても可愛い
ですよー。えっ、もしかして今朝雨が降ってた
のはそのせいなのか?
めかぶちゃんの光合成はホント、微笑ましい
ですね。ちょっと首かしげのお顔もまた
可愛いですよー。
あらっ、ひじきちゃん、まぁー、イイよね。
可愛いからね。何やっても許されてしまい
ますよー。ひじきちゃん、バンザーイ!

ハリーママ
2009/05/13 08:55
ten 様

おぉっ!tenさんちの方は降りましたかやっぱり命名していただいただけあって効果ありますね〜雨乞いダンス、改めて命名に感謝いたしまする!!

おちっこにうんにょに、チンチラチームったらはじゅかちぃ〜♪さっきはもずくがうんにょつけてるし、もぅ〜まーぼーんちって
まーぼー
2009/05/13 09:53
ふぐにゃん 様

あれ、もずくねーちゃんの雨乞い、フグタラ県地方までは届きませんでした?更なるパワーアップに努めるよう伝えておくね

あひゃひゃひゃひゃそれはえっとつまり、一回分全てお外にお産みになっちゃった感じですかねぇもーっ!それまた可愛い!! そっか、一個でも可愛いんだからいっぱいあったらもっと可愛いのかもしれないねぇ〜・・・ちょっと違うけ?
まーぼー
2009/05/13 09:56
みいやん 様

そだの、部屋の中がそれはそれは寒いんですよぉ〜こうしてる今もゾクゾク・・・だのでみんにゃでお外でポカポカするんです
雨乞いダンスは一部ではどうやら効き目あるみたいね〜!

ぁぁ、やっぱり落ちてませんよね〜、カリントなんてはい、でもおっしゃるとおり発見して固まって、その後は笑いの渦ですよ〜もぅ可愛くって可愛くってね〜
まーぼー
2009/05/13 10:00
yasu  様

っでしょ〜!あの低い椅子からずるって落ちておもらち!めかぶの心臓はおそらく蚤だねっていうか、あの低さで落ちるかね・・・
ももちゃん、やっぱり宇宙と交信できるに違いないわよ!!交信中の目がいっちゃってるもん

でたぁぁぁーーーっ!トリマーyasuさん!きゃ〜〜〜っ!短毛にされるぅぅぅ〜
あ!!!そだのよ!やらせでも何でもなくって、今度は本当に決定的瞬間よ
まーぼー
2009/05/13 10:05
なつ 様

あ!その通り!まわりをマンションに囲まれてるのでも北向きではなくって、北東、東南の角部屋なんだけど、日照時間が短いせいだと思うんだぁ
この3にゃんになるまで冷房なんて付けたことないし…っていうか8月31日に暖房をつけた過去さえあったりして
そこまで涼しいんだぁ〜〜〜。。。

しもべは大変なのかもだけど、それに喜びを感じてしまう今日この頃、しもべになるために生まれてきたのかもなんちゃって♪
まーぼー
2009/05/13 10:10
べべまま 様

ん!?探す楽しみがある?ほいじゃ今度「めかぶはどっちを向いてるでしょ〜」クイズとかやるぅ〜?って、もうすぐ丸刈りだった〜!!めかぶがどちて落っこちたか…たぶん頭が重かったんじゃないかなぁ

ぎょっ!もずくの雨乞いダンスの効き目がべべままさんちまであ・・・う・・・え・・・だ、大事な日は言ってね!やらないように伝えるから
まーぼー
2009/05/13 10:17
el-mar 様

でっしょぉぉぉ〜!!なんかまーぼー今のりのりな感じ気分次第だからいつまで続くか分からんちんなんだけど、がんばで〜す
おぉ、el-marさんちでも降ってる!?もずく、なかなかやるねぇ〜
めかぶは案外ノミの心臓だったみたい!!

きゃぁ〜〜〜!バリカンマスター様〜やっぱりカットしなきゃだね〜!
え・・・夏海ちゃんのおちりどうなっちゃったのつるっつる状態なのかしら!気になる〜!!
まーぼー
2009/05/13 10:22
モンチ 様

おぉっ!モンチ邸の方までも雨になりましたか!もずくパワー恐るべしです
めかぶ、怪我はなかったですよぉ〜♪落ちたと言っても40pなんだけどねそぉそぉ、慌てふためいちゃって!!一緒一緒!まーぼーんちも笑っちゃいましたよ!

あひゃひゃっ!ルナちゃん、それまた一緒おちりにくっついたのを走って振り落としましょう作戦なんだよね!だからトイレからどんだけ遠いんだ、ってとこまで落ちてるの、うん、可愛いからえぇよね〜
まーぼー
2009/05/13 10:31
ハリーママ 様

あぁ〜っ!ハリーママさんちの方でも降りましたか〜そぉです、もずくパワーによるものです昨日はやらなかったから今日は晴れると思いますよ〜♪

そそ、この首をかしげたとこが可愛いでしょ〜おちっこちびっても、うんにょを投げ飛ばしても、何をしても可愛い我が子!我が子ばんざ〜いでっす
まーぼー
2009/05/13 10:34
はじめまして。ノルと暮らすまめと申します。
テトママさんちから飛んできました。

うちは千葉県松戸ですが昨夜夫は雨に濡れて帰ってきましたよ〜。もずくさん、すごいっす
まめ
2009/05/13 12:20
うちは、今朝ちょこっと
雨が降って、今は
カンカン照りです、暑い・・。
もずくさんパワーを
もっと送って!(笑)

凄い落し物ですね〜(笑)
うちは、オチリがかゆいのか
ずりずりされる事はあっても
落とされた事はないです〜(笑)
決定的瞬間、楽しみにしてますね〜
しゃけ
2009/05/13 12:39
ご無沙汰しております・・・。

しばらく来ないうちに、まーぼーさんの写真テクが更に巧くなったじゃないですか。

テラスだなんて、なんてセレブチックなんでしょう。
やはり、ぬこたん達ってテラスへ出たがるんですね。
ウチもベランダに出たがって、阻止するのが大変でございますw
もに
2009/05/13 14:43
日向ぼっこ気持ちよさそうですねぇ♪
昨日はすっごいポカポカ・・・いや、蒸し暑くって
夜には雨が!!
その雨は、もずちゃんが雨乞いやったからなんだぁ〜。おかげで今日はちょっと涼しくなったんですけどねぇ。
前記事のめかぶくんの遊ぶ姿、ホントにお顔が見えなくてすっごく笑っちゃいました(*≧m≦*)プププw
ごめんねぇ、めかぶくん♪
カノン
2009/05/13 18:19
にゃ〜〜!
もずくちゃんの雨乞いダンス!!!!
ヤバイわ…ホント可愛いわ…連れ去りたい!
この姿、本気で生で見てみたいな〜。

あ。ティティ家ね。家の中寒いですよ。笑
今だにフリースのひざ掛けから離れられないし。お外は、結構温かいのに…部屋の中、全然陽が当たらないんですよ。南向きなのに〜!(TωT)
外はアツアツ。中はヒエヒエ。
どうよ!みたいな。笑

運子さん、ウチも結構、転がってること多いですよ。あとね、ぶら下げている事も。キレが悪いのかしらね?笑 や。立派なコート(毛)のせいよね?^^
ティティ
2009/05/13 19:39
まめ 様

はじめまして〜!遊びに来ていただけて嬉しいです〜♪ありがとうございます

ぎょっ!も、も、申し訳ござりませぬ〜〜〜ぁぁ、もずくの雨乞いダンスのせいで〜 って、もしかして、本当に効果あるんでしょかね!天気予報猫ででびぅかも!
まーぼー
2009/05/14 00:50
しゃけ 様

あぁ〜っ、ごめんなざいぃ〜!もずく、まだちょっとコントロールが下手みたいで〜一部地域の雨乞い練習中だのよ〜!もうちょっと待っててね

ひじき、おちりズリズリもやるのよぉ〜それにしても この落し物、びっくりでしょ!って、まーぼーは慣れっこといえば慣れっこなんだけどねそれでも一瞬固まるよ!!
まーぼー
2009/05/14 00:54
もに 様

もにさぁ〜ん!!お久しゅうございます〜!!どうしてるのかなぁっていつも思い出してたんですよ
写真、上手くなりましたか!?嬉しいなぁ〜♪ありがとです〜。

テラスってね、地面がタイルだとそういう言い方になるらしいんです、マンション屋さんに言われたんですけどね
やっぱり一度お外の空気を味わっちゃうと気持ちがいいもんね〜。網戸とか開けちゃう子とかいるから気を付けてね〜!!
まーぼー
2009/05/14 01:00
カノン 様

あぁ〜、蒸し暑いでも ぜんぜんかまへん!寒いよりどんだけましか って、えぇ!カノンちゃんちの方まで雨になっちゃった〜!?もずくの雨乞い、ずいぶん遠くまで効くんだね〜!

いいのいいの〜、めかぶはみんなに笑ってもらって喜んでるはずだから〜 なんてったってお笑い担当だから!!
♪笑って〜、笑って〜笑ってキャンディ〜・・・知らないよね・・・
まーぼー
2009/05/14 01:05
ティティ 様

見に来て見に来て!!2日も張ってれば必ず見れるから
え!!ティティ家もまーぼー家と一緒だのぉ〜外はあつあつ、中はひえひえ・・・
わぁ〜った〜!アイスのてんぷらみたいなもんだね〜って、寒いのしんどいよねー!!

あ〜、やっぱり落ちてるはぶら下げてるは・・・同じだぶら下げたまんま座っちゃってぺったんことかね・・・
まーぼー
2009/05/14 01:10
なんか、すごくキレイなネコちゃんですね〜
ゴージャスってかんじ〜☆
moka
2009/05/14 23:53
moka 様

はじめまして〜♪ありがとうございます 日々ブラッシングをして頑張っちょりますです!!
よかったらまた覗いてくださいませませ
まーぼー
2009/05/15 19:35
★テラスで雨乞いダンス★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる