もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★現場写真 押さえたぞぉーっ!★

<<   作成日時 : 2009/05/07 13:43   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 50

おこんにちは〜
埼玉県、昨夜は寒かった〜!
思いっきり暖房を付けて寝てしまいました♪



さて!今日はすっぎょいですよぉ〜
(自分でいっておこ〜!)


まーぼーが台所へ立つとキッチンカウンターの上へ
乗ってくるひじきん♪
最近ではめかぶも乗ってくるようになりました!

キッチンカウンターへの乗り方は

ダイニングテーブル  キッチンカウンター


ひじきんは簡単にぴょいぃ〜んっと飛びます。
それを見ていためかぶ。
半分の割合で飛べるようになりました

・・・ん?あとの半分?

もちろんドリフのように墜落します!


そんなめかぶの華麗な舞いをご披露しま〜っす!!


ちなみにもずくは決して無理はせずキッチンの作業台の方から登ってきます。
画像







ではめかぶ君どぉぞぉ〜〜〜!!
(ピントがあま〜いのはご愛敬!)








画像











画像











画像











画像





少々着地は危なげでしたが すぎょかったですね〜




さ、お次はひじきですが 今度は超難関!!


なんと

キッチンカウンター 





チェスト


これはもずくもめかぶもできまへん!
ひじきんだけが出来る大ワザなんでっす







では ひじき君どぉぞぉ〜〜〜!!











まずは距離の確認!

画像





そして






画像










画像










画像










画像



着地成功〜


んじゃ、もう一度舞っていただきましょう!






画像









画像










画像



は〜い!!まるでプー●かジャガ●のようでしたね〜



実はこれを撮るのに5回も飛んでいただきました・・・

画像



お疲れ様です。ご協力に感謝します。




あ、そだ、そんなことに興味のないもずくの写真もね♪


画像






今日のおまけ



もずくとめかぶはご存じ大の箱好き!


でも今までみっちみちの箱に入ってるひじきは見たことなし!
それが先日







画像

めーめーにヒツジを数えてもらいながら・・・

画像

すやすや。

最後ははみ出してたけどね♪
画像






はいっ、おちまい!!





この度
ペルシャとラグドールの振り分けを変えてみたのだ

猫ブログのランキングに参加してます♪
ポチっと応援してもらえたらば嬉しいです
↓  ↓
画像

ありがとぉ〜!





そして
ローレちゃんの里親さんを募集しています。
1にゃん飼いで生涯 家族として大切にして下さる方!
詳しくは↓クリック

画像




↓yasuさんのブログで最近のローレちゃんにも
会えますので是非覗いてみてください♪

 かわいいCATS 










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜〜〜すごいじょ
めかぶちゃん&ひじきちゃんが飛んでるよ!!!
ピントだってバッチシ合っていて、綺麗にとれている\(^O^)/
念願の動きのある写真が撮れて良かったd(^-^)ネ!
これから益々写真にはまってくにゃ
写真コンテストにもどんどん応募しなきゃ
yasu
2009/05/07 14:00
すご〜い!!見事なジャンプ写真に感激しちゃっていますぅ♪♪外付けのストロボも使っているのかな??それとも完全な室内の明るさのみでの撮影なのかな??これだけドンピシャで撮れると、撮影も楽しくなりますね☆長毛ニャンはジャンプの時の毛の動きを見れるのも楽しいです!!
Chocolat
URL
2009/05/07 15:02
ぉぉぉおおおおおおお〜〜〜〜〜

すご〜〜い♪お見事なジャンプ&お写真
オリンピックの水泳の高跳びだよね!(^^)!
毛もふさふさ〜〜〜と流れるようね♪特にしっぽの毛の流れが〜〜〜
めーめーちゃんに見守られて
めかぶちゃんが飛んでいる時、ひじきんが「しんぱいでつ」というかんじでみてるよぉ冷静なももちゃん、美しいよぉ♡♡♡♡♡
とにかく驚きでつ
べべまま
2009/05/07 15:39
すっごい!お写真
美しいジャンプ姿、長毛のふあふさの流れがとってもキレイ
どうしてこんな綺麗なお写真が撮れるのでしょう

めかぶちゃんの必死に頑張ってる姿愛おしい
ひじきちゃんお疲れ様〜
もずくちゃんは興味がないんですね〜
それぞれマイペースでいいですね
Ruvie
2009/05/07 20:43
すっごーいっ!!!コレどうやって撮ったの〜?
ジャーンプ!で後ろになびき、着地!で前にふわりとなびく毛流れもばっちりだよぉ。
うちで撮るとぶぉーっと伸びる謎の残像しか写らん…
もいちどカメラとレンズの研究したほうがいいかしらんねー。
 
1枚目のぺろんちもずくちゃん、うっとりして右側のお目目がちと薄目?
うーりー
URL
2009/05/07 20:54
すご〜い
やっぱ、まーぼーさんのカメラの腕前は、プロ並みですね
めかぶくんを見守るひじきくんが、かわいい
ひじきくんの、「きまった」がいいですね
モンチ
2009/05/07 20:56
めかぶ君もひじき君もスゲェ〜
もずくちゃんは、おんにゃの子なのでおしとやか〜に
してるのよねしっかしみんな
書いてるけど、まーぼーさんはプロカメラウーマンですねでもでも〜、うちのシェリルちゃま、今すっごい事になってるのだ、ウケケッ
kitoharo
URL
2009/05/07 21:31
す・すぎょ〜い
本当に決定的瞬間ですね。
しなやかなジャンプに思わずほぇ〜ってお口あんぐりでございますwww

めかぶちゃんもひじきちゃんも若いなぁ。
我が家ごん太は若いのにこんなしなやかさはないし…やっぱりぐうたらなんだわ
ひじきちゃんの着地なんて「シュタッ」って軽い音が聞こえてきそう(*^▽^*)

前記事のめかぶちゃんの動画見てどびっくりです
すぎょい濡れ濡れなめかぶちゃん別ニャンになってます。。。
でもお顔の所のお毛毛がめかぶちゃんだわ〜って分かってちょいうけしちゃいましたw
やっぱりめかぶちゃん最高
teacat
URL
2009/05/07 21:54
ご無沙汰でございます。
遅れましたがもずくちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!和牛さんは残念だったねぇ。
ちょっと牛独特の臭いがいやなのかな??
ひじき&めかぶ君のシャンプーお疲れ様でした。
突っ張り棒に絡まったひじき君の毛はそのままにして
成長させたら綿菓子みたいになるのかな??(笑)
濡れてしょぼしょぼのめかぶ君、いつもの半分以下だね。(笑)
ひじき君は身軽だね〜。すごいジャンプだわ〜。
めかぶ君、いいのよ気味は無理しなくて。(笑)
アメリも失敗してタワーにしがみついている時があるけどね。飛び方がめかぶ君に似てるわ〜。(笑)
(ゆ)
2009/05/07 22:03
すぎょーーいすぎょーーい!!
まーぼーさんって写真名人?
こんな全然、ぶれないでこんな連続写真が
撮れるのですか?一瞬だもんね。
しかも毛の動きまで細かく撮れてるしー。
ひじきちゃんのつま先、キレイに伸びてるところ
まで、ちゃーんと写ってて、すぎょーい!
これは技術ね!!
ハリーママ
2009/05/07 22:13
おぉΣ(゚ロ゚屮)屮写真取れましたね
お見事!!連写のお蔭で空中の体勢が
よく判ります(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
なんとカメラマンから5回もの無茶振り
ひじきさんのさいごの、つかりた。。。
のしみじみしたセリフにわろたぁ〜
∵ゞ(≧ε≦o)
ten
2009/05/07 22:58
またまた、コメント書いたつもり…あれれ〜?なんてねっ
そそ!ひじきんのジャンプ!すっごいよぉ〜!よく撮れたね〜これもストロボのおかげ?腕?カメラかな〜?着地したときのひじきんの毛が素敵
そっかぁ〜モデルがいいからだね〜だって5回もジャンプしてくれたんでしょ〜?お疲れ様〜
テトママ
2009/05/07 23:56
おぉぉ〜カッチョエエ〜
撮ったぼーぼーちゃんも尊敬〜
憧れるぅ〜。
って、ここんとこプチご無沙汰しててどーも。
めかぼんとひじきんのシャンプー↓乙でした。
でっ!今日はええもん見ひてもらったどぉー
もっち♪
2009/05/08 00:10
すっごーーーいっつ
美しいっつ。
ただただそれだけです。
驚!!美!!
アスリートだわ!専門カメラマンだわ!!

ひ(つじひ)じきくん、可愛い〜
もずくちゃんがいい感じ♪
そら
2009/05/08 00:45
今年は5月というのにまだ寒いよね。
なんで〜
うちまだこたつのお世話になってます

めかぶ君、ひじき君、すっごいですね
凛々しい姿に惚れぼれしてしまいます。
ひじき君の毛の流れがとっても綺麗ね。
ジャングル大帝のレオ様みたい
こんなの撮ってしまうまーぼーさんもすっごいです
まろん
2009/05/08 00:57
めかぶ君、飛び乗る場所がないのに
とんじゃったー!と思ったら、ちゃんと
着地できるところがあったのですね。
みゃお〜
URL
2009/05/08 07:25
yasu 様

んねっんねっ!飛んでるでしょぉ〜 そぉ〜、念願の動きのある写真〜♪撮れた時は嬉しかったよぉ〜
 
おほほっ、ますますハマりまんなぁ〜!!写真コンテストうんうん、頑張る!って、すぐその気になる
まーぼー
2009/05/08 08:11
Chocolat 様

これ外付けのストロボ使ってないんですよ〜!ただ…ひじきが飛んでる場所は照明の真下であっかるいんですラッキーでしたね☆

ちょうどシャンプー後だったのでこれまた良かったかもですね〜
これからまたまた写真が楽しくなりそです♪
まーぼー
2009/05/08 08:16
べべまま 様

なかなか良く撮れたでしょ〜〜〜まーぼー大満足!そそ、毛の流れがすぎょいのよね〜、シャンプー後でよかった〜♪

おぉっ!良く気がついたねぇ〜!そだのよ、ひじきんがずーっとめかぶを心配そうに見てたの。ほらいつも墜落するから顔面打っちゃうのよねーーー
まーぼー
2009/05/08 08:20
Ruvie 様

どうしてこんな写真が?それはですね…たまたまですあひゃひゃひゃっ!照明の真下で明るかったからかなぁ〜♪

飛ぶ先(着地予定地)でひげじぃがじゃらしを振ってめかぶも何度も挑戦させられて
もずくは上下ジャンプは好きだけど横運動は駄目なんですよ〜 得意種目があるのね〜!
まーぼー
2009/05/08 08:23
うーりー 様

すぎょいべ!!この場所が高い場所で更に真上が証明で明るかったからだろね〜、あとはちと秘密があったりして…あひゃひゃひゃ!

あ、ばれました!?もずくの右目黒目がどこか行っちゃいました油断するともずく黒目が消えるのよね〜!!真っ青おんりー!こわいよぉ〜
まーぼー
2009/05/08 08:28
モンチ 様

あひゃひゃひゃっ!!褒めすぎだってばぁ〜んで、なんですって?もう一度お願いしますなんて〜!ありがとぉ♪

そぉ、なんかひじきんの着地、必殺風な感じがするのよね〜♪ひとり むふふふとほくそ笑んでそうでしょ〜
まーぼー
2009/05/08 08:32
kitoharo 様

もずくはこの横移動のジャンプものは苦手みたいなんだよぉ〜、縦運動はめっちゃ得意なんでけど、猫種で違うのかもね

シェリルちゃんは縦運動・・・重いかな
で、さっきちょろ見したらば何やら得体のしれないガタガタ髭の猫を見たんだけど、なんだったのかしらーーーつるりとしていたような!!
まーぼー
2009/05/08 08:36
teacat 様

決定的瞬間でしょ〜!とはいっても何回も飛んでもらってるんだけど
ごんちゃんはのんびり屋さんなんだよね〜、もずくもめかぶもひじきもまだまだ遊びたい盛りみたいなんだぁ〜♪
シュタって聞こえそだね

濡れるとドブに落ちたボロ雑巾になちゃうのよね〜この差を見るのが毎度楽しみだのぉ〜
まーぼー
2009/05/08 08:53
(ゆ)様

ありがとぉ〜
まーぼーが牛肉駄目だから似ちゃったのかもぉ!
棒にくっついたひじきんの毛、これをずっとためていったらどぉなっちゃうのぉ〜〜〜!えっと、ためません

あひゃひゃひゃっ!!もうコメント見て吹いちゃった!めかぶも失敗してタワーにしがみついてるのよ〜やっぱりチーム顔デカ、バランスが難しいのよね〜!ひじきんとは違うのよ〜、兄弟なんだけどねぇ
まーぼー
2009/05/08 08:59
ハリーママ 様

写真名人なんかいい響きぃ〜あひゃひゃっ!
そそ、一瞬だので何度もひじきに飛んでもらう事になっちゃたのよぉ〜

こないだちょうどシャンプーしたばっかだったから毛が綺麗になびいたみたいでラッキーっすんでもね、技術は関係ないのよぉ
まーぼー
2009/05/08 09:03
ten 様

撮れちゃいました
とはいっても 空中の写真が欲しいゆえに、実は5回以上だったりしていつまでたっても数打ちゃ当たる方式で・・・

このあとのひじきは本当に爆睡してましたね〜夜中の運動会にも不参加でした。いつも猛ダッシュだのに・・・
まーぼー
2009/05/08 09:08
テトママ 様

にゃははは〜〜〜っ!おっまたせ〜
そでしょそでしょぉ〜〜〜!ずんぎょいの撮れたでしょぉ〜これストロボたいてないんだよ、ほら、ここの真上に照明があって明るいのよ〜そのおかげと・・・♪

シャンプー後じゃなかったらこんなになびかなかったね!でも実は5回以上飛んでもらってるんだ〜、あひゃひゃ着地先ではひげじぃが一生懸命じゃらし振ってたよ!!
まーぼー
2009/05/08 09:45
もっち♪ 様

いっやぁ〜〜〜ん、そんな尊敬なんて〜 もっち♪さんだってちょちょいのちょいって撮れちゃうってばさ〜飛んでるガッちゃんととにゃ様もみたいよぉ〜ん!

えぇのえぇのぉ〜♪体調がよくっておひまな時で!!見てくれてるだけで嬉しゅうござやるよ
まだもずくが残ってるんだけど、来月かなぁ〜シャンプーはする方もされる方もヘロッヘロ〜〜〜!
まーぼー
2009/05/08 09:50
そら 様

まーぼー、少々ムキになって頑張りました!って、頑張ったのはめかぶとひじきなんだけどなかなかよかっぺ〜
ん?専門カメラマン?これまたいい響きですぅ〜

ひ(つじひ)じきくん ←なにやらウマすぎて感動してしまったひじきが寝てるとこにちょっとだけめーめーを寄せました種明かし♪
まーぼー
2009/05/08 09:53
まろん 様

っだよねぇ〜!今日も暖房を止められずでも明日からいきなりあっつくなるみたいだから体調管理が難しいね〜

ほれほれ、こないだちょうどシャンプーしたばっかりだったから毛がなびいてくれたの♪ラッキーだったねぇ〜
えっとぉ、最近のカメラって性能がえぇのんよぉ、腕とは無関係なんだよ〜
まーぼー
2009/05/08 09:58
みゃお〜 様

あひゃひゃひゃっとりあえず着地場所はあるんですよぉ〜♪ 
問題は着地できるかどうかって事なんですけど、今朝もめかぶは墜落してましたね〜
まーぼー
2009/05/08 10:00
ゴブサ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)(´・ω・`)ターン
やんだ〜、お誕生日だったのに出遅れすぎてごめんねっ!!
ももちゃんいつまでも健康で愉快なまいにち過ごしてね☆
こぶちゃんのおさしん見つけた時はどんなに嬉しかったろね。
なんだかうるうるしちゃった。
きれ〜いに飛んでるね〜!!d(≧▽≦*)
着地のお毛毛のなびき具合がめっちゃうとぅくすぃ〜わぁ♪♪
↓えとね、何年か前までこの近所に知り合いが住んでて近くを通ったことがあるだよ!
まーぼーさんもこの近くだったのね〜♪♪いいとこだね☆
うにゃ。
URL
2009/05/08 11:20
ヽ((◎д◎;;))ゝウオォォォォ
とっ飛んでる!!すっごい瞬間を撮ったね
まーぼーせんせぇさすがです
私は未だに動きのある写真撮れないよ〜
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
只今体重が6キロになっただいずの迫力あるジャンプ撮りたいんだけど無理だな〜

遅れちゃったけど、ももちゃんお誕生日おめでとぉ
似顔絵ケーキとっても可愛かったよ
1枚目のももちゃんサイコー。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
あずきママ
2009/05/08 17:21
おおぉぉぉぉぉ〜〜〜!
スゴイね。スゴイね。スゴイよ〜〜!
思い切り、時間が止まったかのようなジャンプショットに、すっごく感動してます!
ものすごく上手に撮れてるね。猫のしなやかさや毛のサラサラ感とかも思い切り表現出来ているし。^^
スゴイな〜〜。
ティティさんも、頑張ろ〜♪
それにしても、5回も飛んだひじきくん。。。笑
頑張ったで賞。あげないとですね。^^
ティティ
URL
2009/05/08 18:05
すごいすごい、まーぼーちゃんほんとすごいよ〜。
なんと毛のいっぽんいっぽんまで、きれいにピントばっちしだわね〜。シャッタースピードはいくつかな〜?? 
ひじきんもめかぼんもナイス!!
ももちゃんはこれまた、ものすごい別嬪さんだニャ〜。
el-mar
2009/05/08 19:24
すごーい\(◎o◎)/!
躍動感満点のジャンプ写真!すんばらしい!!

それにしてもひじき君はいつ見ても妖精の様だわ〜(。v_v。)ポッ(。v_v。)ポッ(。v_v。)ポッ
kitten
URL
2009/05/08 23:43
うにゃ。 様

ありがっとぉ〜
こぶちゃんのおさしん見つけた時はホント嬉しくってしば〜らくうるうるぅーだった。また見つかるんじゃないかと思ってむか〜っしのおさしん見てるんだぁ♪

ほほぉ〜、そだったんだぁ〜!はまっこのうにゃ。さんがなぜにこな田舎町を知ってるんだろ〜って不思議だったんだよぉ〜めちゃのどかっしょ!!
まーぼー
2009/05/09 09:40
あずきママ 様

飛んだっしょぉ〜!!いやいやぁ〜それほどでもぉ〜で、だいちゃん、6sてその巨体が浮く、そして着地、埼玉まで揺れそうだね〜あずきせんせもがんば〜♪(ママ抜けた!)

ありがっとぉ〜 でも微妙だったでしょ〜いつか夢でうなされるかもしんないよ!けど懲りずに次回もいくよぉ〜♪
まーぼー
2009/05/09 09:44
ティティ 様

すごいすごいっ!?やったぁ〜んティティさんにそう言ってもらえると嬉しか〜♪
ちょうどシャンプーしたあとだったのが幸いして毛がなびいてくれたんだね〜、シャンプー前だったらびくともなびかなかったかも

実はね、ひじきん、5回以上飛んでたりして最後の方は露骨にイヤな顔をされました!ティティさんちのも待ってるねぇ〜〜〜!
まーぼー
2009/05/09 09:48
el-mar 様

ほんとぉ〜!!なんかコメでいっぱい褒められちゃって恥ずかしいよぉ〜ありがとぉ〜♪でもさ、ピントはぜんぜん合ってないだよぉ〜
シャッタースピードは今見たら640だったよぉ♪照明の真下でかなり明るかったの!

ももちゃんはこんなことしないので ふっつ〜の可愛いおさしんになっちゃいました〜
まーぼー
2009/05/09 09:52
kitten 様

よく撮れたかなぁ〜♪すばらしいだなんて〜ありがとぉ〜!!

妖精ひじきん、只今掃除機をかけた直後により かっちんこっちんに固まってうごきませーん

ところで歯の方はどぉ〜?お酒は控えるですよぉ〜〜〜
まーぼー
2009/05/09 09:55
おおお!!!すごいものを見てしまったわ!!特にひじきちゃんがすごいですね!!!美しいっ!
みいやん
2009/05/09 13:28
すっごい!デジイチ!もう一個買ったんだ!連写がすごい訳ね…
やっぱしCANONがいいの〜?私、PENTAxじゃん〜NIKONを買うって友達が言ってるんだ〜(っで、もちろん借りるんだけど…)あぁ〜でも連写するくらい家のコらは動くかな〜動画の意味もないくらい動かないテト坊だからね〜
テレビ、2011年7月24日からは砂嵐だって!。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
あのね、チューナーを買うんだったらデジタル対応のDVDデッキを買ってつなげればいいんだって〜でも最低6万はするって・・・どうする〜?
今日は結婚記念日パーチー?招待状、届いてないんですけど〜
テトママ
2009/05/09 13:40
もずくちゃん&めかぶちゃんの動画、とっても可愛かったよ(^_-)-☆
包装紙がおもちゃなんて、安上がりな子達だ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
その分ママが高〜〜〜〜いお買い物しちゃったから。(≧m≦)ぷっ!
ひじきちゃんのおさしんも綺麗だったよ!!!

これから、どんな写真が撮れるのか楽しみにしているからd(^-^)ネ! p(#^▽゜)q ガンバッレ〜〜〜
yasu
2009/05/09 15:53
みいやん 様

おぉっ!そんなん言ってもらえてうれすぃ〜 ひじきんシャンプー直後だったから毛が綺麗に撮れたかな
えへ、ありがとぉ〜♪
まーぼー
2009/05/10 08:52
テトママ 様

あひゃひゃ、まだ今のでさえ使いこなせないのに2代目で〜っす
うんうん、ニコンもやっぱりイイって言うよね〜♪おもちゃ振ればテトちゃんんもトトロになって遊んでたものだいぞぶだいぞぶ〜♪借りたら写真アップしてね〜

11年7月24日から砂嵐かぁーーーうちはとうぶん砂嵐を堪能する事にするわぁ〜〜〜!!!砂嵐見たい時はぜひ遊び来てね
今日は一日かいもんだどぉ〜!
まーぼー
2009/05/10 08:57
yasu  様

なっが〜〜〜い動画見てくれたのぉ〜うれじぃ〜〜〜!っね、かわいかったでしょ〜
そぉそぉ、ママはあんな高いもの買っちゃったから、こんなん安上がりおもちゃで遊んでる我が子が不憫だわぁ〜〜〜
ちなみにあまりに汚らしくて昨日捨てちゃったらみんにゃで探してるのよぉ〜!

うんうん、レンズが来るのが楽しみだよ〜♪それまでにもうちっとお勉強するぞぉ〜!
まーぼー
2009/05/10 09:02
リンクさせて頂きました
Ruvie
2009/05/10 15:28
Ruvie 様

嬉しいです〜♪ありがとうございます
まーぼー
2009/05/11 00:56
★現場写真 押さえたぞぉーっ!★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる