もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★お風呂ぽっちゃぽっちゃ〜★

<<   作成日時 : 2009/05/05 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 36

 まだ今日中かしらぁ〜 

前記事で最後にあんな事書いておきながら・・・
こんなギリギリになっちゃたよぉ〜!

のぞいてくれた皆様ごめんちゃい
    






                  





さ〜て、5月3日の日曜日!

まつぼっくり化した2にゃんこを洗いましたよ〜
もちろん めかぶとひじき・・・・・

3日の午前中からひじきんに着手




その前にやる事がある!!!

実は前回のシャンプー後 えっらい目にあったのだ!

まーぼーはシャンプーをした後洗面所を締め切って
脱出不能にしてドライヤーをかけるのだけど。。。

毛がカラッカラに乾く頃になると
大量の毛が抜けるのです。
そして洗面所中に毛が舞う!!

洗面所にはタオルやらスリッパやら
洗濯物を除湿機に掛けるための突っ張り棒やら
とにかく色んな物があるのだけど

それが全て信じられないほどの厚みの毛に
コーティングされていた


なので今回は同じ過ちをおかさぬよう!!





 養生あるのみ 



こちら↓タオル&ハンガーコーナー

画像



こちら↓色々コーナー

画像


でもこれでも毛が入り込んでた〜。

しかも養生してなかった突っ張り棒は・・・
(今回のひじきんドライヤー後)
画像


よぉ〜く見ると一周毛で覆われてるの。
画像


おそろしかね〜



で、そんなこんなを乗り越えて!

ひじきんきれいになったどぉ〜

ココからは写真だけ載せます♪


画像




画像




画像




画像




画像



そして、一休みして めかぶーぶ!

まずはドライヤー中のめかぶーぶの動画をどぞ♪

ドライヤー音、音楽あり。11秒



そしてめかぶーぶも綺麗になりました



画像


画像



画像



画像



画像

↑。。。なんじゃこりゃ


↓こんな感じ

画像



そしてそして、またもやシャンプー直後の
地球外生物、もしくはボロ雑巾状態の
めかぶの動画をどぞ・・・

音あり 8秒

とても同一猫とは思えないですねぇ





今日のおまけ



ほいっ!今回2にゃんのシャンプーでへろっへろになって
運よくシャンプーを免れたもずくです!!



画像



画像



さーて、もずくのシャンプーはいつにしよっかなぁ〜♪



はいっ、おちまい!!




前々記事ではもずくにたくさんのお祝いの言葉をいただき
ありがとうございました

    



猫ブログのランキングに参加してます♪
ポチっと応援してもらえたらば嬉しいです
↓  ↓
画像

ありがとぉ〜!





そして
ローレちゃんの里親さんを募集しています。
1にゃん飼いで生涯 家族として大切にして下さる方!
詳しくは↓クリック

画像




↓yasuさんのブログで最近のローレちゃんにも
会えますので是非覗いてみてください♪

 かわいいCATS 













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
1日でモフモフ2ニャンをシャンプーとは!!すごいですよぉ、まーぼーさん!!かなりお疲れじゃないかと思いますぅ。私も5月3日に洗いましたが、1ニャンだけで、今日また1ニャン洗いました(苦笑)。1日2ニャンはムリです(爆)。めかぶくんもひじきくんも、サラフワちゃんになりましたね☆いい匂いがしそうですぅ♪♪もずくちゃんは女の子だから、あまり毛が脂っぽくならないのかな??シャンプーの頻度も少なくてすみそうですね!!
Chocolat
URL
2009/05/05 23:58
わかるA
毛だらけになるよね〜
天気の良い日ならお外で乾かすからうちは庭が毛だらけ
でも、洗面所のときはビニールすれば良かったんだね〜
今頃気づいた・・・
今まで毛だらけのタオル使ってました

めかぶ〜のクレオパトラの様な頬の毛も、ひじきんのさらさらした綺麗な毛も素敵です

今度はもずくたんだね〜
お疲れ様〜
とっちゃん
URL
2009/05/06 00:00
お疲れ様〜あたしも仔にゃんこ6にゃん
一気にお風呂入れて疲れたぁ
まーぼーちゃんもぐっすりかな?
めかぶたんの頬毛、シャンプーしても
やっぱりボンバーだ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ひじきんも伸びてきたね?
∵ゞ(≧ε≦o)でも2にゃんとも好みの
お顔だから好きだよ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)

ももちゃん、お誕生日おめでとう♪
ケーキ、すごかったわ!
ぶっくりしたんと感激したんと両方
kuesu
2009/05/06 00:13
ドライヤーの風で舞い上がる大量の抜け毛
あいや〜、おっそろしい威力ですなぁ。長毛ちゃんだけによーく絡んでるねぇ。
ひじきんはサラサラになって美少年っぷりUPなのに、なぜ頬毛がしっとり落ち着いためかぼんは笑いを誘うのか???
しっかし、濡れめかぼん。なんだかスッピンを見た気分になるわ〜
うーりー
URL
2009/05/06 00:31
毛が舞うのは長毛種を飼ってるお家では仕方ない事ですよね〜。そうそう!乾かしてからの抜け毛がすんごいのも良く分かる!!でも、まーぼーさんのへっとへとになるまで頑張った2ニャンのシャンプーの成果は
すんばらしい〜よ2ニャンとも、とってもステキなフワサラだものうちも明日にはシャンプーせねば!って思ってますドライヤーする前の
めかぶちゃん、before&after全然違うんですけど
kitoharo
URL
2009/05/06 01:00
きれいになったねぇ〜〜〜
まず、養生するのね〜〜φ(・_・”)メモメモ 
突っ張り棒にからんだひじきちゃんの白い毛
めかぶちゃんの直後の姿・・・
ドライヤーは「風男」だからいい感じに吹かれているね〜〜〜〜
2枚のお写真・・・お耳をたよりにお顔の場所をさがしましたっ(^^)v
次は、もずくちゃんねっ(^^♪ おすまししてるけど、もうすぐですよぉ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
べべまま
2009/05/06 05:32
もふもふ組のシャンプーいっぺんにやったんですね。1にゃんだけでも大変なのにお疲れ様です毛が多いとなかなか地肌まで洗えないし泡立たないしうちもそろそろなんだけど重い腰があがらん抜けるよね〜すごい舞うよね〜養生してからドライヤーするってさすがまーぼーさんうちは舞う毛にじゃれるのよね。しかもパクって食べちゃう時があるから焦る〜でもでもひじき君もめかぶ君もとってもさらふわで綺麗になりましたね。次はもずくたんね〜袋の中に隠れてるつもりかしら?う〜んかわゆいん
まろん
2009/05/06 07:22
短毛種でも毛はすごいから、長毛種だと
さぞかしでしょうねぇー。こんな風に養生する
なんて思いつきませんでした。
さすが!キレイ好きなまーぼーさん!です
こと。。
ひじきちゃん、美し過ぎますぅー。
めかぶちゃんはホント、濡れ濡れのお姿と
乾かした後のお姿はえっ?と思うほど、
同一人物ではありませんね。頬毛が今日も
優雅で堂々としています。
シャンプー、お疲れ様でした。次はもずくちゃん
なんですね。この紙袋はパン屋さんの?
なんだかオシャレっぽいわー。。
ハリーママ
2009/05/06 08:35
Chocolat 様

またまた1日2にゃんやってしまいました〜、そして後悔〜、腰がヘロヘロですやっぱり1日1にゃんChocolatさんのおっしゃる通りでした〜でもがんばった甲斐あって綺麗になりました♪

そぉなんですよぉ〜、もずくは脂とは全く縁のない子で、いっつもカラッカラなんですなのでつい・・・来月。。。また来月ともうしばらくイケそうです!
まーぼー
2009/05/06 09:19
とっちゃん 様

えーーっ!!お庭で〜確かに、あの綺麗な広いお庭なら可能だもんね〜!リク君も毛だらけになっちゃうのかな
やっぱりとっちゃんちもタオルが毛だらけ経験があるんだぁ〜!アレにはまいった〜顔拭いたら毛まみれになっちゃって!

めかぶもひじきもさらっさら〜のふわっふわ〜になりました2にゃんことも大人しくってえぇ子だからまーぼーの腰以外は楽チンだのぉ
まーぼー
2009/05/06 09:24
kuesu 様

ぇぇえええ〜〜〜〜〜っ上には上がいるものでごじゃる!!なんと6仔にゃんこのシャンプーなんて〜〜〜おそれいりました

頬毛、こん時はまだちょっと落ち着いてて、今はだいばくはつひじきんはひたすら下へ下へと、ワンレン目指してるみたいです!

あひゃひゃひゃっ!ケーキびっくり〜のの恐ろしかったでしょぉ〜 ありがとで〜す♪
まーぼー
2009/05/06 09:29
うーりー 様

よく三角に折ったクジ券みたいのが機械の中でぐるぐる回ってるのあるの知ってる!?風で回ってんの!ほぼあれ状態まーぼーも全身毛だらけだったー、おっそろしい威力だよ〜!

あ、やっぱり笑えるよねで、あえてそんな写真を選んでみた! なるほど、スッピンか!ってことは乾くとメイク後?ヤマンバメイクだね…(ふるっ!)
まーぼー
2009/05/06 09:34
kitoharo 様

そだよね〜、長毛飼いの宿命だよね〜
わかる〜〜!!そぅだの〜乾くと毛がもつれないせいだよね〜、一気に抜けるよね
うん、2にゃんは綺麗になった!でももぅもずくの分のパワーがない〜当分先だなぁ。
kitoharoさんは今頃キティさんとシェリルちゃんのシャンプー頑張ってるのかなぁ〜!?楽しみだなぁ

めかぶ、別にゃんでしょ!!なんとも洗うとみすぼらしくって
まーぼー
2009/05/06 09:40
べべまま 様

うん〜♪綺麗になったどぉ〜
そそ、養生おすすめ!んでももうちょっとしっかり止めないと…今回もけっこう毛まみれに

やっぱりお耳をたよりに顔探しだったぁ〜この写真どしよか考えたんだけど こんな時に限ってこれしか写真がなかった〜
もうすぐもずくーっ!っといきたいけどもぅパワー切れ〜ら、来月あたりに・・・
まーぼー
2009/05/06 09:45
まろん 様

この2にゃんこを1日でやるのは無理があったよ〜
そそ、地肌まで浸透させるの大変だよねぇ〜!わかるわかる重い腰に根っこが生えるよね
そしてさすが兄弟ね〜、めかぶも舞う毛にじゃれてパクってするよ〜ビニールで養生すると静電気でくっつくからけっこう舞う毛も少なく出来るかも♪

次はもずく!・・・なんだけどねぇ〜、重い腰になが〜い根っこが生えてもたよ〜
まろんさんも頑張ってね〜!!
まーぼー
2009/05/06 09:55
ハリーママ 様

うんうん、そっりゃ〜どえらい抜け毛の量でね〜ぜ〜〜〜んぜん綺麗好きとはほど遠いのだけど前回のドライヤー後の掃除でこりごりぃ〜んだったのぉ〜!

ひじきんね、綺麗になったばっかりだというのに、昨日おちりに巨大なうんにょをとほほぉ〜。
この袋はこないだのケーキの入ってた袋だのよぉ〜!例の恐ろしいケーキ
まーぼー
2009/05/06 09:59
つっぱり棒が綿菓子みたいになっちょる〜。洗っている時にも抜けてるでしょ〜?? 排水溝がつまらないようにしないとね〜。
まーぼーちゃん、ひじきん、めかぼん、シャンプーお疲れ様〜。2ニャンいっぺんにはたいへんだニャ〜。だけど、きれいになって気持ちが良いね〜。
なんかここまで良い香りがただよってきそう〜。
el-mar
2009/05/06 10:54
はじめまして
ずっと読み逃げしてました
素敵なガーデニングのテラス
豪華お誕生日ぱーちーを迎えられたもずくちゃん、ふあふあ頬毛のめかぶちゃん、美にゃんのひじきちゃん、おしゃれなお宅、綺麗なお写真・・・ストーカー状態だったかも?
シャンプー後のめかぶちゃん、別にゃんすぎですね
うちの子たち、めかぶちゃんひじきちゃんと出身が一緒のようです。
仲間に入れてもらえたらうれしいです
Ruvie
2009/05/06 11:13
わっ! 抜け毛凄いですね。
うちはドライヤーを使わずに
自然乾燥なので、シャンプー後も
こんなに毛が抜けるとは思いも
しませんでした。
みゃお〜
URL
2009/05/06 11:42
あら〜 こんなに遅刻しちゃった(^_^;)
昨日は早くに爆睡だったから・・・

2ニャンともすごく綺麗になったd(^-^)ネ!
でも、あの舞う毛の量には驚き!!!
猫ユニットでリンスしながら、毛をある程度取ったら違うかもよ!
あのシャンプー乾かないと梳かせないからねぇ〜
毛並みの汚れが気になったら、いつでも洗えるようになってよがった

家はみんにゃカットして短いから、抜け毛も少ないだろうし乾かすの簡単だなきっと(^_-)-☆
yasu
2009/05/06 12:09
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
コメント!書いてないじゃん〜
ボロ雑巾状態のめかぶーぶったら!ドブに落ちた猫!とも見えるし〜テトと同じだねっ長毛にゃんはこの差がおもろ〜だよね!(だからシャンプーしちゃうのかも…)
ももちゃんはいつもキレイだから!来年ねぇ〜?
テトママ
2009/05/06 12:44
ヒィ〜〜ッあんなに沢山飛ぶんだ舞うんだねー
まーぼーさんもマスクしてからじゃないと一杯吸い込んでるんじゃ
でも、洗い流して吹き飛ばした後のめかぶちゃんは、すっきりサッパリおっとこまえ〜になって良かったねー
めかぶ君は、シャンプー中も後も・・・・はてめかぶ君はネコだったっけと思わせるような風貌が・・・・中々良いです(*≧m≦*)プッ

↓遅くなったけどねもずくちゃんお誕生日おめでとう
これからも元気で抱っこを一杯せがんでまーぼーさんを喜ばせてねー
折角の和牛残念だったねーとりフリーズでもかけたら良かったかも

そうそう、養生には養生テープがお勧めよーん♪
何度も貼り直しが出来るし跡も残らないから♡
8タラに引き出しを開けられないようにする時の必需品(*≧m≦*)プッ)
ふぐにゃん
2009/05/06 14:05
もずくちゃんお誕生日おめでと〜。
かわいい姿これからも見せてね。

もずくさんのシャンプー後は。。。別猫です。。。
他の生物かと思いました。
乾いた後は。。。元通りです。。。
真璃
2009/05/06 14:35
今日夜中1時ごろに拝見して、コメント、あとでゆっくり〜っと思っていたらこんな時間に(笑)

こぶちゃん。とても可愛いです☆以前は、ぽんぽん出し座りだったけど、白い美にゃんのこぶちゃんも魅力的でした。

シャンプー前の養生、わかりますう。私もしますよ〜。乾かすのは浴室で、乾燥onで「そら」とこもりっきりです。そらをひざに乗せてせっせせっせとそらと共同作業してます。タオルドライ8割で残りがドライヤーだけど、毛、舞ってます。もわ〜と。
でも、めかぶにいたんみたいに毛増量アップキャンペーン中」じゃないから、さほどでもないのかなあ。
ひじきくん、シルバーが生えて美しい。見惚れます。
めかぶにいたん、うさぎたんみたい、耳の長いロン毛のうさたんいますよね。ねこうさたん?
濡れた姿は、別猫やねん!!びっくり!!
そら
2009/05/06 21:11
el-mar 様

まさしく綿菓子ですうんうん、洗ってる時もハンパないぃ〜!ツルッパゲになっちゃうんじゃないかと思うんだけど、ならないのよねぇ〜排水溝、うん、気をつけなくっちゃね〜、マンションの定期検診でわんさか毛玉が出てくるかも

ヘロヘロだけど綺麗になってよかった〜♪にほひはね、んっとぉ〜、これほぼ無臭だのよねぇeel-marさんのとリンスが違うんだと思うよ〜!
まーぼー
2009/05/07 06:07
Ruvie 様

きゃぁ〜〜〜!Ruvieさぁ〜ん!はじめてじゃないのよぉ〜前に一度コメいただいてるのよぉ、だのにまーぼーったらすっかり伺うのを忘れていたみたいでごめんなさいぃ
しかもずっとストーカーをしてもらえてたなんて嬉しいかぎりです♪ありがとです!

どうやらキンタぱぱファミリーなのですね〜!クレショコちゃんがめかぶとひじきにそっくしでびっくりしましたどぞこれからもよろしくです〜
まーぼー
2009/05/07 06:11
みゃお〜 様

すごいでしょぉ〜〜〜!おそろしいでしょぉ〜洗面所が綿菓子製造機の中のようなことになるんですよ〜、もちろんまーぼーも一体化
シャンプーで毛がサラサラになると毛が抜けやすくなるんですね〜2度目より3度目、次はもう少ししっかり養生します!!
まーぼー
2009/05/07 06:14
yasu 様

遅刻じゃないから平気よぉ〜ん
あの毛にはびっくりでしょぉ〜!もぅ前回の写真も撮っておけばよかった〜、そりゃ〜羽毛布団の中か綿菓子マシーンかって感じだった〜
でもおかげさまでyasuさんのプッシュにより家で洗うパワーができたよ〜でも次はあ〜さんにお願いしよかなぁ・・・ヘロヘロぉぉぉ〜

そだよねぇ〜コロコロモコモコぬいぐるみだもんね〜!でももうすぐめかぶも丸刈り!今日予約しよぉ〜っと♪
まーぼー
2009/05/07 06:19
テトママ 様

本当にゴールデンのシャンプー後といったらみすぼらしい事この上ないよね〜
こうなったら両方合わせて「ドブに落ちたボロ雑巾」なんじゃないぃ〜〜〜
シルバーはまだどうにか見れない!?

そそ、ももちゃんはら、ら、来月かなぁ〜。でも今朝おっきな毛玉吐いてたから・・・だめだぁ〜!洗わなきゃぁ〜〜〜
まーぼー
2009/05/07 06:23
ふぐにゃん 様

凄いでしょ〜!恐ろしい長毛の恐怖とでも言いましょうか絶対にまーぼーも吸いこんでるよ!!毛玉ケアのご飯とラキサを食べるようかもぉ〜ラキサ美味しくないのにぃ〜!
めかぶ「ドブに落ちたボロ雑巾」でしょ

ありがとぉ〜
牛肉、そね、とりフリーズかければよかったか!!じゃぁササミで良かったのかしら・・・

昨日養生テープ調べたよ〜!!ありがとう〜、タラちゃんのアレで、あーしてこーして、コレを使っていたのね〜これは大助かり教えてもらえてよかった〜♪
まーぼー
2009/05/07 06:28
真璃 様

ありがとぉ〜
これからも可愛いもずく全開ぱわーでいきま〜す!

めかぶのシャンプー後、おっそろしいでしょぉまーぼーも地球外生物に見えるのよ〜!あ、地球外生物はまだみたことないんだけどね何度見ても慣れません。
まーぼー
2009/05/07 06:46
そら 様

え〜のえ〜の〜気にしないでね〜!!
こぶちゃん、かわえぇでしょ〜なんだかあの写真見つけたとき、こぶちゃんにゲームでもされてたような気がして♪「まーぼーやっとこの写真見つけたわね〜!おっそ〜い」って

いたっ!ここにも養生するしと発見ですあひゃひゃひゃっ!仲間仲間〜♪
そらさんはそらたんを膝に乗っけてやるんだぁ〜、もぅやる方は汗だくだよね〜毛が抜けるのは1位がもずく、2位同率めかぶとひじきで!
これからなんでないけ〜〜〜!本格的にそらたんの換毛期が来るのはぁぁぁ〜、と、脅す
あ、なんとかロップイヤーとかいうんじゃなかったっけ!?似てる似てるでも↑シャンプー後は「ドブに落ちたボロ雑巾」だぉ〜
まーぼー
2009/05/07 07:03
ラブリーな「地球外生物」・可愛すぎる「ドブに落ちたボロ雑巾」
だいすきぃ〜〜〜〜〜〜(〃⌒ー⌒〃)ゞ
べべまま
2009/05/07 10:29
べべまま 様

本当にこんなに可愛い地球外生物とドブに落ちたボロ雑巾がいるなんてねぇ〜ん?待てよぉ〜。べべちゃんもチンチラゴールデン・・・ 仲間じゃなぁ〜〜〜い
まーぼー
2009/05/07 19:31
まーぼーさん、お疲れ様でした
一日に2ニャンもしちゃうなんて素晴らしいです
家は、トリマーさんに任せっきりです
家だと、甘えから暴れる暴れる
トリマーさんだと、大人しい・・・
なぜ?
めかぶくんもひじきくんも、ますます男前になりましたね
とっても人事のもずくちゃんに笑っちゃいました
モンチ
2009/05/07 20:49
モンチ 様

いえいえ、一日に2にゃんのシャンプーをした事後悔してますもぉヘロッヘロのヨッタヨタでした〜!!やっぱりお任せがいいなぁ〜って
あ、いえてる!確かに爪切りはまーぼーがやるとイヤイヤするけどトリマーさんだと大人しいもんね!・・・これが猫かぶりってやつね

もずくは高みの見物で2にゃんのチェックを楽しんでました呑気な子❤ しかもパワー切れだので当分シャンプーされずにすみそうです!
まーぼー
2009/05/07 20:57
★お風呂ぽっちゃぽっちゃ〜★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる