もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★好みのおもちゃ★

<<   作成日時 : 2009/05/18 19:43   >>

かわいい ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 58

おにゅ〜のレンズでるんるんまーぼーです

うひっ  うひっ


今日はお天気が良かったので日中は
撮影日和♪ & お遊び日和

ってことで もずくとめかぶと思いっきり遊び、撮り
・・・

1,3kgの重みに負け 腕が痛いでごじゃります








こちら めかぶーぶ。

画像



めかぶの好きなおもちゃは ご存じ

ネズミさん 

デジイチ2号を右手に 左手でネズミをぽ〜っい!
っと放り投げる

右手 ぷるぷる



のんびり持ってきたり
画像





猛ダッシュで持ってきたり
画像




嫌そうな顔で持ってきたり
画像




持ってきたかと思えば通りすぎたり・・・ボッケボケ
画像




それでも早く投げるでつ〜っと待機してみたり
画像


ネズミ命のめかぶーぶ。

そして ↑の倒れたおもちゃ入れ・・・

倒した犯にゃんは もちろん



ごっどねーちゃん もずく!
画像


もずくはヒモが大好きで特に紙袋の取っ手には目がない!


画像

↑よ〜く見るとヒモを探してるの



見てるよーーー。
画像


ヒモが大好きなもずくは 
「はい、まーぼー遊んで」
と、いっつもヒモをまーぼーの前にお届けにあがります・・・



デジイチ2号を右手に 今度は左手でヒモをゆ〜らゆら!


右手も左手も ぷるぷるぷるぷる




紙袋の取っ手でこれだけ盛り上がれる・・・
画像



ヒモに戦いを挑んでるよ
画像



ヒモを見る目が  ごわぃぃぃ
画像




がんばれ〜
画像



ビビり気味・・・
画像



喜んで・・・腕ぷるぷるぷるるるる〜〜〜
画像



只今 両腕に湿布を貼っているまーぼーれす・・・




情報としまして・・・役に立つかはわかりませんが
今日のおさしん、部屋の電気は付けず ストロボは使わずです。

めかぶ Tv 1/640 ・ 1/400
     ISO 500〜1000 くらい。

もずく  Tv 1/1600
     ISO 1250 くらい。








今日のおまけ



撮ったのだけど半端で でも捨てられないし
気に入ったので ばらばらだけど・・・



↓ひじきん、本日これだけ!
画像



画像



↓これだけ 夕べのおさしん。お布団の上
画像




画像





はいっ、おちまい!!




猫ブログのランキングに参加してます♪
ポチっと応援してもらえたらば嬉しいです
↓  ↓
画像

ありがとぉ〜!





そして
ローレちゃんの里親さんを募集しています。
1にゃん飼いで生涯 家族として大切にして下さる方!
詳しくは↓クリック

画像




↓yasuさんのブログで最近のローレちゃんにも
会えますので是非覗いてみてください♪

 かわいいCATS 












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜ん!可愛い〜〜!
ねずみをダッシュで持ってくるめかぶくん最高!!
紐でじゃれるもずタンも、可愛い〜!
ものすっごくキレイに撮れてますね!!!
で、まーぼーさんは、両腕にシップ????
確かに重いもんね…
アタシも背中の筋がしょっちゅう痛くなったりして。笑 
まーぼーさんのお写真、さらにパワーアップで、これからますます楽しみです!^^
ティティ
URL
2009/05/18 20:31
想像だけで筋肉痛になりそうです(苦笑)。でも、それ以上の価値のあるカメラ&レンズですものね☆慣れてしまえば、片手でもバシバシいけちゃうはずですよぉ♪♪NEWレンズは一番の至近距離で何cmくらい離れた場所からピントが合うんですか??私の使っている単焦点は結構離れないとピントが合わないから、イマイチ接写っぽい写真が撮れません(涙)。なので紐遊びをさせながら片手で撮影となると、ブレ以前にピントが合わないからシャッター切れなくて(汗)。お布団の上のもずくちゃんのお写真、くりくりの瞳に萌えました!!あんな風に見つめられたら、簡単に落ちちゃいますね(笑)。
Chocolat
URL
2009/05/18 20:37
めかぶ君か・可愛いです。
特に「まーぼーとったでつ〜」の走っているお写真は最高にいい〜
まーぼーさんの腕の良さも感動ですが被写体になるみんにゃ何でそんなに犬っぽいのだー
そんな風におもちゃを持って来られたらたまらんぜよ

はーい!私おもちゃ投げる役やるので雇ってくださーい
3にゃんと遊べてしかも写真テク習える!あっこれいいかもwww
teacat
URL
2009/05/18 21:08
綺麗で動きのある写真がいっぱい撮れたd(^-^)ネ!
まーぼーちゃんたら、特にお気に入りの写真は大きくしてるでしょ(≧m≦)ぷっ!
おもろ過ぎるじょ〜〜〜〜!

低い位置で構えている時は、右膝の上にデジイチを載せて撮ったりしてるよ!
あ、まーぼーちゃんは足が長くて出来ないか^_^;

腱鞘炎にならない程度に頑張って(^_-)-☆
yasu
2009/05/18 22:01
そだねっ!おもちゃで遊ぶのに助手で雇う?でもねぇ〜動かし方に色々注文がつきそうだね…
でもでも…まーぼーちゃん!何を目指してるのぉ〜?全速力じゃない〜?凝り出すと止まらない?まぁまぁノンビリ行こうじゃないの
今日、風が強かったでしょ?ベランダで肩乗せテト坊!毛がたなびいてかっこよかったんだ〜めかぶーぶの毛を思い出しちゃった!あれだけサラサラのロン毛だからこそ!の写真だよね(これじゃぁカット出来ないじゃん
テトママ
2009/05/18 22:37
ぉぉおぉおぉ〜まーぼーちゃん、
更新にも勢いがついてるじゃんねぇー。
写真も凄ぉぉ〜〜いよぉ〜。
綺麗って言うか写真がカッチョええどぉ〜
湿布送ろうか〜。
それとも3日で筋肉痛も楽になるってー、
筋肉がついてモリモリな腕に変身
腕力もつおくなるね〜
冗談抜きで、カッコいい写真がいっぱいだ。
めかぼん、ネズさん投げてくわえて持ってくるとな
何て、お利口さんなのー。お笑だけじゃないネ。
サラサラのロン毛、↑ 切るなよー
テト坊もねーテトママさん!
でも、何しても可愛いかぁ〜
もっち♪
2009/05/18 23:10
何て言葉にしていいのかもわからない
遊んでるのに、時がゆっくり流れてるよぅな感じ
この感じの写真好きぃ〜

めかぶちゃん、ネズ好きなのねぇ〜
誰にも渡したくないもんねっ
待機してる姿、とってもかわゆす

3ニャンの後ろ姿イイ感じ
なごむぅ〜

ビビってる姿のもずくちゃんの顔
かわいい

最後のお花の感じかなり好きぃ〜
Ruvie
2009/05/18 23:52
もずくたんヒモ大好きだね〜
「今日のおまけ」のもずくたん綺麗だよ〜

めかぶぅはお笑い系で良いよ〜
だって天然は赤ちゃん時からだもん

今回のお写真の☆嫌そうな顔☆
面白すぎ!
でも、駆け足のめかぶぅは可愛すぎ〜

肩こり大丈夫ですか〜
リフレ40分3000円!どうですか
とっちゃん
URL
2009/05/19 00:29
おさしんがとっても綺麗
なんていうの?うまく表現できないけど
バッグが綺麗にボケて幻想的で
やわらかな感じがとっても癒される
時間がゆっくり流れてる感じね。
もずくたん、とっても綺麗〜
前の記事のひじき君のおさしんも綺麗だったよ。
ネズミさんをくわえて通り過ぎた
めかぶ君可愛すぎ

でも1,3kgあるんですね
いや〜トレーニングですなぁ。
私の二の腕プルプルに効きそう。
まーぼーさん、無理しないようにこれからも
綺麗なおさしんで癒して下さいね〜
まろん
2009/05/19 07:07
1枚目のお顔、ちゃちゃくんに似てるう。可愛い♪
ああ〜、萌え死むう〜。もずくねえたんのチューチューさん咥えた子猫めかぶくんにどきゅんしたのですよ。大きくなっても変わらぬキュートさに再燃。走って向ってくるお写真が大好き!通り過ぎるのも好き!縦写真のもずくたんが美しい〜 好きだなあ。窓辺の3にゃんのお写真、とーーっても良い感じ素敵だわん。好きだなあ。額行きですよ☆ローズが綺麗〜〜ためいき。うぎゃ、感想文コメントになってしまいます。好きなお写真たくさんで・・・。
筋肉痛腱鞘炎大丈夫ですか?お身体痛めないようにお大事になさってくださいね☆





そら
2009/05/19 11:47
まーぼーさん、もうすぐ腕がムキムキムッキーになるねちなみにうーりーのカメラをスケールにのっけて量ってみたら900gだったよ。
多毛なびかせ軽やかにダッシュするめかぼんやら、おひげをパーっと開いてヒモに喰らいつくもずくちゃんもみんなどれもとっても素敵
片手でカメラ持って腕ぷるぷるになったときは、最後のみたいな綺麗なお花のおさしん、両手で撮ってね〜。
うーりー
URL
2009/05/19 11:48
↑す、すみません!!
妙なブランク(空白)が・・・。無意識にリターンキー押し過ぎたみたい。ひぇ。
そら2
2009/05/19 11:50
今日も凄いわー。どのお写真も、右手だけで
撮ってること自体、しんじられなーい!
(ちょっと古ぅー)
走ってくるめかぶちゃんのお写真が特に
すごーいと思いました。
それに最近、更新スピードまで速くなった
ような感じですよね。なんだか勢いを
感じます。
ハリーママ
2009/05/19 14:04
ティティ 様

可愛いっしょぉ〜♪アホちゃうか〜ってくらい毛を振り乱して猛ダッシュでネズミ咥えて戻ってくるの もずくもヒモでこんなに大喜び〜!こんなんでこれだけ楽しんでくれるんだもんね〜 ホントかわぇぇ〜❤

いやはや 完全に重さに負けて今日は右肩から激痛がカメラを趣味に持つって筋力が必要だったのね〜〜〜 ティティさんも背中に?うんうん、わかるわぁ〜!お互い痛みに耐えてがんばろ〜
まーぼー
2009/05/19 14:13
Chocolat 様

でしょでしょ、想像しただけで筋肉痛になりますよもう右肩がにっちもさっちもいかないくらいの痛さ〜

あ、最短焦点距離ってやつかしら!Chocolatさんが使ってるのってEF50mm F1.4 USMじゃなかったでしたっけ???だとすると同じじゃないかな?45cmです。
なのでまーぼーも左手をにょっき〜んっと伸ばして撮るのですが 近すぎてピンボケ連発です 今片手撮りをするために自分でおもちゃを作ろうかと考え中なくらいで 棒が長くて紐が短いおもちゃですよね!!作る気満々なんです♪
まーぼー
2009/05/19 14:21
teacat 様

めかぶ、可愛いでしょ〜♪全力疾走で戻ってくるんだよ〜もずくも紙袋見ると早くヒモを切って〜ってヒモを咥えて紙袋引きずってるし・・・ん?言われてみれば確かに犬っぽいかも

ぁぁぁ〜〜〜おもちゃ投げてくれる人〜!それいいかもぉ〜 でもカメラは、いきあたりばったり方式だからぜ〜んぜん役立たずだよ〜!
まーぼー
2009/05/19 14:33
yasu 様

あ、ばれてるそぉそぉ、よく撮れたのは極限まででっかくしたのでももっと大きくしたいよぉ〜!!
レンズを変えたら動きのある物もより一層撮りやすくってたのじぃのぉ

おぉ、さすがyasuさん、膝に乗っけてねぇ〜!!なるほど!!yasuさんは身体も柔らかいからどんな姿勢でもいけちゃうよね〜 よしっ、わぁ〜った、まーぼーもお膝に乗っけて撮ってみるね
まーぼー
2009/05/19 14:38
テトママ 様

あらら、テトママさんおもちゃ投げやってくれるのぉ〜!?うん、でもちょっと色々注文付けるからうるさいかも
ほっらぁ〜、まーぼーB型の凝り性だから〜!んで、あっという間にへこたれるの なもんでこの頑張りもあとわずかかと思うよ〜

テトちゃん肩に乗っけてベランダへ〜あのぼっふぼっふの後ろ髪をたなびかせたんだぁ〜♪やっぱりたなびくロン毛ちゃんは可愛いもんね〜 ぁぁ〜ロン毛〜〜〜
まーぼー
2009/05/19 14:42
もっち♪ 様

な〜んだかカメラとレンズでスイッチが入ってしまって頑張ってるよぉ〜でも性格上長続きが難しぃから時間の問題かもぉ〜
過去の仕事上塗り薬とシップが大量にあるから助かったの!!今日もシップ貼りっぱなし、筋トレしなきゃ〜

めかぶのネズミに対する執着心はしゅごぃのよ〜 たまにとんちんかんな所へ持ってくのはご愛敬ってことで ロン毛ねぇぇぇ〜〜〜・・・
まーぼー
2009/05/19 14:48
Ruvie 様

えへへ〜、ありがとぉ〜そんなに褒められちゃってどぉしよぉ〜♪
狙ってるときとかって、瞳孔が開いて黒目黒々で可愛いお顔になるよね
あ、そそ、ネズミ見ると冗談抜きで食べる勢いだので危険だのよ!!

お花を綺麗に撮りたいんだけど、見ての通り・・・ピンボケ連発なのぉ〜 もちっと頑張らねば〜〜〜!!
まーぼー
2009/05/19 14:53
とっちゃん 様

みんにゃ好みがはっきりしてるの〜!もずくは無類のヒモ好き、めかぶは何はなくともネズミ、で、ひじきんは羽根おもちゃ、各自自分の好み以外の物には食いつきが悪いのだからおもちゃを順番でね〜!

めかぶ、そだよね〜、生まれた時からおもろい子だったんだもんね〜なんにも変わらずに成長いたしました♪ めっちゃ嫌そうな顔でしょ
ぁぁぁ〜〜〜!とっちゃんちが近かったら〜すぐにでも行きたい!40分3000円、お手頃ですね
まーぼー
2009/05/19 14:58
まろん 様

ぁぁ〜ん、嬉しい事を言って下さるぅ〜んそだのよぉ〜、このボケってもんにハマってしまってね〜、やわらか〜い感じのおさしんが撮りたくって〜♪ でもそうなるとついひじきんやもずくのおさしんになっちゃって、めかぶはやっぱりお笑い系になってしまうなんでだぁ〜?

重いでしょーーー今日も右肩がいだぐで カメラ持てず〜先に筋トレが必要みたい!無理せずがんばりま〜す ありがとぉ〜♪
まーぼー
2009/05/19 15:15
そら 様

お、言われてみればそぅかも!兄弟だもんねぇ〜、ちょっとしたところが似てるんだよね〜
懐かしいぃぃぃ〜そんなんがあったよね〜!うんぅん、今もめかぶの天然ちゃんは変わらずだよ〜♪
そそ、まーぼーももずくのこのおさしんが気に入って、つい大きなサイズでアップしました!お腹をざりざりしてる時だからお腹の毛がはみ出てるのがポイントだの
えへへ〜、ホント人生うん十年こんな褒めてもらえたのは初めてでうれじぃから もっとがんばるからねぇ〜♪

腱鞘炎らしき痛みはなくなったんだけど、只今右肩が不能って感じで、まずは体力作りが必要だと思いしったのでしたとほほ〜ぬ〜
まーぼー
2009/05/19 15:23
うーりー 様

コレだけ筋肉痛が来るという事は、ムッキー確実だね〜
え〜っ!うーりーさんのカメラもそんなに重いのぉ〜こりゃ一緒にムッキーの道へ進むんでないのかいな
もうちっと頑張ればもっといっぱいピントが合ったのを撮れたんだろけども、挫折した・・・

でもそう言ってもらえて頑張れそだよ〜♪うんうん、そだね、疲れたら両手撮影で腕を休ませる事にするね
まーぼー
2009/05/19 15:28
そら2 様

あひゃひゃっ えぇのえぇの〜♪場所代はただだからいっぱい使っちゃって〜
まーぼー
2009/05/19 15:29
ハリーママ 様

頑張ったでしょ〜〜〜でもそのツケが今右肩にきてるみたいなんだけどね、それもしんじられな〜い でしょ(いや、まだまだイケる)
めかぶ、思いのほか機敏で、足が短いもんで床を這うように進むので案外難しくってピンボケ連発〜

あらっ ハリーママさんも気づいちゃった!そそ、ただいま まーぼーノリノリんでもね、長続きはしないと思うのぉ〜、たぶんまた週一になりそうな予感が・・・
まーぼー
2009/05/19 15:35
ご無沙汰いたしておりました。。。
いつの間にやらパワーアップしておられましたね。
めかぶさんの写真で思わずいつぞやの加湿器を思い出してしまいました。(頬毛がなびいてるとこ)


やばいです。実家の父親のコレクションにだんだん近づいてるじゃありませんか!!
うちの父親も、母親に黙ってカメラのレンズを買い(へそくりがあったらしい)、母親に怒られてました。湿度・温度管理ができる保管庫がありますが、そこに収まりきらなくなってしまったらしく・・・


私はコンデジさんでがんばります。。働くのだ。。エクシリム君。。。
真璃
2009/05/19 23:14
お久しぶりです〜。
新しいレンズいいですね〜!いい!いい!
Lレンズですよね?私も広角35mmのLレンズ愛用してます。高いけどひとつあれば使えますね。
またきま〜す。
セナママ
2009/05/20 00:31
ブログやってると、同じ頃始めた(?)仲間がどんどん写真が上手になって難しいカメラを買ってるんですよねぇ・・・。
ブログは写真が命だと思うので是非きれいな写真を撮りたいのだけど取り説を読みこなす自信がなくて。
対象物にピントがくっきり合って背景がうっすらボケる感じがプロっぽいですねぇ。
なつ
2009/05/20 04:46
先日ショッピングセンターで「飛び出す絵」なるものの展示会がありました。
絵の中からライオンが飛び出そうだったり、お水がパシャッとかかりそうだったり・・

まさにまーぼーちゃんの写真はそんな感じです、
めかぶ君も、もずくねえちゃんも、バラも量感があって、なんていったらいいのかなぁ〜立体感があってめかぶ君に触れるとモフモフだったり、バラに鼻をつけると甘い香りがするような気すらします。

あのぉ〜今度ピースケにもコーヒーをご馳走してくらはいまし。
ピースケ
2009/05/20 06:53
真璃 様

とんでもないです〜!まーぼーこそごぶりんこで
はい、色々とパワーアップしておりましてナチュラルハイ状態です毛がふわふわだもんですぐになびいちゃうんですよぉ〜♪

ぉおっ!おとぅたま保管庫に入りきらなくなるほどですか!ぉぉ〜憧れでも保管庫は手が出ずタッパですね〜
今度お父様にお借りしてみては!!?
まーぼー
2009/05/20 07:15
セナママ 様

おひさしぶりぃぃぃ〜♪レンズ替えたのわかるぅ〜 会った時にセナママさんのレンズの大きさにぶったまげたんだ〜!!
やっぱりLレンズ〜。腕がなくとも頑張ってくれるよ〜

セナママさんのは広角の35mmなんだね〜!それもすっごい迷ったの〜 近くが撮りやすそうで、でも1,2の魅力に取りつ憑かれて!レンズにはまりそでこわいぃぃぃ〜〜
まーぼー
2009/05/20 07:20
なつ 様

ブログだけなら1500万画素もあるカメラは必要ないよなぁ〜、とかわかってるのだけど、これが不思議なものでハマったら抜け出せなくて逆にのめり込む
でもね、取り説読まずにこうしてやってきたけどコンデジと変わらず、どーにかなるよぉ〜!どよどよなつさんも

まさにその背景のボケってのに取りつかれちゃってねぇ〜、上手な方の写真見てはうっとりする毎日♪
あ、なんの資格でもあっという間にとってしまうなつさんなら すぐに覚えてしまいそう
まーぼー
2009/05/20 07:25
遊びにきたよぉ〜〜
なんども来てるけど(´-ω-`;)ゞポリポリ

ももちゃん〜〜〜やめてぇ〜〜笑いすぎておにゃかがいたいよぉ←やめてぇ〜といいながら絵文字はファイト

たくさ〜〜んのお写真満載の更新まってるよぉ
(*ё_ё*)マッテルデツヨ
べべまま
2009/05/20 07:26
ピースケ 様

飛び出す絵本〜っ!大好きぃ〜ちっさい頃は飛び出す絵本って高価でねぇ〜、なかなか買ってもらえなかった〜ってそうではないね!
そんにゃぁぁぁ〜そんなん言ってもらえると調子に乗っちゃうよぉ〜今日は方の調子もいいからがんばっちゃおっかなぁ〜

あっらぁ〜〜〜!まーぼーのこーしー、飲む勇気があるのぉぉぉ〜あ、怖いもの飲みたさ?どぞどぞぉ〜♪こーしーいっぱい飲みに来て〜
まーぼー
2009/05/20 07:30
なかなか遊びに来れなかった間に、いっぱいUPしてました
新しいレンズで、まーぼーさんの腕が、また上がりますね
写真と、ニャンズの声がピッタリで、勝手な妄想が始まりそうです
なかでも、もずくちゃんの「むむむっ 手強い!」が、お気に入りです
躍動感溢れる写真が増えますね
モンチ
2009/05/20 07:31
べべまま 様

うわぁぁぁ〜〜〜!幸せいっぱい仔にゃんこまみれのべべままさん〜おっはよぉ〜♪
ももちゃんってさぁ、表情がめちゃめちゃ豊かでおもろいのよぉ〜!まーぼーも撮った後写真見て大笑いしちゃうのぉこれからも頑張ってもらうね

たくさんのぉ〜〜〜!ほんとぉ〜〜〜うひひっ ありがとぉ〜♪
(*ё_ё*)←この顔文字、べべままさんに似てるね!!
まーぼー
2009/05/20 07:35
モンチ 様

そぉだのよぉ〜!勢いつくと止まらなくなるタイプで!でも、いきなり失速するんだなぁ〜今はおにゅうレンズが楽しくってどうにか使いこなせるようにしなくっちゃと奮闘中でっす

あ〜〜〜っ!やっぱりモンチさんだぁ〜まーぼーもね、「むむむ 手強い」がめちゃお気に入りだのよぉ〜!!うれじぃなぁ〜 ありがとぉ〜 今日も家事そっちのけでがんばるよぉ〜♪
まーぼー
2009/05/20 07:39
それぞれに好きなおもちゃや
遊び方があるのですよね(^^)

それにしてもめかぶ君のネズミに
咥え方が・・・縦なの(笑)
みゃお〜
URL
2009/05/20 10:02
おニューのレンズ凄い!
お毛毛一本一本の状態まで判るような繊細さ!!
今度、大阪へ来てください・・・
我が家の3ぬっこを撮ってくださいまし(;・∀・)

どうして、こんなにおもちゃに夢中になれるんだろうかw
特に、つくねが雑誌等結ぶ紙紐で興奮するんだよねw
もに
2009/05/20 10:25
ヒモヒモヒモ〜と言ってるもずくさんの顔がサイコーです
カメラ重たいですよねぇ。カメラ持ってヒモ持ってじゃホント大変そう。
私は明日から間違いなく筋肉痛になりますよ〜。
あーレンズ今夜届くんです!
まめ
2009/05/20 11:02
部屋の電気もストロボもなしで撮れるなんて、すごい明るいレンズだわね〜。
めかぼんのたなびく毛が、すごい良く撮れてるよ〜。

ひとりで、おもちゃと撮影はきついっす。助手がいるね〜。うちのスピードライトのはずなのに、連写に同調してないよ〜。なぜなんだろ??
シャッタースピードやっぱりかなり早くしてるのね。撮る時どのくらいの大きさで撮ってる?? 最近ブログに出すだけなら小さいサイズで撮った方がいいかななんて、考えてる・・・
またまた、練習の成果を見せてね〜。
el-mar
2009/05/20 12:57
メルメル、ありがとうございました〜!!めっちゃいいグッズ♪♪私も早速2つ注文しちゃいましたよぉ(爆)。まーぼーさんLOVE☆まだショップから連絡ないけど、在庫確保できていたらいいなぁ…。最近、マスクの件で注文時はあっても、いざショップからのメールで「在庫を確保できませんでした」な内容なことがあるので、まだドキドキなんですよぉ(苦笑)。無事に届いたら、もちろん同じように設置です☆その時はもちろん記事にしま〜す!!
Chocolat
URL
2009/05/20 15:43
みゃお〜 様

そうなんですよねぇ〜!同じに育てているのに、にゃんこも個性豊かなんですよねぇ

よく気付きましたねそぉ、縦なんですよ!!細かい事を気にしない性格みたいでどーでもいいみたいなんです、これも個性ですね〜
まーぼー
2009/05/21 08:19
もに 様

まーぼーはまだまだだけども、ホントにレンズでこんなに違うもんなのか〜!ってくらい素人目でもわかるんですよぉ〜あひゃひゃひゃ、もにさんちの3ぬこたん撮りたい撮りたい〜♪すっかりカメラマン気分!

うんうん、ヒモ系はどの子にも大体人気あるもんね〜!!つくねちゃんはもずくと好みが一緒だねぇ〜もずくも雑誌結ぶヒモ大好きだよ〜〜
まーぼー
2009/05/21 08:23
まめ 様

もずくはヒモ見ると人が・・・いえ、猫がかわるんですよぉ〜隠してもコソコソ探してるんです♪その姿がまた可愛いのよぉ〜❤

ぉぉおおお〜〜〜!じゃぁ今頃はカメラ持って奮闘中ですね〜まーぼーの筋肉痛はまだ続いてますがくれぐれも気を付けて下さいね〜 でも楽しみですね〜満喫してください♪
まーぼー
2009/05/21 08:26
el-mar 様

そぉなのよぉ〜!明るくってどーしたらいいのぉ〜ってくらい明るいのよ
あ、まーぼーのとおんなじストロボだと思うんだけど一緒だよぉ〜、連写、2、3枚しかストロボたけないんだよね〜。うんうん、肝心なとこでストロボたけなかった記憶あるぅぅぅ

うん、シャッタースピードは可能な限り早くしてるの。サイズはマックスでっかいやつ、でもまーぼーもちょっと小さくしようかなと実は考えてたとこなんだぁ〜、もぅ保存が追い付かなくって、外付けもまた買わないといけないのぉ〜
また一緒に修行しよね〜
まーぼー
2009/05/21 08:31
Chocolat 様

よかった〜〜〜!!アレを注文してもしも良さげだったらChocolatさんに教えてあげよぉ〜なんて思ってたら想像以上で!サイズはオーダーのようにピッタリだし冷たいし、これはいっそいでChocolatさんに伝えなきゃ〜〜〜って
いきなりの支離滅裂なメールで失礼しました!

あとは無事 在庫があるといいのだけど♪きっとだいぞーぶですよぉ〜 楽しみですね〜
まーぼー
2009/05/21 08:35
わっ! まーぼーちゃん頑張ってるね〜私がのんびりしてる間に3回も更新
新しいカメラ楽しそうね♪でも 腕に湿布まで\(◎o◎)/!まーぼーちゃん腕 細いから・・・鍛えなきゃね!!

めかぶちゃんの猛ダッシュ そのまま突撃してきたって思うくらいスピード感が伝わってきたよ〜 嫌な顔ショットもめかぶちゃんらしくて可愛いわっ♪

ももちゃんヒモ好きなのね〜♬ ミシェルも好きだけど この取っ手は試した事がなかったよ!
やってみよ〜
トムトム
2009/05/21 11:36
ちょこっと、私がサボってる間にスンゴイ更新の早さ
カメラが変わったら違うねぇ
でも1.3キロってかなりの重さだよねー
それを片手で?夏までに右腕だけがムキムキしてこないか心配(*≧m≦*)プッ
でも、電気も点けずフラッシュの必要も無くこんなに明るく撮れるなんて凄いねー
↓の写真も被写体だけにピントが合って周りが綺麗にボケてて・・・・良いよねー♪
猫様の激しい動きに対応出来てて良いわぁ
暫くは湿布のにほいを漂わせながら頑張ってねー
ふぐにゃん
2009/05/21 18:48
いつも癒され逃げでごめんね〜(>▽<;; アセアセ

でも何回見てもめかぶーぶのなびくもふもふ毛は素敵だわ(≧▽≦)

それに今回のもずくちゃんのお写真はどれも鼻血が出そうなくらい可愛いよ〜(。v_v。)ポッ(。v_v。)ポッ(。v_v。)ポッ
まーぼーちゃん、また腕をあげたね(^_^)v
kitten
URL
2009/05/21 19:00
トムトム  様

っでしょぉ〜!なんだか今頑張っちゃってるんだけど長続きはしないよぉしかも腕はぷるぷるぅぅぅ〜〜〜!

あ〜!ミシェルちゃんもヒモ大好きだもんね〜!きっと紙袋の取っ手も大好きじゃないかなぁ
紙袋に入るのが好きで でも取っ手は危ないから毎度切ってたらそれがツボにきたみたいだよ♪それにしても安上がりよねぇ〜
是非 お試しあれぇ〜♪
まーぼー
2009/05/22 08:41
ふぐにゃん 様

むふふっ そぅでしょぉ〜♪頑張っちゃってるのよ〜!気持ち悪いよね
1,3Kgはかな〜りしんどいよ〜!!長く構えてると筋肉がぴくぴくいうのぉそぅねぇ、夏ごろには角田さんみたいな腕になっちゃうかも・・・

でもね、こぅ背景を思いっきりボケさせようとすると、ピントが思ったとこにいかなくってね〜、さよならおさしんも大量にでるのよ〜んでもがんばりまっす〜!
まーぼー
2009/05/22 08:53
kitten 様

めかぶーぶねぇ、毎日握りこぶし2つ分くらいの毛が抜けるんだけど・・・減ってる気配がないのよねぇ〜それ以上のペースで増えてるのかしら・・・恐るべし!!

もずく?ひじきだよね〜♪
可愛いでしょぉ〜ほんとに遊んでる時は仔猫みたいな顔するんだよね!!のんびり君でかわぇぇよぉ〜
まーぼー
2009/05/22 09:02
こんばんは〜^^きれいなおさしん、堪能しています♪めかぶーぶクン、ワイルドですね〜^^毛がなびいていますね^^ゴッドねーちゃん、紐に夢中でちょっとひらいたお口が萌えますね
みいやん
2009/05/22 22:38
みいやん 様

うぷぷっ、綺麗なおさしんなんてうれじぃですよぉ〜 ありがとですぅ♪
えぇ、えぇ、ワイルドなのも 今日で・・・ 一気に しょぼしょぼ猫に変身ですわ

ヒモを見るともぅ目の色変えてすっ飛んでくるんです!ごっどねーちゃんは今日もヒモを咥えてダッシュしてますよ〜相変わらず持ってきてはくれませんが・・・
まーぼー
2009/05/23 20:25
まーぼーさんちのカメラッて1.3kgもあるんですか
写真とるのも大変ですね〜
がんばって〜
ぽてと
2009/05/24 19:56
ぽてと 様

そーだのぉぉぉ〜1,3kg。ただもんじゃないでしょぉ〜!使い始めて1週間は肩や手首が痛くなっちゃって、ようやく復活したよ♪
カメラを趣味にするって、筋力が必要だったのね〜
まーぼー
2009/05/25 21:36
★好みのおもちゃ★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる