もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★こんな写真はいかがざんしょ★

<<   作成日時 : 2009/05/17 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 38

 本日2記事目で〜っす 



前記事で紹介した まーぼーが今回買ったレンズ

EF50mm F1.2L USM


んっとぉ、ウリとしてはやっぱりこの F1,2。

このレンズで撮った写真に一目ぼれ〜
もぅ世界が違うというか、ボケ方がとっても綺麗♪

でも開放で撮るとピントが合う場所はホントに狭くって
それだけに難しい難しい・・・



えっとぉ、つまりデジイチ2年目のまーぼーが持つには
早すぎるレンズであります!







画像



綺麗なポートレートのような写真が撮りたい!

最近 そぅ思うようになってきてね。


そしたらなぜか今回・・・


画像



めかぶの写真が一枚しかない

ん? なぜら???


画像


ひじきん 綺麗〜




画像



まーぼーの腕じゃまだまだ伝わらないと思うのだけど


画像



画像



空気やにおいまでも感じる事ができそうな


画像



いつかそんな写真が撮りたい




今日のおまけ



お花も撮ってみたよ♪


画像





ちなみに、明るいレンズなので夜でも撮れる!
部屋から漏れる明かりだけなんだよぉ〜
↓夜の9時過ぎ
画像



↓こちらも夜9時過ぎ
画像




今回ばかりは行き当たりばったりというわけにはいかないので
一生懸命 お勉強しまーっす!


未熟なおさしんの紹介だのに見てくれてありがとでし。
    





はいっ、おちまい!!




猫ブログのランキングに参加してます♪
ポチっと応援してもらえたらば嬉しいです
↓  ↓
画像

ありがとぉ〜!





そして
ローレちゃんの里親さんを募集しています。
1にゃん飼いで生涯 家族として大切にして下さる方!
詳しくは↓クリック

画像




↓yasuさんのブログで最近のローレちゃんにも
会えますので是非覗いてみてください♪

 かわいいCATS 
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張ったね♪
とても夜のお写真には見えないよね。
私もデジイチを買ったきっかけは
とあるサイトの素敵な写真でした。
もっともその方のカメラは数十万もするよな
プロ用でしたが(^^;
お互い日々精進あるのみ!!
がんばろね〜。
ねこ2
2009/05/17 21:30
すご〜い!!F1.2のレンズ!!かないいいお値段ですよね??私には手が出なかったのを思い出しました(苦笑)。まーぼーさんはセンスあるから、どんどん使いこなせてすごいですよぉ♪♪これからもステキなお写真、期待していま〜す!!今日もゆっくりコメ残せずごめんなさい!!
Chocolat
URL
2009/05/17 21:42
わぁ〜〜〜〜!
まーぼーさん、すっごくすっごく素敵に撮れているよ。ボケ感をいかしたポートレートがまーぼーさんの撮りたいお写真だったんですね〜。^^
どのお写真もすっごくキレイに撮れているんだけど
最後のもずくちゃんなんか、思い切りツボっちゃいました。もずくちゃんはくっきりハッキリのお目目キラキラで、まわりは絶妙にボケてて…
まーぼーさん♪良いレンズと出会えて良かったですね〜!^^ アタシも、がんばろ〜。
でも、新しいレンズが、ますます欲しくなっちゃった。
あぁ…夢の望遠マクロ…
前記事のじゃれてるショットもすっごく可愛くて悶えちゃった♪^^
ティティ
URL
2009/05/17 21:46
すごい!絶賛!
素晴らしいお写真です!
前記事、美しい毛の流れまでバッチリ!
ウチもおんなじ50Dを買いましたが
こんなにいいお写真になったことがないのです!
うーん!がんばらねば・・・!
ゆう
URL
2009/05/17 22:32
ォオォォオオオ←今、sol君がPCに乗ってきて・・カタカナに変換したよぉ癒しでもPCしてから・・・ね

カフェ「海藻」からフォトスタジオ「海藻」だにゃ〜
素敵過ぎですよぉ
かっこいいよぉ
ももちゃん、めかぶ〜ぶ、ひじきんもこんなに美しく
撮れるってしあわせねぇ〜〜〜
もちろんまーぼーちゃんの腕、3にゃんの元がいいからぁ〜〜ねっ
わたしも撮っておくれ・・・
べべまま
2009/05/17 22:57
F1.2ってすごいね〜!連写の早いカメラとコンビ組むとこんなにすごいし、なにしろ明るいね!
うーりーのオリンパスの純正レンズだとF2.0が一番明るいんだぁ、あ、今使ってるマクロレンズがそうなんだけど。
シグマのレンズでF1.4ってやつがあって、買おうか迷ってるんだけど、買った人の感想見ると、今のレンズの方が評判はいいんだよね〜。
諭吉が出てく買い物だから、慎重なんだ。
でも、まーぼーさんの写真見たら、やっぱ欲しいかなぁ〜、迷うぅ。
うーりー
URL
2009/05/17 23:03
うんうん! どれも綺麗なお写真だわ(^○^)
べべままさん上手いこと言うわね〜
フォトスタジオ海藻〜だって(^_-)

ポートレートになっているよ!!!
みんニャが益々可愛く撮れている
yasu
2009/05/17 23:34
すっご〜い
お写真のことはまるでわからないんだけど、何て言うか・・・
柔らかな空気が流れている感じ・・・
うちとは全く違う空気のよう・・・
綺麗を通り越してる〜
でも表現わからないから・・
とても綺麗
みんにゃお上品なお猫様だワ
最初のお花のお写真の感じすっごく好き
まーぼーさん凄いです
Ruvie
2009/05/18 00:01
すっごいきれ〜

毛並み動きが綺麗なひじきん
新体操の様な華麗な舞のもずくちゃん
Eのドスコ〜イはいよ〜!的なめかぶぅ
なんて個性的な3ニャン

ポートレート???
チョ〜3ニャンの姿も目も綺麗だけどマダマダなの?
写真て奥が深いね〜

家も2本立てしたので見に来て〜とっちゃんVSはづだよ
はづにも買ってあげたくなっちゃうな〜カメラ
とっちゃん
URL
2009/05/18 02:15
まーぼーしゃん×2しゅごしゅぎでしゅ
ひじきちゃん、もずくちゃんめっちゃ可愛い〜。綺麗〜。
空気まで感じられますよ十分に
こんなお写真が撮れるの夢です!まーぼーしゃんおでしにしてくだしゃい
teacat
URL
2009/05/18 08:56
綺麗〜っっっ!!お写真がキラキラ輝いてるうこんな世界があるなんて!!生きていてよかった〜っ(笑)

注文注文。4、7、11、12、13・・・っと
あ、違う違うって!

もずくちゃんは空気雰囲気纏っていて、とおってもフォトジェニック
益々ファンになっちゃう。
お花が・・・・・ちれい・・・ためいき〜。
感無量でござりまする

そして、1.3キロにびっくり!!
そら
2009/05/18 11:47
すごいすごいすごすぎる〜〜〜。
前記事の連写なんて、ほんとびっくりするくらいだよ〜。シャンプーもいいから、毛の流れの動きがすばらしく撮れてるよ〜。
レンズ明るいと、ストロボいらないね〜。
ポートレート、いいねいいね〜。特にももちゃんの5枚目の全身が写ってるの・・・なんかももちゃんだけが浮かび上がって、すごい良いよ〜。
el-mar
2009/05/18 12:44
遅れまくってしまったー!
50Dゲッツ&結婚記念月&お誕生日
おめっとさーん♪
嬉しいことがたっくさんだね♪
うちも色んな電化製品買い換えなくっちゃなんだけども1番に欲しいのはおにぅなカメラとレンズだったりして。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
明るいレンズだとストロボいらずでいーよねっ♪
これからもキレイなおさしん楽しんでじゃんじゃん撮りまくってね〜♪
うにゃ。
URL
2009/05/18 12:59
ねこ2 様

うんうん、がむばったほんとに1,2の世界は楽しいよぉ〜♪
あ、やっぱり〜!そぉだの、とっても綺麗な写真を見てこの同じレンズなら同じように撮れるかなぁ〜ってとほひ道のりだけど・・・楽しいから頑張るよ〜

この上のカメラって一気にお値段がアップするのよね〜15万以上高かったでも重いんだろね〜! 
まーぼー
2009/05/18 13:27
Chocolat 様

ぇぇ、ぇぇ、それはそれはお高くて、清水の舞台から飛び降りましたぴょい〜んって!でもそれだけの事はありました、初心者まーぼーにはビックリする事だらけでした〜!
これから使いこなせるように頑張ります♪

っもぉ〜ん、Chocolatさんったらぁ〜ん、いっつもすぐにコメントに来てくれてそれだけでとっても嬉しいんですよぉ〜 気にしないでくださいね〜
まーぼー
2009/05/18 13:31
ティティ 様

ほんとほんとぉ〜〜〜!?うれじぃ〜
うん、そだのぉ〜♪色んな写真を見るうちにボケの綺麗さが目にはいちゃって、それからはボケ方ばっかり見る毎日になっちゃって ティティさんにもいっぱい刺激受けて〜!!今日も朝から今まで300枚も撮っちゃって、当たりは何枚あるだろか

ぁぁ〜、望遠のマクロなんて〜、すぎょいんだろなぁ〜ニャン太郎君のマズルの毛孔まで!萌え萌えだよなぁ〜〜〜
まーぼー
2009/05/18 13:37
ふむふむ…明るいレンズだね〜
でも思ったのは…毛が動くのは身体も動いて長毛だからなんだよね!
テトみたいに動かない猫だったら?毛が短かったら?←のような写真が撮れないでしょ?モデルがいいからカメラもレンズもこだわっちゃうのかも〜
あれ!300枚?20枚で挫折したから〜もういつものPモードでいいんだわさぁ〜だって!モデルがいいからね〜
テトママ
2009/05/18 14:46
ゆう 様

ほんまでっか〜!!人生生きてきてこんなに褒められる事なかったのでうれじぃですーーー
そぉそぉ、いつもミイにゃんポコにゃん記事は見てるのでゆうさんと同じだぁ〜 って思ってたんですよ〜♪数打つと数枚の当たりが出るのです

そしてまーぼーも他の方同様 ゆうさん、女性だとばかり思ってました思い込み激しくたいへん失礼いたしました〜!
まーぼー
2009/05/18 15:01
べべまま 様

ぉぉおおお〜っ!sol君やるね〜、カタカナに変換できちゃうのぉ〜確かに癒しでもやってたもんね!

もぅ今カメラをいじくるのが楽しくって〜3にゃんの遊んでるとこ撮ったり〜、3にゃんもまぎれていっぱい遊んでもらえるから喜んで…っていうかぐったりしてる
べべままさんを〜!撮る撮る〜♪モデルのようにべっぴんだから撮り甲斐あるどぉ〜!
まーぼー
2009/05/18 15:06
うーりー 様

1,2、明るくってたまげるよ〜!まーぼーもはじめマクロレンズ狙ってたんだよぉ、でもキャノンは逆にマクロの明るいのがなくって流れたの〜

あ、でもシグマの1,4ってのも人気じゃなかったっけ〜室内は明るいのがいいねぇ〜♪
そぉそぉ、諭吉がねーーーまーぼーんちに地上波対応のテレビは一生来ないかもしれんよ〜・・・とほっ。
まーぼー
2009/05/18 15:09
こりゃまた、もの凄い高級レンズを購入されましたなぁ〜〜ぁ。

こりゃ、今後の写真がたのしみですわい♪

(o≧▽゚)o
ちゃぱす☆彡
2009/05/18 15:14
yasu  様

きゃぁぁぁ〜 ほんとぉ〜めちゃめちゃうれじぃよぉ〜!!
うぷぷ〜、フォトスタジオ海藻だなんて〜まーぼーすぐ調子に乗っちゃうんだから〜♪

今日もさっきまでカメラ持っておもちゃ投げて、yasuさんじゃないけど腱鞘炎になりそう〜でもおおにゅ〜レンズが楽しくって〜♪もっと頑張るからね〜!!あ、長い記事になるかも
まーぼー
2009/05/18 15:14
Ruvie 様

Ruvieさん、一緒一緒!!写真の事よくわからないのにコレ買った撮るまでどうなる事やらと思ったけど、いいレンズ、さすがにレンズが頑張ってくれるのよあとはまーぼーがね〜〜〜

お花、ピントの合う場所が狭いからボケたでもふんわり感はでたかなぁ〜♪頑張っておべんきょうしま〜っす!綺麗なおさしん待っててね!!
まーぼー
2009/05/18 15:20
とっちゃん 様

とっちゃん、ごめんね〜〜〜!!めかぶーぶも綺麗なかっちょいい写真あるんだよぉ〜!っでもさ、どうしてもおもろいのを載せたくなっちゃうの、めかぶーぶって子はお笑いの道に進ませてしまったまーぼーを許してね〜〜〜
これがマダマダなんだなぁ〜 上手な人の写真を見ると歴然

はづちゃんも上手だったよぉ〜!!うん、そだね〜、はづちゃんカメラ持ったらもっと上手になりそうだもんね〜とっちゃんママ買ってあげて〜♪
まーぼー
2009/05/18 15:25
teacat 様

まだまだ望む写真には程遠いのだけど、今撮れるMAXがこんな感じなのぉ〜!あとは練習あるのみでね、さきまでいっちょーけんめー頑張ったでもそう言ってもらえるとうれじぃでずぅ〜

teacatさんもおにゅうのあのデジイチちゃんで撮れますって〜!!一緒に日々精進いたしましょね
えへへ、お弟子なんて〜(調子に乗る性格だの)
まーぼー
2009/05/18 15:30
そら 様

いやいや、それほどでもぉ〜〜〜って、まだまだなんだけどもさ、レンズのおかげでまーぼーなりのお綺麗写真が撮れました〜♪うへへ照れますなぁ〜
4、7、11、12、13・・・A4サイズでよろしいですか

1,3kg、かる〜く拷問カメラを置いた後、手がぶるぶる震えて止まらないのよね〜、アル中じゃなくってカメ中かもぉ〜!ほんと重くて筋トレ状態です
まーぼー
2009/05/18 15:35
el-mar  様

綺麗なポートレートのようなおさしんを って思ってたのに、最初に撮ったのは結局↓アレレンズが明るいから慣れるのに手間取っちゃったよ〜♪
うんうん、明るいとストロボいらずで、っていうかココにストロボつけたら持ち上げられないよ〜

el-marさんも今日ちなうレンズで撮ってたでしょぉ〜、全然雰囲気が違くて素敵だった〜やっぱりレンズが変わるだけで楽しさ倍増だね〜♪これからがんばろね〜
まーぼー
2009/05/18 15:40
うにゃ。様

あひゃひゃっ、ありがとぉ〜
結婚記念月に笑った〜!そだの、まだ思い出せず 6日って説と7日って説と24だか25だか26だかって説とあるんだけど・・・ねぇどれがいいかなぁ〜(選んでもらったりして)

あひゃひゃひゃ!!!うにゃ。さん、まーぼーんちもかな〜り危うい電化製品ばかりだの、掃除機なんてもういつまで動くか・・・でもカメラとレンズ買った必要な物より欲しいものが優先されました〜!
うにゃ。家もカメラとレンズに化けるんでないぃぃ〜!?
まーぼー
2009/05/18 15:45
テトママ 様

あひゃひゃひゃえ、動かない猫だったら?そ、そ、それはぁぁぁ〜あ、窓でも開けて、もしくは扇風機の風をテトちゃんに浴びせて・・・って、強引だよね
どうにもB型は凝り性なんだよね〜♪もぅそればっかになっちゃって周りが見えないの!あ、知ってるよね

ボス〜、20枚は少ないっすよ〜!せめて30枚位お願いしますって〜でもさ、Pモード一番安心だよね〜♪うんうん、同感!
まーぼー
2009/05/18 15:50
ちゃぱす☆彡 様

はい!!赤ハチちゃんに手を出しました、この初心者がものすごい勇気でしょ〜!
この勇気だけを買って、写真は・・・今後の写真はあと3年待って下さい!それまでにどーにか・・・
まーぼー
2009/05/18 15:53
素晴らしいぃーー!!!
まーぼーさんのお写真、すごく勉強に
なりますねー。3にゃんずが生き生きとした
お写真ばかりです。ホントに匂いとか空気まで
感じられそうですよ。
最後のお花のお写真はピントがすごく狭いから
こんな幻想的なお写真が出来上がってしまう
のでしょうか?いやぁー、すごい!
ハリーママ
2009/05/18 17:11

こちらは、もしかしてプロの写真家さんのお宅でしょうか?
ピースケ
2009/05/18 17:13
ぼーぼーちゃんの写真はどこまで行くんじゃ〜。
もう、写真だけで何も語らずも風もにほいも
感じ撮れる領域に行くんか〜。
つ〜か、ぼーぼーちゃんならいけるよ〜。
もう、レンズゲット少しでこれだもの。
でも、これからも楽しみだね〜
頑張ってねぇ〜
もっち♪
2009/05/18 18:24
ハリーママ 様

す、すばらしいなんてぇぇぇ〜〜〜えへへへでれでれ〜♪ うれじぃです〜
んでもお勉強になるかどうかは微妙だけども 今とにかく楽しんで撮ってますよぉ〜3にゃんもカメラが大きくなって嫌がる事もなく助かってます♪

そだのそだのぉ〜!ほんとに狭きピント、このボケ感に惚れてこのレンズにしたようなものでして、でもまだまだで、怪しいおさしんとなっております日々精進いたします!
まーぼー
2009/05/19 07:05
ピースケ 様

あひゃひゃひゃひゃっ!まーぼー特製のコーヒーでもおいれしましょうか
はい、マボーキーとでも呼んでくださいなんちって!すぐ調子に乗るので要注意!!

まだ色々操作するのに一生懸命考えないとできなくて、さらりとこなせるようになりたいんですけど・・・ほれほれ、日々脳細胞が何万個といっちゃってるものでおぼえられないんでずぅぅぅ。がんばりますね〜♪
まーぼー
2009/05/19 07:10
もっち♪ 様

うひひひぃ〜、写真で空気もにほひも感じられたらえぇけど・・・無理だわなぁ〜
でも今はレンズをGETしたばかりで楽しくって、楽しみながら練習でけてる感じだぉ〜♪

問題はこのまーぼーパワーがいつまで持つかって感じで、今日も肩から腕にかけてすでに痛くって〜先に筋トレが必要かもしれないよぉでもがんばるどぉ〜!
まーぼー
2009/05/19 07:16
F1.2とはチョー明るいですね
実は私もアナログな一眼しか持ってなかったので、先日念願のデジイチを注文しました〜。
レンズは悩んで、35mmF2にしました(35mm換算だと53mm程になります)
素敵なお写真を見て、うちでもこんなのが撮れるかな〜とワクワクしてきました
めかぶさんゴージャスです!
まめ
2009/05/19 13:05
まめ 様

ぉぉおおお〜!アナログを!それもまた素晴らしいですよ〜そしてデジイチをGETしたのですね〜!!
って事は広角レンズになるんですかねぇ、最短焦点距離が短いのはいいですよね〜♪片手におもちゃ片手にカメラが可能ですもんね〜
これからが楽しみですね〜!!

あ、うぅ〜、まーぼーなんて超ド初心者で、そんなこと言ってもらえて嬉しいですぅぅぅ カメラってこんなに楽しいものだなんて知らなくって、もっと早くデジイチに出会いたかった〜♪
まーぼー
2009/05/19 15:41
★こんな写真はいかがざんしょ★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる