もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★近所へお散歩★

<<   作成日時 : 2009/04/21 14:19   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

 近所へお散歩へ行ってきましたよぉ 

とはいっても期待した方すみません。
お散歩へ行ったのはにゃんこではなく
まーぼーとひげじぃです!

腰痛もちょっとよくなったし運動も兼ねて
日曜日に近くの大きな公園へお散歩へ行きました。

別にすごい写真があるわけでもなく・・・
コンデジとレンズは単焦点のまんまのデジイチだし
(取り換えるのが面倒だったのぉ)

てなわけでまたしてもコメント欄は閉じておきます


(注・べらぼうに長いのです・・・)


この公園へはちんたら歩いて片道20分か30分。
隣の駅になりまする。

いざ、ひげじぃの万歩計をセットして出発進行〜!!

てくてく ↓まーぼー家の近所(デジイチ)
画像

近所だのに初めて通った道。

そしたらこ〜〜〜んな立派な大きなモッコウバラに出会ったよ!(デジイチ)
画像

なぜかドラちゃんの石像が・・・
↓隣の車と比べるとどのくらい大きいかわかるでひょ。(デジイチ)
画像

大好きなモッコウバラ♪(デジイチ)
画像

完全によそ様のお庭に侵入しています。

歩いてすぐにぶちゃいく犬に遭遇!(デジイチ)
画像

くぅ〜っ、ぶちゃいくでかわいぃ〜ん♪

まーぼー家の近所一帯は見渡す限りケヤキの木!(デジイチ)
画像

歩道も広くて歩道の真ん中にツツジが植えてあったりして♪

ちなみにまーぼーままはこの辺に住んでます!
ちょっとここでまーぼーままのお話し。
この辺たまにポニーさん(馬さん)が歩いてます。
(なんかの宣伝かな!?)


田舎の牧場っ子のまーぼーまま
ポニーを見かけるとおっかけます
そしてまーぼーまま 「馬が飼いたいなぁ〜」

まーぼー 「無理れすっ」

まーぼーまま 「○○(まーぼー)の家ベランダ 
広いんだから飼えるんじゃない♪」

まーぼー 「無理れす、うんにょでっかいんだから!!」

まーぼーまま 「あら〜、お花の肥料になるじゃないっ♪」

こんなまーぼーまま。いつポニーに乗ってやってくるか
ヒヤヒヤもんです





そして公園に到着〜♪コンデジ
画像

この公園、とにかく広いんです。見渡す限りはらっぱ(デジイチ)
画像

園内ではフリーマーケットをやってたり 走ってる人
踊ってるわかもん、キャッチボールをする親子
昼寝をするぎゃーじんさん、それにドッグランがあったり
なんかのコートがあったり池があったり・・・
とにかく端から端まで歩くのに勇気が・・・

この日は暑かったから日陰は気持ちよかったなぁコンデジ
画像

こんな飛行機もかざってあるんだよ。(デジイチ)
画像

ちょっと写真を連ちゃんでどぞぉ。コンデジ
画像


コンデジ
画像


(デジイチ)
画像


コンデジ
画像


コンデジ
画像


はとぽっぽ(デジイチ)
画像


カモがーが(デジイチ)
画像


シャチ柄の鳥さん(デジイチ)
画像


四つ葉のクローバーは探せなかった(デジイチ)
画像


そしてめかぶ発見か!?(デジイチ)
画像


と、ここまで歩いたところでお腹が空いて
今にも倒れそうな二人。
いったん公園を出てちゃんぽんを食べに!(デジイチ)
画像


満腹になったところで公園を抜けて(これが広くて大変)家路へ(デジイチ)
画像


この公園景色が色々楽しめるのだなぁ〜♪(デジイチ)
画像

↑カー子を発見!
まーぼーはカラスが大好きだのでおっかけます!

(デジイチ)
画像


(デジイチ)
画像


(デジイチ)
画像


(デジイチ)
画像


そしてやっとの思いで公園を抜けて
行きとは違う道で帰ります。(デジイチ)
画像


八重桜を発見です(デジイチ)
画像


(デジイチ)
画像


ぶりぶりしてて可愛いねぇ〜♪(デジイチ)
画像


コンデジでも撮ってみたよ。コンデジ
画像


コンデジ
画像


コンデジ
画像


そしてやっと最寄り駅の反対側へ着くとまたもや発見!(デジイチ)
画像

玄関がモッコウバラで埋め尽くされてました♪えぇなぁ〜

そしてお花屋さんの前へ行くと(デジイチ)
画像

やっとにゃんこ発見!
招き猫・・・のはずだけどあんまり流行ってなさそぅ。

サフィニア、高いよぉ〜(デジイチ)
画像


そして ミスドでお茶をして帰ってきたのでした。

のんびりてくてくお散歩

万歩計はなんと1万5千歩でした〜!

いっぱい歩いたけどのんびりだったし腰もだいぞーぶでした







今日のおまけ



おねむなひじきん♪

画像



画像



画像





はいっ、おちまい!!



お散歩記事なのだけど
ポチってもらえたら嬉しいなぁ〜♪

画像

ありがとぉ〜!





そして
ローレちゃんの里親さんを募集しています。
1にゃん飼いで生涯 家族として大切にして下さる方!
詳しくは↓クリック

画像




↓yasuさんのブログで最近のローレちゃんにも
会えますので是非覗いてみてください♪

 かわいいCATS 














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
★近所へお散歩★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる