もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★テラス&風を感じる男の動画★

<<   作成日時 : 2009/04/17 21:23   >>

かわいい ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんばんはっほぉ〜 


今日はまたまたテラスのお花記事
毎年、そして日々の移り変わりを残しておこうというだけだので
コメント欄は閉じてあります。
(注・ すぎょぉ〜い長い!)

興味のない方はずずーっと下がって
おまけの動画へお進みください♪


本日はぜ〜んぶコンデジ撮影です!



先日からずっと紹介してる花ほたる
お寝坊さんなので朝方はまだ首を傾げてます。
画像


お日様をいっぱい浴びるとお顔を天に向けて
お日さま かもぉ〜〜〜ん!
画像


3日前↓
画像


2日前↓
画像

・・・まだ咲かない!ずいぶん粘ってます!!
咲くとまん丸くって可愛いのだけど・・・早くぅ〜っ!


↓もう何年もいる
オレガノ カルカラタム
画像

オレガノとはいってもこれは観賞用♪
なにが可愛いって この毛深さっ!↓
画像

毛むくじゃらが可愛くてつい撫で撫でしてしまいます。


先日剪定したゴールドクレスト。
画像


剪定してる時に
「まぁ〜、随分ほこりが舞うわね〜」って思ってたら・・・↓
画像

花粉でした!よかった花粉症じゃなくって〜〜〜


ミニバラちゃん♪ツボミが大きくなってきたね〜・・・
え?

画像

↑ぎょぇぇぇ〜っ!アブラムシでっす!
ハイパーなお水で吹き飛ばしお薬しゅっしゅっ
↓綺麗にいなくなりました♪…一瞬だと思うけど
画像



並んだ2種類のアジサイ。
手前が舞姫、奥がアマランス。
画像


ツボミはまだかなぁ〜って覗いたら↓
画像

テントウムシさんかな!?休憩中♪
そっとしておいてあげましょね〜

↓こちらは去年 生徒さんにもらった
墨田の花火
画像

今年も咲いてくれそうで嬉しいなぁ〜♪

↓これはね名前知らないの。去年のこぼれ種で
こんなに満員になってしまった!
画像


↓これが3つ位の小さな苗だったのに・・・
画像


で、咲きました。
画像


画像

目立たない子だけど満開になると綺麗なんだよ!

↓こちら良く見かける山椒 とげがあるよ。
画像

もちろん人間用ではなくアゲハチョウさんの為に
育てています♪

で、こちらは棘なし
画像

この棘なしちゃんには山椒の実がなるんだよぉ♪↓
画像

これは収穫します!

↓羽衣ジャスミンの蕾
画像

あのかほり、たまらんよねぇ〜♪

↓こちらはハーブのレモンゼラニウム
画像

虫よけにもなるし、お風呂に入れたりも♪
↓その蕾、お花がまた可愛いんだなぁ。
画像



↓こちらは去年から頑張って冬越しをしてくれた
ミリオンベルの仲間のフォクシー
画像

遅ればせながら新芽が出てきました♪
画像

↑ん?猫の毛付いてるよ!!

↓ヘリオトロープ
画像

濃い紫色のお花が咲くのだけど
本当にバニラエッセンスのような香り!

↓これから巨大に成長するチェリーセージ
画像

↑ハマキ虫にやられても、エカキムシにやられても
めげない丈夫な子♪

↓選定もツルも放っておいたらこんな無残な姿に・・・
カロライナジャスミン
画像

今年こそはどうにかしよう!!

↓ヤマブキ。去年 強剪定してしまったから
今年は咲かないかもぉ・・・
画像


↓ヒメシャラ、数年前に結婚4周年で買ったの。
まーぼー家のシンボルツリーってやつかな!?
画像

一時は間違えて高濃度の薬剤を散布してしまって
瀕死の重傷だったけど 持ちこたえてくれました。
↓こうして少しずつ木が太く成長していくのね〜♪
画像


↓あとはちょっとお花さんたち〜♪
ビオラは切り戻し下から満開じゃないけど
モリモリのアリッサムが可愛いです!

画像


画像


画像


虫くっついてるし・・・

画像


画像


画像


画像


画像



これから緑もお花もいっぱいになると思うと
うきうきしますね〜♪

そぉそぉ 虫さんもいっぱいになるね!
これまた楽しみだっ




今日のおまけ


ココはマンションの敷地内↓
画像

なんか めっけた?

じゃ もちっと寄りまっす。
画像

いたいたぁ〜っ!

画像

はい、昨年まーぼー家のまたたびの木を
根こそぎ食い荒らした この界隈のボスにゃんこです!

先日の毛を逆立てたにゃんこのけんか相手でもあります。
暑かったから日陰で休息だね♪

その先日の暑かった日。
3にゃん揃って窓にへばりついてました。
画像


画像


この日は風も強くて、でも気持ちいいから窓を全開に!

そしたらね・・・風好きなおっさんがね・・・

加湿器も自然の風も とにかく風を感じたいんだって!!

音あり38秒




はいっ、おちまい!!



ほとんどお花記事だけど
ポチっとしてもらえたらば嬉しいです♪

画像

ありがとです。





そして引き続き
ローレちゃんの里親さんを募集しています。
1にゃん飼いで生涯 家族として大切にして下さる方!
詳しくは↓クリック

画像




↓yasuさんのブログで最近のローレちゃんにも
会えますので是非覗いてみてください♪

 かわいいCATS 











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
★テラス&風を感じる男の動画★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる