もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★もずくのひとりごと&ひじきの生声★

<<   作成日時 : 2009/04/14 11:59   >>

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 48

 どもぉ〜 おひさしぶりで〜す 

今日の埼玉県は曇りお昼すぎぐらいからになるそな。
ここんとこずっとお天気だったし たまには雨もえぇね〜♪

窓を開けると雨の降りそなかほりがするよ


そいえば 季節のかほりって感じるぅ〜!?
春から夏へ 夏から秋へ
秋から冬へ そして冬から春へ

朝 玄関を出た瞬間、その日から空気のかほりが変わるの。
またこの季節がやってきたなぁ〜って
一年に4日、その一日が大好きなのだ〜
(野性児のせいか?)





さて、今日は野生とは全く無縁なまーぼー家のもずくちゃん♪
一番の甘ったれちゃんだけど 3にゃんの中では
おんにゃボス!!

めかぶとひじきはどんなにお昼寝していても
もずくの「遊ぶにゃよぉ〜」の一声で 
「ねぇたんが呼んでるでつ、呼んでるでちゅ!」
飛び起き 走って集合!

そのくせ自分は呼ばれようが手足の爪を切られようが起きまへん。

そんなもずくの独り言で〜す。



まずは食後のお口ざりざり中


花粉ですかねぇ・・・

画像






上の歯が見えないとこんな感じでない?

画像






口笛は吹けないでひょ。

画像






う、梅干し食べた?

画像



お次はおねむなもずく。
もずくが寝てる絨毯の下には
ペット用ホットカーペットが入れてあるので暖かいのです♪


おっぴろげ
画像


おっぴろげ・・・
画像


おっぴろげ・・・・・・
画像


おっぴろげ・・・・・・・・・
画像

もう充分暖かくなってきたというのにこの上がお気に入りだの。


で、こないだ夏用のサンダルを色違いで買ったので
靴箱がふたつ・・・

もちろん入ります。

画像


問題じゃないけど・・・けど・・・

あ、もちろん、ふたつあるわけでこうなります。

画像



問題はないけど・・・

何?コレ

画像

くびれもなにもないよ・・・なんか・・・

虫っぽい


そして問題・・・・・あるんでない?

画像

くびれすぎ!!しかも めり込み過ぎですぞっ!!


長さ的に問題があることに気付かないももちゃんでした
(呼び名はほぼ ももちゃんだのよ)



ひじきんはおまけでどぉぞぉ〜♪




今日のおまけ


今日はまたもや懲りずにお散歩動画!

もずくとひじきが終えた後、めかぶの番です♪

もずくが追っかけて来た〜!
音あり23秒



網戸越しで見づらくてごめんね。
でも網戸にへばりつく肉球が可愛いの♪
音あり36秒



ささっ!!お次はひじきんの可愛い生声ですぞぉ〜♪

鳴き声あり12秒

お外大好きになっちゃったみたいだの。




はいっ、おちまい!!




いつも応援ありがとうです
今日もポチっとお願いします♪

画像

ありがとですぅ〜♪





そして引き続き
ローレちゃんの里親さんを募集しています。
1にゃん飼いで生涯 家族として大切にして下さる方!
詳しくは↓クリック

画像




↓yasuさんのブログで最近のローレちゃんにも
会えますので是非覗いてみてください♪

 かわいいCATS 






雨が降ってきたよ〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
大好きなももちゃん特集ね!

ももちゃん見てるとラグ欲しくなります。
2匹目、ラグにするか、ペルシャにするかすごく迷ってます(まだ先の話ですが)

おんにゃのこはやっぱいいですよね〜〜。おっと〜りしてるし。
セナママ
2009/04/14 13:27
やっほぉ〜\(^o^)/

ももちゃんのすっぱ顔 オモロイよ〜^m^
それにしても おっぽろげ〜の時に見えるお腹の毛がさらふわで羨ましいじょ〜☆彡

ひじきちゃんの生声 可愛い〜
こっちも雨降ってきたよ〜 さっきからザァーって降ってはやんでの繰り返しだよ(>_<)
トムトム
2009/04/14 14:35
やっば〜!ひじきくんの生声に、完璧にノックダウン状態です!すっごく可愛い声しているのね。仔猫ちゃんみたいな声にびっくりです。最近、ニャン太郎くんのダミ声の鳴き声ばっかり聞いていたので、チョー新鮮な感じがしたよ〜!^^

もずくちゃぁ〜〜ん!カワェェ…
入れ歯は、只今、入れ歯ポットにて洗浄中よ〜!^^(なんてね。笑)口笛のお顔が、ツボ。ツボ。
もずくちゃんも、表情がとっても豊かネ♪^^

テラスも♪春満開ですね。^^
ティティ
2009/04/14 16:09
あの箱にすっぽりの姿は、ホント感動しちゃいます!!もずくちゃんもめかぶくんも、みっちみちだし〜〜(苦笑)。なんで我が家は3ニャンいるのに、だれも入らないんだろうなぁ…。ネコとしての自覚がないのかなぁ(爆)。今日は大阪も朝から雨ですよぉ!!ここんところ空気の乾燥が激しかったから、ノドの痛い私には少し助かってます(笑)。
Chocolat
URL
2009/04/14 16:13
あら〜 今日はいつもよりさっぱりした記事のような
動画を3本でごまかしてるんじゃない(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
でも、ひじきちゃんの鳴き声は初めて聞いた(*^_^*)
小さな声で可愛い

サンダルの箱によく入ったにゃ〜
ニャンは、身体が柔らかいから入れるんだね!

あの〜 虫の絵文字が恐いよ〜
ゴキに見えちゃうσ(^◇^;)
めかぶちゃんは可愛いんだから、虫なんかには見えないじょ(^_-)
yasu
2009/04/14 17:06
お写真も綺麗でスバラシイけれど、動画も良いですね。動いてるう〜って感動しました☆
みんにゃ、可愛いなあ〜。こんな感じに、3にゃんちゃん、日々一緒に暮らしてるんだなあって、臨場感あります。
もずくちゃん見てると、やあらかくてほんわかしてあったかい気持ち貰います。
ひじきくんは、可愛い声!ネネにそっくりでオドロキ!
それから・・・。↑yasuさん同様、虫の絵文字、Gのつくものに見えて!!どっきん!としました〜。
めかぶくん、似てないよ〜全然
そら
2009/04/14 17:27
書き忘れました。
「季節のかほり」わかりますよ。
「雨が降る前のにおい」も・・・。←好きです。
季節のかほりは、大気や湿度・植物のかほりかな。
臭覚からも感じるけれど、肌も感じます。
「あ・今日から春だ。」「あ・今日から秋だ。」とか
楽しんでいます。秋は特に金木犀が・・・秋の気配を報せてくれますね!その時は、オフコースの「秋の気配」が脳内に流れます。冬はちょっとわかりにくいかなあ。

そら2
2009/04/14 18:32
サンダルの箱に二人ともよく入りましたね。。。
思わず、虫発言に爆笑→ロビン逃亡。
そして。。。もずくさん。。。くびれるというよりも重なってません??鏡餅みたいに見えるのは私だけ??だけど、そんな背中をツンってしてみたくなっちゃいました。
真璃
2009/04/14 18:55
そ…そんなサイズの箱に入れるんだね。
もずくちゃん、本当にみっちみちだぁ!
箱、タテにもヨコにも伸びてるよぉ。
こっちは午前中から雨だよ〜。
さっき雷なったら、こみやんったら猛ダッシュで
ベッドの下に隠れたよぉ。ヘタレだね
うーりー
URL
2009/04/14 20:08
今日はもずくちゃんのお写真に心を
奪われましたぁー!!
お気に入りは“口笛ひゅう”と”梅干し
すっぱ〜”の2枚です。サイコーです!
靴の箱はさすがに小さくて、こうなっちゃい
ますよね。くびれがなさ過ぎもあり過ぎも
おもしろーーい!!
ハリーママ
2009/04/14 21:06
可愛いです〜(≡∇≡)
箱入り2ニャン♪
めかぶぅの入り方ももずくたんのあのシワのより方も素敵だわ〜..ヾ( 〃∇〃)ツ

ひじきんの声は子猫みたいだね〜♪
なんて可愛いんだろう *:.。☆..。.(´∀`人)ウットリ☆
とっちゃん
2009/04/14 21:25
おこんばんわぁ〜
↑ウンウン、yasuしゃん、もっち♪もそう思ったどぉ
いつもよりサッパリコンってしてるなぁーって、
動画3本でごまかしてってーギャハハハ♪
って、テトママさんはまだかいな?(>_<)

ひじきんの声、超可愛い声までアイドル系。
網戸に張り付く姿も可愛いしー
肉球もキャワイイわぁ〜〜〜〜〜〜。
箱におさまってるもずたんの姿に笑えたよぉ〜。
ボーボーチャンちの3ニャンはなんて可愛いだおぉぉ〜
もっち♪
2009/04/14 21:43
もずくちゃんのおっぴろげ〜可愛過ぎる〜(≧▽≦)
ダンスを踊ってるみたいにも見えるね♪

家もぽっちゃりのマリアちゃんの方が狭い所に無理やり入るのが好きみたいです(笑)
むちむちの体のせいで形が変わってる箱を見るのってなんだか凄く楽しいよね(≧▽≦)

ひじきちゃんの声なんて可愛いのかしら(。v_v。)ポッ
ずっと聞いて居たいです〜私を呼んでるみたいに聞こえちゃうし(*´ω`*)ウットリ
kitten
URL
2009/04/14 21:46
ひじきちゃんの鳴き声、高くてかわいい
ですね(^^)

最初にもずく君が写っているから、
えっ!? ひじきちゃんではないのか?と
思いましたが、きっと一緒にお外に出たかった
のかな。
みゃお〜
URL
2009/04/15 05:52
あっ〜、季節の変わりがかほりでわかるんですかぁ〜?? 今日から気をつけてかいでみよう。
ももちゃんのいろんな表情がセリフとぴったんこでかわいいね〜。
箱に入ったくびれもかっわい〜。くびれのないめかぼんもかわいいけど〜。
お散歩、気持ち良さそうだニャ。ひじきんの声がなぁ〜〜んてかわいいのかしらぁ〜?? 初めて聞いた〜。
el-mar
2009/04/15 06:37
いつもながら、まーぼーさんは腕の良いカメラマンですね
口笛のショットなんて、最高です
サンダルの箱に、ひじきくんは入らなかったんですか?
ルナは、箱に入りたくても、箱が小さいと思ったら、鳴いて訴えます
網戸にへばりつく、もずくちゃんとひじきくん、可愛いです
私が、洗濯物を干してる時の、2ニャンみたいです

モンチ
2009/04/15 07:37
セナママ 様

ラグはホントにかわいいよぉ〜♪手触りなんかは最高だし、人間が大好きだし、運動量はチンチラチームの約3倍はあろうかというくらい遊び好きだよペルシャも可愛いしぃ〜悩むねぇ〜。

女の子といえど、まーぼー家はもずくがいちばん激しいかなぁ〜!?めかぶが一番おっとりだよぉ〜
まーぼー
2009/04/15 08:22
トムトム 様

ぉぉおおお〜っ!トムトムさぁ〜ん、更新してないから心配してただよぉ〜!元気そでえがった〜

もずくのすっぱ顔可愛いでしょぉ〜♪お目目ぎゅってするとお目目の所在がわからんちんになっちゃうのもずくは脂がないからいっつもふっこふっこなんだ〜❤
昨日は一日降ってたね〜、そして今日はどうやら夏日な予感いいお天気で気持ちいい〜ね〜♪
まーぼー
2009/04/15 08:27
ティティ 様

ひじきんの声可愛いでしょぉ〜♪ほんとに仔猫みたいな声だのよぉ〜滅多に鳴かないんだけどよほど外に出たかったんだね。ニャン太郎君ダミ声〜!?でもワシ語のニャン太郎君らしくってえぇなぁ〜❤

そっか、入れ歯ポッドねぇ〜!ってちゃうちゃぅ〜まーぼーも口笛ひゅぅ〜がめっちゃ気に入ってるのぉ〜♪もずくは人間みたいな表情するんだよ!
まーぼー
2009/04/15 08:32
Chocolat 様

靴箱は絶対に入れないだろうと思ったけど試しに置いてみたら無理無理に入る入るこんな思いまでして入りたいの?って思わず聞いてしまいました!Chocolatさんちの3にゃんこは…入りませんね〜そもそもこの箱には身体の半分も入らないと思うのですが 入れてもアギアギの対象ですもんね〜、でも3にゃん揃ってのアギアギ可愛かった〜

今日は昨日とは打って変わってなんだか夏の日差しのような、朝からめっちゃ暑いです〜マタタビも成長しますね〜♪
まーぼー
2009/04/15 08:37
yasu 様

写真をあと12枚足そうかどうしようか悩んだの!!んでも動画が3本だからさぁ〜〜〜12枚足さずに頑張ったのよぉ〜♪どこかで爆発するかも!

ひじきんの声ほんとに仔猫みたいな声でしょう〜♪たまにしか鳴かないから貴重な動画だよぉ〜
あの絵文字はさぁぁぁ、見たらなんだかそっくりに見えてきて〜色と形がね♪
まーぼー
2009/04/15 08:42
そら 様

やっぱり動画って温度が伝わってくるようでいいよねぇ〜もうちょっとコンデジの性能がいいといいのだけど…古くって。とほほ
もずくはほ〜んとほ〜んわか〜癒されるのよぉ〜、遊ぶ時は激しいけどね!!
ひじきんの声がネネちゃんにそっくりですと〜ネネちゃんも仔猫声だったんだね〜

あ・・・やっぱりあの絵文字に問題を感じますぅ〜!?確かに絵文字を見ると「ゴ」って書いてありましたまーぼー「ゴ」は嫌いだけども 虫 ぜんぜん平気だので気にならなかったわぁ〜!!
まーぼー
2009/04/15 08:48
そら2 様

ぉぉおおお〜〜〜っ!!やっと仲間発見です〜まーぼーの周りでコレがわかるという人わずか1名で・・・やっと2人に増えました

うんうん、そだね、肌でも感じるよね♪昨日まで春、今日から夏、っていうその感覚が不思議で好きなんだぁ〜♪金木犀に「秋の気配」かぁ〜いいね〜
冬は〜、 言葉にするのってつくづく難しいと実感しました、特にまーぼーにはうぅっ・・・そらさんが羨ましい!
まーぼー
2009/04/15 08:57
真璃 様

これは小さくて入らないだろうと思ったのだけど…入りましたなんか絵文字と似てるでしょ〜!?色形が〜!ロビンたん驚かせちゃったね〜

真璃さんに言われて、もずくの画像を縦にするんだったと今更後悔絶対に鏡餅だったわぁ〜
まーぼー
2009/04/15 10:32
うーりー 様

そだのよぉ〜!写真で見ると3にゃんのサイズがわかりづらいと思うけどみんにゃちっこいのよぉ〜とはいっても見ての通りみっちみっちなんだけどもね

うーりーさんちの方は雷もなったのぉ〜!?こみやんびびっただろね〜、可哀相にぃ〜。これからこみやんにはいや〜な季節がくるねぇ
今日は風は強いけどめっちゃいい天気だよぉ〜♪
まーぼー
2009/04/15 10:36
ハリーママ 様

おぉ〜っ!一緒一緒ぉ〜、まーぼーも口笛ひゅぅ〜とすっぱ〜がお気に入り親バカばんざぁ〜いもずくの表情はほんとに人間みたいで笑っちゃうんですよぉ〜♪

きっともっと小さい箱でも入るんだと思うんですよね、箱を破壊してもくびれ、ひじきんがちょうど中間だと思うんだけどひじきんは箱に興味がないんだなぁ〜。
まーぼー
2009/04/15 10:39
とっちゃん 様

2にゃんとも箱にみっちみっちで可愛いでしょぉ〜換毛期でも毛が減らないめかぶは果たして入ってるのか はたまた乗っかってるだけなのかもわからないんだよぉ〜

ひじきんの声、仔猫の時のまんまな感じでしょっ!!でもね、めかぶもだのよぉ〜めかぶの鳴き声はちょほぉ〜短いの!「むはっ」これがまた仔猫声なんだぁ〜❤
まーぼー
2009/04/15 10:43
もっち♪ 様

あらら、やっぱりサッパリコンってしてる〜!?もしかして物足りなかったかなぁ〜、12枚追加すれば良かった〜
テトママさんはきっとぽんぽんの具合が良くないのね〜、ほら、食べすぎで!!

ひじきんの声ま〜じ可愛いでっしょぉ〜まーぼーが外に出るとこの調子で3にゃん窓にへばりつくんだけどいつか網戸が外れそうで怖いぞぉ〜
まーぼー
2009/04/15 10:47
kitten 様

もずくは8割りがたへそ天で寝るのよぉ〜、その恰好がまたひときわ可愛いのよぉ〜
うんうん、変形していく箱を見るのって楽しいかもマリアちゃんも変形させてるんだぁ〜!

そそ、きっとひじきんはkittenさんを呼んでるのよぉ〜!「kittenさぁ〜ん、僕もメンズエステ行きたいでちゅぅ〜♪」って感じかなぁ〜!その前にまーぼーがいきたぁーーーっい
まーぼー
2009/04/15 10:51
ぽんぽんの具合が悪くって…でも見たのよ〜
動画3本!あれれ〜コメント書く元気っがなくなっちゃったんよ…
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
めかぶーぶ!箱からあふれちゃってもう!猫には見えましぇ〜〜ん!
今日も天気がいいからベランダ、気持ちいいでしょうね〜?
テトママ
2009/04/15 11:10
みゃお〜 様

そぉなんですよぉ〜♪高くってほそ〜い声で仔猫みたいなんですよぉ〜滅多に鳴いてくれないので貴重な動画です!

たしかに、きっと一緒に出たかったんですね〜❤ひじきんはすばしっこくって隙間にすぐ入りこんじゃって埃まみれに今度はめかぶと一緒にだしてあげま〜す
まーぼー
2009/04/15 11:18
el-mar 様

うん、そだの!朝早くが一番わかりやすいよぉ。ある日突然 昨日までと違うかほりになるの、この不思議な感覚何十年味わってもいいもんなんだぁ〜

セリフぴったんこだったでしょすっぱ〜って言ってたもんっ(大ウソつき)
ひじきんの声はじめてだと思うよぉ、ほんとに滅多に鳴かないのぉ〜、仔猫みたいで可愛い声なの、ちなみにめかぶもなんだよ!おっさんみたいだけど声は仔猫
まーぼー
2009/04/15 11:22
モンチ 様

腕のいいカメラマンだなんてぇ〜〜〜んやっぱりぃ〜!?
もずくの口笛ひゅぅ〜、まーぼーもお気に入りだのぉ〜♪

ひじきんだけは箱に興味がないのよぉ、ぜ〜んぜん入らないの。段ボールや紙袋は好きなんだけど
え?ルナちゃんはこのサイズが小さいって訴えるのぉ〜きゃぁ〜っ可愛いぃ〜
やっぱり網戸にへばりつくのねぇ〜、どこもいっしょなんだねぇ〜
まーぼー
2009/04/15 11:27
テトママ 様

ぽんぽんはどぉ〜!!今日のおヒマ人会、くれぐれも気を付けてね〜
あひゃひゃっ!3本頑張ってみてくれたんだぁ〜 それだけで嬉しいよぉ〜

ほんとにめかぶは猫に見えなくなってきたよ〜叔父ちゃんに似てきたのかしら〜!!
うん、今日はお天気が良くって気持ちいいね〜♪知っての通りまーぼー家は寒いからずっと外にいたよぉ〜
お腹、お大事にね〜〜〜!
まーぼー
2009/04/15 11:32
お久しぶりでございます〜。
ああ〜みっちり箱に入ってるね〜。
でもめかぶ君はもっさりだね〜。(笑)
はじっこに顔を乗っけているんだと思うけど
頬毛が下につきそうだね。(笑)
昨日と今日で過去記事の動画を制覇してきたよ。
記事も長いけど動画の数もすごいね!!
ちょっと覗かないと大変な事になるわ!!
(ゆ)
2009/04/15 21:34
こんにちは!
ももちゃんはビロードみたいな手触りなのかな?それともアンゴラ?顔をうずめてみたくなるですね、ぽんぽんだしてるし
「ひゅー」って...アハハ!言ってるね〜
ひじきちゃんカワイィ声。お顔もそうだけど、おんにゃにょこみたいね!めったに声出さない子が鳴いたりすると「ハイハイ、どちたのかにゃ〜?」って、私すぐ親ばかになるのー。
めかぶちゃんの生声もぜひぜひ
モカちんママ
2009/04/16 10:48
(ゆ)様

うん、みっちりもっさり入ってるよぉ〜えっとねぇ、はじっこに顎を乗せてるんだけど完全に寝に入ると頬毛下につくよもぅこれは限界を感じるでしょ!

ありゃまぁ〜、またまた過去記事読んできてくれただのぉ〜!そぅだの、ここんとこ動画が多かったのよねぇ〜、フルマラソン並に大変だたでしょ読んだ後は栄養ドリンクとか飲んでパワー付けてね!!次もあるしよろぴこぉ〜♪
まーぼー
2009/04/16 11:16
モカちんママ 様

こんにちは〜♪
ももちゃんはですねぇ、本当にシルクのような触り心地なんですよ〜、初めて触った人はみんな驚くんですけども なめなめ〜っとしてるんですよぉ ひゅぅ〜、言ってるよね

やっぱりモカちんママさんも親バカ〜んですねぇ〜同じ同じ!!「はぁ〜い❤ひじきんっ、どったのかなぁ〜!?」って言います!
これがまためかぶが鳴かないんだなぁ〜、でもがんばりまっす
まーぼー
2009/04/16 11:22
ご無沙汰しました〜。

ひじきんの声、超かわいい想像とちょっと違ってた。次はももちゃんとめかぶんの声をよろしく!
なつ
2009/04/16 19:05
はじめまして。いいブログです。
私も相当ネコ好きなんですが、世の中にはこんなにネコ好きな人がいるんだとブログをはじめてから知りました。
私の知る限りネコ好きはいい人ですね。
そして結構自分を持っているいる人だったりします。
勿論、我がままではない自分をですよ。(^^)
**こんなこと書いて誰も同調してくれなかったらどうしよう。(汗)**
ootsuka
URL
2009/04/16 21:56
なつ 様

ぉぉおおお〜っ!ひっさしぶりぃ〜
ひじきんの声か細くってかわいいでしょぉ〜!めかぶも仔猫みたいな声なんだよぉ♪もずくはね、声でかいの玄関閉めててもマンションのエントランスの方まで声が聞こえるくらい!

そんでさ、なつさんち、いっくらコメント入れても入らなくって何回も何回もチャレンジしたんだけど…「コメント入らない〜」って短いコメすら入らなくってショックでそれから読み逃げしてたんだぁ〜!ごめんねぇもぅ入るかなぁ?
まーぼー
2009/04/17 11:14
ootsuka 様

はじめまして〜、お褒めいただきうれしゅうごじゃいます
はいっ、もぉ、にゃんこは大大大好きですよぉ〜♪でもブログではまだ6割くらいしか表現できていませんがこれから残り4割をお伝えできればと思います!

自分を持っている、そうかもしれないですね〜♪まーぼーは自分大好き人間なのでそうなのかもしれませんしあわせもんです❤
まーぼー
2009/04/17 11:23
もずくちゃんいい顔してますねとくにすっぱーって顔うけちゃいましたw
確かに「すっぱー」って聞こえてきそう

本日も盛りだくさんですっごく見てて楽し過ぎます。
箱の中のめかぶちゃん本当にもふもふですね。
我が家のごん太もかなりこれに近いですがこの上から見るアングルのもふもふ状態ってハムスターが丸まっているように見えません?
だから我が家はこの状態をよくハムスターって言ってます
teacat
URL
2009/04/17 19:59
こんばんわでつ〜ぅ(タラちゃん風に〜)
まーぼーちゃんちのベランダ、すごく
お花の種類が多いのね、でめっちゃ綺麗に
整理されていて、すばらし〜ぃ
これから開花するのもあってウキウキするね。

デ、過去記事から見てきたの。
覗き見だけでm(。≧Д≦。)mスマーン!!
めかぶ〜ぶが、西川くんに見えてしゃあない
(ノ∀≦。)ノももたんも相変わらずかわゆすし
ひじきんも素敵
kuesu
2009/04/17 22:01
teacat 様

そでしょぉ〜!もずく絶対にすっぱーって言ったんだと思うのよねぇ〜、すっぱいもんはあげてないんだけど

見える見える〜確かにハムスターがが丸まってる形にそっくり〜!・・・虫じゃなくってハムスターって書けばよかった
ゴンちゃんもはみ出してるもんね〜、ハムスター仲間だねぇ〜
まーぼー
2009/04/18 10:36
kuesu 様

おはようなのだっ(バカボンのパパ風に)
今もお花の世話しちょりました〜♪っていうかアブラムシとの格闘…
これでも数年前から比べるとずいぶん減ったのだけど、こうしてみるといっぱいあるねぇ〜猫記事も長いけど花記事も長くなっちゃったよ〜!

えぇのですよぉ〜覗き見してもらえるだけで大満足です〜めかぶの西川君を見てkuesuさんに笑ってもらえればうれしいですぅ〜
今日も一日がんばです
まーぼー
2009/04/18 10:43
ご無沙汰のお久〜^^;
↓のめかぶちゃんのベロンちょも舌が長いって思ったけど、どうしてどうしてもずくちゃんも長いよねー

猫様ってホントに箱を見たら入らずにはいられないのねー
みっちりな入り具合が
もずくちゃんは、箱に合わせて縮んでないかい?切れ目が入ってる様にみえて・・・・~(^◇^)/ぎゃはは
めかぶちゃんはムートンクッションぽくって(*≧m≦*)ププッ
キャー,,,((/*~▽)乂(▽~*\)),,,キャー
ひじきちゃんの声ってなんて可愛いの
か弱くって守ってあげたいって声だよねー

↑花ほたるって宇宙の花っぽくなーい?
葉っぱと花が離れてて、なんだか触手を伸ばしてるみたいで面白いよねー♪
めかぶちゃんのロン毛は、とにかく風をタップリ感じるように密度も濃い〜のかもねー(*≧m≦*)プッ
ふぐにゃん
2009/04/18 21:33
ふぐにゃん 様

たぶんみんにゃ思いっきり出さないだけで、にゃんこってみんにゃベロが長いのかもねぇ〜
そぉーだのよぉ〜!!体重はめかぶのが重いとはいえ身体の長さはえらい違うの、もずくはめっちゃ胴長いからそれをここに詰め込むんだもんね、完全に縮んでます!はい、あれは切れ目です
ひじきんの声可愛かったでひょぉ〜

言われてみれば 触手っぽいしかもニョロニョロしてて・・・一つ目小僧のような気もしてきたし、明日の朝から見る目が変わるかも
毎日抜けてるのにめかぶの見た目がかわらないよぉ〜
まーぼー
2009/04/19 01:58
★もずくのひとりごと&ひじきの生声★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる