もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★テラスのお花さん&テラスお散歩3にゃん動画★

<<   作成日時 : 2009/04/07 12:29   >>

面白い ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は・・・うっ、間違えた。

今日長いです!

でも今日の記事はコメント欄を閉じているので
ぼけーっと暇な時にでも流し見してください。



ちなみにお散歩3にゃん動画とタイトルに書きましたが
とてもお散歩とは言い難いものでして・・・
でも4本ありま〜す♪



では どぉぞぉ〜♪



まーぼー家のリビングから見えるゴールドクレスト
30cm位のを買ったのに毎年大きくなるもんだぁ。
これ以上高さが出ないようにと先端を切り詰めるけど
伸びる。
先日↓右側がゴールドクレストの群れ。
画像


部屋も暗くなるし、下に植えてあるビオラも日が当たらなくなるし
剪定の時期なんて完全無視してちょっきんちょっきん!!

しかも金属が駄目というのを知りながら
それも完全無視してハサミでチョキチョキ!

こんな感じになりました♪
画像


部屋から見ると
画像


この斜めの角度だとわかりづらいけど
実際は・・・↓ ひどい・・・
不揃いにも程がある


画像

でもさ、ちんこいハサミいっちょで頑張っただの!
・・・いいわけ・・・

ちなみに一番上の2枚の写真の奥から撮った光景
画像

アジサイがモリモリしてきてるんだっ♪

そしてその奥の窓を部屋から見ると
画像

いつもの光景。
で、この写真の手前左側にある窓からは

画像

北東のテラスになります。

ん?これじゃ配置紹介だ・・・

では、お花の紹介へ〜♪

冬場 枯れ枝のようになってた
ヘリオトロープ
画像

新芽が出てきた
画像



一週間前の花ほたるのつぼみ
画像

だんだん開いてきてる!
画像


↓手前のワシャワシャした葉っぱの子・・・
名前忘れたけど 花が咲くとレモンのいい香りがするの♪
画像

ツボミがいっぱい!早く咲いてけろぉ〜♪
画像


それからミョウガも芽を出したよ
画像


ヒメシャラも新芽が出てきた♪
画像


そして去年の寄せ植えを放置しておいたら
姿は崩れまくったけどこんなにいっぱい花を付けてくれたのだ。
画像

↑左上が花ほたる。
紫色のお花も先週はこんなんだったのに↓
画像

右側の花かんざしも綺麗〜♪
画像


アリッサムとプリムラの寄せ植えもかぁいぃ〜♪
画像


ミニバラも何度もの危機を乗り越え頑張ってる!
画像


北東のテラスで日当たりが悪いのに頑張るデージーちゃん。
画像

・・・鉢のコケ取らなきゃね・・・

そひて、オスにゃん同士の喧嘩直後の野良にゃん
背中の毛が逆立ってるよ。
画像


そして昨日、もずくをテラスに出してあげました♪
動かない動画3連ちゃんです。

・・・固まって動かないし・・・
音あり22秒


なので椅子の上に。
音あり23秒


そしたらめかぶが僕もぉ〜って
音あり33秒


そん時の写真。・・・写真も動画もかわらない・・・
画像



そして今日
ネタの為にひじきんも!
画像


で、めかぶもよっこいしょっと・・・
画像


ってなわけで こんな調子の動かない動画をどじょ。

音あり28秒


これがお散歩動画だのか!!!

と突っ込みたくなる気持ちはよぉ〜くわかります!





今日のおまけ


今日の記事はぜ〜んぶコンデジで撮りました。

だってさ、コンデジのがスーパーマクロモードとかあって
よく撮れるんだのぉ。



だので最後に一枚だけデジイチで撮ったプリムラを♪

画像


ぜーーーんっぜん違いがわからんぞなもしっ!




はいっ、おちまいっ!!


今日はコメント欄はないのだけども
ポチってして行ってもらえたらばうれすぃ〜のぉ〜♪
画像

ありがとぅ〜。

ちなみに何かコメントをしたぁーっい!って奇特なお方は
前記事のコメント欄
もしくは明日か明後日かにアップする記事のコメント欄へお願いです♪





そして
ローレちゃんの里親さんを募集しています。
1にゃん飼いで生涯 家族として大切にして下さる方!
詳しくは↓クリック

画像




↓yasuさんのブログで最近のローレちゃんにも
会えますので是非覗いてみてください♪

 かわいいCATS 













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
★テラスのお花さん&テラスお散歩3にゃん動画★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる