もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★わらわらわら★

<<   作成日時 : 2009/03/27 20:13   >>

面白い ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 30

 こんばんはぁ〜 

埼玉県、昼間はとってもいいお天気だったのに
夕方からつめた〜い雨〜
もーれつに寒いっ

みなたまのおうちの方はいかが?





こないだね、久々にアレを育てました
(ずっとあげてたら見向きもしなくなったのでしばらくあげてなかったの。)


もさもさのソレをテーブルに置くや否や
わらわらわら〜〜〜って大集合!

画像


さて、アレ、ソレとは?なんぞや?


画像



はいっ、猫葉っぱ♪


毎回切らさないよにあげてたけども
回数を重ねると出来たてほやほやの猫葉っぱも
見向きもされず あっという間に干からびていってしまって・・・
(そう言う事ない?うーりーさんちはそだよね!)

それでしばらくあげてなかったもんだから
3にゃん うっはうっは

いっぱいモリモリ食べて いっぱいボロボロこぼして


ひとまずみんにゃ満足。


画像


一旦は食べ終わってもずくと寛いでたひじきは

画像


と言い残し もずくの元を去って・・・

画像

ひとりムシャムシャ。


そしてふと気付けば
置いてけぼりをくったもずくは

画像

めかぶとつるんでるし・・・
もしかして、めかぶがねぇたん大好き〜ってより
もずくがただのさびしんぼなのではないかと思ったりして


さびしんぼ といえば いやしんぼ
(語呂的にね。強引?)



画像


こ〜んな顔して訴えてくるだのよぉ〜





そしてもう1にゃんのいやしんぼは

こうして訴える!




画像





そこはご飯の出どころ、キッチンのカウンターの上

賢いっ

ひじきんっ賢いぞ〜


画像



って、普段からココにいるんだけどもね





今日のおまけ


今日は動画2本立てで〜す♪


加湿器の上のめかぶ

そして意味不明な行動をするもずくに注目!
音あり45秒

とりあえず 一周まわりたかったのだろか・・・



こちらは風を浴びて喜ぶめかぶ。
音あり41秒
でも画面が揺れて見づらいのぉ

最近加湿器をONにするとすっ飛んでくるの!
でも自分でOFFにしちゃうんだな。



最後に、ブラッシング直後のめかぶーぶをどぞ!

画像

もっさもっさ〜!


はいっ、おちまい!!


猫ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえたらば嬉しいです♪

画像







そして
ローレちゃんの里親さんを募集しています。
1にゃん飼いで生涯 家族として大切にして下さる方!
詳しくは↓クリック

画像




↓yasuさんのブログで最近のローレちゃんにも
会えますので是非覗いてみてください♪

 かわいいCATS 










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
みんにゃ猫草が好きだから、育てがいがありますね!!モリモリ食べて、毛玉対策できたかな♪めかぶくんのモッフモフはとどまることを知らないって感じですよね(笑)。見るたびにお顔周りがすごいことになっててビックリですよぉ!!ライオンカットしちゃうまでは、ゴージャスな姿をまだまだ楽しめそうですね☆
Chocolat
URL
2009/03/27 20:49
風になびくもふ毛〜〜〜♪
もっこもこのめかぶちゃんの体に萌え〜(≧▽≦)
気合の入ったまん丸お目目が堪りません(≧▽≦)
kitten
URL
2009/03/27 20:59
夕方から寒くなってるわね〜。
猫草、たまにあげるとわらわら集まって来て食べるのかぁ〜・・・ナルホド。
まーぼーちゃんとこは、3ニャンとも仲良しだニャ〜。
めかぼん、加湿器の風があたってすごいことになってるね〜。猫だったっけ〜?? 猫じゃないみたいだけどぉ〜・・・
el-mar
2009/03/27 21:10
猫草を3ニャンとも好きなのねぇ〜
うちは全然食べてくれない
この間も買って来たのに誰も食べない(゜◇゜)ガーン

めかぶちゃん? めかぶちゃんでつよねぇ〜?
また、また、モフ度がアップして、分からんようになるでつよ(○_○)
ブラッシングすると落ち着くんじゃないの
めかぶちゃんを見ると、ムーニーのモフモフはレベルが低いわ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
yasu
2009/03/27 21:40
おこんばんわ〜
もう!めかぶーぶちゃんっていつ見てもチョー可愛いねぇ〜早くわっさわっさしたいなぁ…
そうそう!めかぶーぶちゃんを見るとモフモフ度のレベルの高さに…降参でつ…なぁんてね〜でも兎に角、モフモフ度!敵なし!だね…(テトは元がデカイからねぇ〜)
テトママ
2009/03/27 23:13
おはようでつ♡♡♡♡♡
意味なく朝早いの・・・(*≧。≦*)

美味しそうにたべてるね
3にゃん、いいなぁ〜〜
もずくちゃんの『蒸れる〜』に爆笑でつ(^^♪
めかぶ〜ぶちゃん、またまーぼーちゃんちに西川君があらわれるぅぅぅ
見るたびにパワーが増しているぅう
どこまで・・・ず〜と見てみたいような(o ̄ー ̄o) ムフフ
ひじきちゃんのカウンターのうえでの脱力系の待ち姿もうもう可愛い(o^∀^o)
べべまま
2009/03/28 05:18
Chocolat 様

出来たてほやほやの猫草は大人気です〜♪でもあっという間に興味がなくなっちゃうみたいで。。。勿体ないからまーぼーが・・・

ほんとにめかぶの毛は伸び続け増え続け換毛期なんてありゃしまへんよぉ
それでね、こないだChocolatさんに教えていただいたシャンプーセット、まるまる揃えてみました!!めかぶの脂がひどいので脂落としも足して、Chocolatさんちの3にゃんこみたく綺麗になるかなぁ〜っていうか、まーぼーにできるかそこが一番の難題なんですが
色々ありがとでした。また記事で報告します
まーぼー
2009/03/28 09:00
kitten 様

ブラッシング直後はこんなモコモコなんだけども あっという間に脂男なもんでべったりしちゃうのよぉモコモコに萌えてくれて ありがとぉ〜
おでこの毛のせいでいっつも気合の入った顔だのよね〜
まーぼー
2009/03/28 09:03
el-mar 様

今朝も激さむぅ〜!って←この絵文字にわろた〜〜〜!
そぉそぉたま〜にあげると 物珍しくこぞってやってくるよ〜2,3週間あげないでみるとぐぅぐぅ〜!

めかぶーぶ、もうなんの生き物かわからないでしょいや、まーぼーもわからなくなってきてるよ!これ、な〜に
まーぼー
2009/03/28 09:07
yasu 様

たま〜にあげると こんな感じで我先にと頭突きあいしながら食べてるよ〜あとはご飯の上にふりかけてるのだあ、まーぼーのご飯じゃないよ!!

もぅめかぶってわからなくなってきたでしょブラッシングすると毛と毛の間に空気が入ってこの通り〜♪けどしばらくすると脂でぺったり〜
ムーニーちゃんも今にムーニーちゃん?って聞くようになるよぉ〜
まーぼー
2009/03/28 09:12
テトママ 様

テトママさんはめかぶがちっちゃい時から可愛いって言ってくれてたよね〜あの頃はこんなんなるなんて想像もしてなかったね〜 そそ わっさわっさしに来ないと♪

ほんとにモフ度のレベルはかな〜り高いでつね〜!でもテトちゃんだって中身がでかいもんだから生半可じゃない見た目のサイズだもんね〜やっぱり猫じゃないもん〜!
まーぼー
2009/03/28 09:19
べべまま 様

ぎょぉ〜っ、ホントに早起き〜
3にゃん美味しそうに食べてるでしょ〜♪3にゃんこ、えぇよぉ〜3にゃんこばんざ〜いって感じうほっ、ちあわせ❤

今回はもずくからめかぶの元に行ったのぉ、寒かったのかなぁ!ひじきんはよく夜もあそこで寝てたりするの、可愛いんだなぁ〜 めかぶの毛は換毛期だってのにどう見ても増えてるよぉ〜どーじまひょ・・・
まーぼー
2009/03/28 09:25
そうそうそう
完全にうちのパターンと一緒だよ〜。
3にゃんみんなで顔つっこんで食べてるとこが素敵。
みんな上手に食べれてる?
こみやんはヘタだから手であげるけど、あげすぎるとおちりとう●ちがつながるでしょ?おちりを床にすりりんこ
 
めかぼんって動画で見ると毛のすごさをより感じる。
でも、毛だからさ〜肉じゃないからね…
うーりー
URL
2009/03/28 14:06
ここ最近夜めちゃ寒いよね〜Σ(゚д゚lll)
おかげで風邪ひいちゃったよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
3にゃんして猫草に群がってる姿とってもかわゆいね〜
新芽は柔らかくておいちいのかな
ちなみにうちは、大麦の猫草が人気なんだ
(;゜0゜) ハッ!!ひじきたんはカウンターの上に待機でつか!?ププッ ( ̄m ̄*)
うちのだいずもきっとそうするんだろうけどジャンプ力が無いから無理だわね〜(* >ω<)=3 プー!!

めかぶちゃんの毛並みめちゃゴージャス
王子様だぁ
あずきママ
2009/03/28 14:30
新聞を読む3にゃん(゚ロ゚屮)屮!
何か事件なのか?と思ったら…
(≧m≦)猫草だったぁ〜
やっぱめかぶさんの頬毛はすごいね
もふもふって言うより、ボンって
ボンって感じだよね
ten
2009/03/28 14:46
猫草か〜♪^^
そう言えばティティ家もあげてないこと思い出したよ。しかも、多分同じヤツがウチにもあるある!^^ (思い出させてくれて、ありがと〜。)まーぼーさんちは回数を重ねると「いらん」ってなるのね。ウチなんて、三日後には「いらん」て言ってるよ。そして、ボーボーに伸びた猫草は、そのままひからびるのであった…(>ω<) ひじきくんの一人むしゃむしゃ。かわええの〜〜^^ 

動画見たんだけど、感想は明日に回すね。笑
その前に、伝えたいことが。あのね。前にまーぼーさんが紹介してくれた猫砂。あれね。こっちに来たら普通にホームセンターで売ってるの〜♪で、買った!そして使った!いいね。いいね。すっごくイイ感じだよ。しっかり固まるし。何よりも散らばりが半分になった!^^ 匂いは、昔どっかで食べたことのあるようなお菓子の匂いだよね。きなこっぽい感じの。笑 イイもの紹介してくれて、ありがとうね!^^
ティティ
URL
2009/03/28 16:13
最後のお写真、ゴージャスめかぶちゃん!!
貫録十分です。すてきーー!!
やっぱりお手入れは大変なのでしょうね。。
ママさん、いつもご苦労さまです。
ひじきちゃんはネコ草、大好きなのね。ウチは
ポアンくんが少しで、ハリーくんはほとんど
食べません。
こんなにおいしそうに食べてくれると嬉しい
ねー。
ハリーママ
2009/03/28 17:12
エ〜〜〜〜〜いつか、ムーニーも
分からないって子になるでつか\(◎o◎)/!

今日は息子に押さえてもらいながら、お腹とももの内側&おちり周りをカットしたのよ!
どえら〜とれまった
yasu
2009/03/28 18:16
5回、見にきました♪(^^)

3にゃんちゃん。
とっても、かわゆいです〜

PCが不安定なので、シャットダウンします。
また遊びに来ま〜す♪♪
そら
2009/03/28 22:38
うーりー 様

んねっ!一緒だよねぇ〜
それがさぁ、もずくとひじきはどうにか食べるんだけど…サトイモが下手でさぁ〜、舐めくりまわしておわっちゃうの
うんうん、繋がり繋がる!!おちりとうんにょを結ぶ猫草ってかんじだよねぇ〜

昨日今日で3にゃんのシャンプーを決行したよぉ〜っ!めかぶーぶの毛がずいぶん落ち着いたぼさぼさは時間の問題だけども・・・
まーぼー
2009/03/29 13:38
あずきママ 様

あれ、風邪引いちゃったのぉ〜!?ほんとに寒かったもんね〜お大事にしてね❤

ほほぉ、大麦の猫草ね〜美味しいんだぁ!よしっチェックしてみる♪
ひじきんね、待機っていうよりあそこが寝床になりつつあるのよ めかぶは2回に1回は墜落するよ!もずくは胴の長さで辛うじて辿り着く感じ!だいちゃんもラグで胴長だろからいけるいける〜
まーぼー
2009/03/29 13:43
ten 様

あひゃひゃひゃっ
さすがtenさん!!目の付けどころがちなう〜〜〜!確かに言われてみたら新聞を読む3にゃんだわっ

うん、ドリフの爆発みたいになっちゃってるでひょんなわけで昨日今日で3にゃんのシャンプーしました〜!!!随分落ち着きました 爆発猫♪
まーぼー
2009/03/29 13:47
ティティ 様

あれれぇ〜、みなにゃん「いらん」ってなるのが早いねぇ〜猫草って育てるのにはけっこうな時間がかかるけどあっという間に干からびるよね〜

ぇぇえ〜っなんですとぉ〜っ!あの猫砂が近くのホームセンターに打ってたとな!ほいで使ってみただのね〜♪んねっ、えがったでひょ〜トイレの後のあんよの裏のにほひもえぇにほひだし、とにかく砂の散乱がとっても少ないのがえぇよね〜まーぼー家は一生これだよぉ。紹介してよかった〜!!知らせてくれてありがとぉ〜
まーぼー
2009/03/29 13:53
ハリーママ 様

ぇぇ、ぇぇ、ホントに手入れが・・・ブラッシングっていってもいったいどこから手を付けていいものか、んなわけでシャンプーしましてずいぶん落ち着きました♪

あれ、ポアン君少しにハリー君はほとんど食べずですかぁにゃんこはみんにゃ好きなもんだと思ってたですよ〜!
こうして集合してくれると続けてあげちゃうんですよね♪
まーぼー
2009/03/29 13:58
yasu 様

そぉそぉ、ムーニーちゃんも「あにゃた誰?まさかムーニーちゃん?」って、ってそれより猫ですか?って言われるようになるのも時間の問題だよぉ〜

まーぼーも昨日今日がむばりましたぁぁぁ〜〜〜もぅ直立歩行不能になってます
それでも写真は撮ったのぉ
まーぼー
2009/03/29 14:01
そら 様

そんなに見てくれただのぉぉぉ〜びっくらこいたっ!!ありがとぉ〜ん

おやっ、不安定な時はシャットダウンするとええのですね!!っていっても、まぐろ号もう駄目なんではって感じ・・・勝手にシャットダウンするのよ 日に5.6回も・・・とほほ。
まーぼー
2009/03/29 14:05
まぁ、大変!!
ほぐしてもらいに行きなさいd(^-^)ネ!
全然違うよ(^。^)
週に3日は通っている私(^_^;)
でも、随分と楽になったの
yasu
2009/03/29 18:25
yasu 様

とほほぉ、さすがに腰がボロボロぉ〜
でもご飯はひげじぃが作ってくれてるし
やっぱりほぐしに行こうかなぁ、あの痛さがいやでつい行かなくなっちゃうのぉ、でも限界かもぉ
まーぼー
2009/03/29 20:28
我が家の猫草も、大半が食べられずに干からびてます
メインを待ってる2ニャンが、可愛いですね
最近、もずくちゃんとめかぶくんの2ショットが、よく見られて羨ましい限りです
めかぶくん、加湿器がお気に入りですねやっぱり、身だしなみが気になるのかな???

モンチ
2009/03/31 07:32
モンチ 様

ぁ・・・やっぱりモンチさんちも大半が干からびてるぅ〜出来たては食い付きいいのに、熱しやすく冷めやすいのよね〜

これが3にゃんでくっついててくれたら美しいネタとしていけそなんだけどもなぜか2にゃんでつるむのよ、人間も3人組って難しいもんね〜
加湿器めっちゃお気に入りすぎで困ってるのぉ〜〜〜!っていうのもこの加湿器スイッチが上部にあるもんで、めかぶがスイッチ切っちゃうのよ〜
まーぼー
2009/03/31 10:32
★わらわらわら★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる