もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★もずくの好物★

<<   作成日時 : 2009/03/19 20:23   >>

面白い ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 50

おこんばんはぁ〜

いやぁ〜、埼玉県、今日はあったかかったです〜♪
一日中窓を開けていて、今も開けて過ごしてます。

これからどんどん暖かくなっていくですね〜、幸せですね〜


でも



長毛3にゃんこの家の中は・・・




画像


あ・・・

画像


う・・・



恐怖の換毛期ですねぇぇぇ〜〜〜!!



首からコロコロをぶら下げてがんばりまひょ




さて、本日のお話しの主役は

↓もずくはん。

画像


もずくはん、何を言ってるのかと思うでひょ。

実はもずくはん、だ〜いすきな物があるだのよ。

っと〜、てっとり早く言えば

硬いもの

何が基準かはまだ調査中なんだけども
とにかく硬い物を 噛む!!

噛む 噛む 噛む

飲み込んだりは全くなくって噛む事に意義が・・・
あるそな

例えば↓ ブラインド

画像

これは大好物!!

そしてタワーの板↓

画像


人の手なんかはじぇったいに噛まないんだけどもねぇ〜
画像



んでもってもっと大好きだのが↓


画像

まぐろ号↑これは内側

↓これが外側
画像

これはね、感電でもしたらば大変だので
使わない時は閉めてるのだけど・・・(閉めてればもちろんやらず)
まーぼーがまぐろ号をこうしていじってる今も狙ってて
つい目を離した隙にやられるですよ

それから↓これも
画像

(耳脂を拭きとったあとは見なかった事にしてね)
スライド式、これも閉めておけばだいぞーぶ!


しら〜んぷりしてるけども何度も現場を押さえてるだのよ!!

画像

っていうか、なぜ今日は関西弁!?

画像

(完全にうにゃ。さんちのタラさんのパクリっす!)


と、こんなもずくはんですが、決して怒ったりはしないまーぼー家。

やられないよにかんがえよぉ〜!
まぐろ号は常に閉めておく!携帯も閉じておく!

タワーの板は・・・ま、アゴの強化に役立てるか


じゃぁカーテンの役割のブラインドは・・・

なるべくクルクルっと上げておこ〜ぅっ


って、夜開けっぱなしぃぃぃ〜


いえ、カミカミしたら上げる事にしてます。

そんなわけで これはもずくのイタズラではなく

ちょっとした癖だのよぉ〜
穴が開いたって、穴が開いたって




ちなみに・・・


画像

そ、なぜかブラッシングに使うくしも・・・
でもスリッカーは好物じゃないみたいだので
もずくのブラッシングはスリッカー♪


こんな奇妙な癖を持つもずくはん。
海藻かふぇに来ていただいた方はご存じのとおり
とっても人間大好きな甘ったれちゃんだのぉ

お客様だろうが
「ほれ、ヒモ振って〜や〜」と紐を運んできて、遊んでもらえると
「ありがとさ〜ん、お礼にぽんぽんさわらしたるで〜」
と、へそ天サービス。

こんな可愛いももちゃん、怒れないでひょ〜〜〜

危ない事以外なら ね!




今日のおまけ



ぽんぽんきれきれさ〜ん、のひじきん♪

画像


瞑想中のめかぶーぶ♪

画像


ご飯を作ってる所を狙ういやしんぼ兄弟!

画像


3にゃんこ♪

画像



はいっ、おちまい!!



猫ブログランキングに参加しています。
ポチってしてもらえたら嬉しいのです

画像

ありがとです♪

ココ最近、気持ち玉ぽっちんに不具合があるみたいです。
いつも押してくれて応援してくれてる皆さんごめんなさいです。







そして
ローレちゃんの里親さんを募集しています。
1にゃん飼いで生涯 家族として大切にして下さる方!
詳しくは↓クリック

画像




↓yasuさんのブログで最近のローレちゃんにも
会えますので是非覗いてみてください♪

 かわいいCATS 








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとちょっとちょっとぉ〜!!!
めかぶーぶの毛、進化し過ぎ!またまた突撃レポしなくっちゃ!
ももちゃん、ガラス戸はカキカキするんだっけ?まったくヒトには優しいええこなのにね〜
まぐろ号、跡がつくくらい強く噛むんだね…ももちゃん、お嬢様なのにぃ〜!そうそう、噛むところに両面テープ貼っといたら?うん?
テトママ
2009/03/19 20:44
下から3枚目のめかぶん、1.5等身
全身が顔と化してるじょーっ
なつ
URL
2009/03/19 21:13
なるほど、兵庫出身だったのですね!!今日は珍しいなぁ…と思いつつ、読み進めていきましたよぉ♪もずくちゃん、硬いものを噛むのが好きなんですね(涙)。うちのNさんもまったく一緒なんですよぉ(汗)。木製品やら金属製品やらプラスチック製品やら、アギギギギとやってばかりで〜〜。本ニャン的にはストレス解消なのかしら??(爆)歯型がつくほどだから、できれば軽めにしてほしいですよね〜〜。めかぶくん、さらにモフったような??換毛期なんて無視かしら??(苦笑)
Chocolat
URL
2009/03/19 21:19
ほんとに今日はあったかでしたね!
うちも、そこいら中に わたあめみたいな
ふわふわの抜け毛がいっぱい舞っていますよ!
これからもっとあったかくなると
さらにふわふわが散らかりますね〜!
ゆう
URL
2009/03/19 21:37
もずくはん噛み噛みお好きなんやなぁ〜(京都弁?)
しかも結構な歯型ではないどすか

でも人は噛まないのは偉い偉い。(標準語に戻りますw)
しかもそんなもずくちゃんを優しく見守るまーぼーさんも偉い偉い
私なんか一日一回は「こらー!!」ってナナのご飯を横取りするごん太を怒ってますよ

ご飯待ちの写真ちょ〜可愛いですね
もずくちゃんは写ってないけどあまり食いしん坊さんじゃないのかな?ちなみに一番の食いしん坊はだれなのかにゃ?
teacat
URL
2009/03/19 21:46
ふーーん、これはもうもずくちゃんの趣味
ですねー。硬いものに弱いんですね。
ウチのポアンくんはナイロン系に弱いです。
ナイロン系の紐があれば、もう最高って
感じでカミカミシガシガしています。
ひじきさんまではふんふんふーーんって
感じで、どうしてだか、めかぶさんは
笑いと取っていっちゃいますね。しかも
瞑想中だなんてーー、おもろすぎます。
ハリーママ
2009/03/19 23:05
あれ〜?
更新してはるわ〜 明日が祝日だから(^ニ^)

今日はうちもニャンベットを3個とマット4枚、一毛打尽で綺麗にしてから
明日の記事にするでつ! リンクもするのでσ σ*)ノ~ヨロシクネvv

もずくちゃんは、爪研ぎと同じ感じでカジカジするのかしらね〜 不思議ね〜
あ、レオンはビニール袋をカジカジするんだった(¨;)

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 耳脂ってアヒャヒャヒャ(≧∇≦)ノ彡☆バンバン 言わなきゃ、分からんちゅうの あ〜〜わろた(^○^)
yasu
2009/03/19 23:57
こっちも今日は暑かったよ〜
あれ、もずくちゃんはカタイもの専門の噛み噛み姫だったんやね。
カタイ物の噛み心地がツボにはまちゃったんだね。
こみやんはなーんにも噛まんの。
うーりー的には噛むと歯磨きできるおもちゃを噛んでほしいんだけどさー、買っても絶対に噛まんもんね。
ケータイの画面ってなんであんなにギトギトになるんやろ?
うーりー
URL
2009/03/20 00:27
あらま、ももちゃん、齧歯目(げっしもく)のコみたいだニャ〜。あっ、でも金属は齧らないかも・・・歯型がつくくらいだから、すごい力だわね〜。コードはやらないの〜??
関西弁しゃべる猫さんってかわいいね〜。
めかぼん、ほっぺと胸の毛がすごいね〜。どんどん多くなって行くような感じね〜。
ひじきんの顔が真剣すぎておもしろい〜。
el-mar
2009/03/20 07:07
テトママ 様

あひゃひゃひゃばれたけ〜!そだのよぉ、いまだに進化し続けてるの。どーすっぺ〜!?
ももちゃん最近窓はやらなくなったのぉ、っでしょ〜、ホント人には優しいんだけど硬いものには厳しいのよぉ

テトママさんに前にそれ聞いてやったら それでも噛もうとして口の周りにテープくっ付けちゃって他に案はないかしらぁ〜
まーぼー
2009/03/20 08:31
なつ 様

よく見てらっしゃる!!その通り!只今1、5頭身目指せ・・・1頭身 もぅね、顔と身体の区別がどこだのかさっぱり・・・丸刈りを早めるかもぉ〜
まーぼー
2009/03/20 08:33
Chocolat 様

そうなんですよ〜♪兵庫のおなごなんです〜
って、なんとノア君とまるっきり一緒じゃないですか〜!前にコードを噛む〜ってのはお聞きしてましたが硬いものもいける口なんですね〜 ほんとですね〜、もう少しだけお手柔らかにしてくれるといいんですけどね
めかぶーぶ、これでも毎日テニスボール1個分くらいの毛が抜けてるんですけども・・・どんだけなんでしょ〜
まーぼー
2009/03/20 08:37
ゆう 様

昨日はあんなに暖かかったのに、今日は雨です〜
やはり ゆうさんちも待ってますか〜、綿あめみたいのがこんど割りばしにでもさしてみたくなりますね〜!これからが本番ですね、がんばりましょ〜〜〜
まーぼー
2009/03/20 08:40
teacat 様

そぉなんどすえ〜、けっこうな歯型、ていうかすぎょい歯型どす
もぅ親バカ通り越してばか親入ってるので全く怒れないんですよ〜もずくはホントに人を噛んだり引っかいたりしないんですよ〜、って3にゃんみんにゃそうなんですけどもね(バカ親を止めて〜〜〜)

もずくは食が細いんです〜、人間の食べ物どころか缶詰以外はにゃんこのご飯にもあんまり興味がなくって。もちろん一番の食いしん坊は・・・「め」です
まーぼー
2009/03/20 08:50
ハリーママ 様

そですね〜、ちと変わった趣味、人間でもいますもんね〜
ポアン君はナイロン紐ですか!確かに紐好きなもずくも大好きですね〜、あの素材がいいのも不思議ですよね〜!

あ、やっぱりめかぶで笑っちゃいましたどんな写真を見つけてもどれもお笑いになっちゃうんですよ〜!もぅ生まれながらにしてお笑いなんでしょね〜♪
まーぼー
2009/03/20 08:55
yasu 様

そうだのよ〜、今日はこれからひげじぃの実家のお墓参りへ行くだの、だので早めに♪でも雨ぇぇぇ〜

おっ、リンクしてくれるですか〜!ありがとです〜♪綺麗になったのかなぁ〜
もずくは本当に癖なんだろうね〜、興味をしめさない時もあるんだけど、結局、気分次第なんだねさすがお猫様〜!

だって〜、ちゃんと拭いたつもりだったんだけど拭きが甘くって〜、突っ込まれる前に〜耳脂って困るわよね!!!
まーぼー
2009/03/20 09:01
うーりー 様

そだの〜硬いもの噛み噛み姫ちゃんだのよ〜 同感同感、どうせ噛むなら歯磨きものを噛んでほしいけど、そうはいかないものだのよね〜でもこみやんはちゃんと歯磨きしてるからだいぞーぶだね〜♪

ギトギトの正体はもちろん、耳脂さぁ〜電話する前は脂取り紙で耳を拭いてからにしなくちゃあかんわね〜
まーぼー
2009/03/20 09:06
el-mar 様

ほんとほんと〜っ!ビーバーみたいよね〜って、そぅねぇ、ビーバーも金属はお好みじゃないわよね〜
うん、コード類はやらないんだけど、コードを止めてあるプラの紐(!?)みたいなの、あれはカジカジするのぉ、だのでみんな取るんだぁ。これから関西弁にしよっかなぁ〜

めかぶーぶ、これでも毎日すぎょい毛が抜けてるけど、見た目にはさっぱりわからないのぉ ひじきんは食べ物見ると猫がかわるの〜
まーぼー
2009/03/20 09:11
ここ数日暖かくて一気に換毛期がやってきたって感じよね。ちゃちゃまる1にゃんだけであっという間に綿菓子できちゃいそうだもの!まーぼーさんちは3にゃんだから3色綿菓子だね(笑)めかぶ君も抜けてます?
っていうかますます増えてる感じがするんだけどぉー

もずくたんもガジガジ魔だったんですね。
な、なんと、まぐろ号まで
ちゃちゃまるもガジガジは好きみたいでこないだは買ったばかりの傘の持ち手のところをやられました
んだけど可愛くて怒れないですよねぇ。

ナント携帯ギトギトの正体は耳垢だすかーっ
やべー私のも綺麗綺麗しなくっちゃ
まろん
2009/03/20 10:52
本当に昨日は気持玉が入らなくて、ビックリこいたべ(゜◇゜)ガーン
もう、雨がやんだからお墓参りだ丈夫だね!

私は明日、娘夫婦がお墓参りに連れて行ってくれんるんだ
横浜のお寺で結構遠いから(-.-;)y-゜゜
車だと助かるのよね(^ニ^)

今頃は仲良く3ニャンでお留守番しているかな?
yasu
2009/03/20 11:02
もずくちゃん特有のほんわかムードが好きです(^^)
カジカジは、そら もするの!!一緒だあって、共感。(顎の力は、ずくちゃんのほうが強いみたい)
夫のめがね、PC・・・。困るのはコード関連。対策は、我が家も叱らない主義、予防策派です。ネネとの日々で習得した先読みがポイント。
でも、そらは予想GUY!!ネネとは違う先読み要でした。コードの近くに天敵のコロコロで予防。びらびらびら、なんかのお札みたいで怪しいよ〜(涙)
ひじきくんのぽんぽん舐めルックス、そらさんと同じ(^^)
めかぶくん〜!!!仙人さんみたい!!悟り開いてるよ。
いやしんぼ兄弟の写真見れた!!嬉しいです☆

そら
2009/03/20 11:18
珍しくももちゃんが関西弁だ〜。
タラさんのパクりてっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ほんわか“あ(わ)たち”のイメージだったからちょっちべっくらこいたにょ♪うふふ☆
兵庫だのね〜♪タラさんはね、きっと奈良出身だのよ。
でもきっと奈良はまた違うニュアンスなんだろうな〜って思いつつも
書いてるんだー( ´艸`)ムププ♪
関西の方、間違った言葉使ってたらばごめんなさい〜って感じで(~_~)
そんなタラさんはコード・ヒモ齧り虫だけんども
プラ・金属類?!はやらぬかなぁ〜?
ももちゃんは歯が丈夫だのけ? 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ってか歯は折れぬのか心配になっちゃうねオロ((((;゚Д゚)))オロ
あぁ…悲しきマグロ号(つд・)ウエーン
めかぼんお毛毛もっふもふすぎるね〜まさに迷走…うんにゃっ!瞑想する仙人様だぁ〜♪
ステキっ(≧ω≦)b
うにゃ。
URL
2009/03/20 12:27
もずくちゃん、色々な物を噛むのね(@@;

うちの家の窓は全部横に開けるブラインドだから
もずくちゃんが来たら、思う存分噛めますよぉ〜。
みゃお〜
URL
2009/03/20 14:42
もっずっくちゃぁ〜〜〜ん!
タワーで横になっている姿が、ちょ〜色ッぽ。それに、すっごく可愛い〜〜!!!タワーで寝てて寝返りうって落ちないようにね。って、運動神経も抜群のもずくちゃんには、そういうドジはないか♪って、硬いものが好きなの???スゴイ歯型。。。ついてるね。汗 歯固め?歯磨きしてあげたら喜びそうだのぉ〜。

瞑想中のめかぶくん…えーなー。^^ お顔が毛に埋もれてるね〜。^^ 毛がお顔に埋もれてなくて良かった〜。^^
ティティ
URL
2009/03/20 15:23
めかぶさんはきっと、歯の強化を図っておられるのです
うちのもふもふは小さいものをしとめるため、毎日めんぼうと格闘中であります。(パパ使用後のためちょっとばばい。)
しかし。。。。めかぶさんの頬毛は毎日進化してますね。このままいくと。。。なんか仙人ぽくなりそうです。ここまでいったら編みこみを。。。(たぶん無理)
真璃
2009/03/20 16:34
もずたん、歯〜鍛えてるねん
まぐろ号は噛みたくなるよね〜。
名前がまぐろ号じゃもんねー美味そうだ。
って、冗談抜きでもずたん凄い歯力だー。

ご飯作ってるとこ見てる兄弟
なかなかいいショットだね。
何美味いもん作ってんだ〜って、顔だよ。
もっち♪
2009/03/20 18:00
ももちゃ〜ん♪
強靭な歯のようねっ
どんどん噛んできたえようねっ(o ̄ー ̄o) ムフフ
イイネ・イイネ
ひじきん、ヨガしてるのかなぁ〜〜と思ったよぉ
ナイス、ポージング(o^∀^o)かっこいいよん♪
めかぶ〜ぶさま・・・瞑想中のヨガの教祖さまみたいだよん
まーぼーちゃん、なにつくってるのかなぁ〜〜
となりの晩ごはん〜っていう突撃番組あるでしょ
あれを、まーぼーちゃんちにしてみようかなぁ
べべまま
2009/03/20 18:51
みなたまへ

お返事が遅れていてすみません。
ちーとこさ春を満喫しちょりまして さらにお返事が遅くなりそです。必ずお返事しるので待っててくださいませませ♪
まーぼー携帯
2009/03/21 13:09
はじめまして

人間と猫が戦ったら、人間は負ける。と聞いた事があるのですが、まさか〜と思っていたけど・・・もずくちゃんのスゴさを見て、マジだ〜!に変わりました

教えて頂いたのですが、我が家の子達と出身が同じの様です
これからよろしくお願いします
Ruvie
2009/03/21 18:26
まろん 様

今日も暖かかったね〜!まさに三色綿菓子生産中って感じのまーぼー家ですよ〜いっそ甘くて美味しければ根こそぎまーぼーが食べるんだけどもね!
ちゃちゃ君もカジカジしるのね〜!!新品の傘とはお目が高い♪でもやっぱり怒れないよね〜、あ〜んな可愛い顔見たらカジカジされた穴がアートにさえ見えてくる

ちゃうちゃぅぅぅ〜〜〜!!!まろんさん、ちゃうって〜「みみあか」でなくって「みみあぶら」だってばさぁ〜!耳あかは携帯につかんって〜!あひゃひゃひゃひゃっ
まーぼー
2009/03/21 22:01
yasu 様

昨日はお昼からすっかり晴れてぽっかぽかのいいお天気の中お墓参りがでけました〜やっぱりまーぼー、晴れ女〜♪
今日もお天気良かったからyasuさんも晴れ女なのかなぁ!
車で行けたのかな?で、帰りはやっぱり中華街かしらえ〜なぁ〜、肉まん食べたのか〜勝手に思いこんでる
まーぼー
2009/03/21 22:07
そら 様

わぉっ!なんとそらたんもそして叱らない主義、おんなしね〜♪うんうん先読みが大事よね、たとえ読みが外れたとしてもさ天敵はコロコロなんだぁ 想像すると・・・うん、お札っぽいねでも安全にはかえられないね〜!!

そぉそぉ、そらさんに見てもらえたらば〜って思っていやしんぼ兄弟の現場を押さえてみましたひじきんはそこにいるだけだけど、めかぶはシンクの中にぽっちゃり入るのよぉ〜
まーぼー
2009/03/21 22:15
うにゃ。様

すまぁぁぁ〜〜〜っん勝手にパクリンクして、事後報告すらせずこんなに遅いお返事ちゅまんっ!
でもね、いつかやりたいってひそかな野望だったんよ

そかそか、タラさんは奈良のおなごね〜、確かに関東出身のわてらの関西弁・・・関西のみなさんすみません〜(一緒に謝っておく!)
だよねぇ〜、金属はね〜、ももちゃん歯が丈夫なんだわきっと!
瞑想したまんま頬毛で飛んで行きそでひょ
まーぼー
2009/03/21 22:24
みゃお〜 様

本当はまーぼー家もみゃお〜さんちみたいな縦型のブラインドにしたかったんですよ〜、アレに憧れてて
でも今となってはアレにしなくてよかったと・・・きっとみゃお〜さんちへ行ったらもずく大喜びですよ〜
まーぼー
2009/03/21 22:27
ティティ 様

むふふっ、実はね、もずく、タワーから足を踏み外させたら右に出る猫はいないんじゃないかってくらい墜落するのよもぅドリフ並のずっこけ方して落ちるの!週一くらいは確実に落ちるよ〜
もずく人の手は断固として噛んだりしないんだけども金属を見ると燃えるみたい、よかったぁ〜まーぼーサイボーグじゃなくって!!

めかぶ・・・今も顔を毛にめり込ませて寝てますまいんち窒息が心配になってきたよぉ・・・こんな心配って普通ないよねぇ。
まーぼー
2009/03/21 22:34
真璃 様

はい、きっとそうだと思います!歯の強化、もしくはアゴの強化を図ってるものとおもわれます
え!ロビンちゃんは綿棒に戦いを挑んでるのぉでは、あのぉ、せめて使用前のもので〜あひゃひゃひゃっ、でも使用後にこそ意味があるのかもね〜!!

えぇ、三つ編みまでは出来る事を確認したのですが、編みこみとなると毛の問題の前にまーぼーの技術的な問題が練習いたします!
まーぼー
2009/03/21 22:40
もっち♪ 様

ぎょぎょぎょ〜(さかな君好きだの)なるほどぉ〜っ!まぐろ号だけに食べたくなったのけ〜!?名前の変更が必要かも〜
いやはや本当にすんばらすぃ〜歯力よね〜❤

台所に行くと一番に来るのはひじきんなんだぁ〜、で、続いてめかぶなんだけど・・・5回に1回くらいしかココへ登れないだのよ落ちるのよね〜・・・やっぱり猫じゃないかもぉ。
まーぼー
2009/03/21 22:45
べべまま 様

ほんとぉ〜!?ももちゃんこのまんま歯〜鍛えてえぇのんけ〜今に自分で缶詰とか開けちゃうかもしれないよ〜!!
ひじきんはめっちゃ身体が柔らかいのぉ〜

まーぼーんちに隣の晩ご飯!?「ヨネべべ」に変身しちゃうだの!?まーぼーんちはサッポロ一番かUFOだよ〜それかいいとこ猫缶かなぁ〜!!
まーぼー
2009/03/21 22:52
Ruvie 様

こんばんは はじめまして〜

えぇえぇ、この穴ぼこを見るといかに普段人間にあま〜く接してくれているかわかりますよね〜このもずく。普段はどんなに口に指を入れようが、何をしようが人なんて絶対に噛まないんですよ ちなみに先代の猫は凄くてですね、まーぼー指先の神経が・・・

ぇぇえええ〜っ!ちろりと拝見しましたらばチンチラちゃんがいましたよね、ってことは とっちゃんちの出身なんですね〜2にゃんともだのかしら!?なんにせよめでたいです〜♪今後ともよろしくです〜
コメントありがとでした。
まーぼー
2009/03/21 23:08
みなたまへ

お返事を見に来てくれてた方、ホントにお返事が遅くなってしまってすみませんでした
いつも ありがとです
まーぼー
2009/03/21 23:11
いえいえ〜書き忘れてるのに
コメ辺読みに来たの。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
めかぶ〜ぶがおもろすぎて笑いすぎて
書くの忘れたんだと思われるの
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
kuesu
2009/03/22 16:12
kuesu 様

書いた気になってるんるんしながらコメ返見に行くことよぉ〜ある〜あひゃひゃひゃっ
恐ろしい事にめかぶーぶもかんもーき突入ですわぁ〜ぎょうさん抜ける抜ける〜、でも次の毛根君がめっちゃ待ってるね〜ん
まーぼー
2009/03/23 11:56
す〜っかり、出遅れてしまいました
もずくちゃん、顎の強化に励んでいるのですね
換毛期ですね〜
我が家も、あっちこっち毛が落ちています
掃除しても掃除しても、振り向くと、毛が・・・
めかぶくん、成長してますね
ルナは、主人に、無理やり頬毛をカットされてしまいました・・・
立派な頬毛を切られて、怒るように泣いてました
でも、素人ながら、さっぱりとなりましたよ
モンチ
2009/03/23 12:42
ポチ逃げの日々が続いていましたが、昨日は20時から12時間根性で眠り続けて今日は久しぶりに元気です。
と、言いたいところですが、眠り過ぎても疲れるんですよね。
でも全然眠くないからその分元気なんですv(=∩_∩=)ブイブイ!!

ところでもずくはん、、、とんでもないお口の持ち主
でも可愛過ぎるから叱れないまーぼー家なのね?(笑)

家は意外とスパルタで叱っちゃいますよ〜勿論現行犯の時だけですが、お尻をぺんぺんと(* ̄m ̄) ププッ
猫って現行犯って言うか、いたずらしてる瞬間じゃないと全く無視ですものね(笑)

妄想中のめかぶくん!超可愛いです(≧▽≦)
それにしても不思議ですよね?ひじきんとめかぶーぶーがゴールドとシルバーの色の違うだけの種類の同じチンチラだと思って見ると、信じられない気持ちです(笑)
kitten
URL
2009/03/23 14:28
ロン毛の3にゃんの換毛期ってそれはそれは大変なんでござりましょねー
きっと、クッションの中身が出来そうな勢いなのかしらガンバレー

そうそう、青い目の子って噛むのが好きなのよ・・・・タブン
マグロ号って名前からして美味しそうだもの噛んでみたくなるのかもな訳無いけ
でもその傷は・・・・まだまだ甘いわよ(*≧m≦*)プッ
我家は、被害総額ン十万ですから既に免疫が出来ちゃって、なーんも感じなくなってしまったわ
あっでも、TVを齧られたら・・・・かもっ~(^◇^)/ぎゃはは
ふぐにゃん
2009/03/23 18:56
↑ふぐにゃんさんとこの被害額にガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル
このだじゃれ、わかったかな〜(≧m≦)ぷっ!
ふぐにゃんさん、すんまそん(^_^;)

まーぼーちゃん、記事作り頑張りなはれ
yasu
2009/03/23 21:49
モンチ 様

もずくは今日もアゴの強化に余念がありませんよ〜
ほんと、床を見渡すと換毛期を実感するよね〜舞ってる舞ってる さ〜、綺麗になった〜!って思うのなんて一瞬だもんね〜

ぇぇえええ〜〜〜めかぶとおそろの頬毛、ルナちゃんカットされただのぉ〜!!・・・そっかぁ、だよねぇ〜、やっぱりめかぶもやってあげようかなぁ〜
まーぼー
2009/03/24 09:19
kitten 様

うんうん寝過ぎってのも案外疲れる、それに頭痛くなるよね・・・経験済み
そぉ、可愛くってな〜んにも怒れないよ〜♪
あれ〜、kittenさんはマリアちゃんとロンちゃんのあちりペンペンするのぉ〜!?いやいやぁ〜んかわいちょぉ〜

たしかにめかぶとひじきは全然違うよね、しかも兄弟だのにね〜♪毛質が全く違うの、ひじきんは細くて柔らかくってしっとり、めかぶは真逆〜不思議よね〜
まーぼー
2009/03/24 09:39
ふぐにゃん 様

うんうんロン毛の換毛期、それはそれは大変よぉ〜まーぼーが毛玉を吐く日もそう遠くない気がするよぉ〜!

そうだったふぐにゃんさんちにはタラちゃんって芸術家がおりましたなぁ〜!!となると、青い目だのかしら!
被害総額ン十万って、たしかに免疫もできるよね〜!!ん?・・・言われてみれば最近ブラインド噛まれても平気なんだけど、これが免疫ってものかしら
でもふぐにゃんさんち、あのテレビはなんとしても阻止せねばね
まーぼー
2009/03/24 09:44
yasu 様

あひゃひゃひゃひゃっわかったわかった〜!
被害総ガクガクブルブルね〜!まーぼーんちなんてまだまだだよぉ〜♪もずく頑張れ〜だねっ

今日はこれからWBCだよぉ〜!!もぅこっちが緊張しちゃうよぉ〜〜〜
まーぼー
2009/03/24 09:47
★もずくの好物★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる