もずく&めかぶ&ひじきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ひじきん制覇したのだ★

<<   作成日時 : 2009/03/10 09:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 58

 おはようさんさーんす 


昨日は朝からまぐろ号(PC)の調子が悪くって
午後には一切電源も入らなくなってしまい

し、し、しゃしんぐぁ〜〜〜〜〜

まぐろ号よ、早くも終わりだのか!?


と思われましたが
サポートセンターに電話して手順通りにしたらばあっけなく復活!


いっそいで外付けハードディスクにバックアップを取りました!
9月13日からバックアップ取ってなかったよぉ〜
みなたま ばっくあっぷをとりまひょ〜ね〜♪





さてさて、ほいでは本題へ・・・

また記事にしようかどうか考えたのだけども
3にゃんの日記だし、記すべきなのだろうと思い
ちょぉ〜〜〜ろんぐな記事を制作いたしましたです!
写真が多いのではなくって 文才ゼロの文章がやたら長い

しんどい時は斜めに
さささささぁーっと下ってくださいね!!




ひじきんの原因不明の腫れ腫れお手手にあんよさん。


ひじきんの右のお手手が最初に腫れたのが2月15日(1本目)

そして左のお手手が腫れたのが2月21日(2本目)

でもって 左のあんよが腫れたのが2月24日(3本目)

これはもうじき4本目に行くのんか〜っ!と思われた

が、実は記事にはしなかったのだけども
3月1日(・・・あれ?2日だったかな・・・)に
なんと2本目のお手手がまた腫れた。



そしてそしてそして!!

金曜日にとうとう4本目となる右のあんよが
腫れた  腫れた

画像

2本のお手手に2本のあんよさん

完 全 制 覇

来るよな〜4本目。とは思ってたけども
実際にくるとかなーり凹む・・・消炎剤も飲んでたのにぃ。
でもって しゅんたろうなまーぼー、おさしんも撮れず。

だのでひとまず↓こんなおさしんを

画像

腫れに気付く直前のおさしんだので この時はすでに腫れてたはず。

でも1本目が一番ひどい腫れでそれに比べればそんなにひどくもなく。
土曜日に病院へぶっ飛んで行きました
バビュゥ~ン  バビュバビュ~
(車ですけどね)


寒ぶり君(キャリー)に2にゃんを入れて・・・
 へ?なぜに2にゃん?とお思いですね。

画像

もずくも そう思ってるよです!

話しはそれますが、病院を怖がらないでもらいたいといいますか
病院へ行っても痛い思いや怖い思いをしないんだぁ〜♪
と思ってほしい。と申しますか・・・

画像

今日はもずくはなんもしないだのよ〜♪

これがいいのか悪いのかはわからんちんですが
今のとこ3にゃん病院が嫌いではないもよう。

ってなわけで ほぼ毎回交代制でお付き添いをしてもらうだの。
で、今回はもずくでした。
そして体重も測ってもらう!
ちなみに今回
ひじき 3,6kg  もずく 3,6kg。
さすがはいやしんぼ兄弟。とーとーもずくと同じ体重になりました。


画像

もずく頑張って食べれ〜〜〜


ささ、話しを戻します!よっこいしょっと。

病院につくとお熱を測ってもらって
それから採血。
アレルギーの可能性がありそうかなさそうかの簡単な検査だので
ちょぴっとの血をきゅいぃ〜んっと

とはいうものの、本にゃんは必死に「うみゃっ」とささやかな抵抗
画像

どうやらトリミングの時もこの「うみゃっ」でささやか〜な「いやっ」
をするのだとか。くぅっ、かわえぇ!!


緊張から このまっ黒な肉球さん
画像

汗をかいて・・・

画像

診察台の上が濡れてる

で、検査結果はというと これが
びっみょ〜なもので
アレルギー反応がゼロではないという程度。

もっと詳しく検査をする事も可能だけども たとえわかったところで
アトピーなどと同じで これを食べないようにすれば治ります
というものではないので 考えてしまう。
血もいっぱい採らなくちゃいけないし・・・

今後もずっとこの症状が続くようなら考えようかなど
色々考えて ひとまず帰宅
画像



とにかく一番心配なのは内臓の病気だったらということ
なので今後レントゲンやエコーなどの検査をしようかと・・・

MRIなどの検査なども可能らしいのだけど全身麻酔になるので
余程のことがない限りはするつもりはなし。

家に帰って来てからひげじぃとどーしよ
どーじよぉーーーーーっ!!
って・・・


そして レントゲンやエコーを撮るのがこんなにも早くやってくるとは

夜にふとひじきんの足を見てみたらば

なぬぅーーーっぇぇえええーっ

今回の腫れたあんよが1本目のあんよくらい腫れてきた!
夜中 起きてみる度にどんどん腫れていってる。
夜中にひとり どーじよどーじよ
日曜日の朝になっても状況はかわらず またまた

バビュゥ~ン  バビュバビュ~

今回の付き添いはサトイモ

画像


レントゲンとエコーを撮るためにひじきんを預けて
めかぶとともに一時帰宅
午後に「終わりました」の連絡をもらい病院へ・・・
またもやサトイモ同行!

そしてレントゲンを見ながら説明を受け

画像


↓腫れてない方のあんよ
画像

↓腫れてるあんよ
画像

2枚を比べると素人目にも違いがはっきり!
今回はふとももの方まで腫れていたようです。

そして問題の内臓
画像


うんにょは溜まってたそですが問題はなし!!

ちまちまと気になる事もあったけど
(いっぱい説明してもらったのだけども 説明能力欠乏のため省略)
特別大きな問題はありませんでした ほっ。

そしてエコーでも同じく異常なし♪
エコーの画像は素人の目にはただの
らくがき・・・
全くわからんちんだので写真撮らず。
先生ってすぎょいよなぁ〜、こんな子供の落書きみたいなのを見て
肝臓やら腎臓やらわかるんだもんな〜と、感心するばかり!

検査中のひじきんの様子を伺うと
「いい子でしたよ〜♪」と。

ひじきんっ えぇ子や〜

そして内臓に異常がなかったのでとりあえず安心

アレルギーの可能性を考えて抗ヒスタミン剤のお薬をもらって
帰宅。

ここで話しが終わると思うでひょ!

まだだの!!

月曜日の朝からそのお薬を飲ませたのですけどね・・・

いつもお薬をボリボリ食べるひじきんがなぜか残す

っま、ほいじゃ お口に突っ込ませていただくよ〜

ぽぉ〜っい
で、お口をむぎゅっっと押さえていたら



あーぶくたったーにえたったー

口から泡を吹いてよられダラダラ!!
ブロ友さんの間で話しは聞いていたけど・・・

ひじきんよられまみれになってお薬を
「けぽっ」と吐きだした。

ごめんね、ごめんね、まずかっただのね〜

とひじきんを抱っこしてひたすら謝るまーぼー





そしてここで あり得ない事件が


サトイモめかぶ・・・

「ひじきん、お口からなんか落っこちたでつよ♪」

そぅ言ってよられまみれの抗ヒスタミン剤を

ボーリボーリ

いっそいで吐かせようとしたけども
いやしんぼも急いで ゴックン
食われた・・・
ま、一錠、問題はないだろぅが・・・
どーりで 太ったはずだ めかぶ4,05kg

そしてその後カリカリの中に入れておいたらば
ひじきんも無事食べてくれました♪


今後 また症状がでるかはわからない。
出るかもしんないし 出ないかもしんない。
とりあえず またこのま様子見だのです。

とにかく

ひじきんを保険に入れよう!



ながくってもあるのぉ〜♪

今日のおまけ


病院で会ったバーニーズマウンテンの仔犬ちゃん♪

画像


仔犬ちゃんの肉球
画像


ちなみにめかぶーぶのお手手

画像

そぉそぉ、めかぶーぶのおヒゲ、はみ出てなくってもだいぞーぶだって!
頬毛がアンテナの代わりをするって♪
先生がいってました


はいっおちまい!!




猫ブログランキングに参加しています。

ポチっとしてもらえたらば たらばがに・・・
(さぶぅぅぅ〜〜〜)

画像

ありがとです♪



そして
ローレちゃんの里親さんを募集しています。
1にゃん飼いで生涯 家族として大切にして下さる方!
詳しくは↓クリック

画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 93
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
まぐろ号が無事に直ってよかったd(^-^)ネ!
そうよ〜 バックアップは絶対だ\(^O^)/
我が子の大切なお宝写真だから!

ひじきたんが早く治りますように
これから治療に行って来ますので、またゆっくり見にきますね(^○^)
yasu
2009/03/10 10:00
ひじきくん、制覇しないで欲しかった
大きな問題がなくって良かったです
でも、やっぱ心配ですね
もずくちゃんもめかぶくんも、弟思いで、一緒に行ってあげるなんて、素晴らしき兄弟愛です
めかぶくんのお手手、めっさ可愛い
あ〜、撫で撫でしたい〜
モンチ
2009/03/10 10:35
またまたご無沙汰しました〜。

ひじきくん、お手手とあんよ、どうしちゃったのかなぁ〜???
早く良くなれ〜

ひじきくんはおりこうなのね
つみれはね、病院で保護されてた時に、大暴れ大脱走事件を起こした為、ネット入りで入院でした

病院が嫌いじゃないまーぼー家の3ニャンはエライ!!!
momoranger
URL
2009/03/10 10:56
かわいい猫ですねえ
bdphilia
URL
2009/03/10 12:05
とうとう腫れましたかぁ〜〜〜!
恐れていたことが。。
いったい何なんでしょうねぇ。心配しますよね。。わが子がこういうことになるとついつい最悪のことばかり考えてしまいがちですが、きっと大丈夫ですよ。だってひじきん、健康に見えるもの。つやつやでふわふわで。きっと大丈夫!まーぼーさん、no worryね!
セナママ
2009/03/10 12:34
大変なことが・・・。可哀相に・・・。
内臓には異常が無くて、本当に良かったです。
汗をかくほど、緊張したひじきくん、よく頑張りましたね!!まーぼーさんもお疲れ様でした!!

※(アレルギーや自己免疫疾患の場合でしたら。)
そらは、泌尿器に良いカンガルーを与えています。カンガルーはアレルギー疾患・泌尿器疾患の子に良いそうです。フードは、ソリッドです(あくまでもご参考で)。海藻粉末(甲状腺・免疫)・ベリー粉末(泌尿器)・ビタミン粉末(泌尿器)を免疫を整えるカスピ海ヨーグルト一匙に混ぜて与えています。
素人判断でも、怒涛の日々(月3回の通院と一日毎回の尿検査と心配)から脱出し、今は、毎朝の尿自宅検査だけで、良好です。
昔ネネが、或るフードで、アレルギー症状を起こし、原因不明でしたが、療法食で治まりました。免疫力を高めるようにと言われました。つくづくフードの怖さを知りました。
ひじきくんも、最適ななにかが見つかればよいのですが。。。でも、そのうち、自然と治ることを祈っています。

めかぶくん。もずくちゃん。付き添い表情可愛い♪
バーニーちゃんも可愛いです♪
そら
2009/03/10 13:23
恐かっただろうね( ̄ー ̄A アセアセ・・・
夜中にあんよが脹れ続けられたら私もパニくっちゃうよ〜
4本済んで治まった欲しいね('-'*)(,_,*)ウンウン

今日のお写真はまた特別可愛かったよ〜(。v_v。)ポッ(。v_v。)ポッ(。v_v。)ポッ
kitten
URL
2009/03/10 14:38
。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
ひじきーん!!
なんてかわいそうだの〜(TдT)
もうすっかりよくなってると思ってたのに!
まーぼーさんショックだったでしょ?
いったいぜんたいなんなんだろか???
でもでも内臓などは何ともなくってひと安心だね☆
保険、うんうん。そだね。
うちは発覚した時そらぁ〜後悔したもん。
お守りだと思って入った方がいいかもだね☆
サトイ…もとい!!めかぼんはお薬食べちゃあきまへん!!
((乂゚д゚ )ダーメー
ほんとにほんとにお大事にね☆
うにゃ。
URL
2009/03/10 15:29
お手手、本当にどうしちゃったので
しょうね? 

そ、そ。 猫って肉球に冷や汗かきます
よね。 うちは車に乗せている時から
手に冷や汗かいているみたいです。
みゃお〜
URL
2009/03/10 15:41
ひじきくん、とうとう制覇しちゃっていたんですね(涙)。もしかしたら〜〜なんて思っていましたが、この予想は外れていてほしかった〜!!でもはっきりした原因がわからないのって、一番困ってしまいますよね(汗)。とにかく、お大事になさってくださいね。もう制覇しちゃったんだから、後はどのお手手もあんよも腫れることがないように祈ってますよぉ!!
Chocolat
URL
2009/03/10 16:01
ひじきん!あぶくぶくぶくになったでつかぁ〜?どこから泡がわくのかと思うよね?まーぼーちゃん、あせった?テト、それで頬毛をカットしたもん
でもこうしてブログに記事にして「家のコも!」って言う人が出たら参考にもなるもん
でも獣医さんが調べても分らなかったんだから私たちが見解など言えないけどねぇ〜
そ!肉球の汗、すごいねぇ〜それだけ緊張したんだね…あのひじきんが「もう腫れませんように!」パンパン祈ってるよ〜
テトママ
2009/03/10 18:14
全部一気に読み終えた〜!
”_| ̄|○”ハァハァハァ
そうかそうか〜
4本制覇しちゃったのか。。。
見てるのも切ないよね。
ひじきんたんも辛いだろうけど〜
早くよくなっておくれ〜!
おばちゃんは祈ってるからね〜
って、私いつからひじきんのおばちゃん?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
ジェイエイ
2009/03/10 18:16
ひじきーん
あんよが腫れるの、もう今回きりになってほしいねぇ。まーぼーさんも心配だろうに。
肉球汗、こみやんもすんごいよ。
来月ワクチンだから、そのとき診察台をびたびたに濡らすのよぉ。
しかし、サトイモのいやしんぼにはびっくりだよ。
ほかの子が吐いた薬、食べるとは〜!
ひじきん早く治れぇぇぇ!!!
うーりー
URL
2009/03/10 20:05
ホント、ひじきちゃんの内臓に異常がなくて
とりあえずホッとだね。でも、心配したでしょー。
何かちょっと元気がないと思っただけでも
すっごく心配になるのに、こんなに次々
腫れちゃったら、びっくりするし、ホント
大変だったよね。薬を飲んで一日も早く完治
することを祈ってますね。。
めかぶちゃんは薬は飲んじゃダメだよー。。
でも、笑っちゃいましたけど。。
ハリーママ
2009/03/10 20:05
やっぱり、制覇しちゃいましたか。。でも、これで最後だもんね!^^ いろいろ検査してもらって、まーぼーさんの心も少しは軽くなったかな?治ったら馬肉フリーズあげて、まーぼーさんは焼き肉でも食べてお祝いしなくちゃね。
それにしても、相当お薬、苦かったのね。
アタシもカオル子で経験ありますよ。カニみたくブクブク。。。びっくりしすぎて、薬の味見したら、驚くほど苦くて、アタシで苦いなら、猫には相当苦いだろ〜〜。みたいな。ソッコー病院へ電話してお薬変えてもらいました。苦笑

付添をしてもらっての病院。いいアイデアですね。^^
早く、腫れが引きますように。。
アンヨが腫れているとは思えないほど、可愛いらしいひじきくんの表情!!^^ いいですね〜♪
ティティ
URL
2009/03/10 20:16
まーぼーたん、長いっす・・・。でも読みやすいでした。あ、日本語が変。
ひじきん、どうしちゃったんでしょうねぇ?
でも本にゃんが痛がっていないところが救いですね。
レントゲンとかわかりやすくて本当に腫れてるし。
それにしてもまーぼーさんちの3にゃんは大人しくていい子たちですね。それに見た目より体重が少ないのですね。
ひじきんのあんよはもうしばらく注意してみないとね。何が原因なんでしょう・・・???
なつ
URL
2009/03/10 21:50
あいやー、とうとう、手も足も全部腫れたのねー
何らかの原因があるから腫れると思うんだけど・・・・
原因がハッキリしないのが、心配よねー
薬も嫌いにならないで飲んでくれると良いんだけど・・・・
ウチも最初は何も分からないでバクバク食べてたけど、段々と知恵を付けて嫌がるようになったのよー。ひじきちゃんは良い子に飲んでね〜
でも、めかぶちゃんは何処も悪くないですから
薬は必要無いのよ〜
取られまいとして急いでゴックンしたんでしょうねぇ可愛い
でも、薬1個じゃお腹はは満たされないからね^^;
保険良いかも
ふぐにゃん
2009/03/10 22:23
さすがめかぶぅぶ
ひじきんがオエっと出したお薬をゴックンするなんて
ネコにゃんは(特に抗生剤)お薬を強要すると拒絶してアワぶくぶくになっちゃう子が多いんですよね
苦い・マズイと言うよりは無理て感じで
でもその後でもちゃんと食べてくれるところはさすがマーボー家のニャンコ
お薬の効果が出て、治まってくれたらいいですね〜(飲み終わったらまた連絡下さいね)
あ〜さん
2009/03/10 23:31
yasu 様

うんうん〜っ!まぐろ号が復活してよかった〜我が子の写真は本当に宝物だものぉ❤はいっ、今後ちゃんとマメにバックアップを取りたいと思います!

腰お大事にしてね〜記事は激ながだからね、3日位に分けて読んだ方がいいかも
まーぼー
2009/03/11 08:35
モンチ 様

完全制覇いたしましたですっ!!って、ほんと制覇しなくてっよかったのにねぇ〜でも、内臓の病気が見つからなかったから嬉しいんですよ♪

もずくとめかぶは一緒に行ってあげてるなんて美しい話しではなくって、まーぼーに強引に連れて行かれてるんですよあひゃひゃひゃ
そそ、めかぶのお手手、巨大だのよ〜♪
まーぼー
2009/03/11 08:38
momoranger 様

ぉぉおおお〜〜〜っ!新妻〜っ!元気にしちょったかいなぁ〜今晩あたり行くから待っててちょ〜♪

そだのひじきん原因不明だのよぉ、んでもめっちゃ元気だので安心してネ!
つみれちゃん、ネットとともに入院したなんてでも安全第一だもんね♪
病院は今のところ3にゃんとも嫌いではなくって助かっちょりますです
まーぼー
2009/03/11 08:42
bdphilia 様

はじめまして〜♪ありがとうございます。
この通り本当に可愛いのでまた見に来て下さいな〜
まーぼー
2009/03/11 08:44
セナママ 様

とーとー4本目が腫れちゃったよ〜
最悪な事、うんうん考えた。それが内臓の病気だったらって事なんだぁ。だから検査の結果を聞いて、心配なんだけども安心したの

うんうん、きっと大丈夫だよね♪セナママさんありがとう〜ハグハグ 毛並みも良いし、食欲もすぎょいのよ!!
まーぼー
2009/03/11 08:47
そら 様

うん、とーとー完全制覇になってまったよぉ〜でも5回目ともなると冷静でいられたよ!!肉球をさわったらペチョペチョだった〜(←使い方が違うかね)

うんうん、ふむふむ、ほぉほぉ・・・
φ(・_・”)メモメモ このコメントをコピーさせていただきます!

確かにペットフードって一時問題になったもんね、まーぼー家はいまだ手探りでフードジプシーをやってるもんだから
ひじきん、本当にこのまま何もなかったかのように治まってくれるといいなぁ
色々と教えてくれてありがとう♪ありがたいです
まーぼー
2009/03/11 09:01
kitten 様

夜中 見るたびにどんどん腫れていくのは本当に怖いよ〜まーぼー、自分の心臓がバクバクするのが聞こえるんじゃないかってくらいバクバク
完全制覇も果たしたことだし、これで治まってくれますように!!あとは祈るしかないね

かわえぇ〜!?むふふっありがとう〜
まーぼー
2009/03/11 09:27
うにゃ。様

そぉだのよぉ〜、実は治まるどころか盛り上がっちゃってました〜
記事にするのをどうしようか悩んだんだけど、うにゃ。さんとかがシマッシマ君の事とかを記事にしてるのを見たり 記事に残しておきな、ってアドバイスをもらったり、それでこーーーんな長い記事をね!報告がおそ〜なってしまいました

やっぱり保険はお守りとして入っておいたほうがえぇよねうん!!じぇったいに加入する!ありがとさん〜♪
サトイモは食事時は要監視
まーぼー
2009/03/11 09:34
みゃお〜 様

本当にまーぼー家の七不思議です原因がわからないのは気になりますが このまま治まってくれればなぁって思うですよぉ

シナちゃんもワサちゃんもお手手に汗かきますか!猫の唯一の汗腺っていいますもんね〜 大きな身体しててもシナちゃんも緊張するんだねぇ〜
まーぼー
2009/03/11 09:39
Chocolat 様

そぉなんですよぉ〜、4本目もくるよなぁ〜とは思っていたけど、同じくこの予想は外れてほしかった

原因不明ってのはなんともムズムズモヤモヤ、でもこれ以上腫れないでくれればね!!完全制覇したわけだし、2週目に突入しないことを祈るばかりです。Chocolatさんのお祈りも届きました〜
まーぼー
2009/03/11 09:45
テトママ 様

あわぶくぶくよぉぉぉ〜っ!!テトママさんとかに話しを聞いてたから焦らず「これのことかぁ〜!」って冷静に床に垂れたよられ拭いたりひじきんのエプロン拭いたりできたよほんとどこからわいてくるんだ?

うんうん、うちの子もっていう人が見てくれて、参考にはならないかもしれないけど安心してくれたらいいね
そそ、あのひじきんが汗まみれ!お祈り届いたよ〜
まーぼー
2009/03/11 09:58
ジェイエイ 様

おぉっ!一気読みこの激なが支離滅裂記事、お疲れ様ですしんどかったでしょう〜、ささ、どぞどぞ

あ、そなんです完全制覇してしまいまして、とほほであります
「ジェイエイおばちゃん、ありがとでちゅ」Byひじき
あれ、いつからおばちゃんに?
まーぼー
2009/03/11 10:07
うーりー 様

本当にこれが最後になるように祈るばかりよぉ〜
ありゃっ、こみやんも肉球汗すぎょいのぉ〜ってことは仲間だぁ〜!!じめっとするのはわかるけど診察台が濡れるってすぎょいよね〜!

つーっか・・・めかぼん、おかしぃべ〜薬に対してまでイヤしいって、しかもよられまみれやでぇ〜口を開けようとしたけど頑固頑固!!ぼくが見つけたでつーーーっ!だもんね〜!いやはやおもろい子です
まーぼー
2009/03/11 10:12
ハリーママ 様

そぉなんですよぉ、内臓に問題無しだったって事が何よりです
3本目までは正直かなーり焦りましたが 2本目に戻った時なんかは、「おぬし、戻りやがったな!!」なんて案外冷静でした!でもこれで完全制覇になったので終わってくれる事を願ってます

めかぶーぶ、それはそれはおかしな子なんですよ〜どーぞどーぞ思いっきり笑ってやってください!食べ物に対する執着心が生半可じゃないんですよ^
まーぼー
2009/03/11 10:18
ティティ 様

はいっ、やっぱり制覇しちゃいましたよぉ〜でもほんと、コレが最後のあんよだもんね!治ったら美味しいおやつあげて・・・まーぼーは牛さんが嫌いだのでぇ〜、ケーキワンホール一気食いをしたいと思います

カオル子ちゃんも変身したのぉ〜っ!!ほんとにどこからどうやってその泡を作りだしてるのか聞きたくなるくらいぶくぶく出てくるのよね
付き添いはひげじぃの車で行ける時だけなんだけど、キャリーを入れて大体どのペアも10kg超え、重いっす〜
まーぼー
2009/03/11 10:24
なつ 様

あひゃひゃひゃひゃっ!でっしょ〜!だって記事を作るのにもひと苦労だったものぉ!お疲れ様〜♪

そうだの、本にゃんが痛がるどころかいたって元気で体重まで増えちゃって、それが本当に救いだよぉ
おかげさまで病院とかへ行くとつくづくえぇ子じゃ〜って思います親バカmaxです。
あ、そぉそぉ、3にゃんこ、毛がもふもふで3にゃんが同じような体重だから並んでてもわかりづらいけど、みんにゃちんこいのよぉ〜

このまま治まってくれるといいけど、そう上手くいくのかなぁとも・・・気長にがんばります
まーぼー
2009/03/11 10:32
ふぐにゃん 様

とーとー完全制覇してしまいました〜原因不明の病気ってあるもんなんですよね〜。
え・・・どんどん知恵がついて食べなくなる?うにょ、どーじよ・・・って思ったけども、3にゃんあんまり知恵がつかない気が(少々頭よわめ)でも毎日のこととなるとなにがあるか分からないしがんばりま〜す!

そぉ、まさにその通り!口を開かせようとしたけど頑固なのなんのって「ボクが見つけたでつっ」って 食意地って日々悪化するのかしら
まーぼー
2009/03/11 10:40
あ〜さん 様

もぅ、めかぶーぶにはぎょぇぇぇ〜っでしたよ〜!どこまでいやしんぼなんでしょね〜

なるほどぉ〜!抗生剤がねぇ〜!あわぶくにゃんこの話しは周りで聞いていたのですが実際に見たのは初めてでした!
でもですね、実は昨日の朝の分は残されてしまいまして 今度はめかぶーぶに食べられないようにしなくては、なんて思って見張ってたのだけど結局飲んでもらえずがむばります!

了解です!また連絡をさせていただきます。色々お世話になりますがよろしくお願いします
まーぼー
2009/03/11 10:49
2ニャン、強制でも一緒に行くなんて素晴らしいですよ
家は、当の本人を連れて行くにも一苦労だのに・・・
以前、まーぼーさんに、キャリーをずっと置いておいたら慣れるかも・・・と、アドバイス頂き実践したのですが、ずっと逃げ腰の2ニャンを見かねて、主人が片付けてしまったのれすよ
まーぼーさんが、羨ましい限りです
モンチ
2009/03/11 12:45
ギョッ ギョエー\(◎o◎)/!
遂に4本目も
しかも2本目が2回目だったなんて・・・
でも 内臓に異常なくて本当に良かったb☆⌒(*^-゜)bグッ!
で 薬・・・やっぱり泡ぶくぶくでしたか。。
ミシェルも 錠剤はそれはそれは大変だったのよ(>_<)口の周りがベトベトのドロドロで(~_~;)
普通はこんなカンジなんだよ!ひじきちゃんがポリポリ食べるって聞いて驚いたもん!
目薬を上手に入れられるプロのまーぼーちゃんなら錠剤をお口にポンって簡単にできるよ

早くお手手の腫れが治りますように・・・
トムトム
2009/03/11 13:09
もう記事食い入るように見ちゃいましたよ・・・心配で(TT)
何事もなくて良かったけど原因がわからないだけに不安ですよね(><;)
ひじきちゃん、まーぼーさんお疲れ様でした!

もし良くならないようだったら違う病院で見てもらうのもいいかもしれないですよ(><;)


しの
2009/03/11 16:29
ふむふむ〜今晩新妻のところへ行くって、そこは喰いつくとこじゃありまへんなぁ
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ひじきん、お薬嫌だろうけど
頑張って飲んでね、めかぶたんさすがですね!
∵ゞ(≧ε≦o)僕が代わりに飲んであげるから
ひじきん、治るんだぜ!!って???
。・゚・(*ノД`*)・゚・。えぇ子じゃぁ
こうして記事に書くと、「実は家もなんですよ」って
前例が出てきてくれれば良いのにね
でもでも、原因が判るにこした事はないので
まーぼー班、チェックこれからも
抜かりなくなくですね〜(ロ_ロ)ゞ〜
お手手の腫れがもう出ません様に
パンパン
kuesu
2009/03/11 16:31
は、苦労することが多いよね〜〜
めかぶちゃんはさすが〜(o ̄ー ̄o) ムフフ
爪のあかをお譲りくだちゃい
ぶくぶく一晩中だった我が家のべべちゃん、結局飲ませられなかった

ひじきん〜、まーぼー斑がついてるからねっ
みんにゃが、安心して過ごせますように
べべまま
2009/03/11 17:40
ひじきん〜あんよが大変なことになってるねー。
早く良くなりますように
ちゃちゅけも一日中よだれがだ〜らだら出て
止まらなかったときは、心配で心配で夜も眠れなかったことがあったから気持ち、分かりますよぉ〜。
こんな時でもさといもちゃんは食いしん坊で
和ませてくれるわね〜。
顔の毛もアンテナになってるなんて!
たとえ野生になっても生きていけそう!
ととちゃん
2009/03/11 18:54
あれまぁ、ゆっくり遊びにきて見たら、たいへんなことに・・・なんなんでしょうね〜??2本目に戻ってくるってのも困るね。
うちも今フードジプシーしてるんだわ・・・無添加がいいと思ってあげてみたら、マリン君も夏海ちゃんもひどい下痢になったり・・・食べ物のアレルギーも考えなくちゃいかんけど、肌に触れるものは大丈夫?? 床のワックスとか、
なんにしても心配で眠れないかもしれんけど、くよくよ考えてても仕方ないけん、まーぼーちゃんが良く寝て体力を温存せにゃね〜。
こうやってブログに書くと、みんなが見て、原因がわかる方の目にとまるかもしれないね・・・
めかぼん、ひじきんのペッしたお薬を食べちゃうなんて〜・・・
ひじきんのお手手とあんよが早く良くなりますように!!
el-mar
2009/03/11 19:40
うーむ!全制覇ですか!
理由がはっきりしないのも心配ですね!
はやく不思議な腫れが
落ち着くといいですね〜!
ゆう
URL
2009/03/11 20:09
まーぼーさん、先日は嬉しいコメントホントに有難うございましたひじき君、最後の1本も腫れちゃったんですね、可哀想にレントゲンのお写真を見て「美味しそうな手羽先だわぁ〜」なんて不謹慎な事を
思った私をお許し下さい〜でもでも、まーぼーさんが一番心配されてた内臓の病気では
無さそうだったのがホントに良かったぁ〜でも何故腫れちゃったのかの原因がはっきりしないのが心配ですよね早く元気にな〜れと遥か四国から祈ってますからね
kitoharo
URL
2009/03/12 00:47
モンチ 様

うほっ、そうでっか〜♪強制収容みたいな感じなんだけどもね

そっかぁ、キャリー置いときっぱなし作戦は駄目でしたかぁ
ほいじゃ、「キャリーに入ったらいい事がある作戦」とかは!!?キャリーに入れてちょいとお散歩して帰って来てからおやつをあげるとかって、これじゃ犬っころみたいだね!
でも気長に頑張ってね〜なんか思いついたらまた報告いたしますです!
まーぼー
2009/03/12 09:01
トムトム 様

はいのっ!遂に遂にでしたぁ〜
しかもお初の泡ぶくぶく〜!泡ぶくのまんま部屋をテクテクしてたから部屋中ひじきんのよられまみれになっちゃってさぁ〜床のよられ舐めて喜ぶ奴もいるし、てんやわんやだった〜!でも内臓に問題がなさそうでそれが何より

ミシェルちゃんもこんなんだったんだもんね〜、ホントみんなにこの話しを聞いてたおかげで冷静に対処できたよ

うんうん、ありがとぉ♪きっと治るよね〜!!
まーぼー
2009/03/12 09:08
しの 様

ホントにご心配おかけしてしまって
内臓に問題はないけど、原因はいまだにわからず、でもやっぱりアレルギーなのかなぁって思うのですよ。というか、消去法でそれしか考えられないというか

病院は先生が8人もいる大きな病院だし何より信頼できる先生が揃ってるのそれにあ〜さんもいてくれるし、なので今のところは考えてないのよぉ♪先生もあ〜さんもやめちゃったら考えるかも心配してくれて本当にありがとです♪
まーぼー
2009/03/12 09:14
kuesu 様

うひょひょひょひょ〜〜〜っやっらぁ〜ん、まーぼーったらなんも考えずにコメ返打ってたけども、めっちゃやらっこい〜

そぉそぉ〜、おみゃ〜さんが飲んでもひじきんのあんよに影響はないんだよ〜でも食べたあとで んって考えてたから何かがちゃうって思ってたんだと思うによ!!
で、他の子の薬食うけどもえぇ子?
まーぼー班、今後も引きこもりひじきんの監視に努めたいと思います職業ひっき〜!
まーぼー
2009/03/12 09:23
べべまま 様

うんうん、今回の泡ぶくでお薬を飲ませるのが大変なのがちょいとわかったよぉ〜べべちゃんも辛かったんだよね〜
もしなんでしたらば、めかぶの爪のあか、っていうか頬毛送ろうかぁ〜

うん、安心して過ごせるようにひじきん、みんにゃでがんばるよぉ〜ありがとぉ〜♪
まーぼー
2009/03/12 09:41
ととちゃん 様

そぉだのよぉ〜、でもね、あれからは全く腫れてないの♪このまま治まる事を祈るのだぁ〜
ちゃちゅけたんも泡ぶくになっちゃったことがあるんだぁ〜まーぼーは泡ぶくの話しを聞いてたから少し冷静でいられたけども初めて目にしたら心配で眠れないよね、泡を噴くなんてね〜!

ほんと、めかぶが天然ボケでなごませてくれますよ〜でも野生では難しそうよ〜、だってこの頬毛で視界が狭くって獲物が見えなさそうだもの〜
まーぼー
2009/03/12 09:47
el-mar 様

そぉだのよぉ〜、結局完全制覇になっちゃって〜病院の先生にもね、肌に触れるもので何か、って言わたのだけど思い当たるものがないのぉ、ワックスとかかけてないし気長にがむばります!まーぼーは寝過ぎ食べすぎ、体力だけはめっちゃあるのでだいぞーぶで〜す♪ありがとです❤

el-marさんもフードジプシー中だのね〜!まーぼーも楽天の超お得意様化してるですよ〜これがいいんじゃないか、はたまたあれがいいんじゃないかって、まーぼー家はもずくがぽんぽん弱めだもんで、お互いフードジプシーとおさらば出来るよにがんばりまっしょ〜

めかぶは常にネタを提供してくれる〜
まーぼー
2009/03/12 10:03
ゆう 様

そなんです、こんぷりーとってやつですかねぇ
原因を突き止めるのは難しそうだけど、とにかくもうこれ以上腫れが出ないことを願うばかりです。
ご心配いただいてありがとです〜
まーぼー
2009/03/12 10:05
kitoharo 様

残りの1本もとーとーきてしまったよぉ〜
あひゃひゃひゃひゃっいえてるいえてる!!美味しそうな手羽先に手羽元って感じ!!脂ののりもよさそうよ〜♪

そぉだの、原因はまったくわからずでね、んでも内臓に異常が見られなかったってことがわかっただけで安心なんだぁアレルギーだとしたらうまく付き合っていくだけだよね♪
心配してくれてありがとぉ〜、四国からお祈りがばびゅ〜んっと届いたよ〜
まーぼー
2009/03/12 10:12
ん〜・・・ひじき君、全部制覇しちゃったかぁ。
原因が分からないのが困るね。
でも、内臓に異常がなかったのは良かったね♪
うちはみけっちに薬を飲ます時、何度も泡ブクブクになったよ。(汗)
保険、うちも入ろうかと検討したけど止めちゃった・・マイクロチップを入れていると少し安くなるんだよね。
めかぶ君、頬毛がアンテナ代わりなのか!!??
それは沢山あってすごいかも!!
(ゆ)
2009/03/12 11:04
ひじきちゃん心配〜
原因がはっきりしないってちょっと嫌ですよね。
あ〜ん。腫れたの腫れたの飛んで行け〜(いちお痛いの×2の飛んで行けのおまじないの腫れた版です)
保険は我が家もずっと悩んでてパンフは何社か持っているんですよね…

ところでまーぼーさんの何でもない時から病院同行はなるほどとまたしても勉強に。いい案ですね
確かに2匹で行った時の方がごん太は大人しいんですよね。この案いただきかも〜(^O^)

ところでまためかぶ君笑わせてくれますねぼ〜りぼ〜りってお薬美味しいでつか?www
最近めかぶちゃん用語がくせになってしまっている私でつ
teacat
URL
2009/03/12 12:39
(ゆ)様

そだのです、こんぷり〜っと、って感じです
うん、原因はわからずだけども内臓に問題がなかったから ちょっぴし安心♪
そっか〜!みけっちちゃんも何度も泡ぶくになっちゃったのぉ!やっぱりにゃんこは多いんだねぇ
マイクロチップを入れてると保険料が安くなるんだぁ、しらなんだよ〜とはいっても入れてないしぃ〜。しゅんたろう〜。

うんうん、かなりの数のアンテナだわなぁ〜全部ちゃんと稼働してくれてるかしら!!
まーぼー
2009/03/12 21:23
teacat 様

そぉなんだよねぇ、色々考えたけどもじぇ〜んじぇん思い当たる事もなくってさぁ
おぉっ!!飛んでった飛んでった!!おまじまいのおかげであれから腫れてないよ〜ありがとぉ〜♪

あ、まーぼー家もパンフ揃えてるのよ〜!一緒一緒〜!で、そのまんまになってるの早く決めなくっちゃね!!
めかぶはきっと人間だった吉本に入ってかなりいい感じのボケ担当としてやってるんだろね〜

あ、2にゃんで病院、なかなか名案だっぺ!!
まーぼー
2009/03/12 21:28
★ひじきん制覇したのだ★ もずく&めかぶ&ひじきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる